注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
ひねくれてますか?
中学生で一人暮らし

誰でもありますよね?

レス9 HIT数 1596 あ+ あ-

名無し
18/02/17 02:14(更新日時)

なんか注意されたりして、でもそれは相手の勘違いだけれど疲れていて弁解するのが面倒で、逆らわないで謝って済ましたり。
友達から愚痴をはかれたりしても本心の反対意見持っていても押し殺して合わせてあげたり。
これらの、本心ではない事をした責任があとでまわってきて疲れたり。
「だってお前謝ったじゃん」とか「だってお前賛成してくれたじゃん」とか。
みんなこういう経験ありますよね?


No.1883603 12/12/01 09:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/01 09:30
社会人1 ( ♀ )

ありますよ。
誰に対しても、何時なんどきでも誠心誠意尽くしてたら、自分の身が持ちません。
すっとぼけて、いいかげんな奴と思われたら楽ですね。

グダグダ言うなら、他を当たってくれ、と言いたくなりますけど、そういう人は他でも同じことを言って、疲れさせてるように思います。

  • << 5 ありがとうございます。 分かってくれて嬉しいです(^^) 嘘を積極的につく生き方をしたいとは言いません、ただ自分の心に正直な生き方で、静かな生活を送れたらどんなに楽な事やら。

No.2 12/12/01 09:31
どっこいしょ ( 30代 ♀ gjLoj )

ありましたよ。
でも余計に疲れるので、今は嘘は言わないようにしてます。
否定せずに賛同もしない、そんな表現が自然と身につきました。
「へ~そうなんだぁ」
「私には出来ないけどね」

  • << 6 ありがとうございます。 今は上手くかわす術が身に付いたんですね(^^) 同じ穴に落ちた者として、明るい光が見えました。 ただ、相手のへこみを私で役に立てるなら、とつい身を削ってしまい、結果私がへこむ事になります。 冷静に考えるなら友達から養分吸い上げて自分が回復しようとする人なんか友達じゃないのかな。

No.3 12/12/01 10:13
通行人3 ( 40代 ♀ )

なくはない。

ただ、自分が反対意見の時はしっかり伝えてるかな…曖昧に頷くだけでも『自分と同じ』『賛成してくれた』ってなる場合があるし、それは後々めんどうな事になると余計に疲れるからねぇ。

  • << 7 ありがとうございます。 あとで面倒な責任がでますよね。 でも自分から話しかけた事に曖昧な返事が返ってきて自分に都合良く解釈してその責任を要求する人種も一緒にいて息苦しい相手だなあ(^^;)

No.4 12/12/01 16:55
匿名4 

あるある

昔、ある役員やった時に、誤解どころか、私の言う事は全部嘘で全く信じないって人がいて、面倒臭いから、自分が悪者になってもいいから終わらせちゃえと、それなりのメールしたら

『言い訳ばっかりでみっともない。でもいい年こいて喧嘩もみっともないからもういいです』

だって

みっともないのはどっちだか(笑)

それ以来、役員会でも口きかなかった

『何があっても、最後は笑ってお疲れ様~って終われるようにしたい』

とか言ってたクセにね

取り巻きも、あからさまに無視やら何やらと。

最後の飲み会なんか、嘘ついてサボってやったもんね~

  • << 8 ありがとうございます。 なんか、わかる、その苦労(^^;) 思い込み激しい人にまともに向き合うと疲れるから心の距離おいて向き合うことにしています。

No.5 12/12/01 22:56
名無し0 

>> 1 ありますよ。 誰に対しても、何時なんどきでも誠心誠意尽くしてたら、自分の身が持ちません。 すっとぼけて、いいかげんな奴と思われたら楽ですね。… ありがとうございます。
分かってくれて嬉しいです(^^)
嘘を積極的につく生き方をしたいとは言いません、ただ自分の心に正直な生き方で、静かな生活を送れたらどんなに楽な事やら。

No.6 12/12/01 23:03
名無し0 

>> 2 ありましたよ。 でも余計に疲れるので、今は嘘は言わないようにしてます。 否定せずに賛同もしない、そんな表現が自然と身につきました。 「… ありがとうございます。
今は上手くかわす術が身に付いたんですね(^^)
同じ穴に落ちた者として、明るい光が見えました。
ただ、相手のへこみを私で役に立てるなら、とつい身を削ってしまい、結果私がへこむ事になります。
冷静に考えるなら友達から養分吸い上げて自分が回復しようとする人なんか友達じゃないのかな。

No.7 12/12/01 23:08
名無し0 

>> 3 なくはない。 ただ、自分が反対意見の時はしっかり伝えてるかな…曖昧に頷くだけでも『自分と同じ』『賛成してくれた』ってなる場合があるし、… ありがとうございます。
あとで面倒な責任がでますよね。
でも自分から話しかけた事に曖昧な返事が返ってきて自分に都合良く解釈してその責任を要求する人種も一緒にいて息苦しい相手だなあ(^^;)

No.8 12/12/01 23:11
名無し0 

>> 4 あるある 昔、ある役員やった時に、誤解どころか、私の言う事は全部嘘で全く信じないって人がいて、面倒臭いから、自分が悪者になってもいいから終… ありがとうございます。
なんか、わかる、その苦労(^^;)
思い込み激しい人にまともに向き合うと疲れるから心の距離おいて向き合うことにしています。

No.9 18/02/17 02:14
負け犬9 

ありますあります
後で面倒なことになるとつかれますよね

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧