注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

妊娠可能性について

レス16 HIT数 4796 あ+ あ-

心配性さん
12/11/29 11:37(更新日時)

妊娠について教えてください。

18歳大学生女です。
不安なので妊娠可能性について教えてください(>_<)

私の生理周期は30日くらいで、少し前後することはあっても大体同じくらい にきていて、期間は一週間ではなく8〜9日、長い時は10日くらいになります。
今月1日から9日に生理がきて、
12日に彼氏とゴムありでセックスしました。
今日26日に彼とセックスしたのですが、ゴムをつけて挿入しようとすると萎えてしまって入らず、口で勃たせてから、生で入れられました。
ゴムをして欲しいと伝えるとゴムをしているようでしたが暗かったし、射精する前に抜いてお腹の上に出されたので、100%とは言えません(T_T)

次の生理は29日~12月1日頃だと思うのですが、いつまでに生理が来なかった場合検査薬を試せば良いのでしょうか?
また、生理前に行為をし、しかも危ない行為なのですが、生理前の妊娠可能性はどのようなものでしょうか?
不安な場合はアフターピルも考慮に入れた方が良いでしょうか?

質問が多いですが、どうぞよろしくお願い致します。

タグ

No.1881932 12/11/27 09:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 09:24
患者さん1 ( 30代 ♀ )

不安なら副作用はキツいですが、アフターピルの服用を勧めます。

ずっと不安でいるよりましなんで。

  • << 8 1様回答ありがとうございました。 主です。 生理前の症状っぽいものが出ているので迷っていましたが、やはり行って不安をさっさと払拭してしまった方が良いですよね、今日は婦人科が休診の日だったので、明日すぐに行ってきます。

No.2 12/11/27 09:30
冷え症さん2 

1さんと同じく、不安なら飲んだらいいと思いますよ。
明日までには。
可能性は誰にも解りませんし。

  • << 9 回答ありがとうございました。 今日は近くの婦人科が休診、私自身もばたばたしていて行けなかったので、明日すぐに行ってきます。

No.3 12/11/27 09:37
姫 ( ♀ CY0Uy )

生理予定日から一週間こなければ検査薬して下さい。
可能性としては相当低いと思いますよ。

  • << 10 回答ありがとうございました。 やはり不安なので、明日すぐに行ってピルを処方してもらってきます。

No.4 12/11/27 10:23
経験者さん4 

主さんもお考えのように
少しでも不安を解消するためにもアフターピルをお勧めします。

妊娠の可能性を言っても、
結果は0か100かです。

お大事にしてくださいね。

  • << 14 4様回答ありがとうございました。 なぜかお礼のレスが飛んでしまいました(^^;; 今日は婦人科が休診、私も都合がつけられず行けなかったので、明日すぐに行ってピルを処方してもらってきます。 妊娠してからでは遅いし、自分の身体を守る為にも今後はもっと注意、確認して、相手とも話し合っていきたいと思います。 ありがとうございました。

No.5 12/11/27 10:38
冷え症さん5 ( ♀ )

ご自分の排卵日って把握してますか?
30日周期なら排卵日過ぎての性交なので、可能性は低いですが、女性の体は機械ではないので排卵日が遅れることもありますし…
検査するならあと、三週間待ってからでしょうか。

基礎体温測り、自分の体をよく知った上で性交為をするのは大切なことですよ。
また不安な気持ちで生理を待つのが困るなら避妊は相手任せにしないことです。

  • << 11 回答ありがとうございました。 基礎体温は計ってはいませんが、生理はほぼ規則的な周期でくるので、そこから計算して一応排卵日かな?と言う日は把握しています。 でも、自分の身体を大切にして守れるのはやはり自分自身だけですよね。 不安になるのは必ず女性の方だし、これは勉強だと思い今後このようなことがないよう、きちんと確認をし、相手とも話し合っていきたいと思います。

No.6 12/11/27 11:38
医療関係者さん6 

私は性行為をもつようになってから、基礎体温表をつけるようになりました

多少のズレはあっても
自分の身体の事がよくわかるし
万が一妊娠していても早期にわかります

妊娠を望んでいなければ
いくら避妊をしていても
常に不安はつきもの


排卵日前後を避けるとか
最低限の注意は必要ですよ

  • << 12 回答ありがとうございました。 基礎体温は計っていないのですが、私は割と生理も規則的にくるのでそこから計算して、だいたいの排卵日はこのくらいかな、ということは一応把握しています。 でも自分の身体を大切にして守れるのはやはり自分だけだということを再認識出来たので、望まない妊娠がおきないよう、相手とも話し合ってきちんと避妊していきたいと思います。

No.7 12/11/27 16:14
頭痛持ちさん7 ( 20代 ♀ )

妊娠してからでは遅いですよ(^_^;アフターピル飲んでは?

それと今後の付き合い考えなおした方がいいと思います(^^;)
同じことの繰り返しだと意味がないですよ(゚〇゚;)

  • << 13 回答ありがとうございました。 そうですよね。不安で仕方が無いので、今日は婦人科が休診、私も都合がつけられず行けなかったので、明日すぐに行ってピルを処方してもらってきます。 これを機に、一度きちんと話し合って、避妊と言う大前提の上で付き合っていけないようなら、自分を守る為に離れるのも大切ですよね、ありがとうございました。

No.8 12/11/27 19:28
心配性さん0 

>> 1 不安なら副作用はキツいですが、アフターピルの服用を勧めます。 ずっと不安でいるよりましなんで。 1様回答ありがとうございました。
主です。

生理前の症状っぽいものが出ているので迷っていましたが、やはり行って不安をさっさと払拭してしまった方が良いですよね、今日は婦人科が休診の日だったので、明日すぐに行ってきます。

No.9 12/11/27 19:29
心配性さん0 

>> 2 1さんと同じく、不安なら飲んだらいいと思いますよ。 明日までには。 可能性は誰にも解りませんし。 回答ありがとうございました。

今日は近くの婦人科が休診、私自身もばたばたしていて行けなかったので、明日すぐに行ってきます。

No.10 12/11/27 19:31
心配性さん0 

>> 3 生理予定日から一週間こなければ検査薬して下さい。 可能性としては相当低いと思いますよ。 回答ありがとうございました。

やはり不安なので、明日すぐに行ってピルを処方してもらってきます。

No.11 12/11/27 19:34
心配性さん0 

>> 5 ご自分の排卵日って把握してますか? 30日周期なら排卵日過ぎての性交なので、可能性は低いですが、女性の体は機械ではないので排卵日が遅れるこ… 回答ありがとうございました。

基礎体温は計ってはいませんが、生理はほぼ規則的な周期でくるので、そこから計算して一応排卵日かな?と言う日は把握しています。

でも、自分の身体を大切にして守れるのはやはり自分自身だけですよね。
不安になるのは必ず女性の方だし、これは勉強だと思い今後このようなことがないよう、きちんと確認をし、相手とも話し合っていきたいと思います。

No.12 12/11/27 19:38
心配性さん0 

>> 6 私は性行為をもつようになってから、基礎体温表をつけるようになりました 多少のズレはあっても 自分の身体の事がよくわかるし 万が一妊… 回答ありがとうございました。

基礎体温は計っていないのですが、私は割と生理も規則的にくるのでそこから計算して、だいたいの排卵日はこのくらいかな、ということは一応把握しています。
でも自分の身体を大切にして守れるのはやはり自分だけだということを再認識出来たので、望まない妊娠がおきないよう、相手とも話し合ってきちんと避妊していきたいと思います。

No.13 12/11/27 19:41
心配性さん0 

>> 7 妊娠してからでは遅いですよ(^_^;アフターピル飲んでは? それと今後の付き合い考えなおした方がいいと思います(^^;) 同じことの… 回答ありがとうございました。

そうですよね。不安で仕方が無いので、今日は婦人科が休診、私も都合がつけられず行けなかったので、明日すぐに行ってピルを処方してもらってきます。

これを機に、一度きちんと話し合って、避妊と言う大前提の上で付き合っていけないようなら、自分を守る為に離れるのも大切ですよね、ありがとうございました。

No.14 12/11/27 19:45
心配性さん0 

>> 4 主さんもお考えのように 少しでも不安を解消するためにもアフターピルをお勧めします。 妊娠の可能性を言っても、 結果は0か100かです。 … 4様回答ありがとうございました。

なぜかお礼のレスが飛んでしまいました(^^;;

今日は婦人科が休診、私も都合がつけられず行けなかったので、明日すぐに行ってピルを処方してもらってきます。
妊娠してからでは遅いし、自分の身体を守る為にも今後はもっと注意、確認して、相手とも話し合っていきたいと思います。
ありがとうございました。

No.15 12/11/28 16:20
冷え症さん15 ( 20代 ♀ )

アフターピルって性行から3日以内じゃなかったかなぁ❓今もらっても意味ないかも…
まぁ避妊は相手任せにしないことだね。
妊娠検査薬は次の生理が29ぐらいということで29日から一週間後なら使えますよ🙌

No.16 12/11/29 11:37
心配性さん0 

>> 15 回答ありがとうございました。

ピルは72時間以内です。
質問日時は27日、きちんと間に合うように、28日の45時間後くらいにはなってしまいましたが処方してもらってきました。
勉強にもなりましたのでこれからは気をつけます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧