注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

湿度温度、湿度

レス8 HIT数 1634 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
12/12/02 00:05(更新日時)

3歳、1歳の子供が居ます
同じぐらいのお子さん居てる方は
室内の温度、湿度はどれぐらいに保ってますか?

その時の服装はどんな感じですか?

我が家は今15度の61パーセントなんですが寒いです(>_<)
暖房つけるのも加湿器をまだ買っていないので
乾燥して風邪ひくのでは?と思いなかなかつけれません(>_<)
朝方は13度とかもあります(>_<)

服装は二人とも半袖肌着とトレーナーだけで
少し寒いかな?と思う時ありますが
厚着嫌がるのでいいかな?と思ってるんですが
実際どうなんでしょうか?(>_<)

No.1882811 12/11/29 12:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/29 13:14
♂♀ママ1 

お住まいの地域によっても違ってくるかと思いますが…

我が家は今、エアコン使ってます。
1日中はつけてないですが。

上の子は半袖肌着+トレーナー
下の子は、半袖肌着+Tシャツ+トレーナー

です。

上の子は暑がりなので、これでも暑いって言ってる時も…

厚着してても、汗かいたりしたら脱がせればいいと思うし、臨機応変に…でいいんじゃないかと思います。

  • << 4 主です(^-^) レスありがとうございます(^-^) やはりエアコン使う時期ですよね(T_T) 消したりつけたりしてるのですか? わぁー薄着で暑いなんて さすが子供は風の子ですね(^-^) 臨機応変に、、ですよね(^-^) ただ私が寒がりなだけあって 子供もこんな薄着で平気なの? って思っちゃって。。。 皆様の子供さんは室内ではどこまで薄着なのか気になっちゃって(´Д` ) ちなみに住まいは大阪です(^-^)

No.2 12/11/29 14:52
ルイ ( 20代 ♀ VE0Je )

一歳7ヶ月の子供がいます😄
うちは、エアコンつけるときは加湿器三個フルセットで、室温は21℃、湿度は45%を切らないようにしています💡
1週間前から、朝と晩は石油ストーブにしました⤴すぐ暖まるし乾燥しないんで😄✨
1ヶ月以内に新生児も産まれるので、この冬はこんな感じでやっていくと思います⤴⤴

  • << 5 主です(^-^) レスありがとうございます(^-^) 加湿器三個も使うんですか!? でもそれぐらい必要なのかなー?(´Д` ) 21度とか羨ましい(笑) 石油ストーブいいですよね(^-^) 石油ストーブ貰ったのですが 下の子がまだよちよち歩きだし 上の子は走り回ってるから 危なくて使えないままなんですよね(>_<) でもエアコンだと加湿器がないと、、、って思い まだ使えてないんですが(笑) わぁー赤ちゃん産まれるんですか? 楽しみですね\(^o^)/ 元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

No.3 12/11/29 15:02
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

湿度60%なら、一番過ごしやすい湿度です。

気温なら20度前後が理想かな。

うちも同じくらいか、もう少し温かいですね。

子どもは、厚着はさせてないです、服装は、フリースの服と肌着の二枚にズボン。
コタツがあるので寒ければ入るだろうと、エアコンはつけてません。

気になるなら、足元だけでもタイツ履かせたりしてはどうですか?

  • << 6 主です(^-^) レスありがとうございます(^-^) 湿度60パーセント前後保つようにします(^-^) 温度はやはり20度前後ですよね(>_<) 我が家では程遠い(>_<) 子供さんこたつ入りますか? うちの子は全く入ろうとはしないです(笑) タイツいいですね\(^o^)/ 暖かそう(^-^) 加湿器がないとエアコンつけたくないし まだ買いにいけそうもないので タイツ買います\(^o^)/

No.4 12/11/30 00:29
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 お住まいの地域によっても違ってくるかと思いますが… 我が家は今、エアコン使ってます。 1日中はつけてないですが。 上の子は半袖… 主です(^-^)
レスありがとうございます(^-^)

やはりエアコン使う時期ですよね(T_T)
消したりつけたりしてるのですか?

わぁー薄着で暑いなんて
さすが子供は風の子ですね(^-^)

臨機応変に、、ですよね(^-^)
ただ私が寒がりなだけあって
子供もこんな薄着で平気なの?
って思っちゃって。。。
皆様の子供さんは室内ではどこまで薄着なのか気になっちゃって(´Д` )

ちなみに住まいは大阪です(^-^)

No.5 12/11/30 00:36
匿名さん0 ( ♀ )

>> 2 一歳7ヶ月の子供がいます😄 うちは、エアコンつけるときは加湿器三個フルセットで、室温は21℃、湿度は45%を切らないようにしています💡 … 主です(^-^)
レスありがとうございます(^-^)

加湿器三個も使うんですか!?
でもそれぐらい必要なのかなー?(´Д` )
21度とか羨ましい(笑)

石油ストーブいいですよね(^-^)
石油ストーブ貰ったのですが
下の子がまだよちよち歩きだし
上の子は走り回ってるから
危なくて使えないままなんですよね(>_<)
でもエアコンだと加湿器がないと、、、って思い
まだ使えてないんですが(笑)

わぁー赤ちゃん産まれるんですか?
楽しみですね\(^o^)/
元気な赤ちゃん産んでくださいね(^-^)

No.6 12/11/30 00:55
匿名さん0 ( ♀ )

>> 3 湿度60%なら、一番過ごしやすい湿度です。 気温なら20度前後が理想かな。 うちも同じくらいか、もう少し温かいですね。 子… 主です(^-^)
レスありがとうございます(^-^)

湿度60パーセント前後保つようにします(^-^)

温度はやはり20度前後ですよね(>_<)
我が家では程遠い(>_<)

子供さんこたつ入りますか?
うちの子は全く入ろうとはしないです(笑)

タイツいいですね\(^o^)/
暖かそう(^-^)
加湿器がないとエアコンつけたくないし
まだ買いにいけそうもないので
タイツ買います\(^o^)/

No.7 12/11/30 22:40
♀ママ7 

加湿器なくたって、タオル2〜3枚部屋干ししておけば、大丈夫だよ。
どなたかの加湿器3台って・・?エコじゃないし、電気代ももったいないよ。
うちはエアコン(20度設定)+ホットカーペットです。
子供は長袖Tシャツにトレーナーが基本の格好。上に何か着せていても、だいたいいつの間にか脱いでます。

No.8 12/12/02 00:05
匿名さん0 ( ♀ )

>> 7 主です(^^)
レスありがとうございます(^-^)

早速タオルやってみました!!
前からタオルは知っていたのですが
そこまで効果ないだろうと思って
今までしてなかったのですが
効果ありました!!
ここまで効果あるなら
初めからしとけばよかったと少し後悔です(笑)

ありがとうございました\(^o^)/

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

幼児・就学前掲示板のスレ一覧

満一歳から小学校就学前までの子供🧒🏻の話題、子育てについての相談・質問はこちらの掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧