注目の話題
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

車検代いくらかかりますか?

レス12 HIT数 3566 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/12/05 11:09(更新日時)

中古で買った初代後期ステップワゴンの車検が購入後初めてあります
走行は6万ありません

最近不安なことはハンドルをまっすぐにするとゆっくり右に向かっていきます→直るのかな

点検先は大手中古車販売店です

車検代はいくらくらい用意したら良いでしょうか?

ちなみにノーマルタイヤを買いたいのですがホイル付きファルケンで廃棄+工賃込みで6万て安いですか?
あとライトをディスチャージに変えたらいくらくらいかかりますか?

無知なので優しく教えてください
よろしくお願いします

No.1884802 12/12/04 02:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/04 03:25
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

車検は安く上げたいならオートバックスとか、、初期型の前期モデルならマルチリフレクターでも無いからHID付けてもあまり明るくならない。HIDのプロジェクターフォグ買うのが一番かな~

No.2 12/12/04 05:44
匿名さん2 

その🚗の状態によって金額違うから見積もりとればどう❓

No.3 12/12/04 05:46
匿名さん3 ( ♂ )

車検代 最低 5万
アライメント調整 3万
タイヤホイール 5万

HID 5万

計 18万

大体 こんなもんです。

No.4 12/12/04 07:05
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

普段からメンテしたり壊れたらその都度修理する気がありなおかつ付き合いのある車屋さんがあるなら、オートバックスに持ち込んで車検通すだけ通してと言えば10万かかりません。

HIDに関してはヤフオクで送料込み5000円以内のものを購入して持ち込みでつけてもらえば安くあがります。

タイヤに関してはホイールにもよりますが、6万ならまぁまぁかな?

安くあげたいなら今はスタッドレス用のホイールが大量に出回ってるんで、それとアジアンタイヤの組み合わせですね。

  • << 10 持ち込みされるとムカつくんだよね~💦

No.5 12/12/04 11:25
ツーリング好き5 

まさに僕も今月末車検ですが、トヨタディーラーからの見積もりは160,000.ぐらいでしたよ。
ハリアーハイブリッドです。

No.6 12/12/04 16:43
匿名さん3 ( ♂ )

ステップワゴンの普通車でしたね。

失恋しましたぁ~ 車検代は 8万です。

それから HIDですけど ネットとかの安物駄目ですよ。

大抵が中国製で 寿命に保証ありません。

普通のバルブと違い 精度が要求されます。

取り付けも 以来するんでしょうから 間違いないのを 取りつけたが 安心ですよ。

5万と書きましたが 一年前は そんなものです。

今は 本体少し安くはなってますよ。

明るさは 6000ケルビンに それ以上は 車検に通りませんから 取りつけないように。

また フォグがあるなら 一緒にした方が良いでしょう。

フォグもHIDにすると 最高ですが 予算厳しいならば LEDバルブに変えるのも 安上がりです。

ただし これは 明るさではなく 同時点灯時の 色あわせと思って下さい。

LEDでは 従来のフォグ並の視界は ちょっと厳しいかな。

視界求めず 色あわせなら お勧めです。

一緒にした方が 工賃カット出来ます。

因みに 私は フォグは 予算もあって LEDです。ライトと同じく6000ケルビンですから 色は同調してます。
また 車幅灯 通称スモールも同じく6000のLEDに変えれば 正面夜の顔は 文句なしです。

中途半端だと 色合い合わぬと 後から入れ替えする人 結構いますよ。

一緒になら 最初は お金かかるが 工賃考えたら 安上がりです。

No.7 12/12/04 21:25
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

最近のチャイナHIDバカにできませんよ

今まで6セットつけましたが、初期不良が一個あっただけでそれ以外はどれも二年以上使ってますがいまだに壊れません

No.8 12/12/04 21:59
匿名さん3 ( ♂ )

>> 7 その初期不良 絶対あっちゃならないでしょう。

あるのが 間違いですよ。

それから 寿命ですけど 2年で逝かれたら 普通のハロゲンより劣ります。

絶対は ないでしょうけど 安物買いの銭失いに なり勝ちです。

因みに ちゃんとした物なら 1年の保証もついている。

切れる事はないでしょうが それだけ 自信あるって事です。

この情報は 取りつけを 頻繁に行う 電装部品屋よりの お話です。

ネットの安物買い 取りつけ以来も多数あるそうですが 切れたりとか 初期の不具合もあるそうです。

プロが言うのですから 少なからず間違えでは ないと思います。

No.9 12/12/05 02:14
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

逆にお伺いしますがベロフなどの高級なHIDは初期不良ないんですか❓

初期不良のない商品なんか聞いたことないですよ

そのときの初期不良ももちろん購入先が新品と交換してくれました。

いつも送料込み3000円のHIDを予備も含めて2個買っていますが、それでも6000円です。


持ち込みで取り付けてもらったとしても有名メーカーの半値以下じゃないですかね❓
まぁ人それぞれ考え方があるとは思いますが、自分はこれからも激安HIDを買い続けます。

ちなみに有名メーカーのHIDでも口コミの悪いメーカーはありますよ?

まぁベロフなんかは品質もいいし万が一の対応もいいんでしょうけど。

No.10 12/12/05 10:11
匿名さん2 

>> 4 普段からメンテしたり壊れたらその都度修理する気がありなおかつ付き合いのある車屋さんがあるなら、オートバックスに持ち込んで車検通すだけ通してと… 持ち込みされるとムカつくんだよね~💦

  • << 12 もちろんそれはわかっています。 だから、普段から付き合いのある車屋さんがあるならと書いたつもりですが、書き方が悪かったですね。 付き合いのあるショップが数店ありますが、持ち込みで嫌な顔されたことありません。嫌な顔されたらもうそのお店には行かないですね。 逆に持ち込み歓迎のお店って意外とありますよ👋

No.11 12/12/05 11:06
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 10 もちろんそれはわかっています。
だから、普段から付き合いのある店があるならと書いたつもりですが、書き方が悪かったですね💦

付き合いのあるショップが数店ありますが、持ち込みで嫌な顔されたことありません。嫌な顔されたらもうそのお店には行かないですね。

逆に持ち込み歓迎ってお店も意外とありますよ👋

No.12 12/12/05 11:09
匿名さん4 ( 30代 ♂ )

>> 10 持ち込みされるとムカつくんだよね~💦 もちろんそれはわかっています。
だから、普段から付き合いのある車屋さんがあるならと書いたつもりですが、書き方が悪かったですね。

付き合いのあるショップが数店ありますが、持ち込みで嫌な顔されたことありません。嫌な顔されたらもうそのお店には行かないですね。

逆に持ち込み歓迎のお店って意外とありますよ👋

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧