注目の話題
心狭いのか、、、?
彼女いない劣等感
私はどうしたらいいのか

職場で浮かない方法

レス4 HIT数 6109 あ+ あ-

悩める乙女( 20代 ♀ 5sBhm )
15/06/16 00:33(更新日時)

現在求職中の20代前半の女性です。

前の職場では浮いているようでした。

会社で事務をしてました。(パートでフルタイムで勤務していた)

1年半働いていました。

社内の人と仕事の話以外しなかったんです。 
 雑談はほとんどしなかった。
 
周りの人は仕事中に雑談をしていても私だけ外れていたかんじです。
自分だけ話する人がいないような雰囲気でした。
  話する人、気軽に雑談できる人がいなかったです。
雑談はほとんど話かけられかった。
社内に同年代の人がいなく、女性の中では私が一番年下でした。

男女比はパートの女性が多かったです。

女性は主婦や既婚の人がほとんど。
年代は中年が多かった。
 
仕事も社会人経験が浅い私は他の人より仕事できなかっです。 
それが不利だったんですよね 

学校出たばかりの人、新卒の人がパートではいなくて社会人の経験のある人、年配の人ばかりでした。
 子持ちの人が多い! 
女性同士だと子供の話、家庭の話が多いんですよね。

 ついていけないというか・・

 
それだけならまだしも、上司の男性から女性同士の仲間に入れ、みんなと話すの嫌なの!
と嫌みで言われました。

その中年男性の上司とも折り合いが悪くその人と他の人より接点があるため精神的にきつく、仕事の内容もあっていないということでその職場を辞めました。 
 
次は前の会社の時みたいに浮きたくないです。
人間関係って大事ですよね。

職場で同年代の人がいなくても浮かない方法ってありますか? 

職場で浮く人ってどんな人ですか?

  


周りと雑談で何を話したらいいかわからなかったです。

それだけならまだしも、

タグ

No.1884055 12/12/02 11:44(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/02 11:54
気まぐれ ( 60代 ♀ xzWBl )

続けてください。

No.2 12/12/02 13:40
悩める乙女 ( 20代 ♀ 5sBhm )

続きです。

男性の上司から女性同士の仲間に入れ、私が雑談してないからみんなと話すのいやなの!と嫌みっぽく言われました。

その男性上司と合わないんですよね。

言い方が嫌みだし、ネチネチ嫌みいってきたりしますしね

その上司が社内の中で一番接点があるんですよ。 

精神的にきついためその会社、辞めました。
 
次は浮きたくないです

どこの職場にも派閥ってあるものなんですか?

No.3 12/12/02 17:33
名無し3 ( 20代 ♀ )

派閥ありますよ~。
うまい人はうまくやれるし、下手な人は下手でターゲットにされたりとか人間関係てめんどくさいですね。
一番いいのは一つのところに長年いる人は強いということです☺

No.4 15/06/16 00:33
八雲 ( 20代 ♀ RRJ5Sb )

私も、前職でも今の仕事でも孤立してますね。
前職はキッチンで男性の中で女性1人孤立でした。上司はほんと仕事はできるのですが、口先で気分屋でベラベラ喋るひとで最悪な上司です。その上司から年下先輩後輩くん(同じ大学生で同級生と後輩)と仲良くしろと言われましたが、仕事以外の会話なんか年齢的にも流行りの話とかまったくわかりませんでした。仕事面他面で苦痛でしたが1年すごしましたよ。
今の仕事も雑談がわからないし、3人以上だと無口で大人しいですね。なので浮いてますし相手のタイプと私のタイプが正反対です。
仕事は友達作りではないですが人間関係を築き上げるのは本当難しいと思います。女性はどこ行っても派閥ありますし、陰口悪口はあると思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧