高校生不可

HIT数 3182 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/03 16:54(更新日時)

バイトについて質問させてください。
高校生不可と書かれている募集なんですが、学歴が中卒で普通なら高校に行っている歳の場合でも働けないのでしょうか?

No.1884492 12/12/03 12:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/03 12:31
名無し1 

高校生不可よりもっと応募資格ありません
高校生じゃなくて中卒で高校行ってないからOKとは
会社は考えません。😩
高校生の学歴基準としてるので中卒学歴なら余計
応募資格からはずれます。😨

  • << 4 そりゃ違うよ。 高卒以上なら 学歴をとうてますけど 高校生不可は 学歴や年齢でなく 高校生は 駄目だよ~ん!って事だよ。 って事は 義務教育終われば 社会人になり働く権利もあるわけだし オッケーです。 単純に 学舎途中の高校生がいけないんだよ。 今の御時世 95%以上の進学率だから 対象年齢の全てが 高校生と言ってもおかしくないから そんな書き方するんだよ。 ってか 変な解釈してると笑われるよ。 じゃ 一例を 17歳 高校行かず 中卒にて働く。 パチンコ屋面接 従業員として 接客中です。 もちろん バイトでも 高校生不可だ。

No.2 12/12/03 12:45
そよかぜ ( 30代 ♂ BzIH0 )

年齢制限はどうなっているのでしょうか。

例えば18歳以上で高校生不可となっていら、高校三年生はアウトで高校既卒か又は既卒と同じ年度生まれの人が対象になります。

No.3 12/12/03 13:05
通行人3 ( ♀ )

バイトですよね~『高校生不可』のみの条件なら、学生でなければ大丈夫なような気がしますが。

ただ、職種が問題ですね。

パチンコ屋さんなんかは駄目だし…夜間の時間的な部分で年齢が引っ掛かってくる職業でも無理ですよねぇ。

No.4 12/12/03 13:48
通行人 ( ♂ 6pvB0 )

>> 1 高校生不可よりもっと応募資格ありません 高校生じゃなくて中卒で高校行ってないからOKとは 会社は考えません。😩 高校生の学歴基準として… そりゃ違うよ。

高卒以上なら 学歴をとうてますけど 高校生不可は 学歴や年齢でなく 高校生は 駄目だよ~ん!って事だよ。

って事は 義務教育終われば 社会人になり働く権利もあるわけだし オッケーです。

単純に 学舎途中の高校生がいけないんだよ。

今の御時世 95%以上の進学率だから 対象年齢の全てが 高校生と言ってもおかしくないから そんな書き方するんだよ。

ってか 変な解釈してると笑われるよ。

じゃ 一例を

17歳 高校行かず 中卒にて働く。

パチンコ屋面接 従業員として 接客中です。

もちろん バイトでも 高校生不可だ。

No.5 12/12/03 16:51
名無し5 

言葉通り、高校生は不可なだけですよ

学校がある時間は使えないからとか、行事や試験で休みがちになるとか、学生を敬遠する理由は色々あります

1さんが言うような学歴の話ではありません

学歴に関しては『高校卒業以上』みたいに最終学歴を指定した書き方をしますよ

No.6 12/12/03 16:54
名無し6 ( 20代 ♀ )

ウチの会社の場合ですが、学生がNGとなってることもあります。
テスト期間や学校行事で休む、また学校の許可なくバイトして見つかるという前例があり、高校生は受け付ないとした場合です。

学生であっても、大学生や比較的時間の余裕がある通信や定時などの場合は、受け付ける可能性もありますので、職種にもよりますね。

詳しくはその面接担当者さんに聞くことが一番早いと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧