注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
ディズニーの写真見せたら
妻の過去について

授乳時のママの食事

レス10 HIT数 2758 あ+ あ-

♂ママ
12/12/03 00:30(更新日時)

赤ちゃんに母乳をあげているのですが、赤ちゃんの寝つきがいいようにカフェインをとらないようにしたり、刺激物などあまりとらないようにしています。糖分もあまりとりたくないのですが、栄養つけなさいと毎日のようにケーキとかを食べさせられます。
買ってきてもらう為に断るのも申し訳ないと食べてはいますが、赤ちゃんに糖分いきすぎたりしませんか?
あとアレルギー対策として卵をあまり食べない方がいいとネットで見たのですが、目玉焼きなど食べてしまいました。

不安があるのですが大丈夫でしょうか…

No.1884226 12/12/02 19:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/02 19:57
匿名さん1 ( ♀ )

赤ちゃん生後何ヶ月ですか?

  • << 4 生後1ヶ月とちょっとになります。

No.2 12/12/02 19:59
匿名さん2 

どこで調べてそうなったのかわかりませんが、
ケーキとかの乳製品はおっぱい詰まりますよ。

乳腺炎で調べてみてください。
カレーもよくないと聞いたことあります。

食べ物は野菜や魚を中心に和食。
できるなら根野菜がいいそうです。
体が暖まるみたいですよ。

飲み物もカフェインレスのもの、暖かいものが好ましいですよ。

  • << 5 ありがとうございます。 そうなんですか😣やはりダメだったんですね。きちんと断って食べないようにしようかと思います。 食事のアドバイスもありがとうございます!!

No.3 12/12/02 20:07
通行人3 

あまり神経質にならずに。
私は 完母で二人育てましたが、食べ物は特に あれがダメ…みたいな事はなく普通に食べてましたよ。
甘いものも食べてましたが母乳が詰まるなんて 全くなかったです。
ただ、粗食が良いとは 昔から聞いてますが。

  • << 6 ありがとうございます。 神経質になりすぎるのもよくないですよね。 なるべく糖分は控えながら(自分の為にも…)栄養つけていきます! アドバイスありがとうございました!

No.4 12/12/02 20:31
♂ママ0 

>> 1 赤ちゃん生後何ヶ月ですか? 生後1ヶ月とちょっとになります。

  • << 7 私も明日で生後1ヶ月の男の子がいます👶 お互い頑張りましょうね❗

No.5 12/12/02 20:33
♂ママ0 

>> 2 どこで調べてそうなったのかわかりませんが、 ケーキとかの乳製品はおっぱい詰まりますよ。 乳腺炎で調べてみてください。 カレーもよく… ありがとうございます。

そうなんですか😣やはりダメだったんですね。きちんと断って食べないようにしようかと思います。
食事のアドバイスもありがとうございます!!

No.6 12/12/02 20:35
♂ママ0 

>> 3 あまり神経質にならずに。 私は 完母で二人育てましたが、食べ物は特に あれがダメ…みたいな事はなく普通に食べてましたよ。 甘いものも食べてま… ありがとうございます。
神経質になりすぎるのもよくないですよね。
なるべく糖分は控えながら(自分の為にも…)栄養つけていきます!

アドバイスありがとうございました!

No.7 12/12/02 20:39
匿名さん1 ( ♀ )

>> 4 生後1ヶ月とちょっとになります。 私も明日で生後1ヶ月の男の子がいます👶
お互い頑張りましょうね❗

No.8 12/12/02 23:42
♂ママ0 

>> 7 本当ですか!
大変だけどお互い子育て頑張りましょうね😄

No.9 12/12/03 00:10
♀ママ9 ( 20代 ♀ )

はじめまして💦

アレルギーについてですが、母親の母乳からの影響はないとされています💧

今最も有力なアレルギー情報は、乾燥肌などの肌の傷から小麦や卵などの粒子が入り、肌は異物だと判断してしまうそうです💦
異物だと判断されてしまうと口から摂取してもダメな物と判断されてしまうので肌にトラブルが出てしまうそうです😱

なので、赤ちゃんのお肌のケアをしっかりしていたら大丈夫だと思いますよ☺

うまく説明できず申し訳ありませんが😢

赤ちゃんはするどいので神経質になりすぎず頑張ってください💪

No.10 12/12/03 00:30
♂ママ10 ( 20代 ♀ )


ほかの方もおっしゃってますがあまり神経質にならずに(^^)/
わたしも授乳期間中、子どもの肌が荒れた時にわたしが食べた物で子どもがアレルギーを起こしてるのかなと思って皮膚科で先生に質問したことありますが母乳からアレルギーになることはないと言われました。

ただ甘いものとかは母乳詰まって痛い思いするので食べ過ぎは気を付けたらいいと思います(^^)/
わたしは甘いもの食べたらすぐ詰まって毎回激痛に泣きながらおっぱい絞ってました(:_;)
それでもやめられずちょこちょこと食べてました..
なんでも偏って食べ過ぎるのはよくないですが卵だって必要な栄養がいっぱい含まれてますし、わたしは卵も牛乳も飲んでました(*^^*)


お互い育児頑張りましょうね♡

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧