注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
結婚しないの?と聞かれることが苦痛

体重の増加について

レス11 HIT数 3769 あ+ あ-

プレママ( ♀ )
12/12/02 09:37(更新日時)

体重の増加についてお聞きしたいのですが
20キロ近く体重が増えてしまったりする人がいますが
そのような方は、いつごろから増え始めたのでしょうか?

現在17週になりますが、今のところプラス1キロあるかないか程度の増加です。

そんなにおなかが出てきたわけでもないので
増えてなくてふつうなのかもしれませんが
これからおなかが出てくると急激に体重が増え始めるのでしょうか?

夕食前にキャベツを食べたりして食事などには気を使っていますが
気を付けてもこれから急激に増えていくのでしょうか?

8キロくらいに抑えられればと思っていますが
みなさんはどのような感じに体重は増えていきましたか?

No.1883730 12/12/01 16:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/01 16:18
専業主婦1 

今臨月です。私もキャベツを食事前に食べたりして体重増加に気をつけました。小松菜は週2位色々アレンジして良く食べました。
で、プラス4kgです。赤ちゃんは標準より大きく貧血もなく母子共々元気です。お互いに頑張ってマタニティーライフをエンジョイしましょうね。私は7ヶ月中位から体重が増えてお腹も出始めました。9ヶ月の時に一気に出ました。

No.2 12/12/01 16:40
プレママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

今の時点でプラス4キロですか!!
私はもともと貧血気味なので週1、2回小松菜食べてます。

やっぱり食生活は気を付けないといけないですね。

No.3 12/12/01 16:42
プレママ3 ( 30代 ♀ )

私も今臨月です(^_^)

レス1の方と同じくお腹大きくなったなぁって感じたのは9カ月からです。

今でも服によってはあまり目立たないと言われる位ですが

体重は+8キロです。

つわりで減った分の増減は抜いてです。

17週って言うと4カ月ですよね⁉5カ月過ぎても腹が出てる感じはなかったです(>_<)

食事に気を使う+適度な体ケアは続けて来ましたo(^-^)o

確かに気をつけていても後期は恐ろしく一気に3キロ増えたりしてますが2桁はいかないうちに産めたらいいなと思ってます☆

つわりは大丈夫ですか??

お互い目標達成して元気な赤ちゃん産みましょうね(o^∀^o)

No.4 12/12/01 17:43
ミユ ( 20代 ♀ H9kXF )



17週の時は±0でした😄
仕事をしていて忙しく過ごしていたのもありますね💦😅

ですが仕事を辞めた途端にみるみる増え始めて
+15キロになりました😱


もうすぐ産後9ヵ月ですが体重はほぼ戻ってますよ。😄


増えすぎたのでなかなか戻しづらかったです😫

  • << 8 レスありがとうございます。 17週だと体重の増加はあまりないんですね。 私は早いうちに会社を辞めてしまったので 油断は禁物ですね.. 出産した直後でどれぐらい落ちるものなのですか? もともとぽっちゃり体系なので 増やしすぎず産後に体重が減るのに期待してるんですよね!笑

No.5 12/12/01 18:52
専業主婦1 

主さん、貧血なら食事の前に野菜ジュース100%無塩をグラス1杯飲むといいですよ。私も貧血が酷かったのに野菜ジュースを飲み始めて?からなのか標準になりました。食生活+野菜ジュースの効果があったのかなと思い再レスしました。
シジミ・あさり汁もかなり頻度で食べましたよ

  • << 9 再レスありがとうございます。 野菜ジュースは毎食ですか?夕食前だけですか? シジミやあさり大好きなのでたくさん食べるようにします(^^)

No.6 12/12/01 23:06
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

私は悪阻も特にないのですが20Wまで±0普段のズボンがまだ履けていました。あまりに変化なくて少し心配になるくらいでしたが後半きちんと増えて臨月+8でしたよ😃
2人産みましたが2人とも全く同じ増え方でした😲でも10キロ増えていいらしいですから主さんの今の感じならあまり気にしすぎないで大丈夫だと思います✨

産後は母乳あげたらすぐ戻りますし👌2人とも産後2ヶ月で元に戻りましたよ~

  • << 10 レスありがとうございます。 20週すぎてから増え始めたんですね。 今まで通り普通の生活を送っていて増えていったんですか? 病院から10キロくらいまでに抑えるようにって言われて 今は全然増えてないので、油断しまくっているんですよね.. 産後にちゃんと減ってくれることを願って できるだけ増えないように頑張りたいです!!

No.7 12/12/01 23:18
プレママ0 ( ♀ )

レスありがとうございます。

17週は5か月です(^^)
服によってはお腹が目立たないんですね。
悪阻もあってか動くのが億劫になってて
全然運動はできてない状況です..

グータラして気を抜いてたら体重の増加はすごそうですね。

今はグータラ癖が抜けないだけで
悪阻はほぼ終わりました!!

もう今月中には生まれてくるんですね♪
楽しみですね(^^)

No.8 12/12/01 23:22
プレママ0 ( ♀ )

>> 4 17週の時は±0でした😄 仕事をしていて忙しく過ごしていたのもありますね💦😅 ですが仕事を辞めた途端にみるみる増え始めて … レスありがとうございます。

17週だと体重の増加はあまりないんですね。
私は早いうちに会社を辞めてしまったので
油断は禁物ですね..

出産した直後でどれぐらい落ちるものなのですか?

もともとぽっちゃり体系なので
増やしすぎず産後に体重が減るのに期待してるんですよね!笑

No.9 12/12/01 23:24
プレママ0 ( ♀ )

>> 5 主さん、貧血なら食事の前に野菜ジュース100%無塩をグラス1杯飲むといいですよ。私も貧血が酷かったのに野菜ジュースを飲み始めて?からなのか標… 再レスありがとうございます。

野菜ジュースは毎食ですか?夕食前だけですか?
シジミやあさり大好きなのでたくさん食べるようにします(^^)

No.10 12/12/01 23:28
プレママ0 ( ♀ )

>> 6 私は悪阻も特にないのですが20Wまで±0普段のズボンがまだ履けていました。あまりに変化なくて少し心配になるくらいでしたが後半きちんと増えて臨… レスありがとうございます。

20週すぎてから増え始めたんですね。
今まで通り普通の生活を送っていて増えていったんですか?

病院から10キロくらいまでに抑えるようにって言われて
今は全然増えてないので、油断しまくっているんですよね..

産後にちゃんと減ってくれることを願って
できるだけ増えないように頑張りたいです!!

No.11 12/12/02 09:37
♂♀ママ6 ( 20代 ♀ )

>> 10 妊娠初期も後期も具合悪いとかなかったので運動量も大して変わってないだろうし食生活も外食も結構したし本当にそのままでしたね💦
もともとお米大好きで何でも割と沢山食べるのですが、それでも妊娠初期は妊娠前と変わらず増えなかったし後期には不思議と勝手に増えたので純粋に赤ちゃんが大きくなった分とそれに必要な胎盤とかが後期になり急激に大きくなったのかなー😊と思っていましたよ✨

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧