注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

決まった職場がブラック

レス14 HIT数 2255 あ+ あ-

名無し( ♀ )
12/11/29 17:32(更新日時)

来月から働く予定の職場が、ブラックだと聞きました。
聞く前から、自分の中で引っ掛かる事はありました。

でも就活も3ヶ月、なかなか決まらず、
パートから正社員雇用もあると言う事で
、もうやるしかないと焦って決めた感じもあります。

ブラックと聞いて、不安になり、働いてすぐ辞めて履歴書に短い期間を書くより(社会保険入るから)
無職の期間が伸びても、急で申し訳ないけど断って、また就活頑張るべきか悩んでます。


No.1882771 12/11/29 10:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/29 11:04
名無し1 

主さんが駄目だと思ったら長く働く必要はありません

意外とブラックと聞いてたわりには、仕事が合ってたりもする場合もありますしね😉✋


今はバイトですら就職が困難な時代です

決まらないよりも働いてる方がずっと良いかと思います

働きながら探すのも手段ですよね

私はバイトですが、お互いに頑張りましょう

  • << 3 ありがとうございます。 やってみないと分からないですね。 この場合、社会保険に入らないで、続けられるかどうかやってみた方がいいですかね? 履歴書に短期間の書くのが嫌だけど、社会保険には早く入った方がいいと思ってるんですがどうですかね?

No.2 12/11/29 11:50
名無し0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。
やってみないと分からないですね。
この場合、社会保険に入らないで、続けられるかどうかやってみた方がいいですかね?

No.3 12/11/29 11:53
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主さんが駄目だと思ったら長く働く必要はありません 意外とブラックと聞いてたわりには、仕事が合ってたりもする場合もありますしね😉✋ … ありがとうございます。
やってみないと分からないですね。
この場合、社会保険に入らないで、続けられるかどうかやってみた方がいいですかね?
履歴書に短期間の書くのが嫌だけど、社会保険には早く入った方がいいと思ってるんですがどうですかね?

  • << 8 再です 主さんの焦る気持ちはわかります 個人的な意見になりますが…最初から社会保険に入ってからだと辞めにくい感じにもなるので、入りにくい。 しかも主さんが言っているどのようなことがブラックなのかもひっかかる問題ですね 試用期間はないのですか? 採用されたのなら、聞きにくいかもしれませんが…聞いてみましょう!

No.4 12/11/29 11:53
匿名 ( ♂ quvRl )

社員になってから我慢して、180日以上出勤すれば、辞めた後失業手当が貰えるぞ

  • << 10 ありがとうございます。パートです。社員には3年くらいしないとなれないと思います。

No.5 12/11/29 12:18
旅人5 

ブラックの度合いによる😏

  • << 11 ありがとうございます。そうですね

No.6 12/11/29 12:20
匿名6 

その仕事が、ブラックなのかどうかは、中々見分けが付きにくい所もありますが、相談の話の流れからしたら、自分にとってどちらが有利なのか?
でしょう。

無職では、当然就職活動は出来ません。
しかし、適当に働き先を見つけて、辞めるという形は、時間と無駄が出ます。

採用されたけど、入るか入らないかは、面接時の内容次第で、判断した方がいいですよね。

応募者も、選ぶ権利はありますから。

  • << 12 ありがとうございます。お金も必要だから働きたい気持ちもありますが、短期間で辞めて、履歴書が傷つくのも困るし。やっぱり納得した上で働いた方がいいですかね。 それか、とりあえずお金のために保険入らずお試しで1ヶ月働くか‥

No.7 12/11/29 12:32
名無し7 ( ♀ )

具体的にどのような部分がブラックなのですか?

No.8 12/11/29 12:42
名無し1 

>> 3 ありがとうございます。 やってみないと分からないですね。 この場合、社会保険に入らないで、続けられるかどうかやってみた方がいいですかね? 履… 再です

主さんの焦る気持ちはわかります

個人的な意見になりますが…最初から社会保険に入ってからだと辞めにくい感じにもなるので、入りにくい。

しかも主さんが言っているどのようなことがブラックなのかもひっかかる問題ですね

試用期間はないのですか?

採用されたのなら、聞きにくいかもしれませんが…聞いてみましょう!

No.9 12/11/29 13:15
レン ( 20代 ♂ ERO2Sb )

ブラックでもある程度お金もらえて、且つ自分のスキルがガンガンあがる見込みがあるなら、入った方がいいかと。活躍すれば、ヘッドハンティングの声かかったりするし。

ブラックじゃない会社に入ったらとしても、年収が将来的に700万800万もいかないようなちんけな会社入ってもしょうがないべ。

No.10 12/11/29 14:05
名無し0 ( ♀ )

>> 4 社員になってから我慢して、180日以上出勤すれば、辞めた後失業手当が貰えるぞ ありがとうございます。パートです。社員には3年くらいしないとなれないと思います。

No.11 12/11/29 14:05
名無し0 ( ♀ )

>> 5 ブラックの度合いによる😏 ありがとうございます。そうですね

No.12 12/11/29 14:10
名無し0 ( ♀ )

>> 6 その仕事が、ブラックなのかどうかは、中々見分けが付きにくい所もありますが、相談の話の流れからしたら、自分にとってどちらが有利なのか? でし… ありがとうございます。お金も必要だから働きたい気持ちもありますが、短期間で辞めて、履歴書が傷つくのも困るし。やっぱり納得した上で働いた方がいいですかね。
それか、とりあえずお金のために保険入らずお試しで1ヶ月働くか‥

No.13 12/11/29 16:03
名無し13 ( 20代 ♀ )

私も同じようなもんです。
嫌で嫌で辞めた業界に舞い戻るはめに…。
異業界に転職希望でしたが、7社も不採用。未経験で、結婚適齢期の年齢なんで、面接で、結婚のご予定は?結婚までの腰掛けだと思って入られたら困るとまで言われました。
一人暮らしで、お金もどんどんなくなるし、両親いるけどかじれるほどのスネが無い(笑)正直、焦って数うちゃ当たると思って、年齢制限や資格など不問のとこで、受けられるとこ受けてやれとなげやりに受けた1発目に大当たりで即日採用。その場で入社書類にサインしてしまいました。
なんでも良いと割り切ったつもりでしたが、いざすんなり決まると、本当にこれで良いのか?もしダメだったら、職歴が増えてまた次が決まりにくくなるだけ…。でもはなから希望職種は無理なような気もする。
どーしよーわー嫌かもーでも他に無いよーって不安ばかりつのります。
12月から出勤なんですが、住民票や定期券など、必要な物を用意していると、いいんだろうか、いいんだろうかってまだ考えちゃう。いさぎよくない自分が嫌です。
明後日から片道1時間かけて出勤ですが、とにかくやってみないと分からないし。色んな会社にいらないと言われた私を採用して下さった事に感謝して頑張りたいと思います。
しかしながら、完全夜型ニート生活がしばらく続いたので、まず朝起きれるかが心配(笑)もうお金の心配さえなければ一生ニートがいいなぁ。

No.14 12/11/29 17:32
名無し1 

>> 13 主さん

横スレ失礼します
m(_ _)m

みなさん大変ですね

私はもう30は過ぎているので、やっぱり結婚のことは聞かれます(採用しても結婚とかになりすぐに辞められたら困るとのことで)

同感しました。

でも彼氏もいないし、親は年金暮らしなのでスネをかじりたくてもかじれません💦

経験はそれなりに大事だとは思いますが、履歴書は本当に厳選してしぼって書いてます😫

勤務の年数を長く誤魔化したり💦
実際に勤務してない企業などを書くと詐称になります

経験から、前の前の職歴は調べられないみたいですが、前職は調べられました

だから社会保険に入るのも慎重に入った方がいいかもしれないです

主さん、みなさん、頑張りましょう

(^-^)/

失礼しました
m(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧