注目の話題
中学生で一人暮らし
いじめなのか本当に息子が悪いのか
財布を警察署に届けました

仕事以外本当に何もしない旦那

レス90 HIT数 30262 あ+ あ-

匿名
20/12/21 02:18(更新日時)

今日の出来事です。

ファンヒーターが壊れたので今日購入してきました。

同時にポリタンク3つに灯油を入れてきました。

うちはメゾネットのアパートで、ポリタンクを置く場所が二階のベランダしかありません。

駐車場から玄関まで30mくらいです。

他にも食材を買ったり、荷物もあったのに、旦那は何も持たずに、寒いからと家に入ってしまいました。

荷物少しは持ってよ!と言ったら、寒いからやだ!そんなのおまえが持ってこいよ!灯油も全部車から出してベランダに出せよ!と。

むかつきましたが、動こうとしない旦那を見てると余計にイライラするので自分で全部持ってきました。



そして旦那はすぐ寝てしまいましたが、先程一回目が覚めて、ジュースある?と聞いてきて、お茶しかないと言えば、買ってきてと。

もうお風呂入って寒いし、こんな遅くに外に出たくないと言えば、何でそんくらい行けないの?おまえは明日休みだけど俺は仕事なんだけど!ほんと役に立たねぇ奴だな!と。

そのあともブツブツ文句言ってましたが無視しました。



これって普通ですか?
優しい旦那さんなら、何も言わなくても灯油の入ったポリタンク運んでくれますよね?
全部運べとは言わないけど、ポリタンク3つもあったし、他にもファンヒーターやら、食材やら色々荷物あったんだから、一緒に運んでくれてもいいと思いませんか?

ジュースも、こんな夜中に買いに行けっておかしいですよね?
優しい奥さんなら買いに行くのかもしれないけど、断ったからって、役立たずなんて酷すぎませんか?

旦那の中ではやって当たり前みたいになってますよね。それがすごく腹たちます。


皆さんの旦那さんなら運んでくれますか?
夜中にジュース買いに行けなんて一部の自己中男だけですよね?


No.1884369 12/12/03 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/03 01:02
匿名1 ( ♀ )

それは自己中すぎだよね ご主人
うちの旦那なら言わなくても全部運んでくれるよ
買い物いつも一緒に行って荷物持ってくれるからあんま自分で重い荷物運んだ事ないよ
昨日も今日も私のかわりにちょっと近くのスーパー買い物行ってくれた
夜中にジュース買ってこいとか有り得ない

  • << 5 1様ありがとうございます。 旦那さん、優しいですね(^^) 羨ましいです。うちは一緒に買い物行っても持ってくれない事が多いです。でも食材だけなら私だけでも一回で持てるので、そんなにむかつかないんですが、今回のはポリタンクかなり重いし、何往復もしなきゃいけないし、買い物袋すら持たずに手ぶらでさっさと一人で家に入って行ったので、すごく腹がたちました。

No.2 12/12/03 01:07
通行人2 

ほぼ うちの旦那と一緒😔
箸より重いもの持ちません😠

  • << 6 2様、ありがとうございます。 同じなんですね…むかつきませんか? もう諦めてますか? うちの旦那は家にいても、ティッシュ取って、リモコン取って、携帯取って、など、自分の手の届かないところにあるものは、自分で取らず、私や子供に取れと言います。 嫌だと言えば、キレだすし。 どんな風に育てられたらこんな自己中になるんでしょうね…あの親にして、この子ありです。

No.3 12/12/03 01:08
専業主婦3 ( ♀ )

信じらんない(*_*)
いるんですね⤵そんな旦那。主さん大変でしょうね😞
私なら捨てる😒


  • << 7 3様、ありがとうございます。 います、います、ここに(- -;) 私も家族にはこんな人いなかったので、驚きました。長年同棲してたら結婚前に気付けたかもしれないですね… 私も今日のは本当に有り得ないと思いました。離婚できるもんならすぐにでもしたい!と思いましたね…いつでも離婚できるよう準備しておきたいと思いました。

No.4 12/12/03 01:16
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

大切な物は失わないと気づけないタイプの人なのかもしれませんね。

私は、子供が夜中に高熱&嘔吐で、水分補給の麦茶や水も嫌がったため、ポカリスウェットなら飲むかもと思い、旦那が起きてたのでコンビニまで頼んだら、即答で拒否。
(ベランダにはタバコを吸いに出るけど、徒歩一分のコンビニは行きたくないとのこと。)
そして、私が買いに行った帰りに、強姦被害を受けました。
徒歩一分のコンビニへは、マンションのベランダから見えます。旦那は私が背後から羽交い締めにされ襲われるのを見てたそうです。(もちろん警察に電話しつつ、家から飛び出してきましたが)

そんなことがあって、やっと?夜道や1人での外出に関しては配慮してくれる様になりましたし、男の自分が買い物に行けばよかったと後悔している…って言ってますけど、
正直、そこまでされないと分からないことなのか?って疑問です。。

最近は強盗殺人などがあったりしますし、私が被害を受けたのも、この時期です。
どうぞ、主さんも気を付けてください。

  • << 10 4様、ありがとうございます。 大変でしたね…何と言っていいかわかりませんが、命があって本当に良かったです。 やはり夜中は危険ですよね。女性は男性の力には敵わないし、羽交い締めにされたら手が出ません…。 私の友達もストーカー被害に遭った事があり、旦那も知ってるので、以前、「変な人いたらどうするの?格闘技でもやってない限り、女は男には敵わないし、万が一襲われたらどーすんの?」と聞いたら、「車で行けば大丈夫だ。襲われそうになったらチ○コ蹴ってやれ!(笑)」と言われました。 うちの周りは外灯も少ないので、夜は怖いです。しかも治安もあまり良くなく、事件も多いです。小学生が誘拐されそうになる事件もありました。 昼間でも変な人がうろついてるのに、夜中なんか怖いですよね。 私も体調悪い子供のためならポカリ買いにいきますが、風邪も引いてない旦那のためには行きたくないです。

No.5 12/12/03 01:26
匿名0 

>> 1 それは自己中すぎだよね ご主人 うちの旦那なら言わなくても全部運んでくれるよ 買い物いつも一緒に行って荷物持ってくれるからあんま自分で重い荷… 1様ありがとうございます。
旦那さん、優しいですね(^^)
羨ましいです。うちは一緒に買い物行っても持ってくれない事が多いです。でも食材だけなら私だけでも一回で持てるので、そんなにむかつかないんですが、今回のはポリタンクかなり重いし、何往復もしなきゃいけないし、買い物袋すら持たずに手ぶらでさっさと一人で家に入って行ったので、すごく腹がたちました。

No.6 12/12/03 01:31
匿名0 

>> 2 ほぼ うちの旦那と一緒😔 箸より重いもの持ちません😠 2様、ありがとうございます。
同じなんですね…むかつきませんか?
もう諦めてますか?
うちの旦那は家にいても、ティッシュ取って、リモコン取って、携帯取って、など、自分の手の届かないところにあるものは、自分で取らず、私や子供に取れと言います。
嫌だと言えば、キレだすし。
どんな風に育てられたらこんな自己中になるんでしょうね…あの親にして、この子ありです。

No.7 12/12/03 01:34
匿名0 

>> 3 信じらんない(*_*) いるんですね⤵そんな旦那。主さん大変でしょうね😞 私なら捨てる😒 3様、ありがとうございます。
います、います、ここに(- -;)
私も家族にはこんな人いなかったので、驚きました。長年同棲してたら結婚前に気付けたかもしれないですね…
私も今日のは本当に有り得ないと思いました。離婚できるもんならすぐにでもしたい!と思いましたね…いつでも離婚できるよう準備しておきたいと思いました。

No.8 12/12/03 01:37
離婚検討中8 

申し訳ないですが旦那様自己中ですね。上から目線だし💦あと役に立たないとか一言余分ですよね。旦那様重たい物持ってあげるぐらいしてもいいかと思います(T_T)女性には優しくしないとですよね?思いやりって大事ですよね。うちの旦那もムカつく奴ですが👊
最近は言わなくなったけど俺が働いてるんだから生活できるとか言われました😠俺の金とかマジあんた何様なの?って感じでした。 借金あるくせに😠今度俺様的な言い方されたら即離婚しようかと思ってます。 結婚はたしかに諦めとか我慢とかだけどもう私には無理😠

No.9 12/12/03 01:40
匿名9 

もう諦めて便利な物を買い、買い物ついでに無駄にジュースも買っておこうよ。

ポリタンク運ぶのにカート(台車)買って、2階しか置く場所なくても無理無理に1階(玄関先)に置く。

旦那に邪魔だと言われても、邪魔だと思うなら自分で移動したら?って言う。


って、まぁ私の母親は何もしない父親の手となり足となり…文句言わずやってたけどね…私はできないな。

主さんも旦那に、文句あるならやってくれる女探したら?って強気に出たら?


No.10 12/12/03 01:46
匿名0 

>> 4 大切な物は失わないと気づけないタイプの人なのかもしれませんね。 私は、子供が夜中に高熱&嘔吐で、水分補給の麦茶や水も嫌がったた… 4様、ありがとうございます。
大変でしたね…何と言っていいかわかりませんが、命があって本当に良かったです。

やはり夜中は危険ですよね。女性は男性の力には敵わないし、羽交い締めにされたら手が出ません…。
私の友達もストーカー被害に遭った事があり、旦那も知ってるので、以前、「変な人いたらどうするの?格闘技でもやってない限り、女は男には敵わないし、万が一襲われたらどーすんの?」と聞いたら、「車で行けば大丈夫だ。襲われそうになったらチ○コ蹴ってやれ!(笑)」と言われました。
うちの周りは外灯も少ないので、夜は怖いです。しかも治安もあまり良くなく、事件も多いです。小学生が誘拐されそうになる事件もありました。
昼間でも変な人がうろついてるのに、夜中なんか怖いですよね。
私も体調悪い子供のためならポカリ買いにいきますが、風邪も引いてない旦那のためには行きたくないです。

No.11 12/12/03 01:49
専業主婦11 

それはちょっと嫌だなぁ!

ひとつも荷物持たないなら旦那と買い物何て行かないですね。

一人でいった方が気楽だし、いないから余計な期待しなくてすむもの。

うちは荷物は基本的に持っててくれます。
車から家にも。

でも旦那と買い物いくと余計な物がかごに入って高くなるのであまりいきません。

No.12 12/12/03 03:17
匿名12 

男は、便利屋かよ!!
働いてから、文句言いな!って、俺は言いたいが、ちと、主さん可哀想だよ!
いくらなんでも、自己中過ぎな、旦那。
って、旦那は重い物、ボールペンしか持った事無いんじゃない?

もっとたくましい男見つけたら?

No.13 12/12/03 04:10
通行人13 ( 40代 ♂ )

俺は何も言わず運びますねぇ
重たい物はやはり
男性が持って上げるのは普通かと思いますし夜中に飲み物も買って来いはあり得ませんょ…
随分天狗な旦那さんですね…
稼ぎが良いのかな❓主さん余程温厚なのかな…内なら大変な事に為りますょ💦
ふざけるなって…💦暫くご飯カップ類為りますょ…俺だけ💦

No.14 12/12/03 04:16
通行人13 ( 40代 ♂ )

>> 13 追加ですが…
夫婦はお互いに良い悪いは必ずありますまた言いたい事や
辞めて欲しい事
不満は口に出してはっきり言う…
そして次の日には
元通りが一番ですょ(*^_^*)

No.15 12/12/03 05:04
通行人15 ( ♀ )

12さんの『働いてから言え!』もちょっと違う気がするけど...
共働きはもちろんだけど、専業主婦だって立派な仕事かと...

横レススミマセン。

主さん、旦那さん酷いですよね。思いやりが無いと言うか。
うちも似たようなもんです。
荷物は持ってくれるけど、家のことは全くしません。
先日はカラーボックス買ってきて、私が組み立てていても旦那はゲーム。
網戸の張替えとかも私がしました。
うちの父は日曜大工的な事とか掃除とか率先してやってくれる人だったので、ギャップに戸惑ってます。
何もしないだけならまだマシですが、掃除したそばから平気で汚されるのだけは本当ムカつきます。

私もこんな人だと気付いたら結婚しなかったのにって思ってます。

主さん、これはもうとことん全部自分でやって、旦那を何も出来ない人間にして、いつかポイっ!してあげましょうψ(`∇´)ψ

No.16 12/12/03 06:27
匿名12 

>> 15 専業主婦って、結局、家事全般だよね?
旦那が働いてるから、食えるのでは?
疲れて帰って来てまで、何故、家の事までやらにゃいかんのか?
暇ぐらいあるだろ!
自分を正当化するのはどうかとも思いますがね
\(~o~)/
専業主婦してるなら、誰から給料もらうんだ?
う~ん!
国からかのう(・・;)

専業主婦なら、ず~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~っと暇なしで働いてんの?
それなら共感しますよ! 人間なんだし、無理だろ!第一に、そんなくだらないレスするほうが矛盾を感じる😰
中傷する気は無いですが、自分を正当化するのは止めましょう。
その暇があるなら、灯油だって運べるし、それは、自分に与えられた仕事でもあるし、納得するのが普通だよ!
離婚する目的なら、これも別問題。

近所のおばはんと、井戸端会議も仕事の内かな?
俺は、それを無駄口とも言う。

人間、誰しも欠陥はある。完璧な人間なんて居やしない。
✋俺も欠陥人間だよ!
でもね、正当化する人間は、特に、大嫌い。
それに、一緒になった以上、全てを、呑み込み、了承した上での結婚。
後になってから、あ~でもない、こ~でもないと文句言うなら、最初から結婚なんて出来ないし、覚悟の上じゃない?
子供のオママゴトみたいだよ!

  • << 64 こんな偉そ~な人嫌。 思いやりが無い。 心が狭い。 男性ならまずモテないでしょう(笑) よ~~~~~っぽど稼ぎが良く嫁を働かせ無くても贅沢させれるなら別ですが。 但し、その場合も女性はお金目当てでしょうけど(笑) だって本当に性格悪そうだもん🎵
  • << 65 何コイツ必死すぎw
  • << 66 人として男としてご自分の考え方が恥ずかしくなりません?💧
  • << 67 なにこの人(--;) 誰のお陰で飯食えんの?ていったらダメじゃない?それが結婚なんだし。今となっては共働きも当たり前になってきてるけどだからといって足しにするだけで基本旦那が養うわけだし嫌なら結婚しなきゃいい。そんなんいわれたら誰のお陰で飯食えてんの?ていいたい。こっちが作ってるからだろ? 帰ったら飯が並んでるのが当たり前じゃないし。当たり前と思われたくもない。 専業=暇とか止めてもらいたい。男は仕事するしか脳がない。女は仕事もできるし主婦の仕事もできる。 いっていいことと、悪いことあるよ。誰のお陰で…発言はまじ腹立つ。
  • << 87 じゃあ、目に見える給料なしに、あなたは文句を言わずできるのですね。 与えられるものが、確定したものと、 旦那さんが思いやりもいのに 目に見えない労働を旦那が死ぬまでするのは つらいです。
  • << 89 あなたがまちがいです

No.17 12/12/03 06:41
通行人17 ( 30代 ♀ )

冷たい旦那さんですね
(°□°;)ビックリ💦


うちの旦那だったら荷物全部運んでくれるのは勿論 寒いからお前は先に家に入ってな♪ っていってくれます

ジュースが欲しければ自分で買いにいって子供や私にデザートまで買ってくるなぁ💦

自分が幸せなことを再認識してしまいました💦

主さん一度旦那さんにガツンといってみては?

No.18 12/12/03 07:13
通行人18 ( ♀ )

主さん うちの旦那も同じです(-_-)

私は妊娠中にもポリタンク運びました。

買い物に行っても、1番軽くて小さな荷物しか持とうとしないし。

重いから持って!と頼むと渋々持つ→
後で「腰が痛くなった」「せっかくの休みが台無しだ」など…ぶつぶつ。

ぶつぶつ言うのを聞きたくないので
頼むのも止めました~

主さんの気持ち、よくわかるなぁ…

No.19 12/12/03 08:30
専業主婦19 ( 40代 ♀ )

主さんのご主人、なんだかなぁ~、結婚前はどうでしたか?

うちの旦那は灯油や重たい物は頼まなくとも運んでくれる持ってくれますし、私が寒いから買い物嫌だと言えば「俺が行ってきてあげるよ?」そんな感じです。

No.20 12/12/03 08:41
通行人20 ( 40代 ♀ )

私、灯油を買いに行くのはもちろん自分で入れたことさえ無いです。
主人は灯油が無くなる前に入れてくれるので。
車のガソリンも無くなる前にスタンドで入れてきてくれます。
主人は絶対に「俺が外に働きに行って稼いでるんだから家事はお前の仕事だ」とは言いません。
「家事をやってくれるお前がいるから安心して外に働きにいける」と言ってくれる主人に日々感謝していますが、主さんのスレや他の方からのレスを読んで「もっと大切にしなきゃ」って思いました。
「やってもらって当たり前」じゃないんですよね。
気付かせてもらってありがとうございました。

No.21 12/12/03 09:15
通行人21 ( 20代 ♀ )

思いやりのない旦那さんですねー。
結婚前からだったらそんな人を選んだのは自分だと思って我慢ですね。
結婚後にこうなったなら詐欺ですよね。
もし働けるなら働いて、発言権を増やすのはどうですか?
まぁこういう旦那さんは妻が働いても自分の収入以下なら「俺くらい稼いでから言え」とか言って平気でこき使いますけどね。

口答えもせずにしっかりやることやってる主さんは偉いです!

うちの旦那は夜に何か突然食べたくなったときは、
たいてい私を誘って一緒にコンビニ行きますね。
んで二人分のおつまみやお菓子買ってきて一緒に食べます。
私が一人で行こうとしても、ついてきてくれますよ。
夜道は危ないですからね。
荷物持ちも高いところの作業も当たり前のような顔でしてくれます。

旦那に感謝ですね。

No.22 12/12/03 09:37
専業主婦22 ( 30代 )

『専業主婦は立派な仕事‼

休みもなく毎日家事に子育てにと本当に俺じゃ出来ないよ。

仕事は誰だって馬鹿だって出来るからね。
いつもありがとう』



これは毎日帰宅した主人から言われてる言葉です。



専業主婦は一番大変だと思ってる主人。
私も仕事で毎日寒い中働いて稼いできてくれてるのに家に帰宅しても座る事なく子供達3人をお風呂に入れ、上がってくれば夕食の手伝いを進んでやってくれる主人に本当に心から感謝の気持ちで一杯です。


昨日も主さんと同じく18リッターの灯油を2つ買い、他にも買い物袋5つ。

3往復して全て持って行ってくれました。


逆に私と子供達に対しては
『寒いから早く家入りな』

と強い口調で言いますが
思いやりが凄く伝わってきます。



主さんの旦那さん…
正直、
自己中だと思います…


私の父親がそんな感じでして母親はかなり苦労してていつも父親の文句ばかりでしたね。


でも昔の男の人は皆こんな感じで当たり前だったと母親は言ってました。

逆に今のイクメンの旦那さんの方が少ないのではないでしょうかね😌


私はそんな珍しく貴重な主人に本当に有り難く思ってます(笑)

No.23 12/12/03 10:20
ベテラン主婦23 

主さんは何でも自分でするタイプでは?
私も自分で出来る事は旦那には頼まなかったです一緒に買い物行っても何故か私の方が荷物が多いし…例えば荷物2個私が持っていてもこちらが何も言わないと旦那は手ぶら⤵
旦那にしたら嫁は何でも一人で出来ると勘違いしてます!

No.24 12/12/03 10:47
専業主婦24 ( 30代 ♀ )

分かります!(^^)
昔の旦那と一緒(^^)


私は真冬の夜中
「コンビニで飲み物買って来て」と言われ、
「何飲むの?」と聞いたら…
「なんか美味しいヤツ」


キレて殆どの種類のジュース買って帰りました(^^)

同じく
「俺の好きそうな弁当買って来て」

と言われた時も
キレて置いてあった全ての弁当15個を買って帰りました(^^)


それからは夫婦一緒に行くのが普通になりました♪

買い物の荷物も、かなり辛い顔しながら(演技)人混みの中で転んでみたら、それ以来重い物は持ってくれる様になりました♪


旦那には普段から愚痴や文句は言わないんです(^^)

でも分からせないと解らない旦那なので、さりげなく分からせてみました(^^)


No.25 12/12/03 11:17
通行人25 ( ♀ )

酷い旦那さんですね…(>_<)

我が家もこないだ灯油ポリタンク3缶入れましたが買い物した物も全て旦那が運んでくれました🎵
手伝おうとしても重いからってやってくれます☺


夜に飲み物買いに行かせるのもあり得ないですし

そのような態度で共働きなら私は旦那の事は一切何もやらないかもしれないです😣

No.26 12/12/03 12:53
匿名0 

皆様、沢山ありがとうございます。
優しい旦那さんから、うちの旦那と同じような旦那さん、本当に色々ですね。
結婚相手によって幸せ度が決まってしまいますね…。
結婚前からこんななら、さっさと捨てましたねぇ…結婚して、子供が生まれ、仕事復帰し、二人目生まれてからしばらく専業主婦し、今はパートで働いてますが、旦那は私が専業主婦になった時期からこんな偉そうな事ばかり言うようになった気がします。旦那の給料も昇給してるので、余計に態度がでかくなり。
12さんの意見も納得できる部分もあるのですが、やはり困っていたら助けるのが夫婦だと思うし、一度で運べるならまだしも、何度も往復して運んでる姿を見ても一人でソファでくつろいでる旦那を見ると、やはり思いやりにかけると思います。
お互い思いやりを持たないと、なかなかうまくはいかず、不満だらけになってしまいます。
うちは子供に持病があり、実家も遠いので、職場に迷惑ばかりかける事になるので、私は正社員では働けないです。理解のある会社でパートさせてもらっています。
だからどう頑張っても旦那と同じ給料は稼げないです。
でも旦那も私がいなくて、子供二人面倒みながら働くとしたら、今の職場は理解ないから続けられないし、今と同じ給料は到底稼げないと思います。
旦那が働いてくれてるから生活出来るのを前提として、私が子供の事全部対応してるから、旦那も今の給料を稼げる、そう思うのですが、やはりパートしかしてない身分なら、12さんの言うことが正しいのでしょうか?


因みに去年までは違うところに住んでいて、駐車場も玄関の目の前だったし、玄関も今より広かったので、玄関に置けました。
状況が変わっても旦那は手伝う気もなさそうなので、何とか玄関に置けるよう工夫してみます。台車も見てこようかな。ポリタンク3つはさすがにきついです。

No.27 12/12/03 15:28
通行人17 ( 30代 ♀ )

>> 26 養って貰ってるから旦那につくすのは当然だとしても 重いものをか弱い女性に運ばせるのとでは別問題じゃない?

旦那さんが思いやりなさすぎかと思います

No.28 12/12/03 15:55
匿名1 ( ♀ )

>> 27 同感!男として情けない
主さんは間違ってないよ!だから12の言うことなんか気にする必要ないよ!
養って貰ってるから何でもするとか奴隷と一緒だから!
嫁は奴隷じゃない!!

No.29 12/12/03 16:59
専業主婦29 ( ♀ )

うちの旦那は 一緒に買い物へ行った時は必ずカゴやカートを持って歩いてくれます。そして 買い物袋も3つあれば 2つは持ってくれます。灯油も 仕事から帰りに買って来てくれて家の中迄運んで ストーブの灯油缶に入れてセットまでしてくれますよ。仕事帰りに 買い物もしてきてくれ 何か要る物無いか📱で聞いてきてくれます。休みの日には「今日は 何か買い物ある❓あるんやったら行こうか😃」って誘ってくれます。そして 荷物運び…こんな優しい旦那で 凄く感謝しています。

No.30 12/12/03 17:59
匿名12 

NO,12の、ほざいた奴です!
一晩、頭を冷やし、再レスします。
灯油(ポリタンク)運びは、言われなくても、自ら、運びますし、買い物も沢山有れば運びますよ。(共働きなので)
それが普通👍
でも、深夜にジュース買ってきてとは言わないし、行くなら、俺、一人で行きますし、コンビニへ着いたら、一度妻に電話し、何か要るか? と聞くのも事実です! 普通じゃないの?
元々は、赤の他人同士が好きで結婚したんだしさ、その時は、(優しさ)があって、当たり前じゃん!!

主さんの、旦那は、一人でジュース買って来てって言うのは、ちと、酷過ぎ😱
灯油ポリタンクも運ばないし、もうちょっと、優しさが欠けているとしか言えない。
他のレス観ても、そうだし、灯油ポリタンクは、1つだけでも、凄く重いのに、全部運ばせるのも、どうかと思いますね😰
旦那は、ちょっと危機感無さすぎでは?
今の時代何でもありですからね~
悟らせる事も重要ではないですか?
主さんが、突然消えたら、何も出来ない旦那。
情けないっす、男として。寒いから?寒いのは、あんただけではない、私も寒いんだよ!
一人で運ぶより、二人で運ぶなら、時間効率も上がるし、早く家の中に入れるし。

それが続くなら、主さんが一度、実家に帰られては?

No.31 12/12/03 19:38
離婚検討中31 ( 40代 ♀ )

初めまして。色々読ませて頂いておりましたm(_ _)m夫婦は労り合い、思いやらないと続かないと思いますよ。ましてや主さんのご主人、ハッキリ言って優しさの欠片も無いですよね?普通は重い物って、旦那の方が運んだりしませんか?余りにも俺様過ぎてます。別居中の旦那が正にそんな感じですから、気持ちは凄く分かります。一度お互いに距離を置くってどうでしょう?このままだと主さんの方がストレスで可笑しくなりませんか?ご主人、危機感が無さ過ぎですよね?妻は奴隷じゃないですよ😒💢

No.32 12/12/03 20:02
匿名32 ( ♀ )

私の元旦那も主さんの所と似てました。自分は家事を何一つしなくて良い。重い物の移動も知らん顔。
専業主婦と言えば…。子供を産んだばかりで休職中の私に「俺の金で生活してる。働かないで楽してる。」とか良く言ってたなぁ(笑)
働き始めたら捨ててやりました(笑)嫁は奴隷じゃ無いですよね〜😄
子供が小さな時に働け無いのは嫁のせいじゃないし〜。専業は楽してるとか意味不明だったな〜。

No.33 12/12/03 21:34
匿名33 ( 20代 ♀ )

独身女で済みませんm(_ _)m

頼み方を
荷物運ぶの手伝ってくれると助かるな八(´∀`*)❤ねーお願い✨って言ってみるとかはいかがですか?

このスレ見て、思いやりある方と結婚できるように頑張ろうと思いました(^O^)

No.34 12/12/03 22:16
祐 ( 30代 ♂ KjYhb )

旦那おかしいね

いるなら自分で買いにいけばいいし

明日仕事ならそのまま寝ればいい

旦那は子供だね

威張るのがいい旦那じゃないよ

旦那男からみても最低だね

No.35 12/12/03 23:06
離婚検討中31 ( 40代 ♀ )

今晩は。横レス失礼しますm(_ _)m匿名33番さん、結婚するなら相手は思い遣りのある優しいタイプを選ばれる事をお薦め致しますm(_ _)m間違っても俺様タイプは🆖です✋こちらが苦労しますから。結婚相手は選び誤ると大変な事になりますから😅

No.36 12/12/03 23:44
専業主婦36 ( 30代 ♀ )

優しく強く理想のママって思いました。
きっと、旦那さんは 惚れてるんだと思いますよ。

人生は、帳尻が合うように出来てるから、いずれは年とって、大逆転するかもしれないですよ。

強い妻が、いきなり更年期障害で寝込んだら、心配すると思います。人生の後半は、旦那さんに支えられるかもしれないですよ。よく年寄りの夫婦で、奥さんが、旦那は今は優しいけど昔は浮気にギャンブルすごかったと…。芸能人でも、おしどり夫婦の過去は、やはり旦那さん滅茶苦茶だったと聞きます。
本来、そんな良い妻を選んだ旦那さんだもの、見る目あるじゃないですか。

内心愛されてるはずなので、日常の旦那の自己中は、もう少し上手く、あなたが手のひらで操れると良いんだけどね

ジュースも灯油もヒドすぎる💧何とかならんかな😣

No.37 12/12/04 05:12
専業主婦37 

最低ですね。
専業主婦を馬鹿にするなら全部自分でやれって感じですね。自分は仕事してるから偉いだの稼いでるからだの言う男は引きますね。男としての小ささを自ら露呈してる。

うちは、灯油などの重い物は必ず運んでくれます。男の方が力があるんだから、当然です。勿論、ありがとうっていいます。私は子供を連れて、持てる物だけ持ちます。
夜中にジュース買ってこいなんて絶対に言いません。大人なんだから、1人で自分で行って当たり前。

No.38 12/12/04 06:48
匿名38 

そんなのとなんで結婚したの?

No.39 12/12/04 06:59
ベテラン主婦39 

>> 38 主さんのレス、ピックアップして読んだら~。

No.40 12/12/04 07:01
通行人40 

普通に優しい夫でしたが離婚しました

どうしても許せない部分があって、夫に伝えても歩み寄ることができなかったから

許せない部分て、人それぞれですよね

主さんのダンナさんはヒドいと思う

伝えるべきですよ

一家を経済的に支えてるのはダンナさんだけど、一緒に暮らしていたら、男性に向いた仕事、女性に向いた仕事、お互いに向いた仕事、それを助け合うのが家族ですよね

俺は働いてるんだから

それを言われたら、主婦は何も言えません

私の夫は重い物も運んでくれたし、家事も手伝ってくれたし、育児もしてくれたけど

根本的な部分で家族を守る意識の足りない人だったから、離婚しました

そんな元妻もいます

ダンナさんとよく話し合うか

おだてておおげさに感謝して、上手にダンナさんに動いてもらうか

歩み寄れる部分があるなら、主さん頑張ってみてください

  • << 47 私の旦那も何もしません! 妊婦の時も重たい荷物持ってました。 一回腹立つから知らんぷりしてた時は、なんで持たないの?と言われました‼💢 本当後悔します… ただ、うちの旦那はそれくらいしてや!って言ったら文句言いつつも、してくれるのでマシですね。 主さん我慢しすぎないでね… 多分主さんの旦那さんは何か無いと分からないですね。ヒドイです

No.41 12/12/04 07:04
通行人41 ( 20代 ♀ )

父親が働いて(定年退職したので今は週3日ですが)、母親は専業主婦です。
父はあまり自分から動いたりはしませんが…それでも、重い物や高い所の仕事は進んでしますよ。母が熱出した時も気遣ってますし。
片方に全てを任せちゃうと、どちらかが倒れた時とか、どうしようもなくなっちゃう気がするのですが…。
旦那様は、主様が不死身だと思ってるとか!?

No.42 12/12/04 08:12
専業主婦42 ( 30代 ♀ )

主さんの気持ちがすごくわかり、思わずレスします。

うちの主人は言えばやってくれなくはないですが、頼まれ事はいやなかおをします。やってやってる感丸出しで、ひとつやったら他にも頼みたいことは山ほどあれど、やっただろって雰囲気をプンプン漂わせるので、そういうの面倒で無理してでも自分ですることが多いです。

ただ、最近思うのですが、夫婦は思いやり合うことが大事ですが、それを相手に求めても無駄ってことです。
逆にそう思ってると自分も疲れるし、うちの主人のやってやった感ではありませんが雰囲気がでるし、そういう雰囲気出されると相手もそれを感じ取って「やってあげよう」って気持ちも失せるみたいです。

それは逆に私にも当てはまることで、主人が主人のことを思いやるべきって雰囲気を出してきたりすると、逆に嫌悪感を覚えますので、思いやる気持ちがなくなります。(それはそれは酷い状況も経験しました)

ですので、一度主さんは自分のために「お互い思いやるべき」と言う気持ちをちょっと封印してはいかがでしょうか?自分からは思いやるフリをして、その見返りを求めない。求めると疲れます。

すると、そのうち不思議な現象が起こるかもしれません。
うちの場合、「ありがとう」がなかった主人から「ありがとう」という言葉が出たり、いままでなかった気遣いが見えるようになりました。
まだまだ世の中の「良い旦那さん」には程遠いですが、本人は結構良い旦那だと思ってるようですが、少しずつ「思いやり」というものが芽生えてきたみたいに思えます。亀の歩みより遅いですが。

主人自身は殆ど変わってないかも知れませんが、自分自身は少し楽になれたましたよ。

No.43 12/12/04 09:48
通行人43 ( ♂ )

どっちもどっちなんだろな。

  • << 46 何で(゜∇゜)?

No.44 12/12/04 10:31
専業主婦44 ( 20代 ♀ )



すみません(>_<)
人様の旦那さんなのに殺意わきました。
何も持たずにすたこらさっさと自分だけ部屋に行くとかありえません。
シバいてやりたい(T_T)
うちの旦那は普通の買い物したものでも持ってくれます。
まして灯油となると自分で買ってきてくれるし運ぶのももちろんやってくれます。

なんか残念な旦那さんですね。

No.45 12/12/04 10:39
ベテラン主婦45 

うちの旦那かと思いました😰
うちは結婚して20年になりますが何にもしませんでした。
育児中も、家事をしてほしければ同じだけ稼いでこいと休みの日もゴロゴロしてばかりでした。
義父がそうだったらしく家庭環境も影響してたと思います。

子供が大きくなったら絶対離婚してやる💨って思いながら過ごしてきて、今私がはいはいって素直に従わなくなり、旦那も弱くなってきたのか、少しはやらないとなって灯油持って上がったり(決して注ぎはしませんが) するようになりました。

いずれ旦那も弱くなるもの…主様はまだ先が長いので辛いかもしれませんが、強気に出て見るのもありですよ。
私もあのときに、はぁ💨ふざけんなくらい言えばよかったと思っています😰

No.46 12/12/04 11:00
匿名46 ( ♀ )

>> 43 どっちもどっちなんだろな。 何で(゜∇゜)?

No.47 12/12/04 11:29
匿名47 ( 10代 ♀ )

>> 40 普通に優しい夫でしたが離婚しました どうしても許せない部分があって、夫に伝えても歩み寄ることができなかったから 許せない部分て、人それぞ… 私の旦那も何もしません!
妊婦の時も重たい荷物持ってました。
一回腹立つから知らんぷりしてた時は、なんで持たないの?と言われました‼💢
本当後悔します…
ただ、うちの旦那はそれくらいしてや!って言ったら文句言いつつも、してくれるのでマシですね。
主さん我慢しすぎないでね…
多分主さんの旦那さんは何か無いと分からないですね。ヒドイです

No.48 12/12/04 14:46
通行人48 

家政婦か何かと思ってるんでしょうかね?

私は共働きで家事は分担になってますが、「男の俺がするのはおかしい!」と、常日頃から言われています。時々キレるし。

結構力持ちな為、私は男の仕事と言われる分類の家事をします。旦那はするくらいなら料理してた方が良い!って感じです。逆転してますが、まぁ良いんです。
でも、灯油は運んでくれますよ!重くて持てない~!とヨレヨレしてたら運ぶ様にたりました。

No.49 12/12/04 14:49
匿名49 

ありえません、思いやりのない旦那様ですね😢

うちの旦那はそのシチュエーションだったら、頼まなくても持ってくれます。

ジュース等も、今飲みたいから買ってこいだなんて、結婚して約10年の間、一度も言われたことないです。
逆に私がアイス買ってきてって何回かお願いした事がありますが、ひどい妻ですよね。反省します💦

子供達にはお菓子食べたいから今すぐ買って来てとお願いされることがありますが…主さんの旦那さん子供みたい💦

No.50 12/12/04 15:17
専業主婦50 ( ♀ )

男だから女だから、専業だから兼業だから、働いてるから無職だから…そんなの全く関係ないです。
家族が重い荷物を一人で運んでるなら助けるのが当たり前。
女が大変だから男が助けるのも確かなんだけど、男だって重いものは重いんだから女も助けるべきだし。
夜中に買い物だって寒いんだから翌日出掛けた時に買っておけばいいだけ、夜は我慢したらいいだけです。
相手の立場になって考えればいいだけなのに、家族になった途端、たったそれだけの優しさを忘れちゃうんですね。
旦那さん、家族だからって甘えすぎです。
他の人には絶対そんな態度は取らないんでしょうしね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧