注目の話題
ひねくれてますか?
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

金銭的にシビアに考えすぎですか?

レス14 HIT数 2987 あ+ あ-

恋愛依存さん( 20代 ♀ )
12/12/03 15:21(更新日時)

私には付き合ってもうすぐ2年になる彼がいます。

私の家庭は父親が仕事を転々としてたので、金銭的にすごく苦しい思いをしました。

なのでつい彼氏に対しても金銭的にシビアに考えてしまう自分が嫌です😢

彼氏の家庭は農家でお金には苦労した事はないそうです。

二人で食事した時も、明らかに彼の方が多く頼んでるのに割り勘になったり…。

嫌われたくなくて口には出せないけど、たまに
「え❓なんで❓」
って思ってしまう事が多々あります。

かといってカップルなのに別々会計とかちょっと彼(最終的には彼が払ってるので)にとっても悪いかと思い、会計する時に自分が食べたのは500円位だけど、ケチに思われたくないので少し上乗せして千円渡すと素直に受け取ってしまいます💧

そうゆうの気にしすぎですか❓

私がシビアに考えすぎなんですかね❓💧

皆様はどんなかんじなんですか❓💦


No.1883336 12/11/30 16:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/30 16:26
大学生さん1 ( 20代 ♀ )

飲みに行くとそういうこと多いですよ。
飲む人は飲むし食べる人は食べるしね。

食事するのに取り分け方式のお店じゃなく、セット商品が置いてるお店にしてみてはいかがですか?
これならお金渡すときも私○○セットだからいくらね。と渡しやすいですよ。

今まで払ってたからいきなり自分の分だけは難しいですからね。
何も言わず少なめに渡すのもありなんじゃないですか?

友人は、あんまり食べてないから、一杯しか飲んでないからと言って自分で計算して出してきますよ。
最初はびっくりしましたけど、当たり前と言えば当たり前の話なんですよね。

本音は彼から言って欲しいけどね。


  • << 8 主です。 カキコありがとうございます🙇 飲み会とかなら全然いいのですが、彼氏とのデートとなると週1~2での出費なので、正直かなり痛いです💧 地元のなか卯なら食券なので別々に買えるのですが…毎回それだとワガママなんですが…さすがにキツいので💧 最初からきっちりとしてれば良かったと後悔しちゃってます😥

No.2 12/11/30 16:38
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

金銭感覚って、育った関係で全然違いますよね。
私もちょい貧乏くらいの家庭で育ったので、お金を出してくれる男性をカッコ良いと思ってしまいます。
ご飯おごってくれて、タバコ買うからとコンビニに寄った時、私も用は無いけどなんとなく一緒に入ったら、なんかいるもんある?と聞いてくれたりする人もいましたよ。
高額なプレゼントまでは望んでないから、食事やガソリン代や映画とか、ちょっとしたデートの出費は出してくれる人がいいなぁ。
逆に自分が男でも、女の子に出してもらうの恥ずかしいので、無理してでも出すかも。どーしても金が無い時は彼女作らない。

  • << 9 主です。 カキコミありがとうございます🙇 そうなんです💧 ちょっとした心遣いあれば嬉しいのですが💧 他の掲示板で男性が女性に金ださせるのはおかしい! みたいなのを見て、ちょっと羨ましく思っちゃいました(笑) 全部が全部出して欲しい訳じゃないですけど、金銭的に私に余裕がないの知ってて割り勘になると悲しくなります😢 最初から割り勘にしてればこんなグジグジ考えなくて良かったのにと思っちゃいます😩💧

No.3 12/11/30 16:50
匿名さん3 

どっちもどっちなんじゃないかな?
500円ほどしか食べてないけど千円出したら受け取られた、と思うのもシビアすぎるとも思うし、彼女があまり食べてない、食べてないのを知っていて割り勘にする彼も彼だし…
お互いが、2人で楽しい時間を過ごす為に使うお金をしぶるなら、おうちデートがいちばんですよ
車か。
私の彼も何年もずっと払ってくれてました。が、ある時から1500円程度でさらに私はほぼ食べてないのに割り勘だったのでそれ以来食事には行ってません
お互い家で食べたら解決ですので

  • << 10 主です。 カキコミありがとうございます🙇 仕事上休みがなかなか合わず夜会う形になるので 時間的にお互い食べてない状態で会う形になってしまうんです💧 納得いかなかった時さりげなく聞けば良かったんですかね❓💧

No.4 12/11/30 17:37
恋愛の達人4 

基本的に男の方が食べる量多いからしょうがないと思います。

それをけちるなら別々で払うしかありませんよね?

だって「割り勘なら私と同じだけの量にして」
って言えないでしょ?

シビアてか「セコい」ってとられますよ。

今後結婚を考える相手なら他の物にならともかく、食事にはあまりとやかく言わない方がいいのではないでしょうか?

  • << 11 主です。 カキコミありがとうございます🙇 そうですよね…💧 最初から自分の分は自分の分で出しとけば良かったと思ってます💧 今更言えないんですよね💧 私もセコイとか思われたくないってのも出てしまって言えずにいるんです😣 内心思っちゃってる時点でアウトですよね💧

No.5 12/11/30 19:09
匿名さん5 ( 40代 ♂ )

金銭的価値観はなかなか変わらないから、自分はそういう価値観だということを出しておいたほうが付き合い易いんじゃないかな。

将来、結婚なんて話になったら、そこは歩み寄りに時間が掛かる部分なので、自己主張も必要だと思う。

と、いうわけで、自分を嫌いになったりせずに、ちゃんと「自分はそういうところが気になる」と言ってみたらいいのではないかと、俺は思う。後になればなるほど、言いにくくなる。

  • << 12 主です。 カキコミありがとうございます🙇 そうなんです! 内心思っちゃってる時点で言おうと思うのになかなか言いづらくなっちゃって💧 難しいです😭

No.6 12/11/30 19:52
ラブラブさん6 ( ♂ )

お付き合いが長くなるほど溝が深まりそう💦
気にせず、別々に払うほうが後腐れ少なそうかな😅

  • << 13 主です。 カキコミありがとうございます🙇 ですよね💧 ホントに最初からそうゆう割りきりで過ごせば良かったと後悔です😢 今は少しずつですが、自分の分は計算をして払う時は払ってます😃

No.7 12/12/02 00:20
通行人7 

500えんくらいで細かいと思う。それに彼氏でしょ?学生ならシビアになっても、仕方ないけど、働けば少しは変わるんじゃないかな?でも、お金にしっかりしてていいとも思う。場に合わせて柔軟に…だね。
余談ですが、お開き10分前に職場の飲み会に行って割り勘されたときはさすがに、え?!
まじかよ。と思いましたが(笑)

  • << 14 主です。 カキコミありがとうございます🙇 たしかに500円位で…ってなるんですが、それが毎週2回あると金銭的にキツくなります💧 私も仕事してますがそんなに毎回外食もキツくて💧 でもかといって自宅は遠いため必然的にも外食になっちゃうんですよね…💧 たしかに事前にいってくれれば心の準備ありますものね(笑) いきなり割り勘宣言されると焦ります😁

No.8 12/12/02 11:48
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 飲みに行くとそういうこと多いですよ。 飲む人は飲むし食べる人は食べるしね。 食事するのに取り分け方式のお店じゃなく、セット商品が置いて… 主です。
カキコありがとうございます🙇
飲み会とかなら全然いいのですが、彼氏とのデートとなると週1~2での出費なので、正直かなり痛いです💧

地元のなか卯なら食券なので別々に買えるのですが…毎回それだとワガママなんですが…さすがにキツいので💧
最初からきっちりとしてれば良かったと後悔しちゃってます😥

No.9 12/12/02 14:58
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 金銭感覚って、育った関係で全然違いますよね。 私もちょい貧乏くらいの家庭で育ったので、お金を出してくれる男性をカッコ良いと思ってしまいます… 主です。
カキコミありがとうございます🙇

そうなんです💧
ちょっとした心遣いあれば嬉しいのですが💧

他の掲示板で男性が女性に金ださせるのはおかしい!

みたいなのを見て、ちょっと羨ましく思っちゃいました(笑)
全部が全部出して欲しい訳じゃないですけど、金銭的に私に余裕がないの知ってて割り勘になると悲しくなります😢

最初から割り勘にしてればこんなグジグジ考えなくて良かったのにと思っちゃいます😩💧

No.10 12/12/02 15:04
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 どっちもどっちなんじゃないかな? 500円ほどしか食べてないけど千円出したら受け取られた、と思うのもシビアすぎるとも思うし、彼女があまり食… 主です。
カキコミありがとうございます🙇

仕事上休みがなかなか合わず夜会う形になるので
時間的にお互い食べてない状態で会う形になってしまうんです💧


納得いかなかった時さりげなく聞けば良かったんですかね❓💧

No.11 12/12/03 15:11
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 基本的に男の方が食べる量多いからしょうがないと思います。 それをけちるなら別々で払うしかありませんよね? だって「割り勘なら… 主です。
カキコミありがとうございます🙇


そうですよね…💧
最初から自分の分は自分の分で出しとけば良かったと思ってます💧

今更言えないんですよね💧

私もセコイとか思われたくないってのも出てしまって言えずにいるんです😣

内心思っちゃってる時点でアウトですよね💧

No.12 12/12/03 15:14
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 金銭的価値観はなかなか変わらないから、自分はそういう価値観だということを出しておいたほうが付き合い易いんじゃないかな。 将来、結婚なん… 主です。
カキコミありがとうございます🙇

そうなんです!
内心思っちゃってる時点で言おうと思うのになかなか言いづらくなっちゃって💧

難しいです😭

No.13 12/12/03 15:16
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 お付き合いが長くなるほど溝が深まりそう💦 気にせず、別々に払うほうが後腐れ少なそうかな😅 主です。
カキコミありがとうございます🙇


ですよね💧
ホントに最初からそうゆう割りきりで過ごせば良かったと後悔です😢

今は少しずつですが、自分の分は計算をして払う時は払ってます😃

No.14 12/12/03 15:21
恋愛依存さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 500えんくらいで細かいと思う。それに彼氏でしょ?学生ならシビアになっても、仕方ないけど、働けば少しは変わるんじゃないかな?でも、お金にしっ… 主です。
カキコミありがとうございます🙇

たしかに500円位で…ってなるんですが、それが毎週2回あると金銭的にキツくなります💧

私も仕事してますがそんなに毎回外食もキツくて💧

でもかといって自宅は遠いため必然的にも外食になっちゃうんですよね…💧


たしかに事前にいってくれれば心の準備ありますものね(笑)
いきなり割り勘宣言されると焦ります😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧