彼と仕事どちらを優先すべき?・・・

HIT数 1803 あ+ あ-

匿名
12/12/04 19:24(更新日時)

最近、転職したものの、まとまった休みが取れない現実に、悩んでいます。

採用時にしっかりと確認してから、返事をするべきだったと反省しています。

付き合っている公務員の彼とは遠距離のため、まとまった休日がなければ会えません。
今、彼に休みがいつなのか催促されているのですが、答えられていません。

それは、シフトがはっきりしない上に正社員で新入のため、職場では自分の都合を言いにくく、主任の方と同じシフトで入らなければならないからです。

そんな時に、前の職場から来春、戻ってこないかと話を頂いていることもあり、今の職場を辞めたいと考えるようになりました。

前の職場は彼と同じところだったため、戻るとなると実家を出て引っ越しする必要があり、親への説得が待っています。

私は、彼と結婚したい気持ちがずっとあったため、前の職場に戻りたい気持ちが強いのですが、彼に重く思われないか不安で、この悩みを相談できずにいます。

辞めたいのであれば、早めに辞めることを告げた方がいいと思うのですが、勇気が出ず、先のばしになってしまっています。

彼を優先するなら辞めるべきで、仕事を取るなら彼と別れるべきだと思うのですが、どちらを選ぶべきか、頭を悩ませています。

アドバイスどうかよろしくお願いします。

タグ

No.1884945 12/12/04 14:24(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/04 14:36
社会人1 ( ♀ )

彼が居る居ないに関わらず、前職場に戻りたいなら親を説得します。彼に重いと思われようが自分の人生です。
主さんは彼の近くにいけるから、彼と会いやすいから前職場に戻りたいんですか?
そこをはっきりしないと前には進めませんよ。彼との結婚はおいておいて、やりがいがあるのはどちらか?そこですね。

実家にいれば友達も居るでしょうがシフト仕事ならあまり変わらない気もしますしね。

彼は彼。仕事は仕事で考えましょう。
そもそも、何故転職したんですか?

No.2 12/12/04 14:44
名無し2 

1の方にある意味、賛成です。
本当に仕事をするにあたっていいのはどちらですか?
彼がいるから戻りたいのか、今仕事の環境や内容で戻りたいのか?休みがとれるなら今のところでがんばりたいのか?
その辺を詰めた方がよさそう。

No.3 12/12/04 14:48
匿名 ( 20代 ♀ 2SUEqe )

主は彼と結婚したいのですか?
もし結婚がしたいのなら、
私なら籍だけいれて、今の仕事を辞め、元の職場にもどる。

結婚をする気がないなら、今の仕事を続けるか
元の仕事にもどり、彼にあまり依存しないようにして生活する。

いちばん最悪なのは、今の仕事を辞めて
前の仕事に戻って、彼と別れ、
仕事にやる気も見出せないという事態。

主の中で彼と結婚したいなら、言い方悪いですが
既成事実の籍いれをしてしまうべき。

No.4 12/12/04 19:24
最初の一歩 ( X9jvre )

公務員ってそんな簡単に出たり戻ったり出来るんだ😅
公務員はやる気のある新卒の子に譲って、今の会社も正社員にはもったいない考え方なので辞める

彼に養ってもらいなさい😅

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧