注目の話題
工場系の仕事を蔑ろに見てます
工場勤務=オワコン産業

42歳男性、月収額

HIT数 158458 あ+ あ-

匿名( 35 ♀ HKDa1 )
19/07/09 16:37(更新日時)

私は35歳(パート)、夫は42歳(勤続年数約24年)、子供はいません。

夫と同じ年代の平均月収っていくらくらいなのでしょうか?
夫の月収は20万~23万です。転職経験無しです。
ちなみに課長代理という役職ですが、課長代理手当はありません。

扶養手当もつきません。

夫の月収だけでは生活ができないので、私もアルバイトというかパートをしています。
私のバイト代は生命保険の支払いにあてがっているので、もし子供ができるなどでバイトを辞めるとなると、保険代が支払えなくなります😭

ちょうど昨日、給料が少なくて大変だというようなことを伝えたら(そんなにきつくは言ってません)
キレられました。
そして25日にあげたお小遣いを4万円中3万円返されました。
そして、手も上げられそうになりました。
夫はたまに手を上げます。
結婚10年ほどですが、3回ほど殴られたことあります。

ウチは犬(チワワ)を飼っていますが、犬もたまに殴られます。
しかも、それは夫の機嫌が悪い時で、犬が悪さをしたということはありません。

最近は離婚したいと思っています。
が、月収が一般的な金額なら我慢しますので、どうか一般的な42歳の月収金額を教えてください<m(__)m>

No.1882892 12/11/29 16:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/29 17:06
名無し1 ( 30代 ♀ )

旦那42歳。

主さんとこと全く一緒です。
少ないですよね~💧

うちは、実家すみだからローン等々ないので何とかやっていけるけど…
せめて25~28はほしいのが本音。

  • << 4 コメントありがとうございます。 ウチはマンションを購入しています。 なので、 住宅ローンが約5万円 修繕維持費が約2万円 払っています。 は~いつになったら、私が働かなくても余裕な生活になるのか…💧
  • << 123 42歳だったら年収500万はないとダメだと思います!

No.2 12/11/29 17:10
匿名2 

う~ん。一般的と言っても、今のご時世、40代で20~23万円の方もたくさんいるとは思いますよ。
勤続24年だっけ?そこから考えたら、職種によりけりだけど少ないかな💧
うちの場合ですが…年が違いますが主人34歳で手取り32万円です。
ただ、休みも不規則・帰宅も遅いです。
収入もそうだけど、まず女性やペットに手を挙げる時点でアウトじゃないですか?
もしお子さん出来たら、お子さんにも機嫌悪い時に感情的になられては困ります。
お子さん居ないのでしたら離婚もアリでしょう。
あと、その収入で4万円のお小遣いは多すぎです。

  • << 6 コメントありがとうございます^^ いいな~30代で30万円代かぁ。 普通そうですよね~ ウチも30万円代がほしいです! 最初、私も正社員で働こうと思っていたんです。だけど、夫から 「主婦が正社員で働くなんてありえない」とか言われてパートをしています。 でも夫は家事などは一切手伝わないから、パートといえども大変で… お小遣い多いですよねぇ!お弁当だって作ってやってるし!!! だけど、夫はこれより下げると怒るんです! だから4万円あげていたのですが、昨日のケンカで3万円返ってきました(笑) 夫はプラモデルが好きです。 でも、付き合いだしてから今年度で14年位経過しますが、一つも完成したことはありません。 なのに、毎月1つづつ購入しています。 こっそり一つ売り飛ばしてやろうかなとか思ったのですが、どのプラモデルも少しづつ手が触れられているので売れないんです😫

No.3 12/11/29 17:15
名無し3 


一般的とは、わかりませんが

家の場合は、40歳 手取り35万くらいです

  • << 7 コメントありがとうございます。 いいな~ せめて30万円代欲しいです! でも少ないって言うとキレるし…… 本当に離婚したくなってきました。

No.4 12/11/29 17:18
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 1 旦那42歳。 主さんとこと全く一緒です。 少ないですよね~💧 うちは、実家すみだからローン等々ないので何とかやっていけるけど…… コメントありがとうございます。

ウチはマンションを購入しています。
なので、

住宅ローンが約5万円
修繕維持費が約2万円

払っています。
は~いつになったら、私が働かなくても余裕な生活になるのか…💧

  • << 150 これ、自分は、パートのくせに、働かないとか図々しい。子どももいないのに。。。 バチだろー。 宝くじ当たったら、って。。。脳内御花畑だし。 あなたの方が。 捨てられるよ。

No.5 12/11/29 17:22
名無し5 


ひと昔前は、年齢×1万ぐらいが収入の目安と言われてましたが、今はかなり下がってますよね💦

職種が解らないから難しいけど、その勤続年数でそのお給料は少ないかなと思いました。

うちは、転職5年役職ありで手取り25万ぐらいです。

以前は、死ぬんじゃない?と思う程働いて50万近い時(30代半ば)もありましたが、今の方がいいです。

  • << 8 コメントありがとうございます 職種は…サービス業になるのかな? レンタカーの会社です。T自動車系のレンタカー会社です。 毎朝7時くらいに家を出て、夜8時か9時くらいに帰宅します。 そんなに働いて手取り20万円って本当に少ないですよね! でもそれを指摘するとキレるから困ります(>_<) 実は私、他に気になる人ができたんですよね~ でも、私は持病持ちなのでその人とくっつくことは無いと思います。 あーぁ。 年末ジャンボでも勝って、億単位当たったら離婚しようかな。

No.6 12/11/29 17:24
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 2 う~ん。一般的と言っても、今のご時世、40代で20~23万円の方もたくさんいるとは思いますよ。 勤続24年だっけ?そこから考えたら、職種に… コメントありがとうございます^^

いいな~30代で30万円代かぁ。
普通そうですよね~

ウチも30万円代がほしいです!
最初、私も正社員で働こうと思っていたんです。だけど、夫から
「主婦が正社員で働くなんてありえない」とか言われてパートをしています。
でも夫は家事などは一切手伝わないから、パートといえども大変で…

お小遣い多いですよねぇ!お弁当だって作ってやってるし!!!

だけど、夫はこれより下げると怒るんです!
だから4万円あげていたのですが、昨日のケンカで3万円返ってきました(笑)

夫はプラモデルが好きです。
でも、付き合いだしてから今年度で14年位経過しますが、一つも完成したことはありません。
なのに、毎月1つづつ購入しています。
こっそり一つ売り飛ばしてやろうかなとか思ったのですが、どのプラモデルも少しづつ手が触れられているので売れないんです😫

  • << 56 41独身の♂です 都会に本社のある 田舎の支社で勤めています 大きめの会社で交代勤務してます 勤続年数は23年 月20~22日働いて 残業30時間くらいして 月40万の手取り33万くらいです 既婚だと手当て等があり給与+6万くらいですね 家が賃貸だと 会社から約6割出て4割負担 既婚の知人が間取りの広い4LDKのマンション 家賃10万の所、4万ちょっとで住んでます 持家の人は1万しか出ません(T_T) 残業時間も上限が有る為、あんまりできません もっと仕事して稼ぎたいのですが やはり手取りが年齢×1万が理想的です もっと仕事がしたい

No.7 12/11/29 17:25
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 3 一般的とは、わかりませんが 家の場合は、40歳 手取り35万くらいです コメントありがとうございます。

いいな~
せめて30万円代欲しいです!
でも少ないって言うとキレるし……
本当に離婚したくなってきました。

No.8 12/11/29 17:31
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 5 ひと昔前は、年齢×1万ぐらいが収入の目安と言われてましたが、今はかなり下がってますよね💦 職種が解らないから難しいけど、その勤続年… コメントありがとうございます

職種は…サービス業になるのかな?
レンタカーの会社です。T自動車系のレンタカー会社です。

毎朝7時くらいに家を出て、夜8時か9時くらいに帰宅します。
そんなに働いて手取り20万円って本当に少ないですよね!
でもそれを指摘するとキレるから困ります(>_<)

実は私、他に気になる人ができたんですよね~
でも、私は持病持ちなのでその人とくっつくことは無いと思います。

あーぁ。
年末ジャンボでも勝って、億単位当たったら離婚しようかな。

No.9 12/11/29 17:43
匿名9 ( ♀ )

旦那 43才

手取り30万~40万

観光業なので冬場は30万

4月からは40万位

小遣いは給料の1割にしていますよ。

旦那さん小遣い多過ぎのような・・・

忙しい時は2週間休み無し。

12時過ぎに帰って来て5時前には起きる💧
ご飯食べたりしたら睡眠時間は4時間程です。

私は週4日 5時間のパートで10万円程です。

老後の為にパート代は貯蓄に

年金もあてならないし💧


24年勤めてだと少ないですよね。


No.10 12/11/29 17:52
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 9 ありがとうございます。
やっぱり少ないですよね。

お小遣いの割合多いと思うのですが、夫からは「少ない」と不満をよく言われます。
実は私、先月2週間ほど入院したのですが、その間に夫は7万円も使いました。
朝食べないし、夜ご飯は私の母が用意してくれていたのに。
何に7万円も使ったのか聞いたら病院の駐車場代だわ!と怒ってました。でもそんなにしないと思うと言ったらその時もキレられました。

No.11 12/11/29 17:54
通行人11 

うちは自営業で
主人が43才です。
うちは手取りにすると20万円です。
しかも一生変わらず、下がる可能性は大ですか…。
会社勤めの人の福利厚生の話しをするとうちの夫もキレます。
家を買った人をうらやましいと言うと怒りますよ。

私の兄は大卒で25才位の時には手取り26万って言ってました。それでも少ないと…😂

No.12 12/11/29 18:01
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 11 コメントありがとうございます^_^

同じくらいの方がいらっしゃってちょっと安心しました。

でも、大変ですよね!
お互い頑張りましょうね*\(^o^)/*

はぁ〜もっと別の人と結婚すれば良かった。
ウチは暴力もありますからねぇ。
でも、私の親の前ではすごくいい人のフリをするから評価が高いんですよね(T_T)
離婚できないなら早死にしてほしいです。

  • << 23 お返事ありがとうございます。うちは 暴力は今の所ないですが…結婚した後いくつかウソがあり、 最大のウソが 土地と家兼会社を 結婚する五年位前に建ててたのですが、ローンが後少しって結婚前は 言ってたのに 実は総額8千万円の ローンの 半分も返せていない事(すごすぎてピンと来ないけど) 私達の家もそのローンが終わったら、建てると結婚前言ってたけど そんな余裕はどこにもなく…ローンがある状態じゃ家なんて他に買えないし、土地もないし、結婚前に私が気付けば良かったんですがね⤵😭 私も悪いです💦

No.13 12/11/29 18:02
名無し13 ( ♀ )

本当に悩んでるの?

他の気になる人とは、
けじめをつけてからにしてくださいね。

他所の家庭と比べて、何が得られるの?

主さんの収入は、ざらにあるものだよ。

旦那さんの暴力は、絶対にいけないことです。どんな事があっても、暴力は駄目です。

でも、暴力ふるう原因に、主さん…自分自身にもあると思ったことありませんか?

収入が少ないことを、一番気にしてるのは旦那さんだよ。主さん以上だと思う。
うちも年齢のわりには、収入少ないけど…それを一切旦那に愚痴ったり、咎めたりはしない。咎めたり責めたりするくらいなら、私も働いて協力する。夫をたてることって、とても大切なことだよ。

結婚は楽するところじゃない。あくまでも、夫婦で協力しあうもの。

ま、私は暴力ふるうような男は、即!!離婚です。収入なんて、関係なく離婚。次元が違うもの。

  • << 16 追加です。 暴力をふるわれた原因は… 私ではない気がしますが;^_^A 数年前、私の両親が一緒に食料品買い出しに出かけようって誘ってきたんですが、夫は家でゆっくりしたいと言ったので私だけ買出しに出かけるね。 と言ったんです。 そして玄関まで行ったら追いかけてきてマフラーを引っ張られて倒され、馬乗りになられ、何でか分からないけど首が閉まりました。 それでむち打ちになったんです。 これって私にも原因ありますか??

No.14 12/11/29 18:27
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 13 レスありがとうございますm(_ _)m

最近、本当にこれでいいのかなって悩んでいます。
と言うのも、入院した時の出来事も絡んでいます。
ウチの親は私の入院にあたり、20万ほどお見舞い金をくれました。
私はそれを家においたまま入院してしまいました。
退院の時にそのお金を夫に持ってきてもらったらそれで支払いできるなと思ってました。
が、夫はそのお金を半分くらい使っちゃったんです!

入院する前に病院の駐車場代として2万円ほど現金をわたしてあったのに…


あと、好きな人とはくっつくことはないと思います。
彼が独身かどうかも知らないですし。
ただ好きでいるだけです^_^

夫が物や生物に当たるのも本当に嫌で…
一度、暴力を振るわれて「むち打ち」になったことがあります(~_~;)
あの時別れれば良かったかも…

No.15 12/11/29 18:35
赤羽 ( 30代 ♀ Ugfere )

初めまして、参考にしてくださいね。
他人と旦那さんを比べるのは、簡単な選択です。
自然に相手を傷つけた事はありませんか?
旦那さんだけが悪い問題ですか?
暴力はいけませんが、暴力が日々あった訳では、ないですよね。言葉の暴力もあります。
他人の家庭が気になるなら、別れた方が良いかもしれませんね。自分の家庭が一番と思えるように、旦那さんや他の方々が羨ましがるように、努力してみましたか?
旦那さんは頑張って来たんじゃないですか?動物は、話さず、忠誠心が強く、可愛いですが、かなりの出費だと思います。

  • << 18 赤羽さん、コメントありがとうございますm(_ _)m 今までお給料が少ないって口にしたこと本当に一度もなくて;^_^A でも、周りで旦那さんに文句いうよって人が多かったから、私は責める言い方でなく軽い感じで言ってしまいました。 私も自分の親から世帯主である夫に文句を言ってはダメだよと教えられて嫁ぎました。だから文句や不平不満は言ったことがありません。 夫もそれが当たり前だと思っているのかもしれません。 夫が頑張っているかどうかは分からないですが、上司から誘われたプロレス観戦、野球観戦にはよく出かけています。もちろんお金を要求されますが… それも文句を言ったことはありません。 先ほど書いた暴力ふるわれた時も 「俺は悪いと思ってないから謝らないからな。お前が謝れよ」 というようなことを言われました。 私、一緒に行かないこと責めたりしてないけど… 多分怒りのポイントが人とは違うんだと思います。 以前、俺は天然パーマだと言っていて、数日後、「天パー風のパーマをかけたい」と言われたから、 「あれ?天然パーマだって言ってたよね?」 と言ったら超キレられて数日間無視されたこともあります。

No.16 12/11/29 18:36
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 13 本当に悩んでるの? 他の気になる人とは、 けじめをつけてからにしてくださいね。 他所の家庭と比べて、何が得られるの? 主… 追加です。

暴力をふるわれた原因は…
私ではない気がしますが;^_^A

数年前、私の両親が一緒に食料品買い出しに出かけようって誘ってきたんですが、夫は家でゆっくりしたいと言ったので私だけ買出しに出かけるね。
と言ったんです。
そして玄関まで行ったら追いかけてきてマフラーを引っ張られて倒され、馬乗りになられ、何でか分からないけど首が閉まりました。

それでむち打ちになったんです。
これって私にも原因ありますか??

No.17 12/11/29 19:14
赤羽 ( 30代 ♀ Ugfere )

私は、他人から暴力を受けました。
私は結婚してます。好きだったみたいです。警察や弁護士やお医者様に入ってもらい、わかりました。気持ちがなく、ストレートに、相手に思いを伝えていました。仕事以外の話はしなくありません。と伝えたら、そんなに俺の事が好きなのか、勘違いされました。未だに事件は未解決のままですが、いろんな人がいます。自分の考えや行動が伝わらない事もありますよ。
全てを受け入れ、早めの決断をしてくださいね。
私も事件に巻き込まれ、正常と言えない方もいる事をしりました。
嫌いと言えば、好きと勘違いしてくるし、好きと言えば、よってくるし、その時は、答えがでませんでした。今は、わかります。相手が自分の思い通りにならないから、怒りが表にでます。私の場合は暴力や窃盗や監禁やワイセツの事件で警察や弁護士に介入してもらいました。
色んな困難があっても、生きていれば、乗り越えられます。自分で解決できない場合は、第三者の介入を考えていたら、いいと思います。知識はあっても邪魔にはなりません。

  • << 24 そうだったのですね。。 大変でしたね(´・_・`) 私、悩み出したの最近なので、自分の人生が良い最後を迎えられるようじっくり考えますm(_ _)m

No.18 12/11/29 19:16
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 15 初めまして、参考にしてくださいね。 他人と旦那さんを比べるのは、簡単な選択です。 自然に相手を傷つけた事はありませんか? 旦那さんだけが悪い… 赤羽さん、コメントありがとうございますm(_ _)m

今までお給料が少ないって口にしたこと本当に一度もなくて;^_^A
でも、周りで旦那さんに文句いうよって人が多かったから、私は責める言い方でなく軽い感じで言ってしまいました。
私も自分の親から世帯主である夫に文句を言ってはダメだよと教えられて嫁ぎました。だから文句や不平不満は言ったことがありません。

夫もそれが当たり前だと思っているのかもしれません。

夫が頑張っているかどうかは分からないですが、上司から誘われたプロレス観戦、野球観戦にはよく出かけています。もちろんお金を要求されますが…
それも文句を言ったことはありません。

先ほど書いた暴力ふるわれた時も
「俺は悪いと思ってないから謝らないからな。お前が謝れよ」
というようなことを言われました。
私、一緒に行かないこと責めたりしてないけど…
多分怒りのポイントが人とは違うんだと思います。
以前、俺は天然パーマだと言っていて、数日後、「天パー風のパーマをかけたい」と言われたから、
「あれ?天然パーマだって言ってたよね?」
と言ったら超キレられて数日間無視されたこともあります。

  • << 36 私も天然パーマですごく気にしてます。恐らく、旦那さんも天然パーマを気にしてて、怒ったのかと思います。 旦那さんがパートじゃないといけないと言うなら、月の収支を書き出してみて、もう一度交渉してみては如何でしょうか? 因みに主人は51歳で昼間の仕事の他に副業をして、22、23万ですよ。23歳、中3、2歳半の子供がいて、カツカツです💧

No.19 12/11/29 19:16
名無し19 

だったら犬を飼うな………と言うのが正直な感想です。

  • << 21 コメントありがとうございますm(_ _)m 犬を飼いたいと言い出したのも夫です。 両方の実家がペットダメなマンションで、泊まりに行けなくなるから私は反対でしたが、夫の意見には逆らえないから飼いました(´・_・`)

No.20 12/11/29 19:18
通行人20 ( ♀ )

県によって平均月収違うと思います
最低賃金も違いますしね

No.21 12/11/29 19:20
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 19 だったら犬を飼うな………と言うのが正直な感想です。 コメントありがとうございますm(_ _)m

犬を飼いたいと言い出したのも夫です。
両方の実家がペットダメなマンションで、泊まりに行けなくなるから私は反対でしたが、夫の意見には逆らえないから飼いました(´・_・`)

No.22 12/11/29 19:23
匿名 ( ♀ 7OC20 )

私が旦那でも主を殴りたくなるわ


離婚考えてるけど
旦那の収入が一般的なら我慢します?


生活きついならマンション買わなきゃいいし 保険見直ししろよ と言いたい


更に気になる人がいる? なんじゃそりゃ

  • << 25 コメントありがとうございます。 マンション買うと言ったの夫で、保険も見直しして必要最小限なんです。 私のは解約したのもありますm(_ _)m でも、夫は自分で加入したやつは絶対変更したくない!と言いました。

No.23 12/11/29 19:23
通行人11 

>> 12 コメントありがとうございます^_^ 同じくらいの方がいらっしゃってちょっと安心しました。 でも、大変ですよね! お互い頑張りま… お返事ありがとうございます。うちは
暴力は今の所ないですが…結婚した後いくつかウソがあり、
最大のウソが

土地と家兼会社を
結婚する五年位前に建ててたのですが、ローンが後少しって結婚前は
言ってたのに
実は総額8千万円の
ローンの
半分も返せていない事(すごすぎてピンと来ないけど)

私達の家もそのローンが終わったら、建てると結婚前言ってたけど
そんな余裕はどこにもなく…ローンがある状態じゃ家なんて他に買えないし、土地もないし、結婚前に私が気付けば良かったんですがね⤵😭
私も悪いです💦

  • << 42 返信がうまいことアップできてませんでした(>人<;) ごめんなさいm(_ _)m 金銭的な偽りもちょっと困りますねf^_^; でも通行人11さんは夫婦仲が良好なんですね♪( ´▽`) いいな。 ウチも、暴力とかなくてそこそこ大事にしてくれるなら仲良く過ごせると思うんですけどねT_T

No.24 12/11/29 19:24
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 17 私は、他人から暴力を受けました。 私は結婚してます。好きだったみたいです。警察や弁護士やお医者様に入ってもらい、わかりました。気持ちがなく、… そうだったのですね。。
大変でしたね(´・_・`)

私、悩み出したの最近なので、自分の人生が良い最後を迎えられるようじっくり考えますm(_ _)m

No.25 12/11/29 19:28
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 22 私が旦那でも主を殴りたくなるわ 離婚考えてるけど 旦那の収入が一般的なら我慢します? 生活きついならマンション買わなきゃいいし… コメントありがとうございます。

マンション買うと言ったの夫で、保険も見直しして必要最小限なんです。
私のは解約したのもありますm(_ _)m

でも、夫は自分で加入したやつは絶対変更したくない!と言いました。

  • << 159 その夫 もう別れ1択で良いかと

No.26 12/11/29 19:57
赤羽 ( 30代 ♀ Ugfere )

私も暴力や暴言は経験ありますが、分からない事はあります。旦那に暴力された事はありません。
事件に巻き込まれたさい、お客様の目の前や従業員の目の前で監禁、暴力、ワイセツがあったのに、誰も裁判で証言してくれませんでした。
第三者を入れて裁判以外の証言はハッキリテープレコーダーにありますが、私は今は、関わりたくありません。被害者が続出していますが、私は以前、旦那と共に戦いました。
色いろあります。
腹を蹴られたり、傘で殴られたり、ワイセツで身体に異変が起こり、体外受精でしか子供が出来ない身体になりました。今、頑張ってます。
心が何度も折れ、PTSD になり、自殺未遂は、常習犯になっていたみたいです。薬の飲みすぎで、記憶障害になり3年の記憶が所、所、ありません。別に記憶が無くても、今のところ生きるのに差し支えなくありません。
一つ、怖いと思ったのが、加害者が犯罪をしている、意識がなく、うちの旦那に電話してきました。直接です。奥さんが仕事に来ません、会社に来るように伝えて下さいと言われたみたいです。旦那はビックリ!し過ぎて言葉を失ったと言っていました。警察や弁護士に内容証明を送っているのに、犯罪の意識がない人と、関わるのは、心底ぞっとしました。
旦那から、関わるなと言われました。
私がおかしいのかと、一時は本当に混乱しました。今は、加害者が悪いとハッキリわかります。
事件で全てを失いました。
身内や仕事や信頼やプライドなど
だけど旦那を失わず、旦那に支えられ、命を救われるました。全てを失いましたが、一からやり直します。生きていればなんとかなります。頑張って下さい。応援してます。私の経験は、してはいけない経験です。事前に解決出来るように、祈っています。

  • << 29 赤羽さん、 本当に大変でしたね。 でも、ご主人が守ってくださって羨ましいです。 私、過去に駅から家までおっさんに後をつけられたことがあって、途中で気づいたから家にいる夫に助けを求める電話をしたんです。でも、○○に交番あるからそこ行けば?と言われて電話を切られました;^_^A 交番行ったけどおまわりさんパトロール中で交番に居なくて困ったことがあります(~_~;) 本当にいい旦那様ですね^_^

No.27 12/11/29 20:09
匿名27 ( ♀ )

ご主人…凄く幼い気がします。暴力にムチウチ…私ならもうとっくに家は出ていますね。
しかも謝らないなんてタチが悪すぎる(-_-#)
両親、義両親にきちんと話した方が良いですよ(>_<)
お金の使い方も荒いし犬(弱者)に手をあげるのは最低です。
そりゃ妄想やら好きな人作って現実逃避したくなるはずですよね。
お弁当作ってるのにお小遣い4万にもびっくり(*_*)
うちは40歳50万で夫はお小遣2万位しか使わないです(お金の管理は夫がやっています。)
一度家出して実家に帰ってみてはいかがでしょう…。

  • << 30 コメントありがとうございますm(_ _)m いい旦那様で羨ましいですね^_^

No.28 12/11/29 21:24
名無し28 ( ♀ )

一般的な額なんて今の時代わかりませんよ。
上を見ても下を見ても沢山います。無職やバイト生活の人もいるぐらいですから。

真面目に働いてるご主人さんに給料の事を指摘するなんて最低の行為だと思います。

主さんのパート代は保険に充てられているとの事ですが、月何万もの高額の保険に入られているのですか?
そうじゃないならもっと主さんの収入を増やし、妊娠〜出産後数年は困らないようにしっかり貯金するべきだったのでは?

ご主人に不満を言う前に福利厚生等を引かれて20万〜のお金を主さんも稼ぎましょう。
経済的にも楽になるし、離婚も簡単に出来ますよ。

ただ離婚して相手を見つけて再婚しても上手く保証はないし、年齢的に出産が難しい事に変わりはありませんが。

  • << 32 コメントありがとうございますm(_ _)m 私のパート代は、 一部が保険、 一部が貯金、 一部が生活費 ほんの少し残った分が私のお小遣い となっています。 私もたくさん稼ぎたいですが、夫から毎日働くのはダメと言われています。 外で働くのは週に3日までで、残りの日は家事をするようにと過去にいわれたんです。 たぶん今も変わってないと思います。

No.29 12/11/29 21:42
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 26 私も暴力や暴言は経験ありますが、分からない事はあります。旦那に暴力された事はありません。 事件に巻き込まれたさい、お客様の目の前や従業員の目… 赤羽さん、
本当に大変でしたね。
でも、ご主人が守ってくださって羨ましいです。

私、過去に駅から家までおっさんに後をつけられたことがあって、途中で気づいたから家にいる夫に助けを求める電話をしたんです。でも、○○に交番あるからそこ行けば?と言われて電話を切られました;^_^A
交番行ったけどおまわりさんパトロール中で交番に居なくて困ったことがあります(~_~;)

本当にいい旦那様ですね^_^

No.30 12/11/29 21:44
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 27 ご主人…凄く幼い気がします。暴力にムチウチ…私ならもうとっくに家は出ていますね。 しかも謝らないなんてタチが悪すぎる(-_-#) 両親、義両… コメントありがとうございますm(_ _)m

いい旦那様で羨ましいですね^_^

No.31 12/11/29 21:52
遊び人31 ( 20代 ♀ )

旦那の稼ぎが少ないのに文句言ってるのになんで自分はパートなの?


私は26歳で、月収30万くらいです。プラスボーナス。

仕事は辛いこともありますがお金稼ぐ大変さもわかるので主人には日々感謝しています。

旦那と離婚した後、どう生きるか将来プランは浮かびますか?
そんな旦那と離婚したいのに出来ないとかで人生終わらせていいのですか?
苦痛じゃないです?さらに後悔しません?
35歳ならまだ職もあると思います。40歳までが勝負。
愚痴ばかり動かないなんて結局その生活(貧乏でパワハラな旦那)がお似合いになっていきます。

ご自分の人生を大切にされてください

  • << 33 コメントありがとうございますm(_ _)m 私も正社員で働きたいですが、夫に提案したらダメだと言われたんです! 毎日働くのはダメなんだそうです。 平日でも家にいる日をもうけて「掃除などをしろ」との命令です!!

No.32 12/11/29 21:54
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 28 一般的な額なんて今の時代わかりませんよ。 上を見ても下を見ても沢山います。無職やバイト生活の人もいるぐらいですから。 真面目に働い… コメントありがとうございますm(_ _)m

私のパート代は、
一部が保険、
一部が貯金、
一部が生活費
ほんの少し残った分が私のお小遣い

となっています。
私もたくさん稼ぎたいですが、夫から毎日働くのはダメと言われています。
外で働くのは週に3日までで、残りの日は家事をするようにと過去にいわれたんです。
たぶん今も変わってないと思います。

No.33 12/11/29 21:58
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 31 旦那の稼ぎが少ないのに文句言ってるのになんで自分はパートなの? 私は26歳で、月収30万くらいです。プラスボーナス。 仕事は辛いこと… コメントありがとうございますm(_ _)m

私も正社員で働きたいですが、夫に提案したらダメだと言われたんです!

毎日働くのはダメなんだそうです。

平日でも家にいる日をもうけて「掃除などをしろ」との命令です!!

  • << 47 何がダメなんですか? 疑問に思いませんか? ご主人が命令したから従ってるという人生が主さんの中で当たり前になってる姿がうかがえてきました。 辛口ですみませんが35歳ですよね?旦那様も42歳。もう高齢ですから子供は出来ない可能性が高いのはご存知ですよね。 出産計画はされていらっしゃいますか? もし出産出来ず、そのままパートとご主人の不満だらけであと30年以上も生きるの苦痛じゃないですか? 共働きがダメって命令ではなく話し合いはされました? 私の旦那も専業主婦希望でしたが、説得し、正社員です。 私が働いた分は全て私のお小遣いでいいと主人が言ってくれました。 離婚したら旦那とは他人ですよ。 だからこそ自分の人生を大切にしてお互い支え合い人生を共にするのでは? 働くことを許してもらえないから諦めるなら離婚も拒否られたら諦めてそのまま愚痴ばかりで過ごすのですか? 私は主さんに疑問ばかりです。

No.34 12/11/29 22:03
名無し34 

27さんと同意見です。DVはするわ金使いは荒いわ、8千万円…気になる人がいるっていい事だと思いますよ。心の寄り所欲しいですよね。ウチの主人も42歳で手取り似たり寄ったりです。子供は1人っ子時代に私が独身の時に貯めてた100万円は働けない時期(妊娠~3歳)に全て生活費に充て、結局、残高💰0円😭😭その事、今でも根に持ってます。姑も息子の手取り知ってるのに2人目せかすしホント、この親子共々大嫌い❗
女の幸せって結局、ついた男次第だと、心底思います💧それと、妻にキレやすかったりペットに暴力振るう人は、我が子が生まれても我が子にも平気で暴力振るいます。(私の実家の父がそういう奴)子供も懐きませんよ。よそ様の御家庭に失礼な事言うようですが子供さんいないのなら離婚された方がよろしいかと思います

No.35 12/11/29 22:14
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 34 コメントありがとうございますm(_ _)m

お互い大変ですね(T_T)
次に手を挙げられたらいろいろ考えようかなと思い始めました。
でも最近、私にじゃなくて犬に手を挙げることが増えてるんですよね…(°_°)
そうすると犬が私のところに逃げて来て私の体にしがみついてブルブル振るっています。

犬がかわいそうです(T ^ T)

No.36 12/11/29 22:23
ママ ( 30代 ♀ m0MB0 )

>> 18 赤羽さん、コメントありがとうございますm(_ _)m 今までお給料が少ないって口にしたこと本当に一度もなくて;^_^A でも、周りで… 私も天然パーマですごく気にしてます。恐らく、旦那さんも天然パーマを気にしてて、怒ったのかと思います。
旦那さんがパートじゃないといけないと言うなら、月の収支を書き出してみて、もう一度交渉してみては如何でしょうか?
因みに主人は51歳で昼間の仕事の他に副業をして、22、23万ですよ。23歳、中3、2歳半の子供がいて、カツカツです💧

  • << 39 天然パーマを気にしていて「天然パーマ風のパーマかけようかな」 と言ったならなおさら不思議です笑 収支報告してみようかな… コメントとアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

No.37 12/11/29 22:56
名無し37 ( ♀ )

お子さんがいないのに20~23万じゃ無理なんですか❓

私は旦那と結婚して仕事辞めましたが結婚当初、旦那の給料は20万でした。
マンションローン(主さんと全く同じ額です)ありましたが 貯金も出来て普通に生活出来ましたよ✋

今は旦那36歳、子供小1と年少。手取り20万。ボーナスなし。
マンションを買い替えてローンなどが上がり生活出来てません。貯金を切り崩してます。

  • << 40 コメントありがとうございますm(_ _)m 少し赤字です。 お小遣いと旦那さんに保険が負担になってます(>人<;) 生活費はすごーく切り詰めていますが… あーん、どうしよう(T_T)

No.38 12/11/29 23:03
匿名38 ( 30代 ♀ )

年齢的にも、
人生やり直すには早い方がいいんじゃない❓

子供も居ないなら…。

スレを読む限りでは、旦那さんは主さんを大切にされて無い様に思えます。

35歳でしょ❓

子供がほしいなら尚更早く離婚して次を見付けたら❓

しかも犬を叩くなんて、犬好きな私は許せません。

  • << 41 コメントありがとうございますm(_ _)m >しかも犬を叩くなんて、犬好きな私は許せません。 私も同じ気持ちです! イタズラとかしたならまだ許せるけど、じゃれてくるのにイラついて超力いっぱいのパンチなんて…チワワだから骨折しちゃわないか毎日心配です(>人<;) 年齢的には今後のこと早めに決めた方がいいですね(^-^)/ ありがとうございました〜☆

No.39 12/11/29 23:06
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 36 私も天然パーマですごく気にしてます。恐らく、旦那さんも天然パーマを気にしてて、怒ったのかと思います。 旦那さんがパートじゃないといけないと言… 天然パーマを気にしていて「天然パーマ風のパーマかけようかな」
と言ったならなおさら不思議です笑
収支報告してみようかな…

コメントとアドバイスありがとうございましたm(_ _)m

  • << 43 例えば、前髪だけ天然パーマでパーマをかけることで扱いやすくしたかったのでは? 暴力をふるうご主人でしたら早めの離婚がいいと思いますが主さんの収入を増やしたいところですね…

No.40 12/11/29 23:10
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 37 お子さんがいないのに20~23万じゃ無理なんですか❓ 私は旦那と結婚して仕事辞めましたが結婚当初、旦那の給料は20万でした。 マンションロ… コメントありがとうございますm(_ _)m

少し赤字です。
お小遣いと旦那さんに保険が負担になってます(>人<;)

生活費はすごーく切り詰めていますが…

あーん、どうしよう(T_T)

No.41 12/11/29 23:16
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 38 年齢的にも、 人生やり直すには早い方がいいんじゃない❓ 子供も居ないなら…。 スレを読む限りでは、旦那さんは主さんを大切にされて無い様に… コメントありがとうございますm(_ _)m

>しかも犬を叩くなんて、犬好きな私は許せません。

私も同じ気持ちです!
イタズラとかしたならまだ許せるけど、じゃれてくるのにイラついて超力いっぱいのパンチなんて…チワワだから骨折しちゃわないか毎日心配です(>人<;)

年齢的には今後のこと早めに決めた方がいいですね(^-^)/

ありがとうございました〜☆

No.42 12/11/29 23:22
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 23 お返事ありがとうございます。うちは 暴力は今の所ないですが…結婚した後いくつかウソがあり、 最大のウソが 土地と家兼会社を 結婚する五年位… 返信がうまいことアップできてませんでした(>人<;)

ごめんなさいm(_ _)m

金銭的な偽りもちょっと困りますねf^_^;

でも通行人11さんは夫婦仲が良好なんですね♪( ´▽`)
いいな。
ウチも、暴力とかなくてそこそこ大事にしてくれるなら仲良く過ごせると思うんですけどねT_T

  • << 46 遅くにごめんなさい💦 仲良くはないですよ子のためです。 うちは長い間子供ができなくて、共働きでした。結婚六年目のまだ子供がいない時に「もう、離婚して下さい」と主人に私は土下座しましたが、離婚してもらえず…躁鬱にもなりました。 やっとやっと子供が出来ても かわりませんでした 躁鬱じゃなかったら手をあげられてるかもです。 主さんもワンちゃんも大丈夫ですか? もし、実家を頼れるなら少し帰って旦那さんと距離おいてみては?

No.43 12/11/29 23:36
ママ ( 30代 ♀ m0MB0 )

>> 39 天然パーマを気にしていて「天然パーマ風のパーマかけようかな」 と言ったならなおさら不思議です笑 収支報告してみようかな… コメント… 例えば、前髪だけ天然パーマでパーマをかけることで扱いやすくしたかったのでは?
暴力をふるうご主人でしたら早めの離婚がいいと思いますが主さんの収入を増やしたいところですね…

No.44 12/11/29 23:45
匿名 ( 30代 ♀ HKDa1 )

>> 43 ママさん、なるほど〜
部分的にかけるってことなのかもしれませんね^ ^

そうなんです!私の収入を増やさないと動けないですよね(^_^;)

今気づいたのですが、結婚してから病気、入院、手術が多くて…
名前とか文字数とかが良くないんじゃないかなって今思いました(; ̄ェ ̄)

No.45 12/11/29 23:52
赤羽 ( 30代 ♀ Ugfere )

有り難う☺ございます。
私にはもったいないと思うくらい、いい旦那でビックリ!です。
自分の親・姉妹・旦那の実家・警察を介入したことですべてバレて、おお恥をかいた気分でした。
裁判で証言頼み、断られ、血の繋がった身内は一人も、信じてくれませんでした。
血の繋がりがない
旦那だけが私を信じてくれました。
本当は、民事裁判で、加害者側に、会社をやめさせたり、慰謝料請求が出来ます。正直、関わりたくないのですが、
刑事告発はしているので、
前向きに出来る範囲で向き合う努力はしています。
旦那は、私の生命の危機を感じました。民事裁判で告発したら、加害者は怒りに任せて何をするかわからないと、言っていました。旦那は一度、身を引くと言いました。私は旦那の決断について行きます。恥ずかしい話し、加害者を見るたり、聞いたりしたら、アレルギーがでます。
最近は口内炎や吐き気があり。
旦那は珍しいアレルギーが出たねと言っていました。
身体が反応しているかはわかりません。
事件アレルギーです。
警察官もあまりに、好きではありませんが、向き合う努力はしています。
中途半端な気持ちで、罪の意識がない加害者と関わるのは危険と言われています。注意しています。
店の名前が出なければアレルギーもでないくらいに、回復しました。大丈夫です。
有り難う☺ございました。お礼の返事を見て励みになります。
私は全てを失いましたが、今は、高校認定証とカウンセラーの資格を取るため頑張っています。
業界には、戻りたくありません。
加害者がいる限り、戻るつもりはありません。
一から人生立て直します。人生は何度でも立て直しがきくから、頑張れますね。
すいません、長くて。
大丈夫ですよ。
生きていれば、きっと良いこともあります。
したくてしたい、経験ではありません。
自分に起こった出来事は受け止めるしか、生きる道はありませんでした。
頑張って下さい。応援してます。

No.46 12/11/30 01:05
通行人11 

>> 42 返信がうまいことアップできてませんでした(>人<;) ごめんなさいm(_ _)m 金銭的な偽りもちょっと困りますねf^_^; … 遅くにごめんなさい💦
仲良くはないですよ子のためです。

うちは長い間子供ができなくて、共働きでした。結婚六年目のまだ子供がいない時に「もう、離婚して下さい」と主人に私は土下座しましたが、離婚してもらえず…躁鬱にもなりました。
やっとやっと子供が出来ても
かわりませんでした
躁鬱じゃなかったら手をあげられてるかもです。

主さんもワンちゃんも大丈夫ですか? もし、実家を頼れるなら少し帰って旦那さんと距離おいてみては?

No.47 12/11/30 01:32
遊び人31 ( 20代 ♀ )

>> 33 コメントありがとうございますm(_ _)m 私も正社員で働きたいですが、夫に提案したらダメだと言われたんです! 毎日働くのはダメ…
何がダメなんですか?
疑問に思いませんか?

ご主人が命令したから従ってるという人生が主さんの中で当たり前になってる姿がうかがえてきました。

辛口ですみませんが35歳ですよね?旦那様も42歳。もう高齢ですから子供は出来ない可能性が高いのはご存知ですよね。
出産計画はされていらっしゃいますか?

もし出産出来ず、そのままパートとご主人の不満だらけであと30年以上も生きるの苦痛じゃないですか?


共働きがダメって命令ではなく話し合いはされました?
私の旦那も専業主婦希望でしたが、説得し、正社員です。
私が働いた分は全て私のお小遣いでいいと主人が言ってくれました。
離婚したら旦那とは他人ですよ。

だからこそ自分の人生を大切にしてお互い支え合い人生を共にするのでは?


働くことを許してもらえないから諦めるなら離婚も拒否られたら諦めてそのまま愚痴ばかりで過ごすのですか?

私は主さんに疑問ばかりです。

  • << 63 コメントありがとうございました 遅くなってしまってすみません。 確かに、正社員になることをもう一度提案してみるのも手ですね。 ただ…今は私が病気になってしまって通院が必要なので、病気が治ったら正社員のこと提案してみます。

No.48 12/11/30 08:48
匿名48 ( ♀ )

年齢が手取りだと普通だと思いますが💦
40歳なら手取り40万円以上は必要かと。
因みに夫は、主さんの旦那さんより3歳年上で手取りは80万円ぐらいです。
我が家も子供いなくて犬と暮らしてるんで、専業主婦してます😃
ただ、家を繰り上げ全額返済したので貯金がありません😱


No.49 12/11/30 09:04
名無し49 ( ♀ )

平社員の旦那の手取りは28万円です。

No.50 12/11/30 09:39
匿名50 ( ♀ )

うちの旦那は30歳で月収手取りで40万です。ただ帰りは毎日夜中。休みは週に1日だけ。有給休暇一切使えません。ご主人手をあげる理由機嫌が悪いからなんて最悪ですね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

注目の話題

しごとチャンネル 板一覧