注目の話題
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

産むべきか?

レス28 HIT数 5181 あ+ あ-

匿名さん
12/12/04 01:16(更新日時)

あたしは20.彼は22.お互い働いており、経済面では問題はありません。
今回妊娠している事がわかりました。
彼に妊娠した事を伝えました。


元々お互い性格が合わず別れを考えている所でした。
そんな時に妊娠してしまい、妊娠した事を伝えたも別れを一昨日告げられてしました。

別れてはしまったのですが、昨日お腹に居てる赤ちゃんはどうするのかを話し合いました。

あたしの考えは、別れていますがもう一度やり直し2人で育てたいと思っています。
ですが、彼の考えは、堕して欲しいとは思っていない。
でも、あたしとの将来は絶対に考えられないから、2人で育てるのは100%無理だと言われました。
ぢゃあどうするのか?
お前が1人で育てるか、俺が引き取って育てる。責任はちゃんと取るといい出しました。
何を考えてるのか?あたしにはさっぱり理解出来ず。
とりあえずお互いもう少し考える事にしました。

彼氏にはきっぱり
あたしとの今後は考えれないという事。
あたしみたいな性格が1番嫌いという事。
今ままで一緒に居てたのはあたしが家の事をしていたので、楽出来ていたからという事。
好きではなかったという事。
お前のいい所探すのは難しいと言われました。

ただそれでも、あたしは2人で育てたいと言うと、
俺がここまでひどい事言ってるのになんでお前は俺の事嫌いにならへんねん?
っと言われました。嫌われたいからワザと言ったのか?
子供が出来てるというのになぜわざわざ嫌われ様とする必要があるのか?
いくら考えても分かりません。
とりあえずお互い考え様という話になり、家まで送ってあげました。車の中ではずっと彼は泣いており、何に対する涙なのかが本当に分かりませんでした。

堕ろすという事は考えたくないのですが、
2人で育てれないのであれば堕ろすべきなのか?
1人で育てるという事で産むとなってもいざ子供が出来ると2人で育てようという事になるのではないか?
子供は一人で育てるなら絶対にあたしが引き取ります。だだ彼氏は自分で育てると言っていたので果たして相手の親がそんな事を許すのか?
本当に産むのか堕ろすのか真剣に迷っています。
アドバイスを下さい。


No.1883639 12/12/01 10:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/12/01 11:09
♂♀ママ1 

1人で育てるかおろすしかないですね。
無理に繋ぎとめても結局近いうちには離れることになるでしょう。

あとは主さんが1人で育てる自信があるかどうかです。彼氏は養育費払う気はあるのかな‥

No.2 12/12/01 11:24
専業主婦2 ( ♀ )

1人で育てる覚悟があればご両親に協力してもらって産めばいい。養育費もアテにしないこと。

彼が主さんとやっていけないと言っているのだからもう無理でしょう。ラブラブで結婚したって別れるときは別れるんですよ。

子供を産めば彼が考え直してくれるなんて甘えたことを考えてはいけません。

No.3 12/12/01 11:25
匿名さん3 ( 30代 ♀ )

責任を持って
おろして下さい。

子供と言うのは
希望されて
産まれる。産むもの
です。

避妊もせずに
望まれて出来た
子供ではありません

無責任に作って
しまったんです。

男も女も
星の数ほど居ます

また出逢いは沢山
ありますよ。
可愛そうな子供を
産まないで下さい。

出産と育児は
甘くありませんよ
まだ若いんだから

しっかり供養して
あげて下さい。

こうしている間にも
大きくなって
いるんです

何でもかんで
産めば良い訳じゃない
産めば責任をとった
つもりにならないで
欲しい

犬や猫じゃ
ないんだから

  • << 18 なんでそう思うんですか? 自分の子供に間違いありません 二人が愛し合ってた証拠です 子供に罪は、ありません。 自分が大切にしたい 子供を愛してる そういう気持ちがあるなら 大丈夫です心のもちようです 命は、なにも変えられません 私もいま妊娠しています 中絶画像をGoogleで検索して みてみてください あなたにあんなに残酷なことができますか

No.4 12/12/01 11:28
♀ママ4 

今回は諦めた方がいい気がします

一人で産むにしろ、それなりの覚悟は必要です
まだ若いですし、一時の感情で子を産みシングルマザーとなり、後悔している方を何人も知っています(婦人科で働いているので)

女性は妊娠により、ホルモンのバランスも崩れ、精神的に病んでしまう事もあります
それは妊娠中に限らず、産後にもあります

やはりそういう時、パートナーがいてこそ乗り越えられる部分等、あると思います
あなたのお母様が協力的なら話はまた変わりますが…

これからまだ人生長いです。今が一番楽しい時期だと思います

そんな中、今焦って産む必要はないんじゃないか?と思います
パートナーがいるなら産むべきだとは思いますが、初めからパートナーがいないとなると、一時の感情で産むのはどうなのかなって思います

今は交際相手による虐待も増えていますよね。主さんがこれから、誰かと出会い、交際した時、そうならない可能性は0じゃないです

子育てって、産んだら終わりではないですし、1年や2年で終わるものではないです

どうしても産む決意があるのなら、そういう事も頭に入れておいて下さい

No.5 12/12/01 11:31
匿名 ( ♀ CStme )

彼氏は養育費払いたくなくて自分が育てるって言ってるんじゃない?

そんで親に丸投げして放置しそう

私が主さんの親なら
産むのは反対します
娘の幸せを思って…です
それでも産むと言うなら
私達親に頼る事無く1人で育てる用意があるなら好きにしろ
と言います
本当に助けがいる時は助けます
ただ最初から私をあてにして欲しくない
子育てって生半可な事じゃないから

No.6 12/12/01 12:33
♂ママ6 


こんにちは。

文章から察するに、
彼と2人で子供を育てるのは
まず諦めたほうがいいと思いました。

2人で育てられないなら
産まないほうが良いのではないか、
子供の顔を見たら彼は2人で育てようと
言ってくれるのではないか、
そんな事 考えている時点で
あなたが1人で産んで育てるなんて
ハッキリ言って無理だと思います。

子育ては おままごとではありません。
出産したら、その子の人生を
背負う責任がうまれます。

彼が何故泣くのか訳が分かりませんが
"責任をとる"ってちゃんと意味を
わかって言ってるんでしょうか。
この先、養育費払っていけばいいとか
そんな簡単な話じゃありません。
どうもがいても、実の父親です

彼は気安く"自分が引き取る"などと
言いますが 育児をなめすぎです。
出産するなら、子供のためにも
あなたが引き取って正解だと思います。

結論を言うと、

彼と2人で育てるのは
無理だと諦めて1人で育てる、か

2人で育てる道しか考えられない、
彼に頼らないで子供を1人で育てて
いくのは難しいから この命をおろす、

この2つしかないと思います。

色々書きましたがひとつの意見として
参考にしていただければ幸いです。

私の親は、妹を出産後すぐ離婚して
姉妹2人ずっと母子家庭でしたが、
私が12歳・妹が10歳の時に
再婚して産まれた弟がいます。

妹は18歳の時に未婚で出産して
母子家庭、私も19歳で結婚・出産して
息子がいます。スレを見て、
なんだか他人事に思えずレスしました。

妹の時も家族で色々もめましたが、
結局 最後に決めるのは自分です。
周りの目や意見に耐えていく覚悟や、
あなたが1人で育てる覚悟があるなら
出産して大切に育ててあげてください。

色々書きましたが、
もしも気分を害してしまったら
申し訳ありません‥m(_ _)m
どんな結論になったとしても
応援しています。

No.7 12/12/01 12:46
通行人7 

おろしてほしいんだと思います。

彼の言葉はおろす方向に向けてるように感じました。

No.8 12/12/01 14:01
通行人8 

二人ともHしたいだけだったようにしか見えないな。
法律的にはお腹の中の赤ちゃんには人権は無いけど、もう生きてるんだよ。
おろすんなら、二度と赤ちゃんを作らないで欲しいな。

No.9 12/12/01 14:05
専業主婦9 

申し訳ないけど、今回は諦めた方が良いように思います。
産むのが善で、中絶が悪、とは、必ずしも言い切れないよ。

その人の状況によっては、産むのが悪になる事もある。
それと、彼が主の事を悪く言うのは、わざと嫌われようとしてるのではなく、本当に主が嫌いだからだと思います。

そして、主が自分の話を納得してくれず、本当に嫌で嫌でしょうがなくて彼は泣いたのでしょう…。

キツイ事を書いてごめんなさいね。

No.10 12/12/01 14:07
♂♀ママ10 ( ♀ )

主さんは
今、彼の言葉じりや行動のどこかに結婚の可能性探してるだけじゃないかな?

彼はぶっちゃけ別れたいし子供はいらないと思います

泣いたのは
わかってくれない主と結婚も認知も引き取りもしたくないからじゃない?

主も
今回は諦めた方がいいよ

No.11 12/12/01 14:08
匿名さん11 ( ♀ )

三年後の自分を考えて。
多分 産まなきゃ良かった…と周りの女の子見て後悔してる。
貴女の事は知らないけれど、二十歳でシングル選んでその後の人生母親としてだけで生きれる人は 本当に少数。
恋も遊びもおしゃれも子供のために諦める自信ある?

No.12 12/12/01 14:40
匿名さん12 

主さんは良く考えて悩んでいるのでしょうか❓
自分が子供の立場でいずれことの内容を知ったらどう思いますか❓

子供を1人で育てられるわけないでしょう❓並大抵じゃないですよ。考えが甘いです。離婚して母子の人もいるけど…形振り構わず頑張って育てていますよ。

彼を繋ぎとめる為に産むのは考えない方が良い。

No.13 12/12/01 15:34
♂ママ13 

今回はおろした方が お互い良いと思いますよ。 彼は産んだら逃げますよ今の段階ではっきりわかります。主さんもこれから先苦労します

No.14 12/12/01 16:00
♂ママ14 

子供は彼を繋ぎ止めるための道具じゃない。

ここまで彼との関係が脆くなってしまっている以上、産むなら一人で育てていくくらいの覚悟は必要だと思いますよ。

産めも堕ろせも他人がとやかく言えることではないですが、彼の気持ちを取り戻すため、という十字架を赤ちゃんに背負わせるような考え方はやめてください。

No.15 12/12/01 16:04
♂♀ママ15 

綺麗ごとではすみません

子育ては甘いものじゃありません

親の立場ですが
私なら産ませません

No.16 12/12/01 16:24
匿名さん16 

本当にもうやめてください。彼の言葉を何とか良いように解釈しようとしてすがるのは。

>>俺がここまでひどい事言ってるのになんでお前は俺の事嫌いにならへんねん?っと言われました。嫌われたいからワザと言ったのか?
>>子供が出来てるというのになぜわざわざ嫌われ様とする必要があるのか?
いくら考えても分かりません。

別にわざと嫌われようとして言ってるのではなく彼の本心なんでしょう。
あなたがワカランチンだから、ここまで言わなきゃ伝わらない、本当に手を切りたいと思って言ってるんでしょう。

>>とりあえずお互い考え様という話になり、家まで送ってあげました。車の中ではずっと彼は泣いており、何に対する涙なのかが本当に分かりませんでした。

ただパニックになってるだけ。責任も取れないのに取り返しのつかないとんでもないことになったとショックを受けているだけ。


>>1人で育てるという事で産むとなってもいざ子供が出来ると2人で育てようという事になるのではないか?

甘すぎる。いい加減に目を醒ましてください。
かわいそうな子供をこれ以上増やさないで。


彼にも行政にも頼らないで一人で育てていけるならやってみてください。。
しっかりと考えて自分で決めてください。
自分がまいた種なんだから。

No.17 12/12/01 18:08
通行人17 

主も彼氏も完全におかしいだろ。

産まれて来るのは犬猫じゃない。

人間なんだよ。

2人の都合でどっちが世話するとかなんて言ってんじゃねえよ。

2人で作って2人で育てられないなら諦めろや。

主も彼氏の親とは何か考えるべきだな。快楽貪るだけが愛情じゃ無いだろ。

結婚もしないまま妊娠してケジメもつけずに別れましたってどれだけアホなんだか。どうせお互いの言い分も本心なんか無いだろ。

普通は子供の問題を明確に決着つけて別れるのが大人だろ。

何がお互い働いてて経済的に問題ないだよ。人としての考え方その物に問題有りだよ。大人ぶってる只のガキじゃん。

お互いの親に解決して貰うなり方法は有るだろ。



2人共に今後親になろうなんて思って欲しくないな。


これがうちの娘の男なら先ずはぶちのめしているだろうな。

No.18 12/12/01 20:22
あい ( 10代 ♀ zFqbG )

>> 3 責任を持って おろして下さい。 子供と言うのは 希望されて 産まれる。産むもの です。 避妊もせずに 望まれて出来た …

なんでそう思うんですか?

自分の子供に間違いありません

二人が愛し合ってた証拠です
子供に罪は、ありません。
自分が大切にしたい
子供を愛してる
そういう気持ちがあるなら
大丈夫です心のもちようです

命は、なにも変えられません

私もいま妊娠しています
中絶画像をGoogleで検索して
みてみてください

あなたにあんなに残酷なことができますか

  • << 20 あいちゃん きれい事だけじゃあ子供は育てられないんだよ。 産まれたらみんな幸せになれるの? 産む事って そんなに大変な事じゃない。 だけどね…人間(命)を育むって事は、一生を掛ける大仕事。生半可な情や一時的なセンチメンタルで出来る物じゃないよ。

No.19 12/12/02 06:19
匿名さん19 

中絶はひどい行為です。

しかし、それ以上に産んだあと虐待としてされる行為はひどいです。

愛する子供、それは間違いなくそうでしょう。

それでも親の未熟さ故に、愛情よりも親の苦しみを子にぶつけてしまうこともあります。

里親という選択肢もあるでしょう。

しかし、この主さんにはスレ文からは親としての覚悟は読み取れません。

中絶をしないように、というよりは

確実な避妊を学びするべきです。

100%はあり得ませんが、高確率で望まない妊娠は避けられます。

No.20 12/12/02 09:08
匿名さん11 ( ♀ )

>> 18 なんでそう思うんですか? 自分の子供に間違いありません 二人が愛し合ってた証拠です 子供に罪は、ありません。 … あいちゃん

きれい事だけじゃあ子供は育てられないんだよ。
産まれたらみんな幸せになれるの?
産む事って そんなに大変な事じゃない。
だけどね…人間(命)を育むって事は、一生を掛ける大仕事。生半可な情や一時的なセンチメンタルで出来る物じゃないよ。

  • << 23 殺せるとしても 殺していいものなのですか? そんなに簡単なものなんですか 命は、そんなに軽いものなのですか?? 私は、15の時に傷害で捕まりました その時命の大切さ、お金の大切さを身をもって思い知りました。 まだ小さい命だからって 殺していいわけじゃないと 思います なんで産まれてきた命は、殺しちゃだめでお腹にいる命は、殺してもいいんですか?? 私は、変わらないと思います 2つとも、立派な人殺しです

No.21 12/12/02 09:50
匿名さん21 

迷うなら産むことを考えてよいと思います。
中絶は人生の暗黒です。

産まれた子どもを父親がひきとるシングルファザー家庭はすこしずつ増えています。
堕胎を望まないのも彼の本心と思います。

涙は、自分がしたことの愚かさへの後悔かな……
好きではない女性を生活のために利用していた……その結果の赤ちゃん
自業自得です

あなたが彼を好きかはわからないけど
中絶は暗黒だし地獄だから
彼と一緒に育てられないだけを理由に
赤ちゃんをあきらめることないです

No.22 12/12/02 19:05
匿名さん21 

彼に認知を請求できます。任意認知を拒まれたとしても、強制認知ということがあります。

No.23 12/12/03 13:14
あい ( 10代 ♀ zFqbG )

>> 20 あいちゃん きれい事だけじゃあ子供は育てられないんだよ。 産まれたらみんな幸せになれるの? 産む事って そんなに大変な事じゃない。 だけど…
殺せるとしても
殺していいものなのですか?

そんなに簡単なものなんですか
命は、そんなに軽いものなのですか??
私は、15の時に傷害で捕まりました
その時命の大切さ、お金の大切さを身をもって思い知りました。
まだ小さい命だからって
殺していいわけじゃないと
思います

なんで産まれてきた命は、殺しちゃだめでお腹にいる命は、殺してもいいんですか??

私は、変わらないと思います
2つとも、立派な人殺しです

  • << 25 必ずしも、二人の愛の結晶だね❤では済まない場合もあるってことなんですよ。 人ひとり育てるためには、愛情、環境、経済力など、物理的に色々なものが必要になります。人それぞれによって、事情は異なるんです。赤ちゃんの権利ももちろんですが、母体を優先するという考え方を否定することもできないんです。 あなたが堕胎を認めたくないことはよくわかった。でもその価値観を他人にまで求めるのは、単に押しつけでしかありません。世の中には、苦しみ抜いて中絶を選ばざるを得なかった母親もいることを否定しないであげてください。 主さんの決断は主さんに任せて、あなたは元気な赤ちゃんを産んで、幸せな家庭を築きましょう。
  • << 26 色々なパターンがある事知った方がいいよ
  • << 27 じゃあ、悩んでないで産みなよ。 一人で育ててみなよ。 何綺麗事言ってんの? 子供作ったのはあなたでしょ? そこまで偉そうに言うくらいなら、始めからセックスするなよ。

No.24 12/12/03 15:13
♀ママ24 

>> 23 お腹の命を簡単に・軽く考えていたら、こんなに悩まないよね。

No.25 12/12/03 18:14
♂ママ14 

>> 23 殺せるとしても 殺していいものなのですか? そんなに簡単なものなんですか 命は、そんなに軽いものなのですか?? 私は、15の… 必ずしも、二人の愛の結晶だね❤では済まない場合もあるってことなんですよ。

人ひとり育てるためには、愛情、環境、経済力など、物理的に色々なものが必要になります。人それぞれによって、事情は異なるんです。赤ちゃんの権利ももちろんですが、母体を優先するという考え方を否定することもできないんです。

あなたが堕胎を認めたくないことはよくわかった。でもその価値観を他人にまで求めるのは、単に押しつけでしかありません。世の中には、苦しみ抜いて中絶を選ばざるを得なかった母親もいることを否定しないであげてください。

主さんの決断は主さんに任せて、あなたは元気な赤ちゃんを産んで、幸せな家庭を築きましょう。

No.26 12/12/03 21:07
匿名 ( ♀ CStme )

>> 23 殺せるとしても 殺していいものなのですか? そんなに簡単なものなんですか 命は、そんなに軽いものなのですか?? 私は、15の… 色々なパターンがある事知った方がいいよ

No.27 12/12/03 21:36
匿名さん27 

>> 23 殺せるとしても 殺していいものなのですか? そんなに簡単なものなんですか 命は、そんなに軽いものなのですか?? 私は、15の… じゃあ、悩んでないで産みなよ。
一人で育ててみなよ。
何綺麗事言ってんの?
子供作ったのはあなたでしょ?
そこまで偉そうに言うくらいなら、始めからセックスするなよ。

No.28 12/12/04 01:16
あい ( 10代 ♀ zFqbG )

>> 27 私このスレ立てた人じゃないんですけど??

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧