注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

赤ちゃんの便秘について教えてください

レス5 HIT数 1857 あ+ あ-

プレママ( 20代 ♀ )
12/12/03 20:16(更新日時)

2ヶ月の娘が居るんですが最近になり便秘です。
4日間出てなかったので病院へ行きました
先生はもう少し様子みてもいいと言ってたのですが浣腸してもらいその場で出ました
それから2日ほどは出てたんですがまた5日間出てません
お腹マッサージや綿棒でお尻の穴刺激したりもしてるんですが
また病院行くのもなんだかなぁ…と思い迷ってます
綿棒には少しうんちがついてるんですがもう少しで出ますかね?
母乳はいつもどうり飲んでます
機嫌も多分いつも通りだと思いますがぐずる事はありますが便秘でぐずってるのかよくわかりません
どなたか教えてください(>_<)

No.1884554 12/12/03 15:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/03 16:09
♂♀ママ1 

本人が元気で辛そうでなければ出るのを待っても…と思います。
私は、子供が赤ちゃん時代便秘だった時に、砂糖を少量湯冷ましに溶かして飲ませてました。
結構効果的でした、うちの子には。
綿棒での浣腸も良くしてました(^^;

  • << 3 砂糖ですか 1度試してみます ありがとうございます!

No.2 12/12/03 17:53
匿名さん2 

機嫌がいいなら、特に心配ないと思います。

沐浴のあとに白湯を飲ませたり、月齢がすすめば果汁も飲めるようになるなど、水分の取り方も変わってくれば改善するかもしれません。

  • << 4 機嫌が悪いのてどの程度なんでしょう ずっと泣いてるとかなんですかね?

No.3 12/12/03 18:49
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 本人が元気で辛そうでなければ出るのを待っても…と思います。 私は、子供が赤ちゃん時代便秘だった時に、砂糖を少量湯冷ましに溶かして飲ませてま… 砂糖ですか
1度試してみます
ありがとうございます!

No.4 12/12/03 18:52
プレママ0 ( 20代 ♀ )

>> 2 機嫌がいいなら、特に心配ないと思います。 沐浴のあとに白湯を飲ませたり、月齢がすすめば果汁も飲めるようになるなど、水分の取り方も変わっ… 機嫌が悪いのてどの程度なんでしょう
ずっと泣いてるとかなんですかね?

No.5 12/12/03 20:16
匿名さん2 

>> 4 >機嫌がいい

そうですね…私がいつも機嫌がいいかどうか気にしていたのは

オッパイをちゃんと飲んでくれないとか

オッパイやおむつのことで泣く感じと違って、火がつくように泣いてるとか

いつもと顔色が違うかなあ?とか

なんかぐったりしてるなあとか~でした。

体調が悪いと夜泣きすることもありますね。

これは変だ!というときは、主さんのママアンテナがきっと反応しますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧