注目の話題
誕生日のお祝いについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

妊娠発覚と仕事

レス6 HIT数 1819 あ+ あ-

専業主婦
12/11/30 13:56(更新日時)

最近妊娠発覚したモノなんですが、まだ妊娠する気はなかったのでパートを探していて内定を頂いてしまい…。

働きたい気持ちはあるものの、正直迷惑になってしまうと思うので検討中です。 仕事内容はOA事務です。

同じ経験の方、またはアドバイスでも叱咤でも構いません。 意見のほどお願いいたしますm(__)m

タグ

No.1883196 12/11/30 07:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/30 08:24
♀ママ1 ( ♀ )

おめでとうございます✨ 私も流産が続いていた中 諦めて求職しようとしたら また妊娠しました🎵 主さんは産む予定なのですよね❓ でしたら まず内定を頂いた会社に相談をして 決めるべきだと思います。 向こうもつなぎで来て欲しいと言うかもしれないし 断られるかもしれませんが 仕方ないですね💦 頑張ってくださいね。

No.2 12/11/30 09:22
専業主婦0 

1さん、レスありがとうございますm(__)m

はい。産む予定なのですが、なんせ始めてのことなので、不安もありまして…。少しでも蓄えが欲しい所でして>_<
そうですよね…まだ内定だけで来月からの仕事なので会社側と相談してみようと思います!
ありがとうございました(^_^)

No.3 12/11/30 11:09
プレママ3 

おめでとうございます。 私も妊婦で6ヵ月です。 もとから働いてるバイト先に今も働かせてもらってます。
全く忙しくなく座ってることが多いので妊娠してからも働けると思ってました。
主さんは悪阻あるかわからないけど、これから悪阻の時期じゃないですか?これから始める仕事で、覚えることやらで辛くなるかもしれませんよね。仕事内容と体のことを考えて、無理ない方法を取ったらいいと思いますよ。
私も、年内で辞めようと思いましたが、稼がないとと思い、年明けも働く予定ですが、病院でもし注意されたら辞めます。 友達は、会社側に理解されず友達も無理しちゃって駄目になった経験がありますし、今は赤ちゃんがいますが切迫と言われやむを得ず7ヵ月で仕事を辞めたようです。


No.4 12/11/30 11:48
専業主婦0 

3さん、レスありがとうございます。

六ヶ月でも働きに出てらっしゃるのですね!尊敬します。
悪阻はやはり出てまして、そこまでひどくはないものの、いつもの様にテキパキとは家事も出来ずその辺りも不安です。ですが旦那の収入もまちまちなので出産費用等にあてていきたいと思っていました。

が…、ムリはなるべくしないようにやれるだけやってみようと思います。

3さんの安産を願っています(´-`).。oO
お友達のお話参考になりました。
ありがとうございましたm(__)m

No.5 12/11/30 11:53
匿名 ( 30代 P9wZF )


赤ちゃんを守れるのは、あなただけです。

お金で赤ちゃんは買えません。

貯金は、産まれてからでも出来るのでは?


いずれにしても悔いのない選択を、なさって下さい。

No.6 12/11/30 13:56
専業主婦0 

>> 5 遅くなりましたm(__)m

5さん、レスありがとうございますm(__)m

確かに、というよりそうですよね。心に染みました。
私のやりくりが悪いせいで貯金がはずかしながら減っていく一方でして。お金を貯めたいというか病院代などなどこれからかかることと、いくら市町村が負担?ですかはじめは自分達でお金は出さなければなりませんよね?
無知で申し訳ないのですが、生活ができなくなるのではと思いまして…。

しかしながら、お金では赤ちゃんは変えられないですよね!!!私の力不足です。愚痴のようになってしまいすみませんでした。旦那ともきちんと話し合いして決めたいと思います。 ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧