パチンコ屋のおかしな面接

HIT数 9590 あ+ あ-

貧乏( ♀ )
12/11/29 18:01(更新日時)


今日パチンコのコーヒーワゴンの
面接に行ってきました。
かなり不安な点があるので
皆さん意見お願いします。

面接の内容は至って普通で
土日出勤可能?
どのくらい働ける?
などです。

問題は面接した場所です!
なんとそのパチンコ屋の近くの
駅の改札口です!
めちゃくちゃ適当ですよね?
これって受からないですか?

No.1882658 12/11/29 00:30(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/29 00:41
匿名1 ( ♀ )

受かる受からないとかより何故に改札口???

No.2 12/11/29 01:00
貧乏0 ( ♀ )

>> 1 ありがとうございます。

私もよく分かりません。笑
聞きたかったんですが、
さすがに聞けず…
お店は改札口から見える距離
だったんですけどね。

  • << 4 私が考えるに…きちんとした会社ではないのかなと感じました。 改札口ってちょっと失礼なって思ってしまいます。 普段からその場所で面接しているなら受かる事もあると思いますがちょっとびっくりですね。
  • << 6 パチンコ店が直接雇う場合は、事務所で面接が普通ですよ… コーヒーレディを派遣で置いている店もあるので、その場合は面接も別の会社(派遣元)ってことになります。 どっちにしても、駅の改札でって…非常識ですね😥

No.3 12/11/29 01:15
就活中3 

噂によると
コーヒーレディーって😒

泣かされたり😭
セクハラされたり😠
あるらしいよ😒

  • << 8 ありがとうございます。 他のコーヒーワゴンのスレ見ても セクハラって書いてありました。 それと怒鳴られたりするって… 怖いです。 でも受かりたいですね。

No.4 12/11/29 01:23
匿名1 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 私もよく分かりません。笑 聞きたかったんですが、 さすがに聞けず… お店は改札口から見える距離 だった… 私が考えるに…きちんとした会社ではないのかなと感じました。
改札口ってちょっと失礼なって思ってしまいます。
普段からその場所で面接しているなら受かる事もあると思いますがちょっとびっくりですね。

  • << 9 ありがとうございます。 改札口で面接ならきちんとした 会社じゃないですね。 パチンコの面接初めてなんで 他の人もどうなんだろう? 私だけ改札口だったらそれわそれで 悲しいです。

No.5 12/11/29 02:01
名無し5 

その光景を想像すると面白いね。

もしかして中はうるさいからとかじゃない?

  • << 10 ありがとうございます。 周りの人から見ても 何してるの?って 思われたと思います。笑 店はあまり大きくなかったです。 中がうるさいってならいいんですが、 やはら

No.6 12/11/29 06:33
名無し6 ( ♀ )

>> 2 ありがとうございます。 私もよく分かりません。笑 聞きたかったんですが、 さすがに聞けず… お店は改札口から見える距離 だった… パチンコ店が直接雇う場合は、事務所で面接が普通ですよ…

コーヒーレディを派遣で置いている店もあるので、その場合は面接も別の会社(派遣元)ってことになります。


どっちにしても、駅の改札でって…非常識ですね😥

  • << 11 ありがとうございます。 そうなんですか。 店の中じゃなくても どこか事務所などで面接が 普通ですよね。 面接を受けた身ですが、 非常識だと感じました。 受からないですね。

No.7 12/11/29 06:45
匿名7 ( ♀ )

友達から聞いたのですが駅で面接だったらしく適当な感じなので落とされたと思ったら受かったらしいです。

  • << 12 ありがとうございます。 えっ?ほんとですか? じゃあ駅で面接なのは 珍しいことじゃないんですか? これで受かったら嬉しいです!

No.8 12/11/29 07:14
貧乏0 ( ♀ )

>> 3 噂によると コーヒーレディーって😒 泣かされたり😭 セクハラされたり😠 あるらしいよ😒 ありがとうございます。

他のコーヒーワゴンのスレ見ても
セクハラって書いてありました。
それと怒鳴られたりするって…
怖いです。
でも受かりたいですね。

  • << 13 パチンコ屋はどうしても男の客(おっさん)が多いから、セクハラはありますよね… 正直、コンパニオンと勘違いしてるんじゃないかってぐらい💧 負けてイライラしてる人からは理不尽に怒鳴られたり… まぁその分、時給がいいはずだから、それも仕事だって割り切るしかないかな~。

No.9 12/11/29 07:17
貧乏0 ( ♀ )

>> 4 私が考えるに…きちんとした会社ではないのかなと感じました。 改札口ってちょっと失礼なって思ってしまいます。 普段からその場所で面接しているな… ありがとうございます。

改札口で面接ならきちんとした
会社じゃないですね。
パチンコの面接初めてなんで
他の人もどうなんだろう?
私だけ改札口だったらそれわそれで
悲しいです。

No.10 12/11/29 07:22
貧乏0 ( ♀ )

>> 5 その光景を想像すると面白いね。 もしかして中はうるさいからとかじゃない? ありがとうございます。

周りの人から見ても
何してるの?って
思われたと思います。笑

店はあまり大きくなかったです。
中がうるさいってならいいんですが、
やはら

No.11 12/11/29 07:26
貧乏0 ( ♀ )

>> 6 パチンコ店が直接雇う場合は、事務所で面接が普通ですよ… コーヒーレディを派遣で置いている店もあるので、その場合は面接も別の会社(派遣元)っ… ありがとうございます。

そうなんですか。
店の中じゃなくても
どこか事務所などで面接が
普通ですよね。

面接を受けた身ですが、
非常識だと感じました。
受からないですね。

No.12 12/11/29 07:28
貧乏0 ( ♀ )

>> 7 友達から聞いたのですが駅で面接だったらしく適当な感じなので落とされたと思ったら受かったらしいです。 ありがとうございます。

えっ?ほんとですか?
じゃあ駅で面接なのは
珍しいことじゃないんですか?
これで受かったら嬉しいです!

No.13 12/11/29 12:43
名無し6 ( ♀ )

>> 8 ありがとうございます。 他のコーヒーワゴンのスレ見ても セクハラって書いてありました。 それと怒鳴られたりするって… 怖いです。… パチンコ屋はどうしても男の客(おっさん)が多いから、セクハラはありますよね…
正直、コンパニオンと勘違いしてるんじゃないかってぐらい💧

負けてイライラしてる人からは理不尽に怒鳴られたり…

まぁその分、時給がいいはずだから、それも仕事だって割り切るしかないかな~。

  • << 16 ありがとうございます。 セクハラや怒鳴られたり するのは嫌ですね。 コーヒーワゴンやったこと ないので人見知りな私に 出来るかなって心配です。笑 改札口での面接だったんで まず受からないかな。

No.14 12/11/29 13:04
通行人14 

コーヒーレディーってパチンコ屋が雇い主じゃないんじゃない?
制服違うし、コーヒー売るだけでホールの事何もしないし、パチンコ屋に何処か喫茶関係の会社が入ってコーヒー売ってるのかと思ってた。

そうだとしたら面接にパチンコ屋の事務所使えないよね、自分の会社じゃないわけだから。

  • << 17 ありがとうございます。 パチンコってたまに遊びで 行くんですが、 どういうしくみなのか 全く分からないですね。 改札口での面接もよくある事 なんでしょうかね。

No.15 12/11/29 13:26
匿名15 ( ♂ )

そんなもんじゃないん。

ワゴンサービスじゃん。

扱いがその程度ってのが 仕事もその程度の事だよ。

  • << 18 ありがとうございます。 パチンコってそういうもの なんですね。 それじゃあ改札口での面接も よくある事なんでしょうか。 受かるか不安です。

No.16 12/11/29 14:03
貧乏0 ( ♀ )

>> 13 パチンコ屋はどうしても男の客(おっさん)が多いから、セクハラはありますよね… 正直、コンパニオンと勘違いしてるんじゃないかってぐらい💧 負… ありがとうございます。

セクハラや怒鳴られたり
するのは嫌ですね。
コーヒーワゴンやったこと
ないので人見知りな私に
出来るかなって心配です。笑

改札口での面接だったんで
まず受からないかな。

No.17 12/11/29 14:09
貧乏0 ( ♀ )

>> 14 コーヒーレディーってパチンコ屋が雇い主じゃないんじゃない? 制服違うし、コーヒー売るだけでホールの事何もしないし、パチンコ屋に何処か喫茶関… ありがとうございます。

パチンコってたまに遊びで
行くんですが、
どういうしくみなのか
全く分からないですね。

改札口での面接もよくある事
なんでしょうかね。

No.18 12/11/29 14:11
貧乏0 ( ♀ )

>> 15 そんなもんじゃないん。 ワゴンサービスじゃん。 扱いがその程度ってのが 仕事もその程度の事だよ。 ありがとうございます。

パチンコってそういうもの
なんですね。
それじゃあ改札口での面接も
よくある事なんでしょうか。
受かるか不安です。

  • << 20 仕事内容やら 会社の仕組みわかってる? ワゴンサービスは パチンコ屋がしているのではなく 別の委託です。 持ち玉交換か現金にての珈琲類の提供サービス。 店内を メニュー持って巡回しての商売。 給料は歩合制 売り上げに対してだから 売り上げ悪ければ 時給も当然下がる。 土日祝日は 稼ぎ時だから 休みはない。 小金額の計算 つまり 算数が出来 接客出来れば 誰でも出来る。 ただ ブスやデブは 客受けしませんから 当然無理。 以上 ワゴンサービス

No.19 12/11/29 14:15
貧乏0 ( ♀ )

主です!また質問です。

皆さん意見ありがとうございます!

コーヒーワゴン初めてなんですが、
もしセクハラされたら何と言って
交わせばいいんですか?
それも研修で教えてくれますか?
後、働いてる子達と仲良くしてますか?

No.20 12/11/29 15:40
匿名15 ( ♂ )

>> 18 ありがとうございます。 パチンコってそういうもの なんですね。 それじゃあ改札口での面接も よくある事なんでしょうか。 受かる… 仕事内容やら 会社の仕組みわかってる?

ワゴンサービスは パチンコ屋がしているのではなく 別の委託です。

持ち玉交換か現金にての珈琲類の提供サービス。

店内を メニュー持って巡回しての商売。

給料は歩合制 売り上げに対してだから 売り上げ悪ければ 時給も当然下がる。

土日祝日は 稼ぎ時だから 休みはない。

小金額の計算 つまり 算数が出来 接客出来れば 誰でも出来る。

ただ ブスやデブは 客受けしませんから 当然無理。

以上 ワゴンサービス

No.21 12/11/29 18:01
名無し6 ( ♀ )

>> 20 ですね~。

歩合制の所の方が多いですよね。


セクハラに関しては上手く受け流すしかないです。
「そういうサービスはしてませんよ~」とか?
あまりにしつこい場合は店長とかに処理してもらえば…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧