注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。

親族だけの結婚式について教えてください🎵

レス5 HIT数 3150 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/29 22:22(更新日時)

親族のみの披露宴に出たことがありません。
私は友達がいない、職場の人は呼べないため、結婚となったら親族しか呼べません。 そこで気になったのですが…

①親族だけで盛り上がるか。式だけのがいいんじゃないかと不安あり。

②カラードレスを着たいが、お色直しできる披露宴にできるか

③親族だけでもエンドロールを流すことはあるか

③親族だけでもエンドロールを流すことはあるか

④彼氏は結婚するとなったら、会社の先輩や同期を呼びたいと言っています。しかし私は親族しかいない…。そうゆう場合で行ったら、おかしくなりますか?
親族だけの式・披露宴だった方、そうゆう披露宴に出たことのある方、教えてください(^O^)
経験したことのある披露宴などなど、教えてください。

No.1882881 12/11/29 16:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/29 17:00
通行人1 

友達や職場の同僚のレンタルが有りますよ。

実際、私は友達と新婦の同僚役で式に出たことありました。

No.2 12/11/29 17:17
名無し2 

友人で、親族のみの海外挙式をした人と新郎新婦親族合わせて8人で会食をした人がいます。
カラードレスは分からないけど、ウエディングドレスは着たって言ってました。
フォトウエディングでカラードレスを着たらしく、写メを送ってくれました。

あと、新婦側は親族+友人、新郎側は親族のみの披露宴に行ったことあります。
極内輪の式だったし、その場では気づきませんでした。(家で席次表を見て気づいた)
ちょっとビックリしたけど、新郎はバツイチだったので、そういうのもありかなと思った。

No.3 12/11/29 18:03
名無し3 

彼の方は 会社関係 友人呼びたい 主さんは 親族のみだと 釣り合いがとれませんね…

主賓は 双方呼びますし
主さんの主賓が おじさんでも いいのか??(親族の席次は後ろの方)

主さんが どうしても呼ぶ人がいないなら
両家の親族のみ、ごく内輪の式しかないですね!
彼の両親が 納得してくれるかは 別の話
頑張ってください

No.4 12/11/29 20:52
ママっち ( 40代 ♀ Q1vVl )

リゾート結婚式は良いですよ。私達はリゾート婚、北海道で挙げ人前式。二次会は式場近くのレストラン。遠くに行かなくてもあると思います。式場、レストラン、スタッフに相談してみたら?

No.5 12/11/29 22:22
社会人5 ( ♀ )

新郎側の友人、同期、先輩後輩。その中に女性が少しでもいるならおかしくないんじゃないですか?男性のみだと、不思議に思われるかもしれませんが…

新婦が理系で高校大学と男友達多し、職も技術系で同僚も男性が多し。ほぼ男性って式に出たことがありますよ。

席次表を出さなければ、誰が誰がわからないですしね。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧