仕事が出来ない私。

HIT数 2445 あ+ あ-

フリーター
12/12/04 11:24(更新日時)


私は今年高校を卒業し、今は整骨院の受付のアルバイトをしています。
勤めて半年も経つのに、要領が悪く、気が利かなくて、忙しくなるとテンパってしまい、ミスばかりしてしまいます。
仕事を覚えても、マニュアル通りにしか動けません。
言われてからやることしか出来ず、いざという時に応用がききません。

整骨院の先生にも、「見た目は年相応なのに、頭の中は小学生以下だな。」と言われてしまいました。

自分でも要領の悪さは自覚していました。
なので、先生の行動を見て、実践しようとは試みたものの、結局はミスをして迷惑ばかりかけてしまいます。

どうしたら、要領よくなれるのでしょうか。
また、こんな私はこれからどうしていけばいいのでしょうか。
是非アドバイスをお願いします。


No.1884773 12/12/04 01:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.2 12/12/04 11:24
匿名2 ( ♀ )

何事にも 慣れが大切だと思います。
主さんは 失敗をしたら 怒られるのが恐くて
焦ってしまい 又 失敗をしているはずです。
仕事をしていれば ミスは誰にでも有る事です
問題は ミスをした時に 冷静に対処出来るか…
その場は 反省するより 行動をする事が大事
接客業なら 尚更です。
会社が恐れるのは 「信用を失う事」なんです
主さんも お客様の立場になって 物事を考え
仕事をするように 心がけて下さい。
まずは 会社に慣れる 接客に慣れる事です。
失敗が 多いなら メモをとるなどして
何故 失敗したかを 見つめ直す事も大切です
反省するのは 成長したい証拠です。
叱られても 仕事をする事に誠意を見せれば
会社も 育てようとしてくれるかも知れません
これは 会社次第になってしまいますが…。
駄目だとしても 諦めない事が大切です。
会社は いくらでも有りますから。
主さんの やる気次第で 道は開けますよ。
頑張って下さいね(^o^)/~~

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧