注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

夜泣きと主人

レス9 HIT数 2932 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
12/12/04 11:09(更新日時)


1歳8ヶ月の母です。息子の夜泣きに悩んでます😔

夜泣き自体は長く続かずしばらく抱っこすれば寝てくれるので苦では無いんですが…。

私も働いてますが主人も働き朝も早い事があり、又主人はすぐ目が覚めるタイプで私は目覚めが悪い💦💦

あまりにも疲れてるとギャン泣きするまで起きれ無い事も💧

今朝はちょっとグズグズ言ってはトントンでウトウト…を数回繰り返してると主人が「うるせぇ‼💢💢」と怒鳴り子供は大泣き。

最近子供が体調が悪く保育園を休んでる時も毎日夜中にぐずる度に怒鳴り散らし、現在も続いてます😔
もう夜が来なければ良いのに…。

もう離婚したい…と思う程になってます。別々に寝たいんですが、部屋も二つで襖で仕切られるだけで改善されるとは思えず…。

どうしたら良いか解りません😔



No.1883654 12/12/01 11:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/01 11:49
♂♀ママ1 ( ♀ )

私なら実家に帰る😂

自分の気持ちを全て手紙に書き
旦那が仕事行ってる間に何も言わず帰ります😏

それか、部屋がちゃんと仕切られている所に引っ越す

うちの娘(1歳7ヶ月)も夜泣き…ではないですが
夜中な何度かビービー言って寝たまま泣いてます😂

No.2 12/12/01 12:18
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 回答ありがとうございます🙇

両親は他界してて妹が居ますが既に嫁ぎ、同居の為頼れません😭

ビジネスホテルでも車でも良いから別々に寝たいです。

保育園を休んでる間息子は体調が悪く一日中泣き一日中抱っこ。夜も昼も無く私も寝不足でフラフラでした😭
そんな中でも主人が怒鳴る…。
「(具合悪くて)可哀相だよね😥」と夕飯の時に話してました。その夜中又もグズグズ💦

主人は「可哀相ならずっと抱っこしてろよ💢💢泣かすな‼」と…。

その日は夜中1時から朝5時まで抱っこしてました。

仕事で疲れてるのも解るし本当申し訳無いと思います💦

でも私も出来る限りの事は精一杯やってます😣

子供は可哀相だし、旦那には申し訳無い気持ちと子供だから夜中なんて仕方ないじゃん😥って気持ちで、もうどうしたら良いか解ら無くて…。

ダラダラ愚痴ってすみません😭🙇

No.3 12/12/01 12:30
専業主婦3 ( 20代 ♀ )


現在第二子を妊娠中の1児の母です(^^)

旦那さんとうちの夫と一緒です(ーー;)
うちのもすぐ目が覚める人で8ヶ月の娘が
夜中に泣くと「うるせぇ!」って怒ります↓

最初は仕事で疲れてる夫に
気遣ってましたが
現在は無視してます(;^_^A

いちいち夫を相手にしてたら
余計疲れてしまうので^_^;

No.4 12/12/01 12:49
ふうかmam ( 20代 ♀ IFG2F )

はじめましてm(__)m
うちの旦那も最初の頃は夜泣きするたびに私に怒鳴りつけてきました。
はじめは、私も泣かせないように泣かせないようにと頑張ってましたが…自分の身が持たない事に気付き…怒鳴られたら「じゃあ抱っこしろや」「なんであたしに文句言うねん」「車で寝たら?」「あんたの怒鳴り声のがうっさいわ!!」とか言うようになりました。わざと耳元で泣かせたりw怒鳴ると子供の泣き声より嫁がうるさくなると覚えさせたので今では何も言って来ません。てか逆にたまに起きて抱っこしてくれてます。母親ばかりが苦労するのはおかしい!!偉そうに言われたら偉そうに返しましょう♪

No.5 12/12/01 13:12
♀ママ5 ( 30代 ♀ )

4さん素晴らしいです。
産後ノイローゼみたいに、おかしくなったふりも良いかもョ
我が家の旦那は、うるさいなんて口がさけても言わないですし、夜中ミルクやったりしてくれてました。もちろん、そんな旦那をもつ私は、鬼嫁です😁

やっぱり優しい嫁もてば、旦那もうるさいとか言えるんですね\(+×+)/

後 その間取りじゃ、したくないケンカもしてしまうので引っ越ししようと話ま合いしょう

No.6 12/12/01 14:18
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

主さんお疲れさまです。
旦那さんはお子さんを見てくれないんですか?
旦那さんじゃ寝ないのかな?
うちの旦那は2人目の時、そんな感じでした。
泣けば、泣いてるって起こされ酷いとうるせぇ(-_-#)って…
さすがにその怒鳴り声で大泣きされた時にきれましたね(笑)
それからは言わなくなりましたし4人目、5人目の夜泣きは旦那が寝かしつけてくれるので私は夜泣きすら知りません(笑)

No.7 12/12/01 20:03
匿名さん7 

旦那に耳栓+イヤーカバーをして寝てもらっては?
多少は音も違うはず。

後、夜泣きはどうしよもないけど主さんが専業なら昼間に極力寝て、しばらく夜起きといては?
夜泣きにすぐ対応できる。
旦那に恩着せがましく頑張ってるアピールをしよう(笑)

私なら怒鳴る旦那にきれますがね。
育児をなんだと思っているのか、と。
うるさくて困るのはおまえだけなのか、こっちは朝も昼も夜もおまえの子を育ててやってんだぞ(私の子供でもあるけど)
おまえは怒鳴るだけでいいよな。
泣き止ませることもできないならもっと広い家に住まわせる甲斐性がおまえにないのが悪いんじゃないのか?
おまえは赤ちゃんの時に泣かずに育ったと思ってんのか?
社会人として外で働いてるくせに世間知らずもいいとこだな!
冷静に考えてみろ!
子供が泣いたくらいでいちいちうるさいのはおまえなんだよ!
誰のせいでさらに泣いてると思ってんだよ!

といいます。

No.8 12/12/04 06:41
♂ママ8 

お疲れさまです。怒鳴るって、後主人ひどいと思います。
他の方も言ってますが、後主人に言い返してもいいですよ。
それも駄目そうで、引っ越し、別居。全部無理なら、子どもが大きくなるまで耐えるしかないですね😢

No.9 12/12/04 11:09
♂♀ママ9 

ちゃんと主さんの思いを旦那さんにぶつけましょ。
子どもは敏感です。暗い夜中にグズグズして甘えたくなったのに、急に怖い父親の怒鳴り声。。軽くトラウマになってるのかも。
うちの7カ月の息子は、上の子の受診の付き添いに行った時に、予防接種のことを思い出したのか、今までにないギャン泣き。そとに出てみたら泣き止み、またお医者の中に入るとギャン泣き。
うちの息子のことは偶然かもしれませんが、、旦那さんが怒鳴ることによって、お子さんが夜を怖がってしまっている可能性もあります。
私なら『この間、散歩してたら、アパートの人じゃないみたいだけど、近くの人から、夜泣きに怒鳴り返すのは、ひどくなったり、長引いたりするってご近所さんに言われちゃった。夜中ウォーキングしてたら聞こえたんだってさ』と旦那さんに言ってみたら?
嘘は良くないでしょうか?公園で会った人が言ってた、ネットに書いてあった、でもいいかもね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧