注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。
男性心理と女性心理

産みたくない…

レス47 HIT数 14763 あ+ あ-

匿名さん
12/12/02 12:42(更新日時)

交際相手に妊娠は望んでない意思を何度も伝えていたのにパイプカットしてるから大丈夫だと嘘をつかれ妊娠させられました。。。中絶に対する抵抗や不安から精神的におかしくなっていて、強い睡眠薬を大量に服用し死ぬ思いをしましたが死ねなかったため、彼と喧嘩した勢いで病院に行き中絶を受けようとしましたがやはり怖くてできませんでした。。。 彼は無職で甲斐性なしなのに産みたきゃ産めと無責任なことを言います。中絶のことを考えると頭やお腹が痛くなり現実から逃げたくなり毎日泣いています。怖くて中絶に踏み切れないのですが産みたくもないです。。ほんとどうしたらよいのかノイローゼになり判断ができない状態です…病院にも行きたくないのでこのまま検診にも行かずにズルズル産むことになってしまうのでしょうか…最低なことはわかっています。でもほんとにどうにもできず辛いのです。。 私はどうするべきなのでしょうか。。?

No.1881976 12/11/27 12:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 12:10
匿名さん1 

で?今妊娠何ヵ月なんですか?

  • << 4 多分13週くらいかと思います😩

No.2 12/11/27 12:19
久遠 ( 20代 ♀ NuAIe )

2人とも愚かでしたね。
産みたくないなら、彼氏とちゃんと病院に行って中絶手術をしてきなさい。


ずっと悩んでる訳にはいかないんですよ?
赤ちゃんは成長しているんですから。

  • << 7 病院で中絶の為前処置までしたのですが、そろそろ手術かと腹をくくったところ、彼が病院にやめてくれといいに来た為中止されました… もうここまできたのだから続けて下さいと医者にお願いしたのですが、二人の同意がないとこのまま続行するわけにはいかないと言われ、強制的にやめさせられました。同意書を書いてあったのですが、相手方が申し出ている以上無理だと断られました。

No.3 12/11/27 12:21
♂♀ママ3 

彼氏が最低です。
パイプカットを信じる主さんにも落ち度がある。
精神的にも経済的にも子どもを育てられないのではないですか。
子どもは諦めてもいいのではないかと思います。
一生、背負っていかねばいけませんが、中途半端な気持ちで、出産育児はできません。
そして、彼氏とのおかしな関係を絶つべきです。

  • << 11 もちろん疑っていたので避妊してほしいとお願いしていましたが『信用できないの?』『疑われて気分が悪い』と言うのです。ピルは合わないので精子を殺す薬を使い自分なりに避妊をしていましたが妊娠を防げませんでした。さっさとおろしてこんな男と別れるべきだと思うのですがなかなか気持ちにケリもつけられず、自分でも気持ちがコントロールできなくなっていて、この状態は精神病なのかもしれません💦

No.4 12/11/27 12:25
匿名さん0 

>> 1 で?今妊娠何ヵ月なんですか? 多分13週くらいかと思います😩

No.5 12/11/27 12:34
匿名さん5 

辛くとも、そんなふざけた男の子供を産むわけにはいかんだろ。

No.6 12/11/27 12:36
匿名さん6 ( ♀ )

騙されちゃったものは仕方がない。

産む意思がないのなら、縁がなかったのだと諦めて処置をしましょう。

そして消えた命に償いをしたいのなら強い女になってください。

中絶なんて余程の事情がない限り、メソメソしてたって誰も助けてはくれないですよ。

そんな男ひっぱたいてしまえ💢

No.7 12/11/27 12:36
匿名さん0 

>> 2 2人とも愚かでしたね。 産みたくないなら、彼氏とちゃんと病院に行って中絶手術をしてきなさい。 ずっと悩んでる訳にはいかないんですよ? … 病院で中絶の為前処置までしたのですが、そろそろ手術かと腹をくくったところ、彼が病院にやめてくれといいに来た為中止されました…
もうここまできたのだから続けて下さいと医者にお願いしたのですが、二人の同意がないとこのまま続行するわけにはいかないと言われ、強制的にやめさせられました。同意書を書いてあったのですが、相手方が申し出ている以上無理だと断られました。

  • << 31 中断されたのは彼氏ときちんと話し合いができていなかったからですね。。 きちんと話し合ってください。 誰に何を言われても、主さんが産みたくない、育てなくないと思っているなら子供は早く中断して下さい。 そして、罪悪感をあなたと彼氏で一生涯背負って下さい。 自業自得です。。 全ての子供は望まれて産まれてくるべきだと私は思います。

No.8 12/11/27 12:36
匿名さん8 

睡眠薬って胎児に影響なかったのかな。堕胎も出来ない、育てるのも無理なら赤ちゃんポストしかないのでは?

No.9 12/11/27 12:39
♂ママ9 ( ♀ )

主さんは中絶するのが赤ちゃんに申し訳なくといやなのではなく、ただ怖いから嫌なだけですよね?

なら大丈夫ですよ、寝てる間に終わりますから。
今13週とのこと、早くした方がいいですよ。
中期中絶は陣痛起こして痛みを味わいます。

びびってる時間ありませんよ

  • << 14 あれだけ妊娠は望んでないと伝えたのになんで私がお腹の子を殺す罪を一生背負わなきゃならないんだとやりきれない気持ちと、中絶の予約で病院に行って今からおろすというのに、『お母さん僕元気だよーと言ってるよ』とエコーを診ながら医者が私に言ったのです。赤ちゃんだいぶ大きくなっていました。今だと中期中絶になります。。 ほんとに怖いし命を消す勇気がない…

No.10 12/11/27 12:41
匿名さん10 ( ♀ )

自分に甘過ぎですよ!

何言ってるか解ってますか!?


望んでないなら早く堕胎しないと、お金もかかるし身体にも良くないんです。

病院に行くのが嫌って、子供じゃないんだから!


正常な妊娠かも分からないのに!


悩んでいたって、自然に消える事は無いんですよ!

早く病院に行きなさい!


私もやむ無く堕胎しました。
7年前に。
痛みなんてありません。
麻酔します。
残るのは悔しさと後悔だけです。

名前を付けて、毎年お墓参りしています。

今でも思います。
産んであげれなくてゴメンねって。

一生消えません。


No.11 12/11/27 12:46
匿名さん0 

>> 3 彼氏が最低です。 パイプカットを信じる主さんにも落ち度がある。 精神的にも経済的にも子どもを育てられないのではないですか。 子どもは諦めても… もちろん疑っていたので避妊してほしいとお願いしていましたが『信用できないの?』『疑われて気分が悪い』と言うのです。ピルは合わないので精子を殺す薬を使い自分なりに避妊をしていましたが妊娠を防げませんでした。さっさとおろしてこんな男と別れるべきだと思うのですがなかなか気持ちにケリもつけられず、自分でも気持ちがコントロールできなくなっていて、この状態は精神病なのかもしれません💦

No.12 12/11/27 12:55
匿名さん8 

私も堕胎経験者だけど。
そりゃ母体は麻酔が効いてるし何も感じないだろうけど、胎児はそうじゃない。掻き出すために胎内でバラバラにされる。妊娠3ヶ月の胎児でさえ胎盤の中で殺されないように逃げるんだけどね。

なんだか経験者のほうが生命に対して軽はずみ。産んだら母性が目覚めるかもしれないだろうに。胎児にはチャンスも与えないのね。

No.13 12/11/27 12:56
匿名さん13 


早く病院に行って下さい

13週と言うことなので中期中絶になりますよ。

No.14 12/11/27 12:59
匿名さん0 

>> 9 主さんは中絶するのが赤ちゃんに申し訳なくといやなのではなく、ただ怖いから嫌なだけですよね? なら大丈夫ですよ、寝てる間に終わりますから… あれだけ妊娠は望んでないと伝えたのになんで私がお腹の子を殺す罪を一生背負わなきゃならないんだとやりきれない気持ちと、中絶の予約で病院に行って今からおろすというのに、『お母さん僕元気だよーと言ってるよ』とエコーを診ながら医者が私に言ったのです。赤ちゃんだいぶ大きくなっていました。今だと中期中絶になります。。
ほんとに怖いし命を消す勇気がない…

  • << 22 怖くてもあなたが決断するしかないんです。 命は大切です。私は流産経験あるからそんなこと痛いほどわかります。 しかし、今のあなたに生み育てることができますか?お腹の赤ちゃんに少しでも気持ちがあるなら、睡眠薬で自殺なんて考えませんよ。 中期中絶にしても早いに越したことはない。彼とは話し合いは出来てるんですか?
  • << 24 その状況で そんな事言う 医者いるの?

No.15 12/11/27 13:18
匿名さん15 ( ♀ )

自分で決めなさい。

彼氏さんを責めてばかりいても、主さんには時間がない。

命を抹殺したくないという気持ちがあるなら、まだ人の心が残ってるってことじゃない。

どの道を選択しても、険しいことじゃない。

どうせ険しいことならば、主が少しでも幸せになる選択をとりなさいよ。

そして、主が自分自身とお腹の赤ちゃんの責任をとれば良い。

主さんが、自分で、自分の力で選びなさい!!

No.16 12/11/27 13:21
匿名さん16 ( 30代 ♀ )

このまま自宅のトイレで産んで、公衆トイレに捨てたりしないでね。
たまにそういうニュースあるじゃん。

産めないなら堕ろすしかない。
嘘をついた彼氏は最低。
でも育てる力がないなら仕方ない。
早く病院へ。

No.17 12/11/27 13:21
♂♀ママ17 

産まなければいいです
子供は産めばいいというわけではありませんから…子供を産むのではなく

一人の人間を産むのです
お互いどちらか死ぬまで親子なんです
おばあさんになっても

堕胎は、悪ではないです
罪悪感は自分が作りだすもので
何かを犠牲にしたから罰をうけなきゃならないとはなりません…

そのような考えは罪悪感鬱になりやすいですよ

今の精神状態で出産は厳しいのでは
子育ては、半端な気持ちじゃできません

まだ今なら赤ちゃんは魂の状態で人間ではないのです

早く病院いって供養してあげたらいいんです

罪悪感を背負って生きるも生きないも主さん次第です

手術はビックリするほど苦痛も何もありません…

無駄に悩む必要ないです
失敗や間違いない人間はいませんよ!

罪悪感から解き放たれてください

何も変わりません

主さん十分考え悩み傷ついてるじゃないですか…もう十分です

あなたは悪くないし、悩む事ない…

あなたの体なんですから、罪の意識もたなくていいです

わたしもそんなことありましたが

幸せになっていいんですよ

自分が努力したらなれます☆10年後考えてください

No.18 12/11/27 13:22
♂♀ママ18 ( ♀ )

彼は結局どうしたいのですか? 産ませたい?おろしたい?

彼の実家には挨拶行きました?

産むにしても お金が相当かかりますし それから先もお金がかかります。 彼は仕事される気ないんですか…? 男の人の方が稼ぎが良いので もし産むのなら仕事をしてもらいましょう

それでも嫌なら 中絶をするって事を受け入れてもらうか…

主さんが 頑張って働いて 彼に 家事や育児を全て任せるか…
どれかですよね…。

No.19 12/11/27 13:57
匿名さん19 

産んだところで、育てられないんでしょ。

主さんは、そんな男の子供を育てる気もないんでしょ。


なら、中絶しか道はないですよ。


今、感じてる恐怖は自分がしたことの戒めとして、受け止めないと。


で、一つの命を犠牲にしたのだから、その子に恥じない道を歩くことね。


次からは、自分の心も体も傷つけるようなことはしちゃダメだよ😢


No.20 12/11/27 13:57
えみえみ ( 30代 ♀ nbzHF )

父親だれかわからないと他の病院 でお願いしてはいかがですか?

つらいですね

その男 憎いです
無責任です

頑張って
ください

同じ女性として
心からあなたの安全を
祈ります

No.21 12/11/27 15:40
匿名さん21 ( ♀ )

13週だと中期中絶になるんじゃないかな?
母胎への負担もかなりあります。
入院しないといけなかった気もします。
産んでも育てられないよね…
彼氏も悪いけど避妊は二人の問題だから…
傷つくのも大変な思いするのも女だよ。
男は所詮、逃げちゃえば良いんだから…
早く決断しないと…

No.22 12/11/27 15:47
♂ママ9 ( ♀ )

>> 14 あれだけ妊娠は望んでないと伝えたのになんで私がお腹の子を殺す罪を一生背負わなきゃならないんだとやりきれない気持ちと、中絶の予約で病院に行って… 怖くてもあなたが決断するしかないんです。

命は大切です。私は流産経験あるからそんなこと痛いほどわかります。
しかし、今のあなたに生み育てることができますか?お腹の赤ちゃんに少しでも気持ちがあるなら、睡眠薬で自殺なんて考えませんよ。

中期中絶にしても早いに越したことはない。彼とは話し合いは出来てるんですか?

No.23 12/11/27 17:06
プレママ23 ( ♀ )

大丈夫ですか?心配です(;_;)
親や家族に相談はできないですか?
産婦人科に早めに受診した方がいいと思います。
産むか産まないかはそれから考えるとしても、
産婦人科へ行かないと母子ともに危険にさらされることもあると思います。
薬を大量に服用したようですから、心配です。
すぐに産婦人科へ受診してみてください。
悶々と考えるよりは答えが出るかもしれません。

No.24 12/11/27 17:22
匿名さん5 

>> 14 あれだけ妊娠は望んでないと伝えたのになんで私がお腹の子を殺す罪を一生背負わなきゃならないんだとやりきれない気持ちと、中絶の予約で病院に行って… その状況で
そんな事言う
医者いるの?

  • << 30 まだ性別も分からないよね(笑) 僕とかつりじゃない?
  • << 32 私自身相当な覚悟で手術を決めたのに当日そんなことを言われショックで涙が止まりませんでした

No.25 12/11/27 18:49
♂ママ9 ( ♀ )

>> 24 横ですが
まぁ、まともな医者ではありませんね😓

No.26 12/11/27 20:52
匿名 ( ♀ 2vrqe )


主さん、つらい思いをされていますね…

受精させる能力がないと言ってウソをついたり、父親としての責任の一切に関して無責任な彼氏が腹立たしく感じます


妊娠13週頃となると赤ちゃんはほぼ人間に近い姿、
身体も大きくなっていて中期妊娠中絶扱いになることが多いです。
無理矢理分娩を起こす薬を入れるので今すぐに中絶手続きをしたとしても相当な痛みがあるかと思います…


けれど、育てる能力がないと分かっているのなら早期の中絶を考えた方がいいですよ。
産まれてからつらい思いをするよりは赤ちゃん主さん共に幸せなことかと。。

あとは手術自体にもお金がかかること…
主さんは今いくつくらいなのか分からないですがご両親は妊娠のことは御存知なんですか❓

No.27 12/11/27 22:44
通行人27 

早く病院行っといで‼

赤ちゃんがおなかに居るのに睡眠薬なんか飲んじゃう弱いあなたと、無責任な父親。

今回は諦めた方が良いと思います。

  • << 33 子供の命を絶つなら私も一緒に死んだ方がいいと思ったのですが、死ねなかった😩死に損ないです…愚かなことをしてしまった… 中絶も二回も前処置した後中止になっていて、子宮広げるのも辛かったのに無駄な苦労や心の葛藤をしてお金も損しました。一体何をしているんだろうあたし。。。

No.28 12/11/28 01:42
*** ( SzGbG )

私ゎ現在高校1年です。中3のころに望まない妊娠をしてしまい、貴女のようになったことがありました。彼は、すごく無責任すぎて、1人で闘わなくてはならないとゆう恐怖でいっぱいでした。結局、5ヶ月ごろまで悩み、子供の事を考えて中絶しました。この経験からわかったんですけど、やっぱり早めの中絶をおすすめします。後々になると、お腹を蹴ってるのがわかり、余計に辛くなってしまうと思うので…。なんかためにならない話でごめんなさい…。検討を祈ります。

No.29 12/11/28 06:03
匿名さん29 

あなたに子供を育て上げるまでの力はありますか?

おろす勇気がない。それでは産む勇気はあるんですか?

その子の将来に責任を持って育てていく覚悟はありますか?


子育てはおままごとではありません。途中で捨てることも出来ません。

No.30 12/11/28 11:13
匿名さん30 

>> 24 その状況で そんな事言う 医者いるの? まだ性別も分からないよね(笑)
僕とかつりじゃない?

No.31 12/11/29 00:07
久遠 ( 20代 ♀ NuAIe )

>> 7 病院で中絶の為前処置までしたのですが、そろそろ手術かと腹をくくったところ、彼が病院にやめてくれといいに来た為中止されました… もうここまで… 中断されたのは彼氏ときちんと話し合いができていなかったからですね。。

きちんと話し合ってください。


誰に何を言われても、主さんが産みたくない、育てなくないと思っているなら子供は早く中断して下さい。

そして、罪悪感をあなたと彼氏で一生涯背負って下さい。
自業自得です。。


全ての子供は望まれて産まれてくるべきだと私は思います。

No.32 12/11/29 09:45
匿名さん0 

>> 24 その状況で そんな事言う 医者いるの? 私自身相当な覚悟で手術を決めたのに当日そんなことを言われショックで涙が止まりませんでした

No.33 12/11/29 09:55
匿名さん0 

>> 27 早く病院行っといで‼ 赤ちゃんがおなかに居るのに睡眠薬なんか飲んじゃう弱いあなたと、無責任な父親。 今回は諦めた方が良いと思います。 子供の命を絶つなら私も一緒に死んだ方がいいと思ったのですが、死ねなかった😩死に損ないです…愚かなことをしてしまった…
中絶も二回も前処置した後中止になっていて、子宮広げるのも辛かったのに無駄な苦労や心の葛藤をしてお金も損しました。一体何をしているんだろうあたし。。。

  • << 44 死んだらダメ(∋_∈) もう決断する時間があまりないから、今回不安なら、諦めた方がいいんちゃうか~😢 もしも、この先とても大切にしてくれる人と出会った時、後悔しちゃうかもしれないよ😔
  • << 45 私は中絶以外の手術でラミナリアで子宮口を広げる処置の経験があるけど、あれはめちゃめちゃ痛いよね。 中絶すると決めたなら1日も早い方がいいよ。主さんが今こうして悩んでいる間にもお腹の赤ちゃんは成長している。中絶は何週までって法律で決まっているんだよ。 中絶した後は無理しないで体を休めて、日常生活ができるようになったら天国に行った赤ちゃんの分まで生きてね。

No.34 12/11/29 13:47
♂ママ9 ( ♀ )

前処置したのに彼が止めにきたんですよね?
彼は生んでほしいのでは?その辺の話し合いはしてないんですか?

No.35 12/11/29 14:02
匿名さん0 

>> 34 産んでほしいとは言いますが、慰謝料を請求されるのが嫌で言っている可能性もあるので複雑な気持ちです
彼の気持ちが見えないです。。

No.36 12/11/29 15:50
♂ママ9 ( ♀ )

>> 35 何でそんな裏を考えるの?中絶して慰謝料なんて聞いたことないし、あなたもそんな気はないでしょう?
むしろ生んだほうが、金かかるでしょ。
「彼の気持ちがわからない」ではなく、話し合いなよ!

あなたがどうしても生みたくないならおろせばいい。

  • << 38 産めと言ったりおろせと言ったり言うことがコロコロ変わり、私は彼に中絶後、精神的に支えてもらって心のケアをしてほしいと思っているのに、おろすならさっさと縁を切りたい、一緒にいたくないと言い、(←理由を聞いたら一緒にいるとまた妊娠させてしまうからだそうです)もし中絶するなら裁判で決まった金額を払うので向こうから調停を申し込むと言われました。 言い争いになると会話を一々録音したりメモしたり…そんなふうに調停や裁判に備えているような姿を見ると悲しくなります。子供はおろして慰謝料もらってとっとと別れてくれと親にも言われているしそうした方がよいとは思うのですが、なかなか行動に移せません↘

No.37 12/11/29 16:57
匿名さん1 

なんだろな?
二回も中断されたの?
二回ともちょうど手術する前にタイミング良く来たんだね。
やっぱ「僕」っていうのも引っ掛かるし…
これ作り話ですか?
釣りっぽ…

  • << 39 一回目は処置中に中止してもらえ、頑張って産んでくれとメールしてきたので無理だと言ったら本人が止めに受付に申し出て、二回目は処置してすぐ病棟に移動するときに廊下で待っていた彼に引き留められキャンセルしろと言われ隣に看護婦さんがいた為すぐ対応して取りあえず薬を抜くことになったんです。 医者が僕と言ったことについて私も確かに男か女かわからないのにと思いましたが、多分エコーで診たときに赤ちゃんがバタバタ元気に暴れていたので男の子を想像したのではないかと思います。手足バタバタしてるのわかる?とも聞かれ確かに暴れているように見えました。これからその動きを私が止めてしまうのかと罪の意識で堪らない思いでした。

No.38 12/11/29 23:14
匿名さん0 

>> 36 何でそんな裏を考えるの?中絶して慰謝料なんて聞いたことないし、あなたもそんな気はないでしょう? むしろ生んだほうが、金かかるでしょ。 「… 産めと言ったりおろせと言ったり言うことがコロコロ変わり、私は彼に中絶後、精神的に支えてもらって心のケアをしてほしいと思っているのに、おろすならさっさと縁を切りたい、一緒にいたくないと言い、(←理由を聞いたら一緒にいるとまた妊娠させてしまうからだそうです)もし中絶するなら裁判で決まった金額を払うので向こうから調停を申し込むと言われました。 言い争いになると会話を一々録音したりメモしたり…そんなふうに調停や裁判に備えているような姿を見ると悲しくなります。子供はおろして慰謝料もらってとっとと別れてくれと親にも言われているしそうした方がよいとは思うのですが、なかなか行動に移せません↘

  • << 43 騙されたにしろ、妊娠は二人の責任ですから、慰謝料って発想はまず違うと思います。パイプカットなんて独身でしてる男性そういるわけないですよね。 彼の中にも迷いがあるようですが、人としてズレてる気はしますね。なので、生んでも父親として夫としてうまくいくとかは微妙です。 あなたには一人で育てる環境、体力、経済力ありますか?もしあるのなら、賭けにはなりますが生んでもいいと思います。 私にも息子がいます。今の旦那と同棲中にでき、妊娠を話したら彼は「生みたきゃ生めば?」と主さんの彼のような態度でした。 私は生みたかったので「生む」と決めましたが彼は逃げてて義親に話したのは5ヶ月入ってからでした。 きっとうまくいかないと思い籍を入れ、今息子は五歳になります。子供が生まれてから旦那はビックリするほど家庭人になりました。 こんなパターンもあります。私も主さんの気持ちわかりますが、生むのは女ですからぶれてはいけません。ましてや、睡眠薬で自殺に逃げるなんて弱すぎます。少なくとも生む選択肢があるなら、お腹の赤ちゃんに影響がないよう生活するべき。 長々失礼しました。

No.39 12/11/29 23:28
匿名さん0 

>> 37 なんだろな? 二回も中断されたの? 二回ともちょうど手術する前にタイミング良く来たんだね。 やっぱ「僕」っていうのも引っ掛かるし… … 一回目は処置中に中止してもらえ、頑張って産んでくれとメールしてきたので無理だと言ったら本人が止めに受付に申し出て、二回目は処置してすぐ病棟に移動するときに廊下で待っていた彼に引き留められキャンセルしろと言われ隣に看護婦さんがいた為すぐ対応して取りあえず薬を抜くことになったんです。
医者が僕と言ったことについて私も確かに男か女かわからないのにと思いましたが、多分エコーで診たときに赤ちゃんがバタバタ元気に暴れていたので男の子を想像したのではないかと思います。手足バタバタしてるのわかる?とも聞かれ確かに暴れているように見えました。これからその動きを私が止めてしまうのかと罪の意識で堪らない思いでした。

No.40 12/11/30 00:15
匿名さん6 ( ♀ )

もう産んだら?


そこまで縁のある赤ちゃんなら貴女に会いたいんだよ。



No.41 12/11/30 01:46
♂ママ41 

人事かもしれませんが

貴女の考えも、いけない、でも男は、もっと悪いと思います、色んな事情あると思いますが、喜ぶで出来事だと思います、後は貴女の身体の心配だけ、大人に考えましょう、命の誕生、俺は羨ましい

No.42 12/11/30 08:28
匿名さん0 

>> 41 そうですよね、喜ぶ出来事のはずですよね。。。😔

No.43 12/11/30 08:47
♂ママ9 ( ♀ )

>> 38 産めと言ったりおろせと言ったり言うことがコロコロ変わり、私は彼に中絶後、精神的に支えてもらって心のケアをしてほしいと思っているのに、おろすな… 騙されたにしろ、妊娠は二人の責任ですから、慰謝料って発想はまず違うと思います。パイプカットなんて独身でしてる男性そういるわけないですよね。

彼の中にも迷いがあるようですが、人としてズレてる気はしますね。なので、生んでも父親として夫としてうまくいくとかは微妙です。
あなたには一人で育てる環境、体力、経済力ありますか?もしあるのなら、賭けにはなりますが生んでもいいと思います。

私にも息子がいます。今の旦那と同棲中にでき、妊娠を話したら彼は「生みたきゃ生めば?」と主さんの彼のような態度でした。
私は生みたかったので「生む」と決めましたが彼は逃げてて義親に話したのは5ヶ月入ってからでした。

きっとうまくいかないと思い籍を入れ、今息子は五歳になります。子供が生まれてから旦那はビックリするほど家庭人になりました。

こんなパターンもあります。私も主さんの気持ちわかりますが、生むのは女ですからぶれてはいけません。ましてや、睡眠薬で自殺に逃げるなんて弱すぎます。少なくとも生む選択肢があるなら、お腹の赤ちゃんに影響がないよう生活するべき。
長々失礼しました。

No.44 12/11/30 14:54
通行人27 

>> 33 子供の命を絶つなら私も一緒に死んだ方がいいと思ったのですが、死ねなかった😩死に損ないです…愚かなことをしてしまった… 中絶も二回も前処置し… 死んだらダメ(∋_∈)
もう決断する時間があまりないから、今回不安なら、諦めた方がいいんちゃうか~😢

もしも、この先とても大切にしてくれる人と出会った時、後悔しちゃうかもしれないよ😔

No.45 12/12/01 15:50
通行人45 

>> 33 子供の命を絶つなら私も一緒に死んだ方がいいと思ったのですが、死ねなかった😩死に損ないです…愚かなことをしてしまった… 中絶も二回も前処置し… 私は中絶以外の手術でラミナリアで子宮口を広げる処置の経験があるけど、あれはめちゃめちゃ痛いよね。

中絶すると決めたなら1日も早い方がいいよ。主さんが今こうして悩んでいる間にもお腹の赤ちゃんは成長している。中絶は何週までって法律で決まっているんだよ。

中絶した後は無理しないで体を休めて、日常生活ができるようになったら天国に行った赤ちゃんの分まで生きてね。

No.46 12/12/02 09:55
匿名さん46 

中絶いやなら産んだらよいと思います。

住んでるところの保健センターの保健師さんに話をきいてもらおう。
ひとりで抱えなくていいです。

悩める妊婦さんが相談できるところは増えてます。

No.47 12/12/02 12:42
匿名さん47 ( ♀ )

それはレイプに近いから、中絶も仕方ないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧