注目の話題
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏

嫁が怒っています

レス30 HIT数 8357 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/06 04:46(更新日時)

先日、息子から誕生日プレゼントを貰いました。この誕生日プレゼントが原因で息子夫婦が大喧嘩をしてしまいました。なんでも息子は嫁ちゃんに内緒で私にくれたららしく嫁ちゃんが怒ってしまいました。プレゼントは私からねだった訳ではなくとんだとばっちりです。嫁ちゃんが怒っているならプレゼントを返したいのですがどう思いますか?嫁ちゃんには毎年、私も誕生日プレゼントを贈っています。

タグ

No.1884887 12/12/04 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/04 10:56
ベテラン主婦1 ( ♀ )

何故お嫁さんが怒っているのか全く解りませんが、お嫁さんとの仲は良いですか? また、頂いた物は何でしょうか。

No.2 12/12/04 10:56
専業主婦2 ( 30代 ♀ )

なぜプレゼントくらいでケンカになるんでしょう(・_・;)
普段からあまりいい関係ではないのでしょうね…
これは息子さんが解決すべきじゃないでしょうか。主さんが出るとさらにこじれそうな…

お嫁さんがそれくらいで怒るということは、普段から何かしら主さんと息子さんの関係に疑念を抱いていたと思われます。

3人で話し合いの場を設け、主さんはあくまでもふたりの間に立つ姿勢でいどんだらいいと思います。

No.3 12/12/04 11:09
専業主婦3 ( ♀ )


何で嫁ちゃん なんですか?
普段からそう呼んでるの?
私が嫁だったら 鬱陶しかも。 他にも何かあるのかもって感じちゃいました。

喧嘩もプレゼントだけが原因じゃないかもって思います。

No.4 12/12/04 11:11
専業主婦4 

相談してくれなかったことに対して息子さんに怒っているのでは?

お嫁さんが、私が気が利かないみたいじゃない!みたいな。
普段から相談などせず勝手に色々しちゃう息子さんだからキレたとか。

No.5 12/12/04 11:13
匿名5 ( ♀ )

息子さんに今度からは嫁に内緒はダメと言う。

嫁にはあなたが選んでくれたものだと思って喜んでたのよ。くらい言ってあとは夫婦に任せる。

No.6 12/12/04 11:14
匿名6 ( 30代 ♀ )

凄く高額なプレゼントだったのですか?

何で怒るんだろう💦意味不明ですね。

主さんにも何か言ってくるようであれば、返しちゃって良いですよ、面倒くさい(--;)

No.7 12/12/04 11:18
匿名7 ( ♀ )

ありゃ…
主さんは気にしなくていいと思いますよ。

何で怒ってるのかよく分かりませんが、私が想像できる理由は金額がらみ(今月ピンチなのに…とか)か息子さんの気遣い不足(嫁は労らないのに母親は労わる)かお嫁さんのワガママ…どれもプレゼントを返すことで解決しませんし、逆に返すことでお嫁さんが「私が悪者みたいじゃない」と更に怒ることも…あるかもしれませんよ。

息子さんとお嫁さんの問題なので、息子さんがお嫁さんとよく話し合うべきことで、主さんは「プレゼント頂いてありがとうね」と言っておけばいいんじゃないかと思います。

No.8 12/12/04 11:23
通行人8 ( 30代 ♀ )

『内緒』ってトコが嫌だなぁ…



息子サン夫婦の問題だから口出し無用ですよ。
プレゼントも返す必要無いと思います。

No.9 12/12/04 11:34
ベテラン主婦9 

Birthday🎁は毎年届くのでしょうか?
それとも今年初めて戴いたのかしら?
其処の部分が解らないので見当違いのレスかもですが…


*夫婦二人で🎁を贈りたかったのに息子さんが勝手に贈ったから、お嫁さんが怒った💣のでは無いですか?
それとも嫁姑の間に確執があるのかな😥憶測の範囲でしかないので💦


🎁を返すのは大人気ない気がしますが…お嫁さんに嫌味な言い方ではなくありがとうと伝えるのは無理ですかね⁉

No.10 12/12/04 11:44
専業主婦10 ( ♀ )

嫁に内緒ってとこがあたしも引っ掛かる…。
なんで内緒にする必要があったのか?
息子さんに原因があると思う。
主さんはなにもしなくて良いと思う。

No.12 12/12/04 12:20
専業主婦12 

お嫁さんの思い通りに動くように息子さんにキツく言いつけましょう

No.13 12/12/04 12:23
匿名0 ( ♀ )

ご意見ありがとうございます。まず、嫁ちゃんと言い方に不快になったならすみません。家は、息子嫁も私の事を〇〇ちゃんと言っているので私も息子嫁の事を〇〇ちゃんと呼んでいます。お嫁さんとか書くと距離がある風に取られるかしらと思いました。気持ち悪いと書いているかたもいますのでお嫁さんと書かして頂きます。プレゼントは高価なものではなく3千円位の物で息子のお小遣いから買ってきてくれたようです。普段、お嫁さんとは買い物を誘ったり、誘われたり、ご飯を食べに来たり仲は悪くないです。お嫁さんの誕生日も、お嫁さんが欲しいと言った物を贈っています。今回、どうして怒ってしまったのだろうと悩んでいます。私としては、お嫁さんが怒ってまでプレゼントなんて要らないので返したいです。

  • << 16 もしかしたら一緒に選びたかったのかな…。 まぁ夫婦の問題だから、主さんはスルーで良いと思いますよ❗
  • << 18 嫁も主さんのことを○○ちゃんと呼ぶんですか。 ずいぶん礼儀のない人ですね。私は嫌ですね。 だから、すべてにおいて幼稚なんじゃないですか。大人ではないというか。 私に何の断りもなしに勝手にプレゼントした、 私を外した、みたいな。 夫の小遣いで夫が親孝行したんだ、と大らかな気持ちで認めることができない 狭量な人です。3000円くらい親に食事ごちそうしてもそのくらいになるし、いちいち言いませんよ。 返すことはありません。せっかく息子さんが買ったのに。 「今度から全部あなたにも言うようにするね」 で終わらせましょう。
  • << 20 お嫁さんとの仲は、悪くないようですね😌 多分…多分ですが、息子さん、お嫁さんの誕生日プレゼントあげてないんじゃないですかね😓✋ 息子さんに聞いてみると良いかと思います。 あげてなかったら、ちゃんと叱ってあげて下さい😌👍 私より、○○ちゃんのプレゼントが先でしょ💢 ちゃんと、大事にせんかい💢 って😄

No.14 12/12/04 12:42
通行人14 

なぜ嫁ちゃんが怒っているのか原因を調べない事には
プレゼントを返す場合にも第2、第3のトラブルの引き金になる可能性もありますよ~

まず始めに息子ちゃんに話を聞きなぜ嫁ちゃんが怒っているのか
現状を把握しなければ妥当な判断はできませんよ~

No.15 12/12/04 12:48
匿名15 ( ♀ )


プレゼントが原因で喧嘩になったことは誰から聞いたんでしょうか?息子さん?

プレゼントが原因で喧嘩になったことを話す時に、肝心なお嫁さんの怒った理由を話さないのはおかしいですね。

主さんも聞けばいいのに。

何にしても、プレゼントを返せば仲直りするって事ではないのは分かりますよね?

No.16 12/12/04 12:51
ママさん ( 30代 ♀ Mn9pLb )

>> 13 ご意見ありがとうございます。まず、嫁ちゃんと言い方に不快になったならすみません。家は、息子嫁も私の事を〇〇ちゃんと言っているので私も息子嫁の… もしかしたら一緒に選びたかったのかな…。


まぁ夫婦の問題だから、主さんはスルーで良いと思いますよ❗

No.17 12/12/04 12:57
通行人17 

嫁ちゃん… 可愛いらしい呼び名ですね😊
きっと内緒って所がダメだったのね😱

No.18 12/12/04 13:01
専業主婦18 

>> 13 ご意見ありがとうございます。まず、嫁ちゃんと言い方に不快になったならすみません。家は、息子嫁も私の事を〇〇ちゃんと言っているので私も息子嫁の… 嫁も主さんのことを○○ちゃんと呼ぶんですか。
ずいぶん礼儀のない人ですね。私は嫌ですね。
だから、すべてにおいて幼稚なんじゃないですか。大人ではないというか。

私に何の断りもなしに勝手にプレゼントした、
私を外した、みたいな。

夫の小遣いで夫が親孝行したんだ、と大らかな気持ちで認めることができない
狭量な人です。3000円くらい親に食事ごちそうしてもそのくらいになるし、いちいち言いませんよ。
返すことはありません。せっかく息子さんが買ったのに。

「今度から全部あなたにも言うようにするね」

で終わらせましょう。

No.19 12/12/04 15:44
通行人19 ( ♀ )

喧嘩してる事を誰から聞いたのか分かりませんがお嫁さんからでは無いなら、何も知らない顔をして夫婦2人で買ってくれたプレゼントと思ってお嫁さんにお礼を言って普通にしているのが良いと思います。


もしかして、いつもプレゼントのやり取りをしているなら、もう夫婦2人からのプレゼントとして用意していたのでは?
息子さんはそれを分かっているのに、何故かお嫁さんに一言もなく内緒で個人的にプレゼントをしたんじゃないですか?

もしそうならお嫁さんが怒るのも私は分かりますが・・・どうなんでしょうね。

まぁ何にしても主さんが出る幕では無いと思います。キッカケが主さんへのプレゼントだっただけで、夫婦の問題。
主さんが動くと更に揉めるだけだと思います💧

静観して今後はお嫁さんに内緒のプレゼントは受け取らないようにしましょう💧

No.20 12/12/04 15:49
通行人20 

>> 13 ご意見ありがとうございます。まず、嫁ちゃんと言い方に不快になったならすみません。家は、息子嫁も私の事を〇〇ちゃんと言っているので私も息子嫁の… お嫁さんとの仲は、悪くないようですね😌


多分…多分ですが、息子さん、お嫁さんの誕生日プレゼントあげてないんじゃないですかね😓✋


息子さんに聞いてみると良いかと思います。

あげてなかったら、ちゃんと叱ってあげて下さい😌👍

私より、○○ちゃんのプレゼントが先でしょ💢
ちゃんと、大事にせんかい💢
って😄

No.21 12/12/04 16:08
匿名21 

ほっときなさい。熱はその内冷めます。

No.22 12/12/04 21:07
匿名22 

内緒にする必要はないが、言う必要も別にないわな

No.23 12/12/05 00:26
通行人23 

息子さんご夫婦から頂いたと思えばいいのでは?

喧嘩云々は、彼らの問題ですよ。

息子さんにも、お嫁さんの気持ちを汲むよう告げたらいいと思います。

No.24 12/12/05 09:50
ベテラン主婦24 

はっきり言ってヤキモチですよ 息子さんが内緒にしてた事からヤキモチが抑えられなかったんですね 普通ならお嫁さんも何か選んで同じ日にやりたかったのに…くらいで済むと思うし例え遅れてもお嫁さんが自ら探してプレゼントするわって気持ちになる筈ですよ 息子さんに返すのは止めて夫婦喧嘩には首を挟まない方がいいですね

No.25 12/12/05 11:32
専業主婦25 ( 30代 ♀ )

普段仲がよく、且つ主さんがお嫁さんの誕生日にあげてるなら、たぶん自分も選んでプレゼントしたかったのに旦那が勝手にあげたら、しかも嫁に内緒ってことは完全に旦那一人からのプレゼントってことだから、私は気が利かない嫁だと思われるじゃない💢これで姑が気を悪くして仲が悪くなったらどうしてくれんのよ💢💢💢みたいな感じではないかと。

なんとなく息子さん夫婦の喧嘩は息子さんから聞いたような気もしますが、他の方から聞いたんですかね?

誰から聞いたにしても、嫁から聞いたわけではないならスルーして、あとプレゼント返しちゃだめです。よけい揉めます💦

お嫁さんにはさらっとプレゼントありがとうと、そのプレゼントはお嫁さんからでもあったと勘違いしてるふりしてお礼言ってください。

ただ、失礼ですが息子さんが無神経なことだけしないようにだけ気をつけてください。

No.26 12/12/05 17:14
専業主婦26 ( ♀ )

多分、主さんにプレゼント送った事自体ではなくて、他の方が言われる様に、「内緒」っていうのだったり、自分にはなかったのにだったり、そういう系で怒っていて主さんが悪い訳ではないと思います。
だから、プレゼント返すとかは止めておいた方がいいし、主さんがお嫁さんにその事について何か言ったりするのは止めておいてそっとしとくのが良いと思います。
一見主さんが原因の様に見えるけど、根本的には違う問題なんじゃないかな?って思います。
私も、喧嘩までにはならないかもしれないけど、内緒で姑にっていうのは嫌かな💦一言あってもいいし、二人からってしたいです。
内緒ってされたら、私が嫌がってるみたいだしぃ~とか色々モンモンとなるかもです。

No.27 12/12/05 20:48
匿名27 

私は嫁の立場で、姑さんとの仲も主さんみたいな感じです。
私だったら、私も主人に怒ります。
内緒というのもイヤですが、誰かも書いていましたが、気の利かない嫁だって思われないか・・・とか、このプレゼントの件で姑との仲が崩れたらどうするんだよ~みたいな( >_<)
だから、主さんが悪い訳ではなく
旦那さんがチョット・・・って感じです。
また、プレゼントを返したら
更に喧嘩の原因を作ります。
なので、返さないで下さい。

No.28 12/12/06 01:29
専業主婦28 

すみません
息子さんが悪い
気の利かない、勝手すぎる旦那だな

嫁さんの気持ち凄くわかる
可愛い嫁さんですね

No.29 12/12/06 01:37
通行人29 

嫁ちゃん発言には好印象しか抱きませんでした。

キモいとか酷すぎ。
どんだけ卑屈なんだよ(´・ω・`

No.30 12/12/06 04:46
匿名27 

旦那さん→息子さん
でしたね(*_*;

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧