注目の話題
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?

花巻東 大谷君について

レス23 HIT数 2957 あ+ あ-

名無し
12/12/13 15:25(更新日時)


大谷君はお父さんや学校関係者のせいで
夢を曲げようとしている気がする。

彼は優しい心持っていて
人をしっかり尊敬できる人
なんだろうと

私は思います。

No.1884737 12/12/03 23:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/03 23:50
匿名1 

そうじゃないと思う。
知らなかった事をたくさん知っただけの事。

その上で決断するのは彼の責任。

何かに負けて意志を曲げる様な子なら、アメリカ野球のピラミッドの中を、勝ち上がって行ける訳がない。

優しいのはいいけど、意志の弱い子はNPBでも成功する訳がない。

彼はそんな子ではないと思う。

強い意志で選んだのなら、そこが彼の生きる場所。野球ファンは応援するのみ。

No.2 12/12/04 00:04
高校生2 

それは、貴方の考え。他は十人十色。

No.3 12/12/04 00:10
名無し3 

てか、このまま入団したら桑田と変わらないじゃないか😥

  • << 9 全然違う。 桑田は最初から巨人と結託してた。 大谷と日ハムはそうではない。 日ハムはその年のナンバーワンを指名するスタンス。 去年も菅野を指名してる。

No.4 12/12/04 00:14
名無し4 

………。

そうじゃないにもう一票✋



勿体振ってるだけで結局始めから指名球団に入ると予想してた⤵

何だか…💰上げる作戦じゃないか❓とひねくれた目で見てしまっているのは…あたしだけかな…💦


だって…高卒でメジャーなんて…💦 色々と問題あるでしょうに…⤵


自意識過剰だと成功しなそう…💦

斎藤佑樹が良い例だよ⤵

今年 巨人に入った彼もどんなもんか楽しみだな…😂


逸れてしまってごめん💦

No.5 12/12/04 00:58
匿名5 ( ♀ )

夢を実現させるのは大事な事だけど、実現させる為にはいろいろな過程をふんでいかなきゃ夢で終わってしまう。

日本で経験積んでからアメリカに行っても遅くはないと思うけど…。

夢を現実のものにする為に、周りの大人の助言は少なからず必要なのでは?

No.6 12/12/04 09:15
名無し6 

ベテランが400万アップや500万アップで更新サインする中、大谷君は幾らで契約するんだろう

安かったら応援してやっても良い

No.7 12/12/04 12:05
匿名1 

>> 6 日ハム球団は「背番号11と契約金1億円、出来高5千万円、年俸1500万円の最高条件を提示」した模様。

11はダルが背負っていた番号。

NPBを選んでくれたら、それだけで嬉しいけど。

No.8 12/12/04 12:21
名無し8 

何かよく判らないけど違和感を覚える。
なぜ、彼は美化されるのかな??

【夢】と語れは美化されるの??
そんな事ないよね。


子供の頃からの憧れで夢だったアノ球団に入りたい。
ダメなら留年します。

同じでしょ...



高校生なのだから、
【指名してくれた球団なら全てOKです】
これが本質と思うけどな。

藤浪君、
俺は君を応援する。
北條君と切磋琢磨!!
甲子園を盛り上げろ!!


(*^ー^)ノ♪


No.9 12/12/04 12:33
名無し9 ( 30代 ♂ )

>> 3 てか、このまま入団したら桑田と変わらないじゃないか😥 全然違う。
桑田は最初から巨人と結託してた。
大谷と日ハムはそうではない。
日ハムはその年のナンバーワンを指名するスタンス。
去年も菅野を指名してる。

  • << 13 巨人と桑田が結託してたってのは推測だろ?😸 アンチ巨人やマスコミが桑田の言い分を無視して、推測を真実に変えた💩

No.10 12/12/04 12:35
社会人10 ( ♂ )

本当に初めからメジャー1本と考えていたなら、プロ志望届けを提出しなければドラフトにかけられることはなかった訳で、その辺りに大谷側の色々な意味での甘さを感じる。

  • << 20 正式名称は「プロ野球志望届」。 プロ野球団に入団を志す高等学校3年在籍者が日本高等学校野球連盟に、大学4年在籍者が全日本大学野球連盟傘下の所属する大学野球連盟に提出する。プロ野球団は日本野球機構(NPB)のものだけでなく日本国内における独立リーグのほか、海外のものも含まれている。 ~Wikipediaより~ なのでプロ野球志望届けは、出さなければいけなかったのです。 その上で、ドラフト前に海外のプロ野球を志望する旨表明する事は禁じられていないので、指名回避を狙ってあのタイミングで表明した訳です。

No.11 12/12/04 12:41
サラリーマン11 ( 40代 ♂ )

日本のプロ野球を経てメジャーに挑戦するのが夢を叶える一番の近道だと思う。

日ハムに入るのが本人と全ての人にとって一番良い選択だね。

No.12 12/12/04 13:45
フリーター12 ( ♂ )

ピッチャーって精神的な強さが要求される。
自分の主張に拘り、ストイックに突き進むスタイルも必要。野茂さんなんか典型的。
自分の意志を覆した大谷君に不安を感じる。

No.13 12/12/04 13:48
名無し3 

>> 9 全然違う。 桑田は最初から巨人と結託してた。 大谷と日ハムはそうではない。 日ハムはその年のナンバーワンを指名するスタンス。 去年も… 巨人と桑田が結託してたってのは推測だろ?😸

アンチ巨人やマスコミが桑田の言い分を無視して、推測を真実に変えた💩

  • << 17 「清原を指名する」って言ってなかったっけ?

No.14 12/12/05 06:45
匿名14 

日本の野球を身に付けて向こうに行くから線の細い、パワーでも劣る日本人が何とか活躍出来ると思います。

日本の野球を経験してないと向こうで生え抜きになるのは難しいのでは?

  • << 19 野球をよくわかっていらっしゃる!そうなんです。 ベースボールではなく、緻密な『日本の野球』というものを日本のプロ野球界で身につけるないと、メジャーに行っても花は咲きません。 大谷君くらいの選手なら、あっちにはゴロゴロいます。

No.15 12/12/05 08:03
大学生15 ( ♂ )

横レスにて失礼します。

桑田さんの件は、本人が引退後に話しましたよね。
大学進学を表明したあと巨人と事前接触があり、それを伏せていて云々と。
清原さんにも話していなかった、と。
詳細は話されてませんでしたが、その旨の事は認めてました。

巨人ファンですが、日本ハムの野球愛は尊敬しています。
逆に読売グループは見習って欲しいです。

No.16 12/12/05 08:26
名無し3 

>> 15 巨人を含めて4~5球団から指名の挨拶を受けていたって話ですよね☝

  • << 21 また横レスにて失礼します。 そうです。複数球団から話があったそうです。 ただ、進学表明後に接触してたのは、巨人だけとの事です。 (ご本人のインタビュー、明確に球団名は挙げてませんでしたので、当然100%巨人だと断言はできませんが) 私個人的にはその際、変な裏工作みないなのは無かった、と信じています。 熱意を感じて、巨人行きを選んだのだろうと。

No.17 12/12/05 12:07
名無し9 ( 30代 ♂ )

>> 13 巨人と桑田が結託してたってのは推測だろ?😸 アンチ巨人やマスコミが桑田の言い分を無視して、推測を真実に変えた💩 「清原を指名する」って言ってなかったっけ?

No.18 12/12/05 14:12
ジャイロボール ( 30代 ♂ O1C71 )

アメリカに生活していたわけでもなく、もちろん英語ペラペラでもなく、両親同伴で、低収入だけど、無指導だが徐々に段階を上げていくメジャー方式で、マック鈴木しか先駆者がいない事例で果たして成功するのだろうか?指導者がいない中で実力をあげ、英語ペラペラになり、アメリカに野球も生活も馴れなきゃいけない・・・夢や希望を貫くだけで殿堂入りできるなら、マック鈴木や西岡や小林雅英は戻ってこないよ・・・
高いレベルで素質があるがまだ粗っぽく整備が必要な彼を、ファイターズは世界を代表する投手に育成すると約束したのだろう?1人の野球ファンとして、ファイターズに彼の育成を期待したいし、責任を持って、世界を代表する投手にしてほしいと強く思う。

No.19 12/12/05 17:20
高校生2 

>> 14 日本の野球を身に付けて向こうに行くから線の細い、パワーでも劣る日本人が何とか活躍出来ると思います。 日本の野球を経験してないと向こう… 野球をよくわかっていらっしゃる!そうなんです。

ベースボールではなく、緻密な『日本の野球』というものを日本のプロ野球界で身につけるないと、メジャーに行っても花は咲きません。

大谷君くらいの選手なら、あっちにはゴロゴロいます。

No.20 12/12/05 18:12
匿名1 

>> 10 本当に初めからメジャー1本と考えていたなら、プロ志望届けを提出しなければドラフトにかけられることはなかった訳で、その辺りに大谷側の色々な意味… 正式名称は「プロ野球志望届」。
プロ野球団に入団を志す高等学校3年在籍者が日本高等学校野球連盟に、大学4年在籍者が全日本大学野球連盟傘下の所属する大学野球連盟に提出する。プロ野球団は日本野球機構(NPB)のものだけでなく日本国内における独立リーグのほか、海外のものも含まれている。

~Wikipediaより~

なのでプロ野球志望届けは、出さなければいけなかったのです。
その上で、ドラフト前に海外のプロ野球を志望する旨表明する事は禁じられていないので、指名回避を狙ってあのタイミングで表明した訳です。

No.21 12/12/06 07:25
大学生15 ( ♂ )

>> 16 巨人を含めて4~5球団から指名の挨拶を受けていたって話ですよね☝ また横レスにて失礼します。

そうです。複数球団から話があったそうです。
ただ、進学表明後に接触してたのは、巨人だけとの事です。
(ご本人のインタビュー、明確に球団名は挙げてませんでしたので、当然100%巨人だと断言はできませんが)

私個人的にはその際、変な裏工作みないなのは無かった、と信じています。
熱意を感じて、巨人行きを選んだのだろうと。

No.22 12/12/06 08:15
名無し3 

>> 21 当時西武の故.根本さんがドラフト当日に『桑田でいくかもしれない(桑田か清原を指名する)』
と発言したのを受けて、巨人が踊らされたとの見方が強いですよね。

No.23 12/12/13 15:25
名無し23 ( ♂ )

なんだか皆さん優しいですね…。私は宣言した以上、アメリカに行くべきだったと思います。まさかマイナーからになるという事を知らなかった訳ではないでしょうから、覚悟はあったはず。覚悟の宣言をあっさり覆す根性で成功が掴めるとは思えない。とても残念です。
事実は解りませんが、「密約説」が出て来るのは必然だと思います。腹を探られるのは仕方ないでしょうね。
実際あの宣言で指名を回避した球団は少なくとも2つはある訳で、「裏切り」と捉えてもおかしくない。私が回避球団の幹部なり監督だったら、マウンドに立ったら「何が何でもボコボコにしろ」、打席に立ったら「死四球でもいいからインコースにビシビシ行け」くらいの指示はするかも。
万が一週刊誌なんかに密約の証拠でも掴まれたら、江川の時以上の騒ぎになるでしょう。球界はあの頃より「クリーン」さを大事にしてますからね。
高1の頃から注目してましたから、頑張って欲しいのですが…荊の道になるでしょう。ダメだった時の叩かれ方はハンパないでしょうね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧