注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

陰口をいわれたくない

レス3 HIT数 1544 あ+ あ-

名無し
12/12/01 13:45(更新日時)

小学生中学生での集団生活の中で、

大人しくて出来の悪い子は虐めに合いやすいですか?

今幼稚園の年長の女の子なのですが

みんな大きい子ばかりで、送り迎えの時など三人組の母親軍団に影で言われてるみたいで。

悔しいです。

でも向こうの子供の方が出来はいいし。

私が嫌ってるから向こうも嫌ってるようですが、なるべく関わりたくないし、あうゆう人間になりたくないので一匹狼でいいですけど、馬鹿にされて悔しいです。


一人見本になるお母さんがいて、その人も三人組が好きではないようででも認められてるみたいで

すごい距離をとってやっています。
まあその人も三人組のグループを作ってますが。

グループを作らないと陰口を言われやすいんでしょうか?

途中から入園しましたので田舎だし序列があるんでしょうか?三人組の中には。


タグ

No.1883584 12/12/01 07:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/01 07:53
ヒマ人1 ( ♀ )

一人でいる人は、謎だから陰口を言われやすいですよ。
出来が悪いって、何の出来か分かりませんけど関係ないですよ。
眼中にない人のことや他に話題があれば言わないでしょう。
毎回、陰口の話題になるなら、よほど興味を持たれていて、退屈なんだなと思ってたらいいのではないですか。
出来上がったグループ内でも、悪意があるかどうかは別として、いない人の話題も出ますからね。
グループは一緒にいれば情報は入るし、楽しいこともあるけど、多少は気を遣いみんなに合わせているはずですし、陰口もその一つなんです。
陰口って、悪口と違って悪いことばかりでもないでしょう。

No.2 12/12/01 08:06
名無し2 

一人でいても、グループで群れててもストレスは溜まります。
どちらも 同じようにストレス溜まるなら、群れて仲間はずれにされない方がマシかな。
女は 群れて陰口大好きな生き物、どこに行っても同じですよ。
主さんが よほど心の強い人で しっかり自分を持った人なら 一人でも大丈夫だけど、子供を思うなら、主さんが折れて仲間入りしたら?

No.3 12/12/01 13:45
名無し0 

どっちをとるかですよね。

付き合いも面倒ですけど、一人になって言われるのも辛いです。

子供の事を考えると付き合いも必要ですよね。

でももう遅いかもです。
私も嫌いですオーラ出してますし。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧