注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

信用なんかできない

レス14 HIT数 5822 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/12/10 18:21(更新日時)

初めまして。

旦那の浮気相手だった女が同じ職場だったら耐えられますか?

旦那は一年前、同じ職場の女と浮気…というか、
浮気寸前でした。早期に発見したので、散々こらしめて今は完全に関係は終わっていますが、まだ同じ職場にいます。

でも、やはりあの時の怒りやトラウマが時折襲ってきてイライラしてしまいます。

これからも同じ職場で、また機会があればまた再発するかもしれないし。
信用するしかないけど、一度裏切った人間はまたすると思ってます。

子供がまだ小さいし、
旦那に愛情もあるはあり、離婚まではいきませんでした。

信用していくしかないけれど、

会社の忘年会や社員旅行などあると気が気じゃありません。

あれから一年、確かに浮気はもうしていません。
でも、いまだにそのネタを喧嘩する度に私が嫌みで言ってしまったりします⤵

向こうはもうやましい事がないから、もうそのネタはいい加減にしてくれよな態度です。

自分でもどうしたらいいか分かりません。。

どうしたらまた信用してくれる?

と何度も言いますが、

私だってどうしたらまた信用できるか教えて欲しいくらいです。。


タグ

No.1883128 12/11/30 01:09(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/30 02:31
ベテラン主婦1 ( ♀ )

同じ職場はイヤだよね。😥

浮気寸前って⁉
さしつかえなければ 教えてください。

No.2 12/11/30 05:52
匿名2 

同じ職場だと、休憩時間にイチャつくことできるし、エロマンガだと社内の至る所で、人の目を盗んでHしてるよね~💦
現実でも有り得るからヤバイよ。

旦那も旦那だけど、そんな既婚♂に発情する浮気♀も浮気♀だなぁ…。

逆手にとって「どう?うちの旦那、アレもコレもいいでしょ?( ̄ー ̄)」って挑発してみたら?

No.3 12/11/30 09:00
匿名3 

どうしたらまた信用してもらうことができるのかを自分で考えて行動することこそが、浮気した側の最大の罪滅ぼしになるんだと思う。

そう言ってやれば?

どうしたらいいのか主さんに聞いてくる時点で、信用とはほど遠いんだよね。

許してもらうためにも自分の頭で考えろ、と突き放すかな、私なら。

No.4 12/11/30 09:02
専業主婦4 ( 20代 ♀ )

主は 旦那が職場を変えたら信用できますか?
毎日 寄り道せずまっすぐ帰ってきたら信用できますか?

携帯をチェックさせてくれれば信用できますか?


主がこうしてくれたら信用できるかもと思うことを挙げてみてください。

No.5 12/11/30 09:07
ベテラン主婦5 ( ♀ )

一度関係もつと、お互い再どありますよね。わからないようにできるから。職場を辞めさせるとか、念書書かせたのかな?

No.6 12/11/30 09:09
通行人6 ( ♀ )

主さんのご心痛はあるのかもしれませんが、済んでしまった事をむしかえして嫌味を言ってしまうと、奥さんに嫌気がして浮気をされかねませんよ?

少なくとも嫌味は言わない方がいいと思いますし、ご主人が他の女に目がいかないように主さんは自分磨きをされてはいかがでしょうか?

嫁が可愛い、嫁が大切と、ご主人に思わせましょう。

No.7 12/11/30 10:22
匿名3 

>> 6 人間なんだから、そうすっぱりと感情が割り切れるわけではないよ。

人が衝撃的な物事を受け入れるまでには、ショック→怒り→諦め→受容の段階があるらしいです。
怒りと諦めを何度も繰り返して、やっと受容に繋がる。

火種である旦那さんが主さんに【受容】を求めるのなら、その経過にある段階にだって文句言わずにとことん付き合わなきゃ。過去の傷掘り起こされて辛くても、それに耐えることが償いになるんじゃないの?
「話を蒸し返す」のは主さんが必死で前に進もうとしている現れなんだから、修復するなら当然の過程だよ。

主さんが旦那の大切な存在になれるように、言いたいことも我慢するのはおかしいよ。
むしろ大切な存在なんだということを主さんに理解してもらえるよう、努力するべきは旦那だと思うけど?

No.8 12/11/30 10:31
通行人6 ( ♀ )

>> 7 人間ってたとえ
【自分が悪いと頭で解っていても】
済んだ事を蒸し返されて何度も責められたり嫌味を言われたりすると相手に対して嫌気がしてくるもんだと思います。

浮気をしたご主人の方が悪いとは思いますが、同時に主さんも浮気をされない努力が必要、その辺は賢く立ち回った方が得策だと申し上げてるだけです。

No.9 12/11/30 18:52
匿名9 

もう止めておかないと本当に嫌がられるよ?
男は逃げる生き物💨

No.10 12/12/01 15:18
通行人10 

不倫されたほうが、言いたいことも我慢して耐えるなんて辛いですよね。嫌味を言ったらいけないということは自分が一番解ってるし、出来ることなら言いたくないけど、ついつい口から出てしまう。
どうしたら安心して普通の夫婦ゲンカができるんでしょうね。

No.11 12/12/08 11:11
匿名11 

うちの旦那も同じ職場の女と不倫しました。
今は縁を切らせたけど同じ職場にいる人に聞くとちょっかい出し合ったり相変わらず仲良くしてるみたいです。

裏切られた以上すぐ信用なんて出来な
いと思います。
信用を取り戻す為に試行錯誤して頑張るのが裏切った側のすることだと思うし、そんな頑張る旦那さんを見てれば自然と信用できるようになると思います。
少なくともうちの旦那より思いやりのある旦那様だと思うので負けずに頑張ってください!

No.12 12/12/08 13:01
ベテラン主婦12 


うちの主人も、同僚でした。
貴女様ところと同じ未遂で発覚しました
まだ、あれから半年です
とりあえず修復中ですが、たぶん一生信用出来ないですね (>_<)
私は家出をし、自分の気持ちを訴えましたが 主人は 罪悪感無しで ゴメンなさいのひと言しか言いません。
今は ごく普通に生活しています。
きっと会社では、彼女と仲良くしているのでしょう
もう、付き合ってたりして...とか、私は毎日疑っています。
疑心暗鬼になり、イヤな妻になりました (>_<)
フラッシュバックになり 苦しんでます。
主人の顔を見て笑えないし、まともに会話もできません。
自分の気持ちが、切り替えられず辛いです。
主人が何を考えているのか 分からなくて信頼出来なくなりました。
もう、元には戻れないのでしょうか(>_<)

No.13 12/12/10 11:22
上田ルカ ( ♀ Zq1el )

私も同じ状態です😔旦那は女友達とコソコソ連絡を取り合ってるのを昨日知りました…と言うか携帯を見て発見しました😥付き合ってる時から女友達の事で喧嘩…連絡を取るの止めるって行って今はコソコソ連絡を…。女友達に復習したいです😱

No.14 12/12/10 18:21
専業主婦14 ( ♀ )

浮気ギリギリまで行ってたら、それ、多分いつかは最後まで行くと思う。
男と女ってそうだよね。
不完全燃焼のままでは終われないもの。
お酒が入ってタイミングが合えば、男と女はいつか最後まで行くよね。
その覚悟は心の隅に置いておく方がいい。
いくら嫌みを言っても怒っても、信用しても、しなくても、そんなのは全く関係なく旦那は浮気するよ。
主さんのせいじゃない。
これからどう過ごすかは、少しでも主さんが傷付かない様に旦那離れをしておく事だね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧