注目の話題
誰からも愛されない
おばさんイジリされる職場
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

彼氏の口臭

レス45 HIT数 15449 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/01/14 15:06(更新日時)

開いて頂きありがとうございますm(_ _)m

相談したいのは最近付き合ってる26歳の彼氏の事です💦

最近といっても出会いは半年前に遡ります。
きっかけは高校の時から仲良しの友達との合コンに誘われた事でした。

そこで何となーく話しかけたら意気が合って価値観も似て趣味も合って…て感じで1ヶ月後には付き合い始めました。

2ヶ月ほど前からはようやくキスもするようになりました。
でも…臭いんです…口臭が(;~∧~;)
彼が喫煙者だと知ってる上で付き合ってるので思っちゃいけないと思うけれど
煙草の臭いに加えて…キスするとその…卵か何かが発酵したような臭いが…。
時々顔を近づけると酸っぱい臭いもしてきます。

前にそれとなく口臭予防関係の話を持ち出した時に
「食後すぐではなくとも歯磨きするよね?基本だもの」と聞いたら
「酒飲んでうっかり朝まで寝過ごす事もある」と言われました。

最近は嫌で、彼氏にキスをねだられても「今日は疲れてるから」とか「歯医者行ったばっかりだから薬品臭うよ」とかテキトーに嘘ついて避けたり、「恥ずかしい(->_<-)」と笑い飛ばして何とか逃れてます💧
それでもねだる時はソフトキスまでなら良いよと条件出してます💧

けどもうこんな付き合い方嫌なので、ここ数週間、思い切って彼に彼女と会う最低限のエチケットとして、オーラルケアしようね。と言い続けてます。
最初は彼も、分かった気をつけると言ってくれましたがまた段々元に戻りそうです⤵
歯磨きするのがめんどくさいのか、最近ではガムやミント味の飴を舐めてくるようになりました。

もう別れた方が良いんですかね⤵これは性格だと思って、諦めた方が良いですか?
歯磨きさえ直してくれたら何も言うこと無いのに…

皆さんは、こんな恋人だったらどう対処しますか?
すぐ別れますか?
根気よく改善させますか?
これさえ我慢すればそれ以外は文句無いしと思っておおめに見ますか?

教えて下さい🙇

No.1883360 12/11/30 17:17(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/30 17:29
匿名1 ( ♀ )

結婚してからだともっと許せなくなると思うので改善して貰います。
改善しないなら無理(>_<)別れるって言います。

No.2 12/11/30 17:33
名無し2 ( 20代 ♀ )

歯磨きすれば、臭くないのですか?
臭い人は磨いてても臭いです。
喫煙者でもベロの奥までちゃんと磨いてる人は臭くないし。
私は一度口臭を感じてしまうと、拒絶反応というか、顔を遠ざけながらしゃべったり、息を止めながらしゃべってしまったりします。
誰にでもある、寝起きの口が乾いたときの臭いなどは何とも思いませんが、極端に臭いのは我慢できないです。
臭いところをお互い嗅ぎあって臭っ(笑)と言える仲になれれば良いんですが。
木下優樹菜はフジもんの寝起きの口の臭いが大好きと言ってました。
私は足の臭いや、頭皮の臭いはまだ嗅げますが、口の臭いとワキガだけは絶対無理!
もう少し様子みて、受け入れられないようなら、早く別れた方が良いです。
向こうも口臭のこと言われたら傷つくだろうし、だからと言って我慢するのは主さんのストレスになると思うので。

No.3 12/11/30 17:43
匿名3 

2さんと同じでそれは歯を磨いてないから匂うものですか?

付き合っているなら早いトコ正直に言うべきだと思います。

そしてちゃんと歯医者に行かせるべきです。

No.4 12/11/30 18:44
名無し4 ( ♀ )

それ歯周病かもしれませんよ✋
キスで貴女にもうつるから気を付けないと✋
私も以前、彼氏から歯周病もらってしまい、歯科に行って治しました😭

No.5 12/11/30 18:57
名無し5 ( ♀ )

歯周病・・・ あとは内臓が 悪いかなんか(とも聴くし⤵⤵)かもね・・・
私ならはっきり臭いなら臭い って 言いますけどね✋

臭いもの 我慢してるの やだから!


もし言って 彼なりに 改善しようとして頑張っても 治らない場合は

やっぱり 耐えられないしそれだけで 気持ち萎えるんで別れますね~

No.6 12/11/30 19:08
名無し6 


年齢的に歯周病。
ナメテルと歯が無くなるよ(つД`)ノって教えてあげましょう!
勿論、主にも移ります・・・。

No.7 12/11/30 21:02
匿名7 

気になったのでレスします!

口臭と間違えるのは

鼻の両側の際と言いますか(>_<)?

その部分に脂肪が溜まって 臭う場合も

ありますよ(^_^;)

  • << 11 そういう事もあるんですね(゜_゜;)⁉ 中年男性によくある加齢臭みたいなものですかね? うーん…今度彼に会った時確かめてみます💦 ありがとうございました

No.8 12/11/30 21:09
匿名0 ( ♀ )

主です。

まとめての返信申し訳ありません。

歯周病😨ですか💦
歯周病て確か歯茎が真っ赤に腫れて、手遅れになると歯が根本からポロンと抜けちゃう恐ろしい病気ですよね💧

おじいちゃんおばあちゃんになる前から二人して歯抜けは嫌😣

これは絶対、何とかして彼に改善してもらわなくては😣💦

彼には
「そのまま放置してると、私にも移って二人で好きな物食べたり、旅行先で美味しい物食べたり出来なくなるんだよ?」
などと具体的に説明しながら言い聞かせた方が良いのかも…

頭ごなしにただ「せめてデート前には歯磨きしてね」だけでは説得力無いですもんね。

付き合ってるなら、やっぱり…許せないものはハッキリ言い合わないといけませんよね?

では私と会う前にガムや飴を舐めて一応臭いを消そうとしてる事自体は小さな一歩として考えても良いのでしょうか…

No.9 12/11/30 21:14
赤羽 ( 30代 ♀ WBglSb )

うちの旦那は、臭いほうかも知れませんね。
歯磨きは2~3日に一回
風呂も3日に一回
20年治りません。
本人が恥をかくことなので、アドバイスはします。
うちは直接、臭いとは言いません。
病気で臭くなる場合がもあります。注意はしています。旦那の健康管理です。うちは、旦那の目の前で、私が、私自身の口をふさぎます。その後、旦那に口気をつけてと、言います。1~2秒くらいですが、行動と言動を相手に示します。
他人様に不快感を与えてはこまるので、
ひどいときは、
食卓にメカブをだします。
ヨーグルトとメカブは効果がありました。
ガムはその時だけですね。
うちは、メカブとヨーグルトで対処しています。
毎日どちらか一方は食べさせます。
継続は力なりを信じています。
半年以上続けた結果、口臭問題はなくなりました。
いるんですね。
うちの旦那みたいな方
私は旦那を愛しています。
無理強いはなしの方法で、相手が傷つかない、やり方をとりました。
結婚までしなくていいと思うなら。
別れてもいいと思います。
本人もきついので、あえて私も、乗っかります。
わかります。口が臭いと言われ、傷つかない人はなかなか、いないと、思います。

  • << 14 やっぱり男性と女性では身嗜みの度合いが違うのでしょうか? そうですよね💧 口臭いと言われて平気な人は多分居ませんね💧 分かってるんですけどやっぱり言わずにはいられないです…💦好きだから付き合ってるから尚更💦 メカブとヨーグルトが口臭予防に良いんですね😲 彼にも効くかも知れないので、今度奨めてみます。 ありがとうございました

No.10 12/11/30 21:16
匿名10 

卵の発酵した臭い
分かります~😭
そして絶対無理~‼
キモ~~💀
(主さん、ごめんなさい!)


口臭・体臭は無理ですよ~
消すのも我慢するのも。

せめて香水が強すぎて臭いとかだったら、頼んで止めてもらうのもアリだと思いますが。

臭いはその人の一部。
受け入れられないなら、恋人以前に友人関係もキツイです
私なら。

  • << 15 大丈夫です😃 謝らないで下さい💦 私も彼に出会うまでは全く同じ事を思ってました。 口臭い人なんて有り得ない。いくら好きな人だとしても私は別れる…てかそれ以前に付き合わない。不潔で下品。それで彼女作ろうなんて、女を見下してる…とも思ってました。 それがまさかのドツボにはまるとは💦 問題を除けば不潔ではないし下品でもないのですが… いざ付き合ってみて悩みが出来てもなかなか「別れる」まで踏み切れない…💧 やっぱり結局は愛情があるみたいです。

No.11 12/11/30 21:28
匿名0 ( ♀ )

>> 7 気になったのでレスします! 口臭と間違えるのは 鼻の両側の際と言いますか(>_<)? その部… そういう事もあるんですね(゜_゜;)⁉
中年男性によくある加齢臭みたいなものですかね?

うーん…今度彼に会った時確かめてみます💦

ありがとうございました

No.12 12/11/30 21:58
匿名12 

ディープキスなんて間違っても出来ないでしょうね💧Hもムリですよね。正直に話して一緒に歯科医院に行き相談したらどうでしょうか?

  • << 16 そうですね💧 これだけ言っても直らなかった時は一緒に行こうと思ってます。 将来、二人で歯医者デート三昧にならないようにしたいです(-"-;)

No.13 12/11/30 23:12
社会人13 ( ♀ )

私は今の彼氏の口臭は気にならない、と言うか好きなんですが、
元彼の口臭は、歯磨きあとでも駄目で受け付けませんでした。

合う合わないがあるんだと思います

今彼氏の起床時の口臭も平気なんですよ!

No.14 12/11/30 23:41
匿名0 ( ♀ )

>> 9 うちの旦那は、臭いほうかも知れませんね。 歯磨きは2~3日に一回 風呂も3日に一回 20年治りません。 本人が恥をかくことなので、アドバイス… やっぱり男性と女性では身嗜みの度合いが違うのでしょうか?
そうですよね💧
口臭いと言われて平気な人は多分居ませんね💧
分かってるんですけどやっぱり言わずにはいられないです…💦好きだから付き合ってるから尚更💦

メカブとヨーグルトが口臭予防に良いんですね😲
彼にも効くかも知れないので、今度奨めてみます。

ありがとうございました

No.15 12/11/30 23:57
匿名0 ( ♀ )

>> 10 卵の発酵した臭い 分かります~😭 そして絶対無理~‼ キモ~~💀 (主さん、ごめんなさい!) 口臭・体臭は無理ですよ~ 消すのも我慢する… 大丈夫です😃
謝らないで下さい💦

私も彼に出会うまでは全く同じ事を思ってました。
口臭い人なんて有り得ない。いくら好きな人だとしても私は別れる…てかそれ以前に付き合わない。不潔で下品。それで彼女作ろうなんて、女を見下してる…とも思ってました。

それがまさかのドツボにはまるとは💦
問題を除けば不潔ではないし下品でもないのですが…

いざ付き合ってみて悩みが出来てもなかなか「別れる」まで踏み切れない…💧


やっぱり結局は愛情があるみたいです。

No.16 12/12/01 00:03
匿名0 ( ♀ )

>> 12 ディープキスなんて間違っても出来ないでしょうね💧Hもムリですよね。正直に話して一緒に歯科医院に行き相談したらどうでしょうか? そうですね💧

これだけ言っても直らなかった時は一緒に行こうと思ってます。
将来、二人で歯医者デート三昧にならないようにしたいです(-"-;)

No.17 12/12/01 00:37
赤羽 ( 30代 ♀ WBglSb )

スレ読みました。
うちの旦那はかなり、へこんだ時期もありましたが、
癖や習慣はなかなか
改善できません。
回りからアドバイスするしかないです。
仕事が忙しいのもあるかもしれませんね。
2日前も夜勤あけで帰ってきて、随分お風呂にはいるか、悩んでいたので、
悩むんだったら、入ればとアドバイスしたら、いや、お風呂に入る時間がもったいないと言っていたので、
悩む時間で、今、お風呂上がってるよ。
悩むなら多分、頭がかゆいかなんかだと思いました。
旦那、風呂に入るか入らないか、悩む姿を、20年見ていると、何故、そこを悩むと、ツッコミたくなります。面白い人だと、最近では感心に変わります。旦那はお風呂に入らない限界が、3日くらいなので、さすがに慣れました。私は手術の経験や入院の経験がある為、20日お風呂入れない経験があります。
旦那は、入院、手術の経験がないので、入れない辛さを知ったら、入るようになるかもしれません。
今は健康ということで納得しています。
歯磨きはしてほしいですが、
子供ではないので、そこだけは、
旦那の入れ歯が早くなるか遅くなるかの問題ですね。
そこだけは、自業自得です。
旦那は、悩むツボが、ずれてる気がしますが、
結果、毎日、歯磨きして、お風呂に毎日入っている、私より、免疫力があり、病院はいきませんね。
あまり、参考にならず、すいませんでした。
有り難う☺ございました。
お幸せになって下さい。

  • << 23 赤羽さん とても参考になりました✨ 旦那さん、口臭緩和されて良かったですね✨「継続は力なり」を信じて私も頑張ります。 ありがとうございました

No.18 12/12/01 04:26
通行人18 

主さん、彼氏をとっても愛してるんですね。
うちも旦那の口臭許せません。
恋人時代は、キス、Hの前に、ハミガキを強要してました。
ハミガキしたの知らなくて『キスするならハミガキしてよ~』と言っちゃうこともしばしば…ゴメン。
ただ、旦那は虫歯ゼロ男子。歯周病かも。歯医者に行くようすすめますが、なかなか行かず。歯医者さんデートってナイスアイディア!
恋人時代は『結婚したら食生活改善してやる!』と密かに思ってました。
臭いは若干和らぎ、今ではハミガキタイムの率先して行う良きパパです。
メカブとヨーグルト、私も試してみます。

  • << 30 読んで全く同じでびっくりしました😂 私も、キスの前には例え彼が歯磨きした後でも警戒して 「歯磨きした?」とか「まだしてないでしょー」とか言っちゃってました💦 そして、結婚したら食生活改善してやる事も密かに計画中です😂 5勤2休の交替勤務なので、口臭はそれも原因の一つになってるのかも知れないし。 旦那さんの臭いが和らいで良かったですね✨ 子供さんに率先して歯磨き指導する姿が頼もしいですね☺ 私も頑張ります。 ありがとうございました

No.19 12/12/01 07:27
でん2。 ( eAM2Sb )

歯磨きしたら、ハミガキコ臭いし、キス大嫌いです。
歯医者にいかしましょう。
歯周病かも。
タバコのヤニとかみたら、嫌になります。
(*_*)

  • << 31 でん2さんみたいに生理的に受け付けない方もいるんですね 私は、臭いに対してあまり敏感な方ではないので…口臭は嫌ですけど(>_<) でもどうせキスするなら歯磨きした後の爽やかな匂いの方が良いですよね😃 あんまり直らなかったり効果無かった時は歯医者を奨めてみますね レスありがとうございました

No.20 12/12/01 07:35
匿名20 ( 20代 ♀ )

私の旦那も付き合ってる時、飲んでそのまま寝たりでちょっと臭いました(>_<)

私は彼氏だった時点ではっきり話して、彼自身周りに言われて恥をかくことなのでその事も話しました。
私の旦那は、結構人目を気にするタイプだったのですぐ治してました☆
人目を気にするような彼氏さんなら、その事で恥ずかしい思いをする事を伝えてみたら?

あと他の方も書いてた通り、臭いならキスもしないと言ってみては?主さんを大事に思うなら歯磨き位すると思いますよ。

いくら好きでも、臭いは許せないですよね。
はっきり言って後悔するのと、そのまま放置して後悔するのと全然違うと思いますよ(^O^)
頑張ってください。

  • << 32 今度言ってみますね。 彼も割と人目を気にするタイプかも知れません… 服装とか見ても、家に居る時と出かける時のメリハリ付けてるし、髪型とかにも一応気は使ってるみたいです。 若白髪が多いから歳相応に見えるようにするためとも思いますが💦 例えそれならソレで 「口にも気を使えよ」てツッコミたくなりますが😂 レスありがとうございました

No.21 12/12/01 07:53
匿名21 ( ♂ )

男側の立場からするとハッキリ言ってほしいかな

笑いまじりで「お口臭いからチューしたくなーい」的に


あと口臭の原因のほとんどは舌なので舌も忘れぬように

女性でちゃんとケアをされてる方でも舌を磨かない人は結構匂います

  • << 33 貴重な男性の方からの意見ありがとうございます😲 遠回しに言うとやっぱり回りくどいと思われますかね💧 ハッキリ言ってあげるのも愛情あってこそだと思って頑張ります。 舌苔の掃除の事も話しておきます💦

No.22 12/12/01 09:56
名無し22 ( ♂ )

昔にワキガの彼女をその理由で振りました。
我慢出来ずに。
だけど本人には口が避けても最後まで言えませんでした。

なので耐えることありませんよ。
臭いって頭でどうのこうのじゃなく、
生理的などうしようもない部分で感じちゃう事だから。

悩んだとこで遅かれ早かれ主さんはその事で別れを切り出すとかなりの確立で思いますよ。

  • << 34 それはさすがにキツイですね… 私も相手のワキガが臭かったらちょっと我慢出来なかったかも💧 体臭だけは磨いて消える訳ではないですしね💧 自分が受け付けない臭いの人と、好きだから一緒にいられるかと言うとそれは難しいと思います… 相手に対して 「体臭キツイから消して」 なんて無茶な事言えませんしね💧 ボディスプレーか何かで体臭を抑えてもダメだったんですね💦 そりゃあ別れても仕方ない😣 まあ遅かれ早かれどっちかが折れたら別れると思います💦 私は出来ればそれは避けたいですけど、どうせなら言いたい事言ってやり尽くしてからの方がお互いスッキリすると思いません?😃 彼も言えばまだ反応するし😂 これが言っても反応しなくなったら終わりですけどね💦 レスありがとうございました

No.23 12/12/01 11:29
匿名0 ( ♀ )

>> 17 スレ読みました。 うちの旦那はかなり、へこんだ時期もありましたが、 癖や習慣はなかなか 改善できません。 回りからアドバイスするしかないです… 赤羽さん
とても参考になりました✨
旦那さん、口臭緩和されて良かったですね✨「継続は力なり」を信じて私も頑張ります。

ありがとうございました

No.24 12/12/01 13:24
名無し24 ( ♀ )

主さん、こんにちは。

主さんはタバコは吸われないのですか?

私はタバコを吸わないので、喫煙者の口臭体臭が我慢出来ません。


ですが、ヘビースモーカーの男性でも、凄く臭い人とほとんど匂わない人がいるんですよね、なぜか…。


多分タバコのヤニ臭さと本人の元々の体臭や生活習慣(歯磨きやお風呂)によって、かなり差があるんだと思います。


におう男性は、タバコの臭いプラス、酸っぱいような臭い、硫黄(ゆでたまごの傷んだようなもわ~んとした)ような臭い、にがみにも似た臭い、脂臭いような臭い…がします‼

でもにおわない男性は、タバコの匂いがうっすらする程度で口臭もなかったりします。

同じ喫煙者でこれだけ違うのは、やはり体質と生活習慣のせいなので、とにかく清潔にしてもらうことと、この際禁煙してくれたらいいんでしょうけどねぇ……。


あと、私の経験から言えば、過去に付き合ってた人で、臭いほうの人とはあまりいい思い出が残ってません。(当時は好きでしたが…)

なので、別れを視野に入れてもいいかも…。
多分、合わないんですよ…。



  • << 36 私は煙草吸いません けど父がよく吸ってたので、煙の匂いはあまり気にならないです。 むしろ煙草と香水と体臭が入り混じった独特の香りが好きです😂💦 合コンで初めて会った時の彼の匂いはまさにそれで、凄く魅力的だったんですけど…。 あの頃はまだ彼も夜勤ではなかったし、生活面も今よりはひどくなかったのかも知れません…。

No.25 12/12/01 13:25
名無し25 ( ♀ )

歯磨きしても臭いやつは臭い。
歯磨きしなくても臭くない人もいる。
歯槽膿漏とか病気じゃないの?
タバコ吸ってても、吸った直後はタバコ臭くても、普段は臭くないよ普通💧

  • << 37 歯周病の次にかかる病気ですよね、確か💦 けど歯磨きしてくれた数週間の間は、煙草と歯磨き粉の匂いだけで爽やかでしたよ😃 体臭だろう匂いも若干しましたが苦にならなかったです。 でも念のため彼にその症状が無いか聞いてみます💦 ありがとうございました

No.26 12/12/01 15:28
名無し26 ( 20代 ♀ )

うちの旦那も喫煙者で口臭いです。(笑)
コーヒー+煙草だから余計に😵
でもお互いに「くっさ~!!(笑)」って
冗談で言える仲だからまだいいけど‥
そういうの言えないときついかも。←
旦那は現場仕事していて朝早くに出勤の
夜遅くに帰宅で仕事が仕事だから
お風呂に入って綺麗にしてほしいけど
時間がないから3日に1回とかのペースで‥
歯磨きもお風呂に入る日しかしません😵
で、ちょっと話はズレますが、
芸能人とかでたまにいませんか?
口を大きく開けて笑ってる時に見える舌が
白かったり茶色い人‥ああいうの、
汚いし見てるだけでテレビ越しだから
臭わないはずなのに
臭いニオイがしてくるんですよね。(笑)
それが旦那だと‥
って考えるとゾッとします。←
なので旦那には歯磨きの際には
「舌も綺麗にしてね」って言っていて‥💡
と言うのも私自身、恥ずかしい話ですが
10代の頃からコーヒー飲むし煙草吸うしで
自分の口臭が気になっていて
歯磨きの際に歯だけじゃなく歯茎や舌も
綺麗にしていたら自分の口臭が
あまり気にならなくなって旦那と子供にも
「臭くなぁ~い!!」って
言われるようになりまして。(笑)
だから旦那にも
歯茎と舌を磨くのもすすめてます。
でも歯茎や舌は傷つきやすいので
力を入れず優しく時間をかけて綺麗に‥☺

口臭って、歯磨きだけじゃ
防げないと思うんですよね😣
舌って意外と食べた物や飲み物が
こびりついていそうで‥
そこから異臭放ってる気もして。(笑)

まあ、その他にもその人の体質だったり
歯臭病だったり体調不良でも
口が臭くなりますしね💦
でもそれは仕方ないことだし
主さんが受け入れられないならどうにも
ならないと言うか‥😵
でも!彼氏さんがガム噛んだりしてるのは
自分なりに気を遣っているんだと
思いますよ?☺
それもエチケットの一つだと私は思います✨

  • << 38 仕事の時間帯が不安定だと生活にも影響してくるんですね💧 仕方ないけど… 彼も多分夜勤明けの日なんかは風呂とか入ってないし歯磨きもしてないと思う。 日勤の時も帰り遅いらしいので多分帰ってすぐ寝てるかも… あと彼も煙草とコーヒーよく飲みます しかもブラック😱 お茶よりコーヒーが好きだそうで、夜勤明けには眠気覚まし用にも必ず飲むそうです。 うーん…私自身ボキャブラリーに乏しい人間なので…「くっちゃ~ぃ」とか「お口臭うからキス嫌~🙅」とかこっ恥ずかしくて言えないんですよね💧 まだ21なので、言うならギリかな?とも思うんですけど。 ああ、そういえばたまに居ますよね。 そう思いながら見ると嫌かも💧彼に舌の話もしておこう…。 彼だけじゃなく、私も気をつけよう💦 一応人差し指の腹の部分を使って洗ってるのですが、それでは効果無いですか? 毛先の柔らかい子供用歯ブラシとかで磨いた方が良いですか? 夫婦揃って子供さんに受け入れて貰えて良かったですね✨ 子供に認めて貰える事が1番嬉しいですもんね✨ レスありがとうございました

No.27 12/12/01 15:48
高校生27 ( ♀ )

やーだーね~(笑)
そういう時は、私だったら自分の口の中をすっごいスースーにしといて(噛むブレスケア凄いよ)、そのめっちゃスースーの口でキスしてあげれば、鈍感な彼氏じゃなければ気付くんじゃない?💋💣
『ぅわっ!めっちゃスースー来た!やべ俺も…』みたいな。
試してみよう👍

  • << 40 的確なアドバイスありがとうございます‼ そうですね、言うばかりじゃなくて、自分からも仕掛けて彼にやる気を出してもらうのも良い方法かも知れません。 噛むブレスケアですね😃 今度試してみます レスありがとうございました

No.28 12/12/01 17:05
赤羽 ( 30代 ♀ WBglSb )

お礼読みました。
有り難う☺ございまた。
参考になったならば、幸いです。
頑張ってください。

No.29 12/12/01 17:19
社会人29 

口臭は大きく分けて4種類ですよ。

歯周病や舌苔からの物。

蓄膿症やアレルギー鼻炎からの物。

ピロリ菌や胃下垂からの物。

最後は便秘性の物で腸内老廃物が血液は介して肺細胞から排出される物。

の4種類に別れます。
主さんが言う「卵の腐ったような」は蛋白質発酵臭だと思いますが、この場合原因は「胃」です。

何方かがメカブやヨーグルトと書かれてましたが、これは「胃」が原因の口臭に効果があります。

ストレスや不摂生で胃下垂がちになるとよくありますよ。

あと「梅干し」をお勧めします。1日1個で変わりますよ。

「胃」のPH値を調整し口臭が激減しますよ。
「胃」や「肺」からの口臭はいくら歯磨きやオーラルケアしても全く効果がありません。

彼の場合もそういう場合もあるかもと思います。


  • << 41 胃が原因で口臭になる場合もあるんですね💦 これまで皮脂や歯磨きを怠って出来る歯周病ばかりを疑ってたので目から鱗です💦 もし胃だとしたら、やはり今の彼の食生活が原因になるんでしょうか…💧 早いトコちゃんとした生活習慣を身につけさせてあげたい所です😣 なるほど😲梅干しが良いんですね 今度奨めてみます。 ありがとうございました

No.30 12/12/01 23:50
匿名0 ( ♀ )

>> 18 主さん、彼氏をとっても愛してるんですね。 うちも旦那の口臭許せません。 恋人時代は、キス、Hの前に、ハミガキを強要してました。 ハミガキした… 読んで全く同じでびっくりしました😂
私も、キスの前には例え彼が歯磨きした後でも警戒して
「歯磨きした?」とか「まだしてないでしょー」とか言っちゃってました💦
そして、結婚したら食生活改善してやる事も密かに計画中です😂

5勤2休の交替勤務なので、口臭はそれも原因の一つになってるのかも知れないし。

旦那さんの臭いが和らいで良かったですね✨
子供さんに率先して歯磨き指導する姿が頼もしいですね☺

私も頑張ります。
ありがとうございました

No.31 12/12/01 23:59
匿名0 ( ♀ )

>> 19 歯磨きしたら、ハミガキコ臭いし、キス大嫌いです。 歯医者にいかしましょう。 歯周病かも。 タバコのヤニとかみたら、嫌になります。 (… でん2さんみたいに生理的に受け付けない方もいるんですね

私は、臭いに対してあまり敏感な方ではないので…口臭は嫌ですけど(>_<)
でもどうせキスするなら歯磨きした後の爽やかな匂いの方が良いですよね😃
あんまり直らなかったり効果無かった時は歯医者を奨めてみますね

レスありがとうございました

No.32 12/12/02 00:12
匿名0 ( ♀ )

>> 20 私の旦那も付き合ってる時、飲んでそのまま寝たりでちょっと臭いました(>_<) 私は彼氏だった時点ではっきり話して、彼自身周りに… 今度言ってみますね。
彼も割と人目を気にするタイプかも知れません…

服装とか見ても、家に居る時と出かける時のメリハリ付けてるし、髪型とかにも一応気は使ってるみたいです。
若白髪が多いから歳相応に見えるようにするためとも思いますが💦

例えそれならソレで
「口にも気を使えよ」てツッコミたくなりますが😂

レスありがとうございました

No.33 12/12/02 00:36
匿名0 ( ♀ )

>> 21 男側の立場からするとハッキリ言ってほしいかな 笑いまじりで「お口臭いからチューしたくなーい」的に あと口臭の原因のほとんどは舌なので舌… 貴重な男性の方からの意見ありがとうございます😲

遠回しに言うとやっぱり回りくどいと思われますかね💧

ハッキリ言ってあげるのも愛情あってこそだと思って頑張ります。

舌苔の掃除の事も話しておきます💦

No.34 12/12/02 00:53
匿名0 ( ♀ )

>> 22 昔にワキガの彼女をその理由で振りました。 我慢出来ずに。 だけど本人には口が避けても最後まで言えませんでした。 なので耐えることあ… それはさすがにキツイですね…

私も相手のワキガが臭かったらちょっと我慢出来なかったかも💧
体臭だけは磨いて消える訳ではないですしね💧
自分が受け付けない臭いの人と、好きだから一緒にいられるかと言うとそれは難しいと思います…

相手に対して
「体臭キツイから消して」
なんて無茶な事言えませんしね💧
ボディスプレーか何かで体臭を抑えてもダメだったんですね💦
そりゃあ別れても仕方ない😣

まあ遅かれ早かれどっちかが折れたら別れると思います💦
私は出来ればそれは避けたいですけど、どうせなら言いたい事言ってやり尽くしてからの方がお互いスッキリすると思いません?😃
彼も言えばまだ反応するし😂
これが言っても反応しなくなったら終わりですけどね💦

レスありがとうございました

No.35 12/12/02 08:45
名無し35 ( ♂ )

タバコ好きやコーヒー好きは臭いよね…
百年の愛も冷めるわな…
(´З`)У ̄~~~~

虫歯や歯槽膿漏?胃からくる臭いにはノーガード?

  • << 42 喫煙者の方って結構コーヒー派が多いのは何故でしょう? ニコチン・タールが歯に付着し、その上カフェインでまた歯が変色、おまけにソレが少なからず口臭の原因にもなるのに… 話がズレました💦 まさか胃も口臭の原因になるとは知りませんでした💧 硫黄のような臭いはソレが原因かも知れないと言う事でしたので、効果があると言う梅干しを毎日1粒食べるよう話してみます。 レスありがとうございました

No.36 12/12/02 08:58
匿名0 ( ♀ )

>> 24 主さん、こんにちは。 主さんはタバコは吸われないのですか? 私はタバコを吸わないので、喫煙者の口臭体臭が我慢出来ません。 ですが、ヘ… 私は煙草吸いません

けど父がよく吸ってたので、煙の匂いはあまり気にならないです。

むしろ煙草と香水と体臭が入り混じった独特の香りが好きです😂💦

合コンで初めて会った時の彼の匂いはまさにそれで、凄く魅力的だったんですけど…。
あの頃はまだ彼も夜勤ではなかったし、生活面も今よりはひどくなかったのかも知れません…。

No.37 12/12/02 09:07
匿名0 ( ♀ )

>> 25 歯磨きしても臭いやつは臭い。 歯磨きしなくても臭くない人もいる。 歯槽膿漏とか病気じゃないの? タバコ吸ってても、吸った直後はタバコ臭くても… 歯周病の次にかかる病気ですよね、確か💦

けど歯磨きしてくれた数週間の間は、煙草と歯磨き粉の匂いだけで爽やかでしたよ😃
体臭だろう匂いも若干しましたが苦にならなかったです。

でも念のため彼にその症状が無いか聞いてみます💦

ありがとうございました

No.38 12/12/02 09:43
匿名0 ( ♀ )

>> 26 うちの旦那も喫煙者で口臭いです。(笑) コーヒー+煙草だから余計に😵 でもお互いに「くっさ~!!(笑)」って 冗談で言える仲だからまだいいけ… 仕事の時間帯が不安定だと生活にも影響してくるんですね💧
仕方ないけど…
彼も多分夜勤明けの日なんかは風呂とか入ってないし歯磨きもしてないと思う。
日勤の時も帰り遅いらしいので多分帰ってすぐ寝てるかも…

あと彼も煙草とコーヒーよく飲みます
しかもブラック😱
お茶よりコーヒーが好きだそうで、夜勤明けには眠気覚まし用にも必ず飲むそうです。

うーん…私自身ボキャブラリーに乏しい人間なので…「くっちゃ~ぃ」とか「お口臭うからキス嫌~🙅」とかこっ恥ずかしくて言えないんですよね💧
まだ21なので、言うならギリかな?とも思うんですけど。

ああ、そういえばたまに居ますよね。
そう思いながら見ると嫌かも💧彼に舌の話もしておこう…。

彼だけじゃなく、私も気をつけよう💦
一応人差し指の腹の部分を使って洗ってるのですが、それでは効果無いですか?
毛先の柔らかい子供用歯ブラシとかで磨いた方が良いですか?

夫婦揃って子供さんに受け入れて貰えて良かったですね✨
子供に認めて貰える事が1番嬉しいですもんね✨

レスありがとうございました

No.39 12/12/02 09:53
匿名0 ( ♀ )

>> 38 言い忘れた💦
彼のガムや飴を舐めてくるようになった事について評価して頂いてありがとうございました

No.40 12/12/02 22:37
匿名0 ( ♀ )

>> 27 やーだーね~(笑) そういう時は、私だったら自分の口の中をすっごいスースーにしといて(噛むブレスケア凄いよ)、そのめっちゃスースーの口で… 的確なアドバイスありがとうございます‼

そうですね、言うばかりじゃなくて、自分からも仕掛けて彼にやる気を出してもらうのも良い方法かも知れません。

噛むブレスケアですね😃
今度試してみます

レスありがとうございました

No.41 12/12/02 22:47
匿名0 ( ♀ )

>> 29 口臭は大きく分けて4種類ですよ。 歯周病や舌苔からの物。 蓄膿症やアレルギー鼻炎からの物。 ピロリ菌や胃下垂からの物。 最後は便… 胃が原因で口臭になる場合もあるんですね💦
これまで皮脂や歯磨きを怠って出来る歯周病ばかりを疑ってたので目から鱗です💦
もし胃だとしたら、やはり今の彼の食生活が原因になるんでしょうか…💧
早いトコちゃんとした生活習慣を身につけさせてあげたい所です😣

なるほど😲梅干しが良いんですね
今度奨めてみます。

ありがとうございました

No.42 12/12/02 23:25
匿名0 ( ♀ )

>> 35 タバコ好きやコーヒー好きは臭いよね… 百年の愛も冷めるわな… (´З`)У ̄~~~~ 虫歯や歯槽膿漏?胃からくる臭いにはノーガード? 喫煙者の方って結構コーヒー派が多いのは何故でしょう?

ニコチン・タールが歯に付着し、その上カフェインでまた歯が変色、おまけにソレが少なからず口臭の原因にもなるのに…

話がズレました💦

まさか胃も口臭の原因になるとは知りませんでした💧
硫黄のような臭いはソレが原因かも知れないと言う事でしたので、効果があると言う梅干しを毎日1粒食べるよう話してみます。

レスありがとうございました

No.43 12/12/02 23:59
匿名0 ( ♀ )

皆さん

色々なご意見本当にありがとうございました✨

ここに相談して良かったです。私にとってはデリケートな悩み事だったので友達にも親にも言えずに居ました💦
割と多くの方が旦那さんや彼氏の口臭に悩み根気よく対応されている事に失礼ながら少し安心してしまいました(私だけじゃないんだなと)💦
おかげで口臭の原因になる要因、予防になる食べ物(メカブ・ヨーグルト・梅干し等)、対処法等を知る事が出来ました。

これらを参考にまず頑張ってみます💪

No.44 13/01/14 12:59
匿名0 ( ♀ )

皆さん、お久しぶりです。

一度閉鎖したのでもう誰も見てないと思うけど
一応結果報告だけしとこうと思い、解除しました。

あれから年が明けて今に至りますが、彼の口臭は以前よりだいぶマシになりました。
こうなるまで実は一悶着ありました💦
度重なる彼からのキス責め(顔を抑える、無理やり舌を入れる・吸う)の苦痛に耐えきれず、彼に悪気が無いのも相まってついに爆発💣
「全てにおいて私には拷問以外の何物でもない!!」
「ちゃんと歯磨きしてこないとこれからは絶っっっっ対キスしてやんないから!!」
「それが無理ならあなたとはやってけない!別れる!!」
「私はあんたのママじゃないんだよ?!子供じゃないんだからいい大人がデート前の歯磨きくらい出来ないの?!」
「お出かけ前の歯磨きした?ママが目の前で見ててあげるからしてみなさい🎵みたいな彼女欲しかったら他あたって!!」
と。

後日、彼はこれまでに無い私のあまりの怒りっぷりに驚いたらしく、事の有り様を真剣に考えてくれるようになりました😃

口臭予防に良いとされるメカブやヨーグルト、梅干しも薦め、歯医者で見てもらいましたが幸い歯周病ではなかったので安心です。ただ初期虫歯があったので治療してもらいました。
私の方も診てもらい、溜まりかけの歯石を除去✨

次第に彼の口臭はしなくなり、今では歯磨き後のミントの香りとほのかなタバコの匂いしかしません。
タバコ臭は個人的に嫌いではないので…
モロじゃなければ全然平気です(笑)
むしろ色気を感じてしまいます。

おかげで彼にキスをねだられても、顔を背ける必要も無ければ、無理に顔を押さえつけられる事も、強引にキスされたとして、真一文字に閉じてる私の口を無理やり押し開いて臭い舌を入れられ吸われて悶絶する事も無くなり、毎回彼との時間が楽しくて仕方ありません。

ミクルに相談して本当に良かったです。
でなければ多分ずっと1人で悩んでたかも。
こんな相談友達に話すのは恥ずかしいし親に話すのも気が引ける…

長くなりましたが、皆さんのおかげで解決出来ました。
本当にありがとうございました!!

No.45 13/01/14 15:06
匿名12 

>> 44 再です!おめでとうございます😃😃
ここまで来るのに長い戦い❓イエ、道のりでしたね。
口臭はホント周りの人達が地獄を見て超本人はケロッとしてるからイライラしますよね。
だけど今回の件で2人の絆はより深まったんじゃないかな😃😃お幸せに~🍀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧