注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
高熱だと知り長時間放置

辛いです。

レス22 HIT数 4246 あ+ あ-

匿名さん
12/12/02 07:33(更新日時)

辛いです。

妊娠初期です。まだ、心拍は確認できていません。
鮮血が昨夜から出て、入院しています。
点滴打ってますが、出血が増えたようで、先生もなんとも言えない状態だと…。

なんで?!
どうして?!

辛いです。本当に辛いです。

赤ちゃんはがんばってくれている…
だけど、希望が持てません。
辛い…。

タグ

No.1882024 12/11/27 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 15:21
匿名さん1 ( ♀ )

主さんはお母さんなんだから、しっかりしなきゃ!
お母さんが不安だったり辛かったりすると、子供まで辛い思いするよ!
信じてあげて。

No.2 12/11/27 15:40
匿名さん0 

>> 1 ありがとうございます。

ほんと、そうですね!
信じます。我が子の力を。

No.3 12/11/27 15:53
♀ママ3 ( 30代 ♀ )

何にも出来ないけど…


がんばれ~!!

No.4 12/11/27 15:59
匿名さん0 

>> 3 ありがとうございます。

励まされます。
病室で1人、希望と絶望がぐるぐる回ってます。
きのうの検診では、順調だって言われたばかりだったのに、辛すぎます。

赤ちゃんを信じてがんばります。

No.5 12/11/27 16:01
♂ママ5 

頑張って!祈ってますっ!

No.6 12/11/27 16:44
匿名さん0 

>> 5 本当にありがとうございます。

涙が出ます。

今できる事を精一杯がんばります。

No.7 12/11/27 21:37
匿名さん0 

今から朝までの時間…
明日の検診が不安で不安で押し潰されそうです(>_<)

まさか、自分がこんな思いをするなんて…。
辛いです(>_<)

赤ちゃん…お願いがんばろうね!!

No.8 12/11/27 22:09
♂ママ8 ( 20代 ♀ )



主さん、わたしまでなんだか涙が出てきます。


めげちゃダメですよ。
お腹に手を当てて心の中でもいいしいっぱい喋りかけてあげてくださいね。
多分もうされてるとは思いますが..

わたしも何もできませんが主さんの赤ちゃんのことお祈りしてます!!!

ママ頑張れ!!
泣かないでね。

No.9 12/11/28 01:22
匿名さん0 

>> 8 ありがとうございます。

励まされます。
今も寝ていても出血があります。

本当に怖いです。
検索魔になって、色々調べてしまうんですがどんどん怖くなって…。

先生の表情から、危険性の高さが伺えました。
どんな現実も受け入れるつもりですが、まだ希望を捨てられない自分もいて…。

赤ちゃんと一緒にがんばりますね。
暖かい言葉、ありがとうございます。

No.10 12/11/28 04:15
♀ママ10 

主さん 眠れてますか?
出血心配ですね…
今は赤ちゃんの生命力を信じて!
私には何もできませんが、遠くから祈ってます!

No.11 12/11/28 07:08
匿名さん0 

>> 10 ありがとうございます。

少しだけ寝る事ができました。
夜の間にまた出血が増えたようで、怖いです。

診察で赤ちゃんが見えるか…形がいびつじゃないか…。
最悪な事と少しの希望が合わさっていて、本当に辛いです。

友人の一部、兄妹にも伝えた直後の事でした。
こんな思いをするのは本当に嫌です。
乗り越えられるか…辛いです。

励ましのお言葉本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

No.12 12/11/28 12:11
匿名さん0 

励まして下さった皆さん、ありがとうございました。

本日、お腹の赤ちゃんとさよならをしました。

まだ受け入れ難く辛いのですが、前を向いて歩いて行こうと思います。

励まして頂き、本当にありがとうございました。
がんばって生きていきます。

  • << 20 主さん 今は無理をしないで体を休めて、日常生活ができるようになったらご自分のペースで生きて下さい。 主さんは精一杯頑張ったのですから、決してご自分を責めないで下さいね。

No.13 12/11/28 12:32
匿名さん13 

主さん。辛いですよね。
私も同じ経験をしています。
今は先生の指示に従って、気持ちはついてはいかないでしょうが…まずは身体が第一です。
まわりの人にたくさん甘えてくださいね。自分を労ってあげてくださいね。
主さんの気持ちが少しでも落ち着いていかれますことをお祈りしています。

No.14 12/11/28 15:07
匿名さん0 

>> 13 ありがとうございます。
同じ経験をされたという事で、気持ちを察して頂き有難く思います。

今は、現実を受け入れる事が凄く辛いです。
エコーで子宮を見た時のあの気持ち…。何とも言えない気持ちです。
看護婦さんはずっと手を握り、先生は本当に優しく説明して下さいました。

1人の時は、声をあげて泣いてしまいます。
気持ちの整理がつきません。
不安不安だと思いつつ、これからの楽しい日常を思い描いたりもしていたので…。

悲しいです。辛いです。
今は思いっきり泣いてしまいますね。

No.15 12/11/28 15:24
匿名さん13 

病院なので余計辛いですね…
でも泣けるだけ泣いていいんですよ。だって時間は短かったかもしれないけど、主さんはあの子のママなんだから。
どんなに小さくても子供を亡くした親の哀しみは果てしないものだと私は思います。

主さん。同じ経験をしている人…実は山ほどいるんですよね…でも辛いよね、苦しいよね。どうして?ってなんで?って思うよね。

主さんが少しでも楽に息ができますように…。
主さん。少しでも食べてね。なにか飲んでね。

No.16 12/11/28 17:24
匿名さん0 

>> 15 暖かい言葉を本当に本当にありがとうございます。
涙が出ます。

先程、無事退院しました。

実家にいるので、少しは気が休まりそうです。
ただ、希望が持てません。
早く立ち直りたいです。

No.17 12/11/29 05:30
♀ママ10 

主さん 昨日赤ちゃんとお別れしたのですね…
何度もレスしようと思いながらなんといってよいのか、なかなかできませんでした…
私も経験者です。
昨日の明け方赤ちゃんの生命力を信じて!とレスしながら自分の時も信じようと思う気持ちと、いや自分の場合は大丈夫!と思う気持ち。でもやっぱりダメかもと不安な気持ちと入り混じってました

私も寝ていても出血してるのがわかったので本当に主さんのあの時の気持ちわかります

主さんもそして赤ちゃんもよくがんばりましたね
本当にそう思います でもこういわれるとあんなに頑張ってくれていた子をなんで私は無事産んであげられなかったのだろうと悔しくなってしまうんですよね
今でもよく思います。
ごめんなさい 励ましの言葉じゃなく、余計につらくしてしまってますよね

前向きにと頑張ってらっしゃいますが、頑張りすぎないでくださいね。 後ろ向きになってしまうことがあってもいいんですよ。 主さんはどうかわかりませんが、もしかしたら黒い感情がでてきたりすることがあるかもしれません。それも自然なことなので気にしないでくださいね。私もその気持ちと戦ってました。

まだまだ小さい我が子だったかもしれないけど ちゃんと主さんのお腹で育ってた自慢のかわいい赤ちゃんだったんですもの!いっぱい赤ちゃんのこと思ってあげてください
長々とヘタな文章で… 上手くかけませんでしたがごめんなさい

No.18 12/11/30 18:29
匿名さん0 

>> 17 本当に本当にありがとうございます。
暖かい言葉で、本当に救われます。

辛い気持ちを思い出させてしまい、申し訳ないです。
気持ちを分かっていただき、感謝です。

今は、家族とのんびり過ごしています。
弟は電話で伝えた時、一緒に泣いてくれました。
救われました。

ただ、義母がとても冷たい人でイライラしたり、嫌な気持ちになっている部分もあります。あまり悲しんでいない様子で…。妊娠した時もそんなに嬉しそうではなかったように感じたので、尚更です。
水子供養の事でも口出しをしてきたり…。
あと、一部には妊娠報告をしていたのですが、なんだかモヤモヤしてしまう事もありました。
これも含め、今は人の幸せなんて喜べません。これが、黒い感情ですね。
今は、本当に心の中は真っ黒です。
年末や、年賀状も苦痛です。

なぜ、自分がこんな思いをしなければならなかったのか?そればかり考えてしまいます。
いつか、この辛さを乗り越えられる日がくるのでしょうか…。

愚痴愚痴してしまい、すみません。
励まして頂いて、本当にありがとうございます。

No.19 12/12/01 05:12
♀ママ10 

>> 18 今はご家族とのんびりされているようで良かったです。

私の時も義母たちの対応にモヤモヤがありました。 やはりいくら子どもを産んでいても 同じ経験をしていない方にはこの辛さはなかなかわからないのかな… という私も自分が流産するまでは 辛いだろうなとは思ってましたが、これほど辛いとはわかりませんでした。
ご供養も主さんとご主人のお子さんですから2人の思うようになされたらいかがですか。

年末年始や年賀状も憂鬱ですよね…
私は1人目を5ヶ月の時に流産しました。 流産では喪中にならず…でも自分のなかではやはり喪中で… 悩みましたが喪中ハガキはださず、親戚には年賀状でだしましたが友達には新年を迎えて寒中見舞いでだしました。裏には喪中にはならないけどやはり私たちの気持ちの中では喪中なので寒中見舞いにさせてもらいましたと 一言添えました。
私の流産を知らない友達からは3月にママになりますと年賀状にあり、この友達のせいでもなく何の悪気もないと充分わかっているのに嫉妬してモヤモヤする自分が嫌で泣きながら主人や親友に話を聞いてもらってました。
私もいつまでこの辛いのが続くのかと思いました。自分の元気な赤ちゃんを腕に抱けたときにこのつらさはなくなるのかなと思いました。
私の場合は、二人目を妊娠し不安な中やっと元気な産声を聞き腕に抱いた時は嬉しかったです。人への黒い感情はなくなり泣くことも少なくなりましたが、元気な子を抱く度に 子守歌を歌う度に お空のあの子も元気に産んであげ抱いてやりたかったと3人目を産んだ今でも思い泣いてしまう日もありました。

これは私の場合なので主さんはまた違うかもしれませんが

お空の赤ちゃんのことも思いながら 少しずつでも気持ちが和らいでいくといいですね
すみません。主さんの苦しみ痛いほどわかるのにたいしたことも書けず 余計に苦しめてたらごめんなさい。

  • << 21 本当に本当にありがとうございます。 辛い経験を思い出させてしまい、本当に申し訳ないです。 今、乗り越えられていらっしゃる姿に、とても励まされます。優しい言葉を本当に本当にありがとうございます。 義母の話しも理解して頂いて、本当に嬉しいです。 義母も、その身近な家族もこのような経験をしていないので、やはり分からないのだなと私も思います。 ただ今は誰に何を言われても、素直には受け止められないのだと思います。被害妄想もありますね…。 年賀状も本当に憂鬱です。 今回、お別れした子は二人目の子でした。 今、1歳半になる娘がいます。 その子の為にも元気にならなければと思うのですが、なかなか着いていきませんね…。 ふいに上の空だったりするんですよね。 ですが、流産を乗り越え、3人のお母さんになられていると聞き、凄く勇気が出ました。 私は、生理不順で卵胞が育ちにくいかもしれない…と先生に言われていたのですが、そんな中での二回目の自然妊娠でした。娘の時も今回の子の時もきっと奇跡だったのだと思います。 だから、次に進めるか…きちんと授かれるのか不安なんです。 今回、手術や処置もなくお薬の処方のみでした。 出血が凄かったので、あの光景を思い出すと怖いし辛いです。 やっぱり、素直は気持ちはあのまま順調にいってほしかった、なぜ私が?!…そういった気持ちです。 そして、本当にまた授かれるか不安、人の妊娠は聞きたくない。この気持ちです。 本当に辛いですね…。朝目が覚めた時が一番辛いです。

No.20 12/12/01 16:04
通行人20 

>> 12 励まして下さった皆さん、ありがとうございました。 本日、お腹の赤ちゃんとさよならをしました。 まだ受け入れ難く辛いのですが、前を… 主さん

今は無理をしないで体を休めて、日常生活ができるようになったらご自分のペースで生きて下さい。
主さんは精一杯頑張ったのですから、決してご自分を責めないで下さいね。

  • << 22 暖かいお言葉をありがとうございます。 自分のペースで生きる。 響きました。本当にそうですね。 私は、周りに左右されたり、人がこう思うだろう、ああ思うだろうとそういった事ばかり考えてしまうんです。 自分のペースで生きていく事が、幸せなのですよね。 今は、本当に辛いです。 朝一、夢を見て目が覚めて、現実が辛いです。 一週間前の今日はまだ希望に満ち溢れてて…そんな風に考えています。 乗り越えたいです。家族の為にも自分の為にも。 本当にありがとうございます。

No.21 12/12/02 07:28
匿名さん0 

>> 19 今はご家族とのんびりされているようで良かったです。 私の時も義母たちの対応にモヤモヤがありました。 やはりいくら子どもを産んでいても … 本当に本当にありがとうございます。
辛い経験を思い出させてしまい、本当に申し訳ないです。
今、乗り越えられていらっしゃる姿に、とても励まされます。優しい言葉を本当に本当にありがとうございます。

義母の話しも理解して頂いて、本当に嬉しいです。
義母も、その身近な家族もこのような経験をしていないので、やはり分からないのだなと私も思います。
ただ今は誰に何を言われても、素直には受け止められないのだと思います。被害妄想もありますね…。
年賀状も本当に憂鬱です。

今回、お別れした子は二人目の子でした。
今、1歳半になる娘がいます。
その子の為にも元気にならなければと思うのですが、なかなか着いていきませんね…。
ふいに上の空だったりするんですよね。

ですが、流産を乗り越え、3人のお母さんになられていると聞き、凄く勇気が出ました。
私は、生理不順で卵胞が育ちにくいかもしれない…と先生に言われていたのですが、そんな中での二回目の自然妊娠でした。娘の時も今回の子の時もきっと奇跡だったのだと思います。
だから、次に進めるか…きちんと授かれるのか不安なんです。

今回、手術や処置もなくお薬の処方のみでした。
出血が凄かったので、あの光景を思い出すと怖いし辛いです。
やっぱり、素直は気持ちはあのまま順調にいってほしかった、なぜ私が?!…そういった気持ちです。
そして、本当にまた授かれるか不安、人の妊娠は聞きたくない。この気持ちです。
本当に辛いですね…。朝目が覚めた時が一番辛いです。


No.22 12/12/02 07:33
匿名さん0 

>> 20 主さん 今は無理をしないで体を休めて、日常生活ができるようになったらご自分のペースで生きて下さい。 主さんは精一杯頑張ったのですから、決し… 暖かいお言葉をありがとうございます。

自分のペースで生きる。
響きました。本当にそうですね。
私は、周りに左右されたり、人がこう思うだろう、ああ思うだろうとそういった事ばかり考えてしまうんです。

自分のペースで生きていく事が、幸せなのですよね。

今は、本当に辛いです。
朝一、夢を見て目が覚めて、現実が辛いです。
一週間前の今日はまだ希望に満ち溢れてて…そんな風に考えています。

乗り越えたいです。家族の為にも自分の為にも。

本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧