注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

ただの呟き

レス7 HIT数 2410 あ+ あ-

社会人( ♀ )
12/12/07 16:37(更新日時)

単なる呟きです…

何故なら、どうしょうもならないから

答えが欲しい訳でもなく…解決すらないから…今だけ呟かせて下さい。


私は、36歳のオバサン。
結婚は過去に1度…もう一回り昔の話。

今、付き合って6年になる彼氏がいる…

私より年上。
初婚で、今まで独り身だった理由が何となく分かるような。。自分の事だけで精一杯な人

そんな彼とは、偶然の出会いだった

後から、聞いたら私と付き合った日が丁度、元カノと別れて1年後だったと聞かされた

私は、離婚して5年後に出来た離婚初の彼氏だった

付き合いが長くなるにつれ…互いの価値観を押し付けるようになる

私もそうだけど…彼氏は必ず、私のせいにしたい人で絶対自分が悪くとも謝らない
こちらの間違いには、謝っても許してはくれない
しまいには、ことごとく責め立てる

彼氏が間違っても、私は長くなるのが嫌だから謝ってくれたら話は終わりにする…結局謝らない人だから、いつのまにか私が悪者になり、私が謝る…

こんな彼氏だが、私とは結婚したいらしい…

しかし…彼氏には経済力はおろか責任感すら見当たらない

経済力は私も働くにしろ…この歳だから子供は諦めて欲しい旨を伝えた

そしたら…今の医療は発達してるから云々の話をし出す

高齢出産+産後は3ヶ月くらいで働いてくれ!が彼氏の願いらしい

私が例え、お産の時死んでも子供さえいればいいと言うような人…

だったら端から若い人と付き合えばいい!
と話したら「若い子が俺を相手にするわけない!金もないし」と言う始末…

そう、私なら手軽だと思ったんだろう…
しかし、結婚いつするの!?と聞いたら借金返済してからだな
と言う…
恐らく私が45歳になる前くらいまでは、この状態だろう
45歳で妊娠か…
途方に暮れるな~

彼氏は、貧乏でパチ好きだ
いつもスーパーの半額の食べ物を喜んで私に進める人
レストランで食事した事ない、誕生日はビジホで半額惣菜がお決まりパターン
でも、私を相手にしてくれるのは彼氏しかいないのを熟知してるから我慢する…もし私が死んでも子供さえいれば私の役目は果すから…それだけを目標にするしかない


呟きを聞いてくれてありがとうございました。

タグ

No.1882783 12/11/29 11:17(スレ作成日時)

投稿制限
スレ作成ユーザーのみ投稿可
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/29 16:51
社会人0 ( ♀ )

呟きと言うより愚痴でした。
すみません。


私が離婚した理由…
流産したから。

元々、でき婚したのだが籍を入れてまもなく流産…

それを機に、元旦那が冷たくなり…浮気しまくり…帰らなくなった…
挙げ句に、相手の女が妊娠したから、私は余計に不要になった


でも、今さら相手だけが悪いとは思わない

そんな男しか縁ない私にも責任はある

寄りによって…私に近付く人は大概、子供を欲しがる人ばかり…

ダメ男と付き合う女って、ある法則があるみたいだが、まさしく私みたいなヤツなんだと自覚してる…

幸せになる人は何をしても幸せになれたりする

私みたいな、どうしょうもないヤツは程度が似た人としか付き合えない訳で…

はあ…


No.2 12/11/30 00:12
社会人0 ( ♀ )

最近…
妙に涙もろくなった


歳のせいだろうか!?
年末だからだろうか!?

意味なく涙する…

私には、友達もいない
いるのは…あまり頼りにならない彼氏のみ。

本当は、別れた方がいい
それは分かる。
でも、どうしたらいいのやら…

この彼氏と別れたら…一生誰とも付き合わずに孤独死なのは明白。。

かと言って、私は意外にも冷静でもある
依存してる部分もある

私は、実にお金の掛からない女…
誕生日もクリスマスも、記念日も何もしなくていい~プレゼントも要らない
私も返さなくていいから、むしろ要らないかな

どこかに出掛けたりも不要…記念に写真も要らない
とにかく、私は私の写真が大嫌い
だから、私は自分の写真が一枚もない

この世にいる「証」をあまり残したくない。

しかし…時々彼氏が私の姿を勝手に盗撮してる(もちろん服は着てる)
何枚か写メを撮って保存してあるのが…私は気掛かり
誰かに見せたりされるのが嫌いだから

いつか、携帯から画像を消去したい…が、私は人の携帯を盗み見るのが嫌だから出来ない
過去に、人の携帯を見てロクな事ないと悟ってから見ない事にしてるから


浮気してるのは、確かに携帯が一番確率的に分かりやすいが、そもそも携帯見なくともいつかは分かる気がする…女の勘は当たると思うし

大概、勘が働いて携帯を見て「あーやっぱり」と言う感じだった
携帯を見るのは、私は最終確認作業だった(過去)

そうそう…
今の彼氏が浮気できっこないから心配はない。
しかし、私と付き合ってるのは妥協、仕方なしに…と言うのは分かる!

だから、それが何となく伝わるからたまに虚しくなり泣きたくなり…一人泣く…
もう少し若くて、×なしで、可愛かったらな~

1度でいいから誰かに本気で相思相愛になりたいな~

No.3 12/11/30 08:54
社会人0 ( ♀ )

昨夜は…YouTubeで他人の幸せ映像を1時間観てから寝た


私は、会社勤めしてる

とある中小企業で事務と雑務をしてる

でも、最近新たに事務の若い子が入社してきて
事務員が3人になった


もう一人は昔からいる55歳以上のオバサン。
更年期らしく(自分で言ってた)あまり機嫌が良くない
体調悪い時は、私に八つ当たりする人で男と女と態度を変えて接する

この不景気に事務員を増員したのには訳がある

どうやら…若い子に全て仕事を任せる為らしい
オバサン事務員が、少なくとも5年くらいで定年だから、その前にノウハウを教えるのだろう…


若い子が入社したお陰で、会社の男性軍は笑顔だ

あるかなり年配の上司は、若い子が入社した日から、私の事を「オバサン!」と呼ぶようになった
名前なんか呼ばれなくなった…
もう一人の55歳以上の事務員の事は、オバサンとは呼ばない…いや~呼べない
何故なら、長年いる事務員で機嫌が悪いと怖いから、誰も逆らわないからだ。

36歳は確かに、確実にオバサンです
しかし、面と向かって言われるとキツい…

またしても、今朝オバサンと言われた


最近、事務の仕事から離れて雑務をしてる
給料も減った…

ボーナスも雑務だと減る。
何から何まで…ツイてない。

No.4 12/11/30 11:07
社会人0 ( ♀ )

先に述べたように、私には本当に友達もいない

知り合いもいない

携帯電話のメモリーは5年以上前に登録したもので、もうすでに今は使われてないものばかり…

会社の人の電話も、この間、ある人が年配事務員に番号を聞いてて、私もその事務員の番号前から聞きたかったから、ついでに聞こうとした

一応、確認の為、登録した後、その事務員に私の番号を教える為に、事務員の携帯を鳴らしてみた

そしたら…いきなり
「余計なことしないで!今他の人の番号入れてるし、それにさ~貴女のは要らないから」と言われた…

しかも、周りにも何人かいて、かなり気まずくなり、その場を立ち去った
この出来事以来、その事務員と、事務員に番号聞いてた社員の人が何故か私を更に無視するようになった…

ちなみに、その社員と言っても30代後半の男性既婚者で、仕事の為に番号を聞いただけなのは明らか。

私が何かした訳でもない、むしろ私は自分から話しかけたりは仕事以外はない

私の他の女子社員は、普通に電話交換してる


外見が悪いから…なのかもしれない
だったら、整形なりしろよ❗
と言われると思う

前は、努力もした。
4ヶ月かけて20キロ減量し、肌も綺麗に保つようにしたり、服装もきれい目にした

しかし…
私に近付く人は、十中八九「ヤり目」だった。
当時は、そう言う単語すら知らなかったが

ヤッて次の日から、音信不通にされた事もあった
私は、その意味が理解出来ず、その男とどうにか連絡を取った…
後からセフだと知り、自ら切った

向こうからとんでもない言葉を浴びせられ、それから綺麗になる努力を止めた…

それから、ほどなくして今の彼氏が出来た

私は男がいないと生きていけない…のかもしれない

しかし、本当は男じゃなくてもいい
友達が欲しい、ただそれだけ

異性じゃなくていい。

だから、今の彼氏と別れるなら、友達が一人いてくれたら…別れられるかな

今の彼氏とは、もう数ヶ月男女の行為がない
それなのに、会う頻度は変わらず毎週末…
土日、ずっと一緒
平日は、互いに仕事あるし、簡単に会える距離でもない


友達の作り方…誰か教えて欲しい

No.5 12/12/01 16:14
社会人0 ( ♀ )

今日は、私は仕事。

毎週恒例で、彼氏が会いに来る…

しかし、これも最近は苦痛にも感じる…

さっき、彼氏に私が会社で受けてる仕打ちや悩みを相談した
案の定、彼氏らしい返しが来ました
「そんなに文句があるなら、会社なんか辞めちまえ!🌕🌕がいなくとも会社成り立つだろ」

「🌕🌕の態度が悪いから皆に嫌われるんだろう。そこを認識すべきだね。」

と、言う回答でした…

確かにそうかもしれない…
彼氏は他人にはかなり辛口
自分自身には甘い

だから、唯一彼氏を怒る父親が彼氏は苦手らしく、父親を避けてる…

何故なら、父親は全てにおいて彼氏より劣るものがないから…

だから、頭が上がらないらしい

しかし、彼氏は父親の背中をみて育ったはずが…父親とは真逆な人。


よく分からないが、今も私に怒ってる…

No.6 12/12/05 11:11
社会人0 ( ♀ )

おはようございます。


今日は、大雪。
朝は時間がなく除雪する時間がない。


皆は、愚痴りたい時、どこで愚痴るのかな⁉

私は…ここで言う以外は出来ない。。
誰かに聞いて欲しいが、愚痴って聞きたくない事だから…あえて呟きに書いてる。

唯一の私のストレス発散法かもしれない…


先週末は、彼氏と会い仲直り?をした。
なんか…あまりに似た者同士だから離れられない。
彼氏と仲が良い時は最高に仲良しだ。。
特に、喧嘩した後は仲良くなる。

他人から見ると、気持ち悪い話しだけど…日曜日に久々に、彼氏と行為をした。
確か、3ヶ月半ぶり。
かなり、私は興奮したかな。
元々、体力がない彼氏だから2回戦とやらはないけど、、、
彼氏とは、土曜日かなり話し合いを重ねた。
彼氏の気持ちなど、将来、今の事、私への気持ちなど…私の勘違いがあったけど…一部は私の思った通りだった
だけど、「今は上手くいってる」


はあ…

話は変わるが、会社で休憩時間、私は無糖の紅茶をティーパックで飲んでる。
自販機が会社に4台あるが、私は会社では買わずにマグカップで飲んでる。(私はコーヒー嫌い、甘い飲み物苦手だから自販機に気に入ったのがない)

時々、年配上司が休憩時間に来るが、毎回毎回、私の飲んでるものが気になるのか!?
「ダイエットの飲み物か!?太るから飲むな!!」など、何かしら私に対して言いたいらしい…

仮に、言うのを許したとして、私をイジリ周りを笑わそうとするのだが…毎回スベてるから…シラケル…

そのシラけた雰囲気を気にしない、年配上司だから、また繰り返す…シラた後すぐ居なくなるが、残された私が都合悪くなる…
と、言う感じが嫌だ。

周りは、大概「…」状態
年配上司は、そろそろ80くらい…
社長としては、辞めてもらいたいらしいが…
アトガマが居なくて、困ってるらしい

見た目は、確かに現役会社員だから若くは見える。
パソコンも携帯も素早く対応してる。
ジャンプしたり走ったりもする。
スーパージイーチャンだと思う

たけど、モラハラとか凄い。。

人を見てモラハラするから、ある人から見たら、モラハラなんかする人じゃない!と言う人もいる。

まあ、上司は、後何年も居られないからモラハラされてる人は我慢してるんだろう…

私もその一人だけど。

No.7 12/12/07 16:37
社会人0 ( ♀ )

今日も雪が積もった。

朝から、除雪しないと車出せないから大変…

なんと言うか…
類は友を呼ぶ…と言う諺は素晴らしく当たってる。
情けないが…そんなもんだろう。

明日は、週末…
毎週恒例の彼氏と会う週末。

彼氏、毎週末200キロちょっとの距離を行き来して私に会いに来る。

暇人?と思われたら…言い返せないですが

私の休みに合わせて休みを入れてる彼氏

私は、週末休みの会社員。
彼氏は、週末も仕事があるサービス業。

働く時間も合わない、休みも合わないから、どちらかが合わせない限り、付き合ってても会えなかった…
だから、彼氏が私に合わせてる

しかも、、付き合ってから殆ど彼氏から私に会いに来てる
今まで、会わなかったのは2回。
1度目は、彼氏のお祖父ちゃんが亡くなった時。

2度目は、3月11日の震災の後、ガソリンが無くなり来れなかった。

この2回のみ。

震災があった直後に、彼氏は私に会いに来た。
たまたま、あの日は金曜日だったが日曜日、彼氏が仕事だった為に、私の仕事終わりに会う事になってた。
ちなみに、私たちは東北住み。

あの震災直後は、全ての情報が遮断されて全くわからない状態だったが、彼氏は事の重大さがわからないまま、会いに来た…
あの日は、停電が続いて結局、車内で寝泊まりした。
しかも、ガソリンがあまり入ってない車。

運悪く、私の車にはガソリンは満タンに入ってたが、その時に限って…
鍵が壊れてしまい、車が開かなくなった…

最悪な状況だった
停電で店もやってなくて。。
ようやく、停電がなおった時、近くのビジホで見た映像…があまりにも…
言葉にも出なかった。

あの日に見た、夕日は今でも忘れられない。。

大概、私の彼氏みたいな人とは付き合いたいと思わない女性が殆どだと思う。

今週…私も大人しく揉め事も起こさないでいたら…
穏やかに過ごせた。

そう、私が揉め事起こさない限り、何も問題はない~
貧乏彼氏なのも今さらだし…
なんか…これでいいんだろう…うん。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧