注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

はじめまして。離婚後慰謝料について。

レス23 HIT数 3088 あ+ あ-

匿名
12/11/30 10:27(更新日時)

こんにちは。相談があります。
離婚する際に
プライベートには口出ししない
慰謝料、養育費は請求しないとの約束を交わし離婚に決着ついたのですが、
プライベートには口出しするは、復縁を求めてきたにもかかわらず、他に彼女がいたことがわかりました。復縁を求めてきたことにより私も悩み子どもの為にと、少しずつ揺らいだ矢先のことでした。問いただすと、女と縁を切るからといわれましたが、いまだに切るどころか今度は私と縁を切るとか、女と縁を切るには時間がかかる。何年かかるかわからない。だけど、お前がと子どもが、一番大事だ。戻らないけど、そばにる。とか、言い出しました。ばかにされた気分で仕方ないです。精神的苦痛になり毎日のように考えてしまいます。いまは、元旦那に憎しみでいっぱいです。。 ギャフンと言わせたいのですが、最初に慰謝料の請求はしないとの約束を交わしましたが、慰謝料の請求は可能でしょうか。因みにプライベートには口出ししないと言うことに関しては最初に旦那が破ってます。

タグ

No.1882494 12/11/28 19:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/28 19:34
通行人1 ( ♀ )

元ご主人と話し合いをすればいいと思いますよ。
ただ、復縁でしたら、恋愛のいざこざですから、慰謝料が発生するような事案には思いませんけどね。

No.2 12/11/28 19:47
匿名0 

>> 1 やはり、恋愛だと慰謝料はつかないですかね。因みに話し合いは、何度もしてますが、迷惑、うざいと言われるばかりです。
話はずれますが、以前元旦那に必要なまでに、プライベートに入られ私の会社の上司との関係を疑われ、どこでてにいれたのか、その人にまで電話を入れられてました。私は、やられたらやり返す主義なので今の女に電話をかけたいのですが、ぐっとこらえてます。復讐したいです。精神的に、病んでます。

No.3 12/11/28 20:00
通行人1 ( ♀ )

>> 2 それは、元ご主人とは離れなさいってことですよ。
離婚もしたんだし、自分から切らなきゃこのままでは。
慰謝料請求しても、払わないように思いますけどね。
今更ですが、ケジメとして慰謝料を受け取り、父親の責任の養育費をキッチリ払うよう、離婚の時に要求すべきでした。
養育費は、損得や夫婦の感情で決めることではないんですけどね。

No.4 12/11/28 20:01
匿名4 


慰謝料は難しいかもだけど養育費は請求すべき。親としての責任なんだから。

あと口約束ですか?

口約束なら何の効力もないですよね。

もう旦那の携帯の番号、メールを着信拒否にして関わらないようにするかです。

そんな嘘つき男なんかさっさと見切りをつけましょう。

  • << 8 4さん、ありがとうございます。書面にて交わしました。ちゃんとしたのではなく、メモ用紙ですが。養育費は請求はできますかね…。 子どもに、会いたいけど、養育費は払えない。おかしいと思うんです。会わせないようにすることもできますが、子どもが、パパっ子なので毎日一回は、パパと言います。納得いかないのは、私だけですかね、考えが、おかしいと元旦那にいわれます。
  • << 9 五さん。ありがとうございます。メモ用紙ですが私が紙に書き元旦那がもっている場合でもできますか? 先程から話をメールにでしてますが、なかなか話がつきません。着信拒否して関わり持たなくしたら子どもと突き放したといわれます。

No.5 12/11/28 20:18
匿名5 ( ♀ )

約束は書面ですか?


よく分からないけど、養育費は払う義務があり、手続きすれば給料差し押さえ出来るモノだから…請求出来るかもしれないけど…。


このまま関わらずに、主さんは主さんの人生を歩む方が得策だと思いますよ。

そんな下らない男に振り回される必要無いと思います。

No.6 12/11/28 22:09
匿名0 

レスありがとうございます。ほんと自分が、情けないです。まんまと元旦那罠にはまりました。

No.7 12/11/28 22:28
通行人7 ( ♀ )

こんばんは。

養育費は請求できますよ。

親の権利ではなく、子供の権利だからです。

元旦那さんとお二人で話すより、調停をしたら如何ですか?

決まったことはきちんと書類にしてくれますから、法的な効力も生じます。

それを元に元旦那さんの会社で、支払いが滞った時に給料から払って貰えるように手続きしたら如何でしょう。

  • << 11 7さん、ありがとうございます。いま、精神的に、やんでしまい仕事できないので養育費は、欲しいです。何かめちゃくちゃに、なりましたが、約束はメモ用紙ですが紙に書きました。元旦那は、恥ずかしながら借金まみれですがそんな場合でもできますか?お金がないといいながらも、家にいくたびものも増え毎日パチンコに行き、それなら養育費払えというと、逆ギレです。給料15まんで、支払いが18まんあるからそれだと養育費は、無理ですよね?

No.8 12/11/28 22:29
匿名0 

>> 4 慰謝料は難しいかもだけど養育費は請求すべき。親としての責任なんだから。 あと口約束ですか? 口約束なら何の効力もないですよね。 もう… 4さん、ありがとうございます。書面にて交わしました。ちゃんとしたのではなく、メモ用紙ですが。養育費は請求はできますかね…。
子どもに、会いたいけど、養育費は払えない。おかしいと思うんです。会わせないようにすることもできますが、子どもが、パパっ子なので毎日一回は、パパと言います。納得いかないのは、私だけですかね、考えが、おかしいと元旦那にいわれます。

  • << 12 子供に会いたいけど養育費は払わないとかどんだけふざけた男なんだ💢 自分の子供の為にあるのにそれを払わないのは結局子供に対しての愛情はその程度。 私なら子供にパパは遠くにお仕事に行ってなかなか会えなくなったと言い聞かせ元旦那になんか絶対会わせない!

No.9 12/11/28 22:35
匿名0 

>> 4 慰謝料は難しいかもだけど養育費は請求すべき。親としての責任なんだから。 あと口約束ですか? 口約束なら何の効力もないですよね。 もう… 五さん。ありがとうございます。メモ用紙ですが私が紙に書き元旦那がもっている場合でもできますか?
先程から話をメールにでしてますが、なかなか話がつきません。着信拒否して関わり持たなくしたら子どもと突き放したといわれます。

No.10 12/11/28 22:55
匿名0 

何か初心者で、レスの仕方がわからなくてもうしわけないです。
少し話がずれますが、もう少し話をさせてください。私に、好意をよせてくれた会社の上司Tさんがいます。よく会社帰りに御飯誘われ子どもを見てもらうのに親の了解を得て週に一回Tさんと、会ってました。そして、たまたま元旦那から私の方に着信があり、やましくはなかったので出たところ、ネチネチと文句つけてきてしまいには私の母親にまで電話しました。そして、またT さんと御飯食べてるときに、たまたま私の携帯が充電切れてしまいました。そしたら何故かTさんの携帯に、元旦那から着信がありました。
もうびっくりですよ。
なのに私が、彼女に電話するよ?と言ったら、お前には関係ないから口出しする権利ないといわれます。
私もする気はないですが、納得いかないんです。このまま、私がおれるべきなのか…。悔しくてたまらないです。

男女のいざこざに慰謝料は無理ですかね…。養育費は、もらえるならそれだけでおれるべきですかね。

No.11 12/11/28 23:02
匿名0 

>> 7 こんばんは。 養育費は請求できますよ。 親の権利ではなく、子供の権利だからです。 元旦那さんとお二人で話すより、調停をしたら如何ですか… 7さん、ありがとうございます。いま、精神的に、やんでしまい仕事できないので養育費は、欲しいです。何かめちゃくちゃに、なりましたが、約束はメモ用紙ですが紙に書きました。元旦那は、恥ずかしながら借金まみれですがそんな場合でもできますか?お金がないといいながらも、家にいくたびものも増え毎日パチンコに行き、それなら養育費払えというと、逆ギレです。給料15まんで、支払いが18まんあるからそれだと養育費は、無理ですよね?

No.12 12/11/29 06:58
匿名4 

>> 8 4さん、ありがとうございます。書面にて交わしました。ちゃんとしたのではなく、メモ用紙ですが。養育費は請求はできますかね…。 子どもに、会い…
子供に会いたいけど養育費は払わないとかどんだけふざけた男なんだ💢

自分の子供の為にあるのにそれを払わないのは結局子供に対しての愛情はその程度。

私なら子供にパパは遠くにお仕事に行ってなかなか会えなくなったと言い聞かせ元旦那になんか絶対会わせない!

  • << 14 8さん、ありがとうございます。つくづく都合がいい男です。きっぱりけじめをつけたいですが、復縁を求めてきた男にたいし、こころがゆらいでしまし、自分がどうしたいかもわからないです。このままではいけないのはわかってます。強くないんですよね、私が。

No.13 12/11/29 08:16
通行人 ( 40代 ♀ 22ZGLb )

主さんが元ご主人と復縁する気がないなら、警察にストーカー相談しちゃえば?
なんか文章読む限り元ご主人みたいな人って、いつまでもつきまとってきそうで怖いです。
今は主さんの他に女がいるからまだそちらにも気を取られてる分その程度だけど、万一女と切れたら主さんに全力でつきまとってきそう。
ストーカー規制法で元ご主人の会社宛に文書でも送りつけてやれれば、少しは溜飲も下がるし、縁切りも出来るし、ザマーミロ、サヨウナラ!で、主さんはお子さんと新しい人生送ればいい。
私も借金まみれの夫と養育費貰う約束で公正証書作って離婚しましたが、2ヶ月しか貰えませんでした。
相手に金がないなら、法的手段も絵に描いた餅。ない袖は振れない、ってことで取れませんよ。

  • << 15 何か散々なことをされて、都合いいと新しい女のところにいくみたいな感じで凄い悔しくてたまらないです。何かしてやりたいって。そんなことばかり考えてしまいます。また、子どもが、パパっ子なので毎日パパといわれ、もう、会えないよというと私に八つ当たりされて…。ないですが、子どもに当たってしまったこともあります。自分が復縁をする気ないならきっぱりけじめをつけたいですが、いつかまた暮らしたいと思った以上なかなか、けじめをつけることができないです。甘ったれ何ですかね…。現実は、子どもを捨てたと言うことですが。

No.14 12/11/29 10:00
匿名0 

>> 12 子供に会いたいけど養育費は払わないとかどんだけふざけた男なんだ💢 自分の子供の為にあるのにそれを払わないのは結局子供に対しての愛情はその… 8さん、ありがとうございます。つくづく都合がいい男です。きっぱりけじめをつけたいですが、復縁を求めてきた男にたいし、こころがゆらいでしまし、自分がどうしたいかもわからないです。このままではいけないのはわかってます。強くないんですよね、私が。

No.15 12/11/29 10:21
匿名0 

>> 13 主さんが元ご主人と復縁する気がないなら、警察にストーカー相談しちゃえば? なんか文章読む限り元ご主人みたいな人って、いつまでもつきまとって… 何か散々なことをされて、都合いいと新しい女のところにいくみたいな感じで凄い悔しくてたまらないです。何かしてやりたいって。そんなことばかり考えてしまいます。また、子どもが、パパっ子なので毎日パパといわれ、もう、会えないよというと私に八つ当たりされて…。ないですが、子どもに当たってしまったこともあります。自分が復縁をする気ないならきっぱりけじめをつけたいですが、いつかまた暮らしたいと思った以上なかなか、けじめをつけることができないです。甘ったれ何ですかね…。現実は、子どもを捨てたと言うことですが。

No.16 12/11/29 23:49
通行人 ( 40代 ♀ 22ZGLb )

>> 15 その女と離婚には因果関係はないのですか?

No.17 12/11/29 23:54
匿名0 

>> 16 因果関係…さがせばあるかもしれません。おそらく結婚してるときも連絡とってた、女の一人で、本格的にとりだしたのは、離婚後だとおもいます。

No.18 12/11/30 01:20
通行人 ( 40代 ♀ 22ZGLb )

>> 17 主さんが何かしてやりたいと言うのは元ご主人に対して、ですよね?
その女に対して、ではなくて。

その一方で、主さん自身に元ご主人への未練がまだあるんですか?
子供の為だけではなくて?

No.19 12/11/30 01:27
匿名0 

>> 18 はい。元主人にたいしてです。彼女は、どうでもいいです。

未練あります。好きだけど憎しみもあります。

No.20 12/11/30 01:35
通行人 ( 40代 ♀ 22ZGLb )

>> 19 そっかあ…。

好きだけど憎い、ってなると辛いですよね。

でも、元ご主人を何らかの方法で痛めつけたら、復縁の可能性はなくなりますよ?

それでも慰謝料なり何なりで元ご主人を痛い目に合わせたいですか?

No.21 12/11/30 01:43
匿名0 

>> 20 そうですね、もう元主人をしんじるのは、やめたいと思います。好きでもたぶんもう無理。だったら、精神的苦痛を味わったことを自覚してもらいたい。て、気持ちですね。

No.22 12/11/30 09:31
通行人 ( 40代 ♀ 22ZGLb )

>> 21 そうですね、レスしてる皆さんと同様、私も元ご主人との復縁は止めた方がいいと思うので、未練は無理にでも断ち切ってキッパリ別れる方がいいと思いますよ。
今回主さんの言う仕返ししてやりたいと思うのは、離婚後に受けた精神的苦痛に対して、ですよね?
離婚に至る精神的苦痛に対しては慰謝料なしという事で納得したから文書を取り交わしたのでしょうから。
だとしたら、離婚後他人となった元ご主人からの行為についての慰謝料請求は、難しいと思いますよ。
目に見える実質的損害=物を壊されたとか、主さんが治療が必要な病気(精神的な病でも)になったとか、元ご主人の行為のせいで主さんが会社をクビになったとかの損害事実と、それを立証出来る何か証拠的なものがないと訴えることが出来ないでしょうから。
養育費の請求か、ストーカー規制法の適応が出来ないかどうか警察に相談する、元ご主人に苦痛返ししたいのなら、そのあたりがいいのでは?
ストーカー規制法の適応は難しいかもしれませんが、警察が相談の過程で元ご主人に電話一本入れてくれるだけでも、元ご主人にとってはかなりの痛手だろうし、彼の身勝手さにお灸据えることになるのでは?
でも一番いいのは、携帯変えるなり何なりで元ご主人と連絡取れないようにして関わりを一切断ち切って、お子さんと新しい人生を送ることだと思いますよ。
復讐なんて未練の別の形。
痛い思いさせたいと思ってるうちは、好きな気持ちも消せません。
主さんのお気持ちは理解出来ますが、無関係になるのが一番いいと思うし、そして貴方とお子さんが幸せになるのが一番の復讐になるのだと思いますよ。

No.23 12/11/30 10:27
匿名23 

慰謝料とは何に対しての慰謝料なのか、はっきり明記したんですか?法律は全くわかりませんが、○○に対してのと書いていなければ曖昧のような気がします。いちど法テラスで聞いてみたらどうですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧