注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
突然連絡がつかなくなった彼
家出て行ったら駄目なんですかね。

妊娠経験のある方に聞きたいです

レス11 HIT数 5761 あ+ あ-

専業主婦( 20代 ♀ )
12/12/03 13:17(更新日時)

結婚3年目の子供なしです。
最初の2年は結婚式や旅行などで2人の時間を楽しんでいたため、避妊していました。
今年の3月以降くらいから子供がほしいという事で避妊をしなくなったのですが、未だに妊娠に辿りつけていません。

生理周期は32~42とかなり不定期で、基礎体温もつけているのですが、ハッキリと低温期と高温期にわかれているわけではないです。
ただ、生理直後は35℃代と低めで、生理前は37℃近くあったりはするのですが、基本36.2~5℃の間を行ったり来たりで排卵日が特定できないです。

仲良しするのは少ない方なのかなと思います。
先月は5回ほどで、今回は今の所4回しかしていません。大体この辺りが排卵日かな?と思われる日に仲良しします。
生理前1週間くらいだともし着床してたら流産してしまうかもと思いできません。
後、最近私にあまり性欲がないというのもあるかもですが、子作りのためとこれでもがんばっています。

次の生理予定は、スマホのアプリによると12月1日頃です。前回の生理開始日から数えると今日で32日目ですが、今日の朝の基礎体温は36.42℃でした。
昨日の基礎体温は36.72℃と高めだったのですが、こうなると今回も妊娠してないかな・・・とあきらめモードです。
今日は生理痛に似たような下腹部痛がありますがまだ生理は来ていません。

後、一番気になるのは今回、周期25日目から不正出血が4日ほど続きました。不正出血はある月とない月があるのですが、今回は少し長めに続いたので、排卵出血なのか、着床出血なのか何か病気なのかとても気になります。

ここで妊娠経験のある方に聞きたいのですが、私と似たような状況でも妊娠された方いらっしゃいますか??
妊娠された方はどのようなタイミングや頻度で仲良し、陽性反応が出た時期とか詳しく知りたいです。
こうすれば妊娠しやすいとかアドバイスもいただければ嬉しいです。


もちろん、子供がほしいという希望が強いのが第一ですが、親や親戚に会う度に「もし子供ができたら~」とか子供はまだなのか雰囲気を出されるのがツライです。
こっちだって妊娠したいのにそんなにうまくいかないんだよ!といつも思っています。😢

No.1882084 12/11/27 18:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 18:38
♂ママ1 ( 40代 ♀ )


質問の直接的な答えでなくてすいませんが、まずは3ヶ月分の基礎体温表を持って産婦人科へ行って、排卵がいつ頃なのか相談しましょう。

標準的な表ならばつけてればわかるものですが、不明確であるならばまずはそれがわからないとタイミングもなにもはっきりしませんし。数うち当たるわけもないです。

No.2 12/11/27 18:38
通行人2 

私も不純気味だったけど、二人目の時は排卵日がよくわかったんです

月経の2週前が排卵日ですが、その時期になるといきなりおりものが増えるんです

その日にえっちして、一発で二人目妊娠しました

基礎体温もつけていらっしゃるようですから、月経から逆算して2週前あたりのおりものや、排卵出血による出血のデータを整理してみたらいかがでしょう

ただ、不正出血があるとのことなので、一度婦人科を受診することをおすすめします

不正出血の原因がわかるかもしれないし
ついでにガン検診も受けておけば安心です

受診の際には基礎体温表も持っていってくださいね

ドクターによってはセックスする日も指導してもらえるから、不妊治療もしている産婦人科が良いかもしれません

No.3 12/11/27 18:41
匿名さん3 

基礎体温は正しく測れてますか?
二層に分かれてないなら無排卵の可能性がありますよ。無排卵だと妊娠はしません。また昨日と今日みたいに0.3以上体温の変化があるのも黄体不全の可能性もあります。
性行の回数よりもタイミングの問題です。無排卵なら何回しても妊娠しないし、排卵後でも何回しても妊娠しません。
早めに病院行かれた方がいいと思います。不正出血も病気の可能性もありますし。

No.4 12/11/27 18:47
通行人4 ( ♀ )

皆さんに同意です。
まずは自分の体を把握しましょう。
グラフ持って病院へ行く事をオススメします。
授かるといいですね。
がんばってくださいね。

No.5 12/11/27 20:23
匿名さん5 ( ♀ )

私が聞いたり本で見たことで、ちょっとうる覚えかもですが、とにかく体が冷えてると妊娠しにくいとか、卵の料理を毎日食べるとか。
排卵日だけじゃ確率低いから、排卵日のあたりで一週間とか続けて仲良くしたらどうでしょうか。

No.6 12/11/27 21:10
♂♀ママ6 ( 30代 ♀ )

私は片方の卵管が狭くて避妊しなくてもなかなか妊娠しなかったので、基礎体温プラス排卵日検査薬を使いました。検査薬で排卵日がわかると2日続けてエッチ頑張りました😁今では3人の母ですよ😃

No.7 12/11/28 08:17
プレママ7 

私も体温低く、2層に分かれておらず、周期長めの生理不順でした。

産科で診てもらったら、妊娠は可能だけど出来にくいと言われました。

漢方を処方してもらい、2層になり、28日周期位になりました。

タイミングではうまくいかなかったけど、生理が終わってから、排卵日を過ぎるあたりまで、1日おきにしたら、即できました。

ストレスも関係あるみたいです。

No.8 12/11/29 16:45
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

お返事遅れてしまい、すみませんでした。一括お礼になりますが失礼します。

やはり、一度産婦人科に行ってみない事にはダメですよね(>_<)
あれからまだ生理が来ておらず、体温も一定ではありません。
ミクルでレスした次の日36.38℃だったのであー生理来るなと思ってたのですが、更に次の日の今日36.77℃とまた体温が上がりました。
生理痛になりかけみたいな違和感もあり、恐らく生理来そうな気はしますが・・・

もし今回生理が来たら、来月にでも産婦人科に行ってみようと思います。
みなさんの話を聞いていたら、もしかしたら黄体機能不全の可能性もあるのかなと心配になってきました。

希望は薄くてももし今回妊娠してたら・・・と淡い期待をしていますが、期待しすぎない程度に過ごしておきます(^_^;)
数よりもタイミング。とても参考になりました。最近は冷え込んできたので体を冷やさないように気をつけたいと思います。

アドバイス、ご意見ありがとうございました。

No.9 12/11/30 11:33
プレママ9 

私は結婚式も終わったし、生理も不順だからと思って軽い気持ちで病院に行き検査し続けたら、多嚢胞性卵巣症候群と診断されました。
排卵されずらい体質です。だから薬で排卵させ、タイミング法で頑張りました。うちも旦那との回数は少なくて、私が調べまくったから神経質になり旦那にも回数を増やすように言ったり、最初は葛藤しまくりでしたが、段々夫婦で近よるようになり、回数は増えましたが、なかなか妊娠しなかったので、初の人工受精をし1発で妊娠し今6ヵ月です。
基礎体温なんて、なかなかなわかりずらいグラフで、途中で止めました。 一応不妊治療をしましたが、毎月1回しかチャンスがないから、ほぼ毎月は検査だらけで、後半半年で本格的に排卵させ頑張ったかんじ。
普通は排卵誘発剤は5日間飲むところを私は2日間で排卵してたので、子宮内膜も薄くならなかったです。
主さんも、産婦人科で検査してみたらどう?
男のも検査してみたり。体調やストレスにも影響するから、無理なく、休もうと思ったときは医者に話して休む月もあっていいと思いますよ。
問題なくても、できずらい体質の人はいますし、今、20代前半でも閉経する人がいるみたいなので、主さんもまずは検査してはどうでしょう?

ちなみに、妊娠力を高める食べ物は、葉酸が含まれてるほうれん草。
ブロッコリー、グレープフルーツ、苺など。
旦那さんには、亜鉛(しじみ)牡蠣、ほうれん草、うなぎ、苺など。

バランス良く食べてればいいけどね。
あとは主さんは体を温めて。お風呂は多く入るようにしたり。
旦那さんは、パンツをトランクスに。通気性を良くしてね。夏はズボンを履かずに寝るなど。
あと携帯電話はズボンポケットに入れないように。股間から離すようにね、精子が減りますよ。

あまり神経質にならなくていいけど、不妊治療となると、最初は葛藤だと考えて割りきって 笑
まだ若いから、大丈夫。 親戚のうるさい人たちには、普通に子供は欲しい、考えてる、頑張ってると言っておけばいいかもね。それでもうるさい人はいるけど。
言える人には、病院に行ってるとか話してもいいと思うし。
行くならね。


No.10 12/11/30 16:56
専業主婦0 ( 20代 ♀ )

>> 9 アドバイスありがとうございます。

そおなんですか。自分だけはそんな事はないと思っていても実際は何か悪い所があるのかもしれないですね。
でも、妊娠されてて良かったですね!おめでとうございます。

体外受精等まではまだ考えてないのですが、なるべく今の段階では自然に出来ればとは思っています。
一回妊娠したかも?と思い、産婦人科に行った事はありますが、ただ排卵が遅れているだけだったのでガッカリでした。その頃は基礎体温をつけてすらいなかったので、それからつけるようになりましたがあれから9ヶ月経ちますが未だに出来ません。
来月産婦人科受診してみます(>_<)

今日の体温は36.81でした。ただ生理痛とうっすら茶色いおりものが目につきましたので恐らく生理なのかなと思っています。

食べ物にも少し気をつけるだけでも違いますよね。携帯電話まではあまり考えていませんでした。旦那にも注意するように言ってみます。

これからもプラス思考で妊娠出来る日を待ち望んでいきたいと思います。

No.11 12/12/03 13:17
あい ( 10代 ♀ zFqbG )


私は、豆乳を飲んだら
妊娠しましたよ~💓


投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠希望・不妊治療掲示板のスレ一覧

妊娠や不妊についての話題・相談・悩みについてはこちらで。妊娠🤰🏻に関する不安や悩み、不妊治療についての体験談などを、みんなで語り合うコミュニティです。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧