注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

iPhone5かiPadmini

レス2 HIT数 2080 あ+ あ-

ドコモダケさん( 20代 ♀ )
12/12/07 09:05(更新日時)

iPhone5かiPad miniで迷っています。

今現在、docomoのスマートフォンを使っているのですが大変使い勝手が悪く(異常な電池の減り、アプリや写真が勝手に消えたり、エンドレス再起動など)嫌気がさしています。

しかし、携帯を持って十数年docomoしか使ったことがありません。

周りの友人も家族もdocomoが多いです。
そこで考えているのが、

① docomoの携帯は通話専用で残てiPhone5を買う。
② docomoのスマホでテザリングをして、WiFi専用のiPad miniを買って使う。

どちらのほうがいいでしょうか??

動画やゲームは滅多にしません。

主にメール、LINE、ネット検索、Facebookです。

割と暇な仕事の為、日中は結構携帯をいじっています(^o^;)

No.1881971 12/11/27 11:40(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/28 04:31
auユーザー1 ( 30代 ♂ )

周りにPC環境があれば、iPad ミニは色々駄目! 無ければ最新のGALAXYに機種変

No.2 12/12/07 09:05
ドコモユーザー2 ( ♂ )

ドコモ10年以上だとXiにすると二年間?基本料金が無料になります。周りがドコモの友人が多いのであれば、Xiトーク24に月々700円で加入すればドコモ以外の人との通話のみ。端末代金を除けば月々700円からで使用できます。
ドコモを10年以上契約している人は今お得なサービスがあるので解約やMNPよりは残した方が良いかと思います。
他社通話が少ないのであれば、ドコモを通話のみにしiPhoneを考えてはどうでしょう。
もしくは、ドコモを使い勝手の良いGALAXYなどに機種変するか。

現在自分は、Xiトーク24でドコモを通話のみにし、iPhone4sをネットメインで使ってます。auの二年しばりの契約のためテザリングできるiPhone5は魅力なのですが機種変できずに我慢してます。

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

注目の話題

カテゴリ一覧