注目の話題
女性の引越しについて
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
初デートなのに「どこでも良いよ」

破水について

レス4 HIT数 7168 あ+ あ-

あいこ( 20代 ♀ KwaWF )
14/09/24 11:55(更新日時)

妊娠37wの初妊婦です。
1週間前におしるしらしきものがあり、夜中に前駆陣痛らしきものがあります。
今心配な事と言えば、破水したら気づけるのかな~って思ってます。
大量に破水すれば気づくと思いますが、高位破水の場合破水したのはチョロっと1回きりの少量で気づかなかった、、なんて体験談をきいて恐くなりました。
実は先日思いあたることがあって病院に行ったのですが破水ではなかったので安心したのですが、、、。

もし破水していて気づかず長い間放置していたら感染症にかかる確立が高くなるのは知ってます。
実際出産してみて血液検査などしないとわからないのでしょうか?
まだお腹の中にいるときに母体、胎児になんらかの症状は出るのでしょうか?
例えば高熱が出るとか、、。
それと検診のたびに破水してるかどうかとか調べてるんですかね?

長文失礼しました。

No.1884148 12/12/02 16:33(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/02 16:43
匿名さん1 

私は高位破水でしたがチョロと出る感覚がはっきり分かりましたよ 人によって違うと思いますが動く度にチョロチョロ出てたので破水に間違いない❗と確信が持てました 初産だと分からなくて不安ばかりだと思いますがもう少しで可愛い赤ちゃんに会えるので頑張ってくださいね💪

No.2 12/12/02 16:52
あいこ ( 20代 ♀ KwaWF )

>> 1 解答ありがとうございます^-^)

なんだかんだ心配事が多く早く赤ちゃんに会いたいです(>_<)笑

一番いいのは陣痛が先にきてくれればいいんですよね(^-^;

No.3 14/09/24 01:39
匿名さん3 

こんばんわ☻
わたしは破水からの出産で現在7ヶ月になる息子がいます!
私の場合は夜7時くらいから生理痛のような痛みがあり、前駆陣痛かなぁと思いながら就寝。夜中に何度か痛みで起き、夜中の2時に我慢できなくなって座ったときに破水しました。
はじめは、ん?なにかな?って感じでトイレに駆け込み、匂いを嗅いで生臭さがあったので、破水かも!とゆうことで、病院に駆け込みました。

ほんとに破水してるのか不安になったので看護師さんに破水してないかもしれないですって正直にはなしました。
すると看護師さんは、してなくても、してる可能性が少しでもあるなら必ず病院に来なきゃだめなの!って言われました。
診察して破水とわかって、初産だったのですがそこから凄く早かったです。トータル4時間陣痛でした。

破水からの方がスムーズなのかな?とか思ったくらいです。笑

出産についてアドバイスするとすれば、少量のものでも破水の可能性があるなら必ず病院にいくべきです。ただの尿漏れで返される人も少なくないそうですよ!笑 あとは看護師さんと先生の言うことを忠実に守ることです!

いきんで!ってときにいきんで、いきんじゃだめなときはひたすら我慢するんです!きつくても!そうしないとむやみにいきむと股が裂けてしまい縫う範囲がひろくなってしまいます。

私の友達は裂けてしまいそこに膿がたまり大変な目にあってました。友達いわく出産よりいたかったそうです。まぁそれも出産のいい思い出にはなりますが、、笑

たいしたことはかけてませんが参考までにo(♡´▽`♡)o
出産は奇跡です感動そのものです!
ぜひリラックスして元気な赤ちゃんを産んでください!

No.4 14/09/24 11:55
♂♀ママ4 ( ♀ )

こんにちは(^_^)

私も、高位破水経験しました。
破水は、何度も出るのでわかりますよ。

あれ?と思ったら、すぐに産院に電話して下さいね。

私は、33週で高位破水してしまい
即入院して、感染症予防の抗生剤の点滴と張り止めの点滴をしました。

でも、主さんは37週との事なので、対応は、違うと思いますよ(^_^)

赤ちゃんに会えるの楽しみですね♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧