注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない

廃品業者にキレられました。

レス44 HIT数 5218 あ+ あ-

名無し( 20代 ♀ )
12/12/01 22:41(更新日時)

つい先ほど、廃品回収業者の方が軽トラックで回って来ました。

アナウンスが聞こえたので、外へ出て手を挙げると止まってくれました。

30代くらいの男性が運転席から降りてきたので
私 『簡易の小さな冷蔵庫なんですが、引き取りは幾らくらいかかりますか?』

と聞いた所

男 『ちょっと見せて貰えますか?』

と言われたので
家の中に取りに入りました。
2階から下ろしてくると、促しても無いのに玄関の中に入って来てました。
この時点で若干引きます。

物を見せると

男 『冷蔵庫なので一律5000円かかります』

と。

一律なら見る前に言えよ…(-_-)

私 『この大きさでも5000円かかるんですねー』

男 『冷蔵庫は大きさ関係ないんですょー。』

だから見る前に言えよ(-_-#)

私 『そうですかぁ~。じゃぁ、義父の知り合いの業者の方が安く取って貰えるので、結構です。』

これをただの断り文句と思ったのか

男 『まぁ小さめなんで、これくらいだと、安くて3000円くらいにはなりますけど。』

大きさ関係無く一律5000円じゃなかったのか(-_-;)

私『いえ、結構です。すいません、わざわざ止まっていただいたのに。』

と言うと、急に声が大きくなってきた、

男 『じゃぁ、何で僕を止めたんですか!?』

〈え…面倒くさい…(-_-;)〉

私『だから、どれくらいで引き取って貰えるのか聞きたかったんですけど。』

男 『このくらいでも2000~3000円はどこの業者も取ります!!』

何か、またちょっと安くなってる(--;)

私 『でも、いいです。知り合いのが安く取って貰えるんで。』

男 『じゃあ、もし例えば、あり得ないですけど、1000円とかで取りますって言えば、いいんですか!?』

1000円になっちゃったょ。
しかも『あり得ない』って…なら、そんな例え話なら、何でするの?

もう面倒くさくて

私 『いや、いいです。いいです。』

男 『いいですって言うのは、1000円ならいいって事ですか!?』

私 『いえ、もう結構です。』

男 『じゃあ、何で僕を止めたんですか!?』

さっき言ったじゃん、それー(ToT)

どうやら私がタダで引き取れとゴネてると思ったのか

男『冷蔵庫なんだから、お金かかるのは常識で考えりゃ分かるでしょ!!』

ってキレられました。

分かってるから最初から『幾らで…』って聞いたんですけど…。
私が非常識な事になってるの?

私『はい。すいませんでした。もういいですから。結構ですから。』

男 『それって、もう僕は帰っていいって事ですか!?』

私 『はい。いいです。』

男 『じゃぁ、何で僕を …(ry』


すみません、1レス目に続きます。

タグ

No.1883520 12/12/01 00:25(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/12/01 00:27
名無し0 ( 20代 ♀ )

続きます。

そんなやりとりで、やっと、めっちゃキレた顔で玄関の扉の外まで出て

こっち睨み付けて

男 『あなたねぇ、もう今後、(廃品業者を)止めない方がいいですよ!!嫌われますから!!!!!!』

って怒鳴って、力いっぱい

バァッッッン!!!!
って、ウチのドア閉めて帰ってった。

ドア壊れるやんかー。

長々書いてしまいましたが
これって私が悪いですか?

廃品業者を止めたら必ずゴミ出さなきゃいけないの?
お金がかかる事なのに、他の業者と比べて安い方選ぶのって、そんな非常識なことなの?

女1人と思って、なめられたのかな?

しかし最後の捨てゼリフが
『嫌われますから』って…
別に一期一会の廃品業者さんに嫌われたからって
私は何のデメリットもありませんが…。

皆さん、どう思いますか?
私は努めて冷静に話してたんですが…
私おかしいですかね?

  • << 5 主さん、おかしくないですよ。 廃品業者って怖いです。 無料にて引き取りますって言って回ってる軽トラいるけど… 実はお金取るらしいですよトラックに積んでから 請求してくるとか… 怖い、怖い。 あれだけは利用したくないです😱 主さん嫌な思いされましたね😢
  • << 30 あっぶねー・・😓 殴られたり襲われなくてよかった💧 薬でもやってるんじゃない?

No.2 12/12/01 00:33
名無し2 ( ♀ )

先ほどって、こんな夜中に廃品回収業者が廻るんですか?😲

No.3 12/12/01 00:35
名無し3 

作り話しをして面白いですか?

No.4 12/12/01 00:39
名無し0 ( 20代 ♀ )

2さん、3さん
申し訳ありません(>_<)

夕方に書きかけにしたものをコピーして、そのまま貼り付けてしまっていました(ToT)

本文の編集ってできないんですかね(;_;)

実際にこの出来事があったのは夕方の4時半頃の事です。

No.5 12/12/01 00:39
匿名5 

>> 1 続きます。 そんなやりとりで、やっと、めっちゃキレた顔で玄関の扉の外まで出て こっち睨み付けて 男 『あなたねぇ、もう今後… 主さん、おかしくないですよ。
廃品業者って怖いです。
無料にて引き取りますって言って回ってる軽トラいるけど…
実はお金取るらしいですよトラックに積んでから
請求してくるとか…
怖い、怖い。
あれだけは利用したくないです😱
主さん嫌な思いされましたね😢

  • << 7 レスありがとうございます。 そうなんですか、じゃぁ、よく有ることのようですね(ToT) 本当、怖いです。 今日が初めてだったけど、これからはもう利用することは無いです。

No.6 12/12/01 00:43
匿名6 ( 30代 ♀ )

ニュースでやってましたけど、最近は押し売りじゃなくて押し買いっていう輩がいるみたいですよ(^^;

まさに主さんの状況のように、キレて売りたくないものまで無理矢理買おうとするんですって。


  • << 8 レスありがとうございます。 そんな業者もいるんですか(・・;) それも怖いですねぇ(>_<) 無理矢理売らされるって、初めて聞きました!

No.7 12/12/01 00:44
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 5 主さん、おかしくないですよ。 廃品業者って怖いです。 無料にて引き取りますって言って回ってる軽トラいるけど… 実はお金取るらしいですよ… レスありがとうございます。

そうなんですか、じゃぁ、よく有ることのようですね(ToT)
本当、怖いです。
今日が初めてだったけど、これからはもう利用することは無いです。

No.8 12/12/01 00:48
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 6 ニュースでやってましたけど、最近は押し売りじゃなくて押し買いっていう輩がいるみたいですよ(^^; まさに主さんの状況のように、キレて売… レスありがとうございます。

そんな業者もいるんですか(・・;)
それも怖いですねぇ(>_<)
無理矢理売らされるって、初めて聞きました!

No.9 12/12/01 00:50
社会人9 

数年前私も利用したことあります。まず思ったのは、家がばれない様に接触するべきでしたね。
家から離れた所で声をかけ自分で廃品を運びました。主さんは冷蔵庫だから重くて大変でしょうが。
廃品回収って普通の社会人スキルが無くても出来るし接触するなら注意が必要ですね

  • << 11 レスありがとうございます。 本当ですね~!失敗しました(-_-;) でも、我が家は超田舎なので、家から離れて声かけるとか、バレないように運ぶとか、無理そうです。 山の中の一本道沿いで、お隣さんまで約30メートル…。 冷蔵庫も小さい物なので、運ぶのは簡単だったんですが…。

No.10 12/12/01 00:53
ヒマ人10 

笑ってしまった😂

いや、主さんには気の毒な話なんだけど、やりとりがエンドレスで、つい😂

お悩み掲示板でパートリーダーになりたいために嘘ついて他人蹴落として云々っての見てムカついてただけに😃💦

その人は、それこそ壊れたスピーカーか!?

自分が回収されたら良かったのにね😂

主さんが無事で良かったですね😊

  • << 12 レスありがとうございます。 笑ってやってくださぃ( ̄▽ ̄;) 本当、今、思えば無事で何よりです。 イライラしてた所にドアを叩きつけるように閉められて、危うく追いかけて文句言おうかとも思いましたが、とっさに2階で寝ていた息子が頭に浮かんで、押さえられました。 追いかけて乱闘になっても人通りが少ないので誰にも通報してもらえないので…(-_-;)

No.11 12/12/01 00:59
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 9 数年前私も利用したことあります。まず思ったのは、家がばれない様に接触するべきでしたね。 家から離れた所で声をかけ自分で廃品を運びました。主… レスありがとうございます。

本当ですね~!失敗しました(-_-;)
でも、我が家は超田舎なので、家から離れて声かけるとか、バレないように運ぶとか、無理そうです。
山の中の一本道沿いで、お隣さんまで約30メートル…。

冷蔵庫も小さい物なので、運ぶのは簡単だったんですが…。

No.12 12/12/01 01:04
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 10 笑ってしまった😂 いや、主さんには気の毒な話なんだけど、やりとりがエンドレスで、つい😂 お悩み掲示板でパートリーダーになりたいため… レスありがとうございます。

笑ってやってくださぃ( ̄▽ ̄;)

本当、今、思えば無事で何よりです。
イライラしてた所にドアを叩きつけるように閉められて、危うく追いかけて文句言おうかとも思いましたが、とっさに2階で寝ていた息子が頭に浮かんで、押さえられました。

追いかけて乱闘になっても人通りが少ないので誰にも通報してもらえないので…(-_-;)

  • << 17 いや、冷静な判断で何よりですよね😃💦実際、家がバレてると嫌がらせとかも怖いし😥 失礼ながら笑っちゃったのは、それが本当のやりとりであっても、主さんの心の呟きやツッコミなんかが入っていたのと、非常に読みやすかったから😃 文才ありますねぇ👍

No.13 12/12/01 01:08
名無し13 

廃品回収のトラブル多いです。

無料な素振りを見せながら車に積み込んでから3万や5万をドスを効かせて脅し取るチンピラも多発しています。

引っ越しの際に 無料だと思い 自転車やテレビ タンス 洗濯機を車に積んでもらったら15万請求してきたヤクザの下っ端もいたのを読んだ事があります。

チラシを配ってる廃品回収は値段が細かくのっているし証拠になるからだいぶ安心です。

No.14 12/12/01 01:12
名無し14 

面白かった。


  • << 16 あ…ありがとうございます(--;)

No.15 12/12/01 01:15
名無し0 ( 20代 ♀ )

レスありがとうございます。

怖いですねぇ(>_<)
冷蔵庫やテレビはお金かかるのは分かるけど、そんなものまで請求されるなんて!

我が家も以前、チラシを配っている廃品業者さんに義母が連絡して、色々捨てました。
その時は廃品の中に費用がかかるものは無かったし業者さんもいい人達だったので、そのイメージのまま声をかけてしまって…。
まさかこんな事になるとは…

No.16 12/12/01 01:16
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 14 面白かった。 あ…ありがとうございます(--;)

No.17 12/12/01 01:17
ヒマ人10 

>> 12 レスありがとうございます。 笑ってやってくださぃ( ̄▽ ̄;) 本当、今、思えば無事で何よりです。 イライラしてた所にドアを叩き… いや、冷静な判断で何よりですよね😃💦実際、家がバレてると嫌がらせとかも怖いし😥

失礼ながら笑っちゃったのは、それが本当のやりとりであっても、主さんの心の呟きやツッコミなんかが入っていたのと、非常に読みやすかったから😃

文才ありますねぇ👍

  • << 19 レスありがとうございます。 嫌がらせとか怖いです!(;_;) 来るなら旦那が居るときに~…(--;) ありがたいですが、私の文才は怪しいですよぉ~(>_<) どこをはしょれば、簡潔で分かりやすく、伝わりやすく…と思うのに、上手くできなくて長々と…φ(-_-;)

No.18 12/12/01 01:18
今夜が埼玉! ( 20代 ♂ 83TdSb )

なんだろ・・・。

相手のやり方も下手で、
おバカですけど

『そうですかぁ~。じゃぁ、義父の知り合いの
業者の方が安く取って貰えるので、結構です。』
主さんの最初のこれも余計ですよね。

極端な話ヨドバシ行って値段交渉して
ヤマダの方が安いからそっちで買います。
なんてわざわざ言う必要ありますか。
(そこから更に値下がりに応じるかの交渉術を除いて)

失礼でもありますし、
冷やかしと思われても仕方ないでしょう。

相手はマナーの面でもあまり
見込みなさそうですが・・主さんは
角が立たないようにもっと全体的に
上手くやれたかなーって思いました。

  • << 20 レスありがとうございます。 あぁ…あれが余計だったんですね。。。 私としては、わざわざ呼び止めて玄関まで来てもらって(これは勝手にですけど)おいて、理由もなく『じゃぁ、結構です』の一言でお断りするのは失礼かと思いまして、無駄に具体的な理由を言ってしまいました(-_-;) 上手く流すには何て言えば角がたたなかったんですかね? こういう時にサラッと言葉が出る人に憧れます(T-T)

No.19 12/12/01 01:29
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 17 いや、冷静な判断で何よりですよね😃💦実際、家がバレてると嫌がらせとかも怖いし😥 失礼ながら笑っちゃったのは、それが本当のやりとりであっても… レスありがとうございます。

嫌がらせとか怖いです!(;_;)
来るなら旦那が居るときに~…(--;)

ありがたいですが、私の文才は怪しいですよぉ~(>_<)
どこをはしょれば、簡潔で分かりやすく、伝わりやすく…と思うのに、上手くできなくて長々と…φ(-_-;)

No.20 12/12/01 01:37
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 18 なんだろ・・・。 相手のやり方も下手で、 おバカですけど 『そうですかぁ~。じゃぁ、義父の知り合いの 業者の方が安く取って… レスありがとうございます。

あぁ…あれが余計だったんですね。。。

私としては、わざわざ呼び止めて玄関まで来てもらって(これは勝手にですけど)おいて、理由もなく『じゃぁ、結構です』の一言でお断りするのは失礼かと思いまして、無駄に具体的な理由を言ってしまいました(-_-;)

上手く流すには何て言えば角がたたなかったんですかね?
こういう時にサラッと言葉が出る人に憧れます(T-T)

No.21 12/12/01 02:41
名無し21 

結構です。という言葉
肯定にもとられるから「お断りします。」とはっきり断らないとね。

  • << 24 レスありがとうございます。 それも誤解を招きますね。 今後気を付けます!

No.22 12/12/01 04:55
名無し22 ( 30代 ♀ )

私もありました。


小さい冷蔵庫、無料だと思って頼んだらトラックに積んでからお金請求されました😅
2000円だったので払っちゃいましたが、正直「はぁ⁉先にいえ❗詐欺か⁉」と思ってしまいました。


主さん、無事で良かったですね。
ズカズカ家にあがるとかもあり得ないし。
もうちょっとニュースとかでも取り上げて欲しい話題です⤵⤵

  • << 25 レスありがとうございます。 トラックに乗せて後から…って、本当『詐欺か!』て思いますね(>_<) こっちが何も言ってないのに勝手に家入るって怖いですよね。 つい先日、選挙活動で回って来た方が『玄関の中は入らせて貰うわけにいかないので…』っとおっしゃってたばかりなので、あれ…(-_-;)と思いました。。

No.23 12/12/01 05:15
匿名23 

トラックでアナウンスしながら巡回してるような廃品業者は前の方がおっしゃってたようにチンピラが多いです。

接客マナーの常識を求める以前に まずは関わらないほうが良いですよ…

今後は公共の粗大ごみ回収など信用できる所を選んで下さい。

  • << 26 レスありがとうございます。 本当、関わらないのが一番ですね。 女1人の時は、特に。 これからはゴミ処理場に持ち込む事にします。

No.24 12/12/01 08:53
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 21 結構です。という言葉 肯定にもとられるから「お断りします。」とはっきり断らないとね。 レスありがとうございます。

それも誤解を招きますね。
今後気を付けます!

No.25 12/12/01 09:02
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 22 私もありました。 小さい冷蔵庫、無料だと思って頼んだらトラックに積んでからお金請求されました😅 2000円だったので払っちゃいま… レスありがとうございます。

トラックに乗せて後から…って、本当『詐欺か!』て思いますね(>_<)

こっちが何も言ってないのに勝手に家入るって怖いですよね。
つい先日、選挙活動で回って来た方が『玄関の中は入らせて貰うわけにいかないので…』っとおっしゃってたばかりなので、あれ…(-_-;)と思いました。。

No.26 12/12/01 09:04
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 23 トラックでアナウンスしながら巡回してるような廃品業者は前の方がおっしゃってたようにチンピラが多いです。 接客マナーの常識を求める以… レスありがとうございます。

本当、関わらないのが一番ですね。
女1人の時は、特に。

これからはゴミ処理場に持ち込む事にします。

No.27 12/12/01 10:09
匿名27 ( ♀ )

私も18さんと同じように思いました。
なぜわざわざ、知り合いの人を引き合いに出すのか?余計な一言。
関係ないですよね。
余計な一言と、心の中のつぶやきと、業者とのやり取りを読んで感じた事…
確かにキレて帰る業者も業者ですが、文才があるないとかの問題ではなく、一言多く言ってしまい、相手の気分を害してしまうんだと思います。
口は災いのもと。。

  • << 32 レスありがとうございます。 引き合いに出したというつもりはなく、お断りするのに、理由もなく…は失礼かと、とっさに言ってしまいました。 今後気を付けますね(>_<)

No.28 12/12/01 11:02
名無し28 

ゴミ回収業者のからくり

知ってますか?


タダで集めたゴミを中国の業者に売るんです。
船で運び着いたら中国でごみを分配してアルミなどの資源を集めて売る。 闇の取引らしいです。 中国でも深刻な問題になっているらしいですが、集めたゴミの山は正しい処理をされていないためよく発火して黒煙をあげながら燃える。有害ガス出まくりです。


日本で正しい処分をすればアルミなどの資源も再利用されます。が、処分にお金がかかる為に不法な処理業者に渡してしまいますよね。その多さを利用して業者がお金を取るようになったそうです。簡単に言うとこんな感じです。
貴重な資源も中国に流れてしまいます。
それを防ぐ為にも市区町村で正しく処分しましょう。

  • << 33 レスありがとうございます。 しりませんでした(>_<) そんな裏のやりとりがあるのですね。 実家に居るときは車で5分ほどの場所にゴミ処理場があったので、大きいゴミは持ち込んでたんですが、結婚してからゴミ処理場が遠くてなかなかいけなかったんですよね(;_;) やはりちゃんとした機関を利用することにします。
  • << 38 横レス失礼します😌 何処かの貧しい国の子供達が家計を支える為に、闇業者から闇業者へと取引された配線を燃やして、銅線にしたのを闇業者が買って、お金にしている子供達が居るそうですよね。 真っ黒い煙の中を子供が必死に火の通りを良くしようと、燃える配線をつついている映像を見た事があります。 中には、子供対大人なので、燃やした銅線を買い取らずにふんだくっていく闇業者も少なくないそうです。 買いとられた銅線は、闇業者からまた私達先進国へと戻って来て、新しい製品へと様変わりして売られているとの事です。 悲しい現実です。

No.29 12/12/01 11:07
名無し29 

流しの業者はそんなもんですよ

産廃も物干し棹も、昔からトラブルを起こす連中が多いので有名でしょ

あの連中は、主さんがどんな言い方しようが、取引が成立しなければ難癖つけるんですよ

  • << 34 レスありがとうございます。 そうなんですね。 私は、実家が国道沿いで交番の目の前のせいもあってか、結婚するまで、そういった業者はドラマの中のものでしかありませんでした。 社会勉強になったと考えて、今後は関わらないようにします。

No.30 12/12/01 11:08
匿名30 

>> 1 続きます。 そんなやりとりで、やっと、めっちゃキレた顔で玄関の扉の外まで出て こっち睨み付けて 男 『あなたねぇ、もう今後… あっぶねー・・😓
殴られたり襲われなくてよかった💧
薬でもやってるんじゃない?

  • << 35 レスありがとうございます。 本当に、今思えばそれに尽きます。 その時は呆れていたのとイライラでそんな事考えもしませんでしたが、冷静に考えて怖いですよね(T_T)

No.31 12/12/01 11:25
匿名5 

主さんと同じ立場だったらわたしも、じゃあ知り合いに頼むと言ってしまうと思います😅
とっさにうまい事言えない

余計な一言…
なんて言えば良かったんですかねぇ。予期せぬ展開になったとき💦
わたしも主さんと同じく
知りたい。
教えてほしいですm(__)m

  • << 36 レスありがとうございます。 本当に、どうすれば良かったんですかね? でも、皆さんのレスを読ませて貰うと、どんな受け答えであっても、相手は素直には受け取ってくれず、揉めていたのかなぁとも思います。 本当、今後は関わらないに限りますね(-_-;)

No.32 12/12/01 12:07
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 27 私も18さんと同じように思いました。 なぜわざわざ、知り合いの人を引き合いに出すのか?余計な一言。 関係ないですよね。 余計な一言と、… レスありがとうございます。

引き合いに出したというつもりはなく、お断りするのに、理由もなく…は失礼かと、とっさに言ってしまいました。

今後気を付けますね(>_<)

No.33 12/12/01 12:13
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 28 ゴミ回収業者のからくり 知ってますか? タダで集めたゴミを中国の業者に売るんです。 船で運び着いたら中国でごみを分配してア… レスありがとうございます。

しりませんでした(>_<)
そんな裏のやりとりがあるのですね。

実家に居るときは車で5分ほどの場所にゴミ処理場があったので、大きいゴミは持ち込んでたんですが、結婚してからゴミ処理場が遠くてなかなかいけなかったんですよね(;_;)

やはりちゃんとした機関を利用することにします。

No.34 12/12/01 12:17
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 29 流しの業者はそんなもんですよ 産廃も物干し棹も、昔からトラブルを起こす連中が多いので有名でしょ あの連中は、主さんがどんな言い方… レスありがとうございます。

そうなんですね。
私は、実家が国道沿いで交番の目の前のせいもあってか、結婚するまで、そういった業者はドラマの中のものでしかありませんでした。

社会勉強になったと考えて、今後は関わらないようにします。

No.35 12/12/01 12:19
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 30 あっぶねー・・😓 殴られたり襲われなくてよかった💧 薬でもやってるんじゃない? レスありがとうございます。

本当に、今思えばそれに尽きます。
その時は呆れていたのとイライラでそんな事考えもしませんでしたが、冷静に考えて怖いですよね(T_T)

No.36 12/12/01 12:22
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 31 主さんと同じ立場だったらわたしも、じゃあ知り合いに頼むと言ってしまうと思います😅 とっさにうまい事言えない 余計な一言… なんて言… レスありがとうございます。

本当に、どうすれば良かったんですかね?
でも、皆さんのレスを読ませて貰うと、どんな受け答えであっても、相手は素直には受け取ってくれず、揉めていたのかなぁとも思います。

本当、今後は関わらないに限りますね(-_-;)

No.37 12/12/01 13:51
通行人37 

すいません💦

業者さんと主さんのやりとりに笑ってしまいました😆💦


主さんは、悪くないですよ👍

そーゆー業者は、リサイクル料金ふんだくって、配線繋ぐ金や、鉄部分やお金になるの物を取り除いて、後は不法投棄すると言う噂を聞きました😱


ちゃんとした業者さんに引き取ってもらうのが一番ですね👍


No.38 12/12/01 15:55
通行人37 

>> 28 ゴミ回収業者のからくり 知ってますか? タダで集めたゴミを中国の業者に売るんです。 船で運び着いたら中国でごみを分配してア… 横レス失礼します😌

何処かの貧しい国の子供達が家計を支える為に、闇業者から闇業者へと取引された配線を燃やして、銅線にしたのを闇業者が買って、お金にしている子供達が居るそうですよね。

真っ黒い煙の中を子供が必死に火の通りを良くしようと、燃える配線をつついている映像を見た事があります。
中には、子供対大人なので、燃やした銅線を買い取らずにふんだくっていく闇業者も少なくないそうです。
買いとられた銅線は、闇業者からまた私達先進国へと戻って来て、新しい製品へと様変わりして売られているとの事です。


悲しい現実です。


No.39 12/12/01 18:14
うさぎ ( 40代 ♂ ywvHl )

学習して 次回はその類の車は止めないでおきましょう!
😃

No.40 12/12/01 18:38
旅人40 


o(^▽^)o

おもしろい🎵

かなり、笑えますた🙋


世の中には、楽しく文章を書ける人がいるんだね😃🎵


勉強になったなり😊🎵



(^ε^)ふふふ~w

No.41 12/12/01 20:55
ヒマ人41 ( ♂ )

ごめんなさい。
皆さん主さんの味方多いけど どっちもどっちだと思う。

No.42 12/12/01 21:59
名無し42 ( ♀ )

その廃品回収に来た人、
個人的にか小さい会社でやってるのでは?
ちゃんとした会社がある大きなところなら
そういうことはありませんでしたよ⤴
私の住んでいる地域では無料って言って
実際はお金を取るという
中国人グループがいますよ(笑)

てか、外にいる時点で
「持ってくるのでちょっとここで
待っていてもらえますか?」
って一言添えればよかったのに。
それにそのやり取りを見ていると
どっちもどっちな気がします。
主さんも一言余計と言うかー…(笑)
業者さんは
"知り合いがいるなら
知り合いに頼めばいいのに"って
思っていたかもしれませんしね(^o^)

No.43 12/12/01 22:35
名無し43 ( ♀ )

多分、社名も印字されてない軽トラですよね?
そういうのは今はオレオレ詐欺的なインチキで相場など最初から設定されてません。

足下を見られたのでしょう。

我が家がある地域では、回覧板などで廃品回収と名乗る軽トラには依頼しないよう警告チラシが定期的に配布されたり、管轄の警察署も促してますよ。

家電品などの無料回収は某新聞社がしてくれたりしますよ。

No.44 12/12/01 22:41
名無し44 

よく道端で無料回収しますとか看板あるけどあれば違法ですからね
うちらの地域では新聞屋さんが無料回収してくれますよ
チラシで決まった日時がありチラシと一緒に持っていくと回収してくれます
主さんのところではありませんか

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧