注目の話題
ひねくれてますか?
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

息子はお尻の病気?

レス25 HIT数 5189 あ+ あ-

匿名( ♀ )
12/11/29 23:32(更新日時)

高校生の息子のことなんですが・・・
最近、下着に茶色っぽいシミがついていることが多く、たまに血かな?と思うものも少量うっすらついています。
いつも、部活をして帰ってくるので夕食前にお風呂に入りスッキリしたがるのですが・・・
ここ最近、お風呂を最後に入りたがり、あがるとスタスタと自分の部屋に行きます。
先日、寝る前にたまたま部屋の前を通ると「ウォー!とかウゥー!とか」布団で声をしたような声が聞こえてきたんです。
そして何かわからないけど薬らしいキツい匂いがしてきて・・・
どうかした?って聞くと「何にもないよ」ととぼけるので次の日部屋を見てみたんですがキツい匂いの薬らしきものはみつからず・・・
ただムヒやキンカンが置いてありました。
でも、そんな匂いではありませんでした。
何か隠すような恥ずかしい病気でしょうか?隠すようなタイプじゃないんですが・・・息子さんをお持ちの方 男性の方何か考えられますか?
アドバイスお願いします。

タグ

No.1882553 12/11/28 21:13(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/28 21:21
匿名1 



インキンかな?

部活でタオル共有したりで感染するからね。


  • << 5 インキンですか・・・ 痒くなるやつですよね?そういえばモゾモゾしてるときあるような・・・ 下着の血みたいなのは かきむしったあとかもですね。

No.2 12/11/28 21:21
匿名2 

痔じゃないですか😳
自分で治そうとしているみたいで
早く病院に連れて行った方がいいですね
たぶん場所が場所だけに病院行くの恥ずかしいんでしょうね😩

No.3 12/11/28 21:31
匿名0 ( ♀ )

>> 2 痔なんでしょうか?
痛がってる様子は全くないんですが・・・
痔の薬って凄くキツい匂いしますか?
なったことないのでスミマセン。
何ともいえない液体臭なんです。
もう一度聞いてみます。

No.4 12/11/28 21:58
匿名4 

ここは一つ、父親か兄弟、お爺ちゃん等、男性に聞いて貰った方が良いかも


  • << 11 そうですよね。 今男子は息子だけで・・・私、聞いてみます。

No.5 12/11/28 22:04
匿名0 ( ♀ )

>> 1 インキンかな? 部活でタオル共有したりで感染するからね。 インキンですか・・・
痒くなるやつですよね?そういえばモゾモゾしてるときあるような・・・
下着の血みたいなのは
かきむしったあとかもですね。

  • << 8 追加です・・・ 教えて下さい。 インキンて痒いんですよね? 痛がっていた雄叫びのような感じだったんですが・・・

No.6 12/11/28 22:12
匿名6 

毛穴に垢がたまり化膿するアテロームというものがあります。男の人は毛穴が大きいからでしょうか、お尻や陰部にもできて赤く腫れたり膿が出たりする人がいます。病院で切開してキレイに膿をだしてもらわないとすっきりしません。

No.7 12/11/28 22:15
匿名6 

追記です
アテロームならすごく嫌な臭いします

  • << 9 アテローム 初めて聞きました。 臭うんですね。 でも部屋だけなんです。普段は何にも・・・ 液体の臭いだと思うんです。

No.8 12/11/28 22:15
匿名0 ( ♀ )

>> 5 インキンですか・・・ 痒くなるやつですよね?そういえばモゾモゾしてるときあるような・・・ 下着の血みたいなのは かきむしったあとかもで… 追加です・・・
教えて下さい。
インキンて痒いんですよね?
痛がっていた雄叫びのような感じだったんですが・・・

No.9 12/11/28 22:18
匿名0 ( ♀ )

>> 7 追記です アテロームならすごく嫌な臭いします アテローム
初めて聞きました。
臭うんですね。
でも部屋だけなんです。普段は何にも・・・
液体の臭いだと思うんです。

No.10 12/11/28 22:25
匿名10 ( ♀ )


患部を見たわけでもないし、患部があるかも定かじゃないし、ここで聞いても絶対分からないよ。

結局最後は本人に聞いて確認するしかないんだから、さっさと聞いた方が早いって。

険悪な親子関係ではないんでしょ?

  • << 14 そうですね。 聞いてみます。 ご迷惑おかけしました。

No.11 12/11/28 22:27
匿名0 ( ♀ )

>> 4 ここは一つ、父親か兄弟、お爺ちゃん等、男性に聞いて貰った方が良いかも そうですよね。
今男子は息子だけで・・・私、聞いてみます。

No.12 12/11/28 22:36
匿名12 

息子さんインキンタムシだと思われます。

パンツについてたのは、掻いて出血したのもあるかもしれませんが、タムシのタマゴが付着しているのかもしれません。

赤いプツプツしたのなので肉眼で分かります。

お風呂を最後に入りたがるのもお風呂の中で掻きむしてるのだと思います。

その後にキンカンを塗ってるからしみて痛くて発狂してるんだと思います。

私の息子がそうでした。

スポーツ少年なのでよく股がかぶれたりしてました。

タムシは肉眼でも見れるので湯船に浮いてる可能性もあります。

ちっちゃ~なかさぶたみたいな感じです。

No.13 12/11/28 23:04
匿名0 ( ♀ )

>> 12 たむしって
インキンタムシのタムシではなくて別にあるんですね。
肉眼で見えるんですか?卵ですか?
毛じらみとよく似ているんですね。
なるほど・・・
お尻を掻きむしって傷つくってそこに薬塗ったんですね。
そっかぁ~
下着の血以外の茶色っぼいシミは薬が下着に染みてるんですね。
わかりました。
でも、キンカンやムヒで痒み凌いでたんですかね。 でも、キンカンの匂いじゃなかったので別に買ってきてるのかもしれません。部屋にないと言うことは学校にも持って行ってるかも・・・

No.14 12/11/28 23:08
匿名0 ( ♀ )

>> 10 患部を見たわけでもないし、患部があるかも定かじゃないし、ここで聞いても絶対分からないよ。 結局最後は本人に聞いて確認するしかないんだから… そうですね。
聞いてみます。
ご迷惑おかけしました。

No.15 12/11/28 23:29
ヒマ人15 ( ♀ )

『痒くなったら デリケアエムズ🎵』📺 でしたっけ⁉痒みだけの薬だと思いますが…💦

症状がわからないと 対処の薬も わかりません。💦

息子さん 恥ずかしくって 言えないのかなぁ~⁉

お母さん 聞いてあげて。😉

No.16 12/11/28 23:40
名無し16 

『我慢せずに病院行っておいで』と、お金と保険証を渡してはいかがでしょうか。

診察結果と領収書は要確認ですが。

No.17 12/11/29 06:35
名無し17 

チャリンコに乗る高校生の時はお尻にオデキができたりしました。オデキでは?夜潰してるとか。診察券と保険証渡して病院行ってきなと。

No.18 12/11/29 08:05
匿名 ( XOzfSb )

直接聞くより 保険証とお金を渡したら

本人が恥ずかしくて病院をためらうなら薬局とか

聞き出しても恥ずかしくて言えない 子供だから薬買うお金もなく 適当にある薬で間に合わせてるなら可愛いそうですよ

掲示板で聞くより 早く手当て出来る様にしてあげて下さい

この間にも息子さんは苦しんでますよ

No.19 12/11/29 09:47
匿名0 ( ♀ )

一括返事で申し訳ありません。
昨夜あれから、息子は
お風呂に入り、慌てて部屋に入り、雄叫びあげながら薬を塗っている様子でした。
今朝、息子から「水虫できちゃって痒いから学校帰ったら皮膚科行ってくる」と言って保険証出しといてと言ってきました。
見せてごらんと言うと
本当に足の指の間がふやけて痒そうでした。
お尻のことは何も聞かず「気になるとこが他にもあったら いい機会だから一緒に診てもらっておいで。」と言って送り出しました。
なんとか 皮膚科に行く気になってくれたみたいでよかったです。
サッカーやってるんですが息子曰わく、移されたと・・・
水虫の子多いみたいです。
みなさん
いろいろ教えて頂きありがとうございました。
結果また報告します。

No.20 12/11/29 17:29
匿名1 

>> 19

恥ずかしいから水虫って言ってると思います。

インキンは股からお尻にかけて出来る水虫菌で同じ菌です。


No.21 12/11/29 18:37
匿名0 ( ♀ )

>> 20 今朝、息子がが学校行ってから また部屋に入るとタムシチンキという薬がベッドに転がってました。
シーツにも薬のシミが・・タムシチンキを匂ってみると凄い匂いで私が言ってた匂いでした。
間違いなく、タムシチンキを塗っていたみたいです。
痛い薬なんでしょうかね。
かなり減っていたのでベタ塗りしてたんだと思います。
ブテナロックという水虫の薬もありました。
今、皮膚科に行ってます。

No.22 12/11/29 21:43
匿名1 

>> 21

インキンタムシは気長な付き合いに成ります。


タオル共有だけは避ける様にしてください。


酷い内はバスマットも共有しない様にしてください。


No.23 12/11/29 21:58
匿名0 ( ♀ )

>> 22 色々教えて頂いてありがとうございます。
病院からも、そのように言われたそうです。
まず、家族に水虫の人いないか?と聞かれ 水虫を見せると趾間型水虫というもので、股やお尻は痒くないかとも聞かれたみたいで、お尻も診てもらい予防に塗っとくよう薬出してくれた。と言ってましたが・・・
先生の計らいで患部の写真と症状をお手紙で頂きました。
手紙には水虫よりもインキンタムシのほうが酷くかなりかきむしり傷もついているとのことでした。ご心配おかけしました。みなさんアドバイスありがとうございました。

No.24 12/11/29 22:14
匿名 ( XOzfSb )

よかったぁ

息子さんこれで少しは楽になったか

ほっとしました

報告ありがとうございました

うちは34の息子です

学生時代は病院に行きたいとか薬局に行きたいとかモゾモゾしながら要求してた事を思い出ました


早く治ると良いですね

No.25 12/11/29 23:32
ヒマ人15 ( ♀ )

辛かったですね。息子さん我慢してたんだぁ~💦

でも良い🏥のようなので、症状が治まるまで頑張って通院するように言ってあげてくださいね。😃

ちなみに娘も今 お尻に 吹き出物が出来てます。😁

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧