実習生の考え方

HIT数 1901 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/01/03 22:06(更新日時)

事務職してます。

今実習生が来ていてぼーっとしていたので『次の指示受けてないの?』と聞いたら『いや、もうすぐ定時なんで~』と。
ちょっとイラッとしつつ『それでも5時まではしようねー』とやんわりと言いました。

それを男の子の後輩に話したら『実習生なんだからお金をもらうわけじゃないしそこまで求める必要はない。逆にありがとう、助かったってもう帰らせてもいいくらい。そういうとこが子供だね(笑)』と。

この人は何を言ってるんだろうと思うのは私だけでしょうか?

タグ

No.1884681 12/12/03 21:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/03 22:14
匿名 ( LMcTqe )

子供だね、は余計な腹立たしい一言ですね。
実習生もなんで実習に来ているのかを自覚して率先するべきだと思うけど。私も、幼稚園の実習と介護実習をしたことがあるけど、ボ-として時間を待つなんて、できなかったけどな。
ただ、あと5分で終わる時間とかなら、ゆっくり過ごさせてもらうかもしれないけど。
と言っても、実習生の私が勝手な判断で休んだり怠けたりしてると思われる態度は取らないと思うけど、私は時間になっても一応、何かすることありますか?って聞いてました。そしたらだいたい気づいてくれて上がらせてもらいました。


No.2 13/01/03 15:49
名無し2 ( ♀ )

私も実習(医療系)終えました。
そちらの実習生ありえませんね。
勉強しにきてるんじゃないのかよ、と。

ただ私の学部では、将来は研究職、企業人、院に行きたい人も平等に病院へ実習に行かされているので、やる気がない人がいるのも当然です。
しかもただ働き。

ぼ~っとする人もいますでしょうし、後輩さんの言い分も尤もです。
それにしても「子供だね」には「え!?👀」と感じましたが…
一言余計です。

No.3 13/01/03 22:06
サラリーマン3 

実習だろがなんだろうが、働いて給料を貰っているのだからプロ意識を持って取り組んで欲しいですね。

後輩君、意識が低いと感じます。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧