注目の話題
心狭いのか、、、?
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
私はどうしたらいいのか

上品な名前(女の子)

レス251 HIT数 207329 あ+ あ-

プレママ
21/02/16 04:44(更新日時)

来月出産予定ですが、名前が決まらず焦ってきました。

響きが柔らかく、上品(清楚)な、どちらかと言えば日本的な名前を希望しています。

現在の候補は、

・小百合(さゆり)←季節がおかしい?姓に藤がつくのでくどい?
・絢乃or綾乃(あやの)←あやちゃんは多い?
・唯(ゆい)←ゆいちゃんも多い?

と、なかなか決め切れずにおります。

アドバイス、ご意見、こんな名前は?等、どんなことでも結構です。
宜しくお願いします。

No.1881854 12/11/27 00:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/27 00:56
匿名さん1 

止め字が「乃」の名前はやわらかく上品な感じがします。

No.2 12/11/27 01:05
プレママ0 

>> 1 ありがとうございます。

私も「乃」は日本的な名前になるような気がしていたので、そうおっしゃっていただけて安心しました。

絢乃or綾乃でアヤノという響きがオーソドックスなようで候補には残っておりますが、実は琴乃も考えておりました。

絢乃or綾乃、琴乃(ことの)であれば、いずれが好印象でしょうか?もし良ければ教えてください。

  • << 9 琴乃、ことちゃんカワイイですね(*^^*) ただ母音がすべてOなので、名字とのつながりによっては合わないかもしれないです。 琴なら琴音ちゃんも素敵ですね。 ちなみに私は「ゆり」がつく名前です。 花が好きな母がつけてくれたのですが、名前の由来が 「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」 という美しい女性を表すことわざから取ったのだと子どもの頃に聞いて、誇らしく思った記憶があります。 「藤」とのつながりが気になれば、百合←漢字を変えてみてはいかがでしょう。
  • << 225 結乃 ゆいの ちゃん どうでしょう。 乃がつく名前って きれいで上品なイメージがある気がします。 今風すぎず昔くさくもなく いいかな? と思いました。
  • << 247 清乃と書いてきよのではなくさやの…日本風で柔らかなイメージがあるかなと。

No.3 12/11/27 01:32
匿名さん3 ( ♀ )

ゆき乃ちゃんも良いですね✨

  • << 21 ユキノという響き、私もとても好きです。 幸乃、雪乃、少し難読ですが、薫乃。 しかし実は、私自身がユキという名前で、ややこしいかな?と思い、避けております。 やはりややこしすぎますよね?

No.4 12/11/27 01:40
匿名さん4 

志乃 (しの)



凛としたイメージ



元気な赤ちゃんが産まれますように°・(´人`)・°・

  • << 22 志乃、素敵ですね。素敵なお名前をご提案いただき、ありがとうございます。 また温かいお言葉もとても嬉しく思います。

No.5 12/11/27 02:54
匿名さん5 

✨冬子✨和風でしょ🐤
声かけしてあげて下さいね🎵

  • << 16 ふゆこ❓
  • << 23 冬子はフユコと読むのでしょうか?それともトウコと読むのでしょうか? トウコという響きは素敵だなと思い、瞳子を候補にしていました。 上品と感じますでしょうか?

No.6 12/11/27 03:30
通行人6 ( ♀ )

百合ってつくのが上品なイメージです。

  • << 25 ありがとうございます。 私も百合は大好きな花の一つなので、付けてあげたいなと思うのですが、 主人が小さいという字を付けたくないと言い、小百合はなくなりそうです。

No.7 12/11/27 03:51
匿名さん7 ( ♀ )

百合ってとても上品なイメージです。

  • << 26 ありがとうございます。 百合、上品なイメージがありますよね。 百合子とかにして、主人にもう一度提案してみようと思います。

No.8 12/11/27 03:53
♂♀ママ8 

琴乃ちゃん、可愛いです。
私、あやって名前ですが、やはり多い。未だに多い。けど、好きです。
私も あや乃 や あや音 にしてほしかった。私は『音ね』も好きで、娘は ●音 です。

他候補の提案では、
千鶴、千尋 も凛として素敵かと。
朱音、朱里 も好き。

  • << 27 ありがとうございます。 琴乃もまた候補に戻そうかと思います(笑) 実は私、アヤネも候補でした!漢字は絢音です。 他に挙げてくださった候補でいうと、千という字を使って、千紗も良いかと思ったのですが、いかがでしょうか? アヤという響き、とても素敵ですよね。あ行のため、とても明るい発音になりますし。 私もアヤだけにしたかったのですが、アヤという名前の友人がいるため、さすがに断念しました。 ところで、アヤという名前で、友人が子供にアヤノと付けたら嫌な気分になりますか?

No.9 12/11/27 06:30
匿名さん1 

>> 2 ありがとうございます。 私も「乃」は日本的な名前になるような気がしていたので、そうおっしゃっていただけて安心しました。 絢乃or… 琴乃、ことちゃんカワイイですね(*^^*)

ただ母音がすべてOなので、名字とのつながりによっては合わないかもしれないです。

琴なら琴音ちゃんも素敵ですね。

ちなみに私は「ゆり」がつく名前です。

花が好きな母がつけてくれたのですが、名前の由来が
「立てば芍薬 座れば牡丹 歩く姿は百合の花」
という美しい女性を表すことわざから取ったのだと子どもの頃に聞いて、誇らしく思った記憶があります。

「藤」とのつながりが気になれば、百合←漢字を変えてみてはいかがでしょう。

  • << 29 ありがとうございます。 琴乃を気に入った理由の一つが「ことちゃん」と呼べることです。 これだけ琴乃を良いと言ってくださる方がいらっしゃるので、琴乃と絢乃で迷おうかなと思ってきました。

No.10 12/11/27 06:45
匿名さん10 

ゆいちゃんは多いです。
さゆりちゃんも悪くはないですが、ちょっと古いかなぁ。
この中ではあやのちゃんが一番上品に感じます。

  • << 30 やはりゆいちゃん、多いですよね。 名付けランキング?のようなものでも近年かなり上位ですものね。 ユイという響き、唯という字ともに好きなのですが、いつも姓で呼ばれるのも可哀想なので、諦めようかと思います。

No.11 12/11/27 09:53
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

雪乃ちゃん、白いイメージで好きです。
紗雪と書いて、さゆきは、自分の娘に付けたかった名前ですが、呼びにくいで却下されました( ̄▽ ̄;)

美しい名前をつけてあげて下さい。

  • << 31 ありがとうございます。 私もユキノという名前好きです。 ちょうど雪のシーズンに生まれるので、雪乃も良いですよね。 しかし前のスレでも書いたのですが、私自身の名前がユキなんです・・・。 紗雪、私も初め、主人と付けたい名前を出し合ったとき、候補にしました。 が、小百合の変形のようだと言われ、却下となりました。 紗という字も繊細で、美しいイメージですよね。 千紗という名前も思いついたのですが、いかがでしょうか?発音しにくいですか?

No.12 12/11/27 11:36
えりか ( 20代 ♀ BbBSF )

紗織ちゃんなんて如何でしょうか😄

  • << 32 サオリは残念ながら友人にいるんです。漢字は沙織ですが。 紗という字も上品なイメージになりますでしょうか? 紗を使った名前も検討してみようと思います。 ありがとうございました。

No.13 12/11/27 13:37
♂♀ママ13 

美桜(みお)

携帯の変換でも

みおで普通にでます

桜がすきで

  • << 33 美桜ちゃん、素敵ですよね。 私の昔付けたかった名前です。 しかし、姪が漢字は違うのですが、ミオという名前なんです・・・。 ありがとうございました。

No.14 12/11/27 13:44
匿名さん14 ( 20代 ♀ )

つばき、すみれ、さくら、さつき、花の名前が品がある

  • << 34 ありがとうございます。 お花の名前は考えつきませんでした。 調べてみようと思います。

No.15 12/11/27 16:04
匿名さん15 

芙美(ふみ)

すみれ



なにやらふんわりとした響きの中に、凛としたものがある古風な名前って素敵ですよねっ(>∀<*)

参考までに☆

  • << 35 ありがとうございます。 すみれ、上品なイメージがあるようですね。 検討したいと思います。 フミという響きを挙げてくださったのですが、文香(ふみか)はいかがでしょうか? 上品とは少し外れてしまいますか?

No.16 12/11/27 18:20
ベテラン主婦16 

>> 5 ✨冬子✨和風でしょ🐤 声かけしてあげて下さいね🎵 ふゆこ❓

No.17 12/11/27 20:17
匿名さん17 ( 30代 ♀ )

昔から女の子が生まれたら付けたかった名前です。
○陶子 (とうこ)
○あやめ

でも三人男の子でした😆

  • << 36 ありがとうございます。 トウコという響き、素敵ですよね。 前のレスでも書いたのですが、瞳子でトウコという名前を考えていました。 アヤメも素敵ですよね。 しかし、殺めるという単語を思い出す人もいると聞き、躊躇してしまいました。

No.18 12/11/27 20:38
匿名さん18 

かやの

綾乃ちゃんより上品でしっとりしたイメージ。

  • << 37 ありがとうございます。 カヤノちゃん、素敵ですね。 カヤという漢字はどんな漢字が良いでしょうか? 提案していただいたカヤノという名前から、サヤノという名前を思いついたのですが、いかがでしょうか?
  • << 46 わたしは、すごく 上品に感じました

No.19 12/11/27 21:06
ベテラン主婦16 

>> 18 『かや』って古い人間だからか、茅葺き屋根の茅か蚊帳をイメージしてしまい、上品さは感じない。

No.20 12/11/27 21:16
匿名さん18 

>> 19 すみませんでした。

  • << 28 謝らないでください。 私もストレートに書きすぎました。

No.21 12/11/27 21:42
プレママ0 

>> 3 ゆき乃ちゃんも良いですね✨ ユキノという響き、私もとても好きです。
幸乃、雪乃、少し難読ですが、薫乃。
しかし実は、私自身がユキという名前で、ややこしいかな?と思い、避けております。
やはりややこしすぎますよね?

No.22 12/11/27 21:45
プレママ0 

>> 4 志乃 (しの) 凛としたイメージ 元気な赤ちゃんが産まれますように°・(´人`)・°・ 志乃、素敵ですね。素敵なお名前をご提案いただき、ありがとうございます。
また温かいお言葉もとても嬉しく思います。

No.23 12/11/27 21:48
プレママ0 

>> 5 ✨冬子✨和風でしょ🐤 声かけしてあげて下さいね🎵 冬子はフユコと読むのでしょうか?それともトウコと読むのでしょうか?
トウコという響きは素敵だなと思い、瞳子を候補にしていました。
上品と感じますでしょうか?

  • << 39 沢山の情報が入ると決まらないと思いますので、「ふゆこ」が古風でもあり季節にもマッチしていて、良いと思います。 ✨ゆきさんと冬子ちゃん✨ 良いと思いました。 押し付けがましくてすみません🙇

No.24 12/11/27 21:48
通行人24 


千鳥ちゃんとかどーですか?✨

  • << 38 ありがとうございます。 しかし私、鳥がダメなんです・・・(笑) 千という字を使った名前を考えてみようかなと思っています。

No.25 12/11/27 21:53
プレママ0 

>> 6 百合ってつくのが上品なイメージです。 ありがとうございます。
私も百合は大好きな花の一つなので、付けてあげたいなと思うのですが、
主人が小さいという字を付けたくないと言い、小百合はなくなりそうです。

No.26 12/11/27 21:54
プレママ0 

>> 7 百合ってとても上品なイメージです。 ありがとうございます。
百合、上品なイメージがありますよね。
百合子とかにして、主人にもう一度提案してみようと思います。

No.27 12/11/27 22:00
プレママ0 

>> 8 琴乃ちゃん、可愛いです。 私、あやって名前ですが、やはり多い。未だに多い。けど、好きです。 私も あや乃 や あや音 にしてほしかった。私は… ありがとうございます。
琴乃もまた候補に戻そうかと思います(笑)
実は私、アヤネも候補でした!漢字は絢音です。
他に挙げてくださった候補でいうと、千という字を使って、千紗も良いかと思ったのですが、いかがでしょうか?

アヤという響き、とても素敵ですよね。あ行のため、とても明るい発音になりますし。
私もアヤだけにしたかったのですが、アヤという名前の友人がいるため、さすがに断念しました。
ところで、アヤという名前で、友人が子供にアヤノと付けたら嫌な気分になりますか?

  • << 51 名前がアヤの者です! 友人が子どもに アヤ○ ってつけても嫌な気分しないです。 逆に親近感わきます~。 自分の子どもの名前を真似されたら嫌ですが…アヤは珍しくないから。 一応、ご友人に確認とるのもいいかもですよ~。 『綾乃って素敵だと思って付けたいんだけど、嫌な気持ちするかな?』的な。出産報告の時に一言添えるだけでもいいと思います。

No.28 12/11/27 22:04
ベテラン主婦16 

>> 20 すみませんでした。 謝らないでください。
私もストレートに書きすぎました。

No.29 12/11/27 22:36
プレママ0 

>> 9 琴乃、ことちゃんカワイイですね(*^^*) ただ母音がすべてOなので、名字とのつながりによっては合わないかもしれないです。 琴な… ありがとうございます。
琴乃を気に入った理由の一つが「ことちゃん」と呼べることです。
これだけ琴乃を良いと言ってくださる方がいらっしゃるので、琴乃と絢乃で迷おうかなと思ってきました。

No.30 12/11/27 22:40
プレママ0 

>> 10 ゆいちゃんは多いです。 さゆりちゃんも悪くはないですが、ちょっと古いかなぁ。 この中ではあやのちゃんが一番上品に感じます。 やはりゆいちゃん、多いですよね。
名付けランキング?のようなものでも近年かなり上位ですものね。
ユイという響き、唯という字ともに好きなのですが、いつも姓で呼ばれるのも可哀想なので、諦めようかと思います。

No.31 12/11/27 22:44
プレママ0 

>> 11 雪乃ちゃん、白いイメージで好きです。 紗雪と書いて、さゆきは、自分の娘に付けたかった名前ですが、呼びにくいで却下されました( ̄▽ ̄;) … ありがとうございます。

私もユキノという名前好きです。
ちょうど雪のシーズンに生まれるので、雪乃も良いですよね。
しかし前のスレでも書いたのですが、私自身の名前がユキなんです・・・。

紗雪、私も初め、主人と付けたい名前を出し合ったとき、候補にしました。
が、小百合の変形のようだと言われ、却下となりました。
紗という字も繊細で、美しいイメージですよね。
千紗という名前も思いついたのですが、いかがでしょうか?発音しにくいですか?

  • << 49 千紗ちゃん、可愛い。 私も娘の名前は、日本女性的、和の名前をかなり考えました。千紗子も候補にありました。 実母の偏見により、却下でしたが、ちーちゃんと呼べて可愛いなと思ってたので、私はいいと思います。 千という漢字は、永遠、長い年月を表すものだし、縁起もいい。 ちなみに、うちの娘は、何十個候補をあげて、旦那、義両親と両親にこれは、却下という名前を消してもらい、五つにしぼり、そこから、私が付けました。 面白いなと思ったのは、私の第一候補の名前が残った事、そういう話はしてなかったんですが。これは、付けられる運命なんだなと迷わずそれにしました。 私の娘は、ワカと言います。つける出前で、ワカナとかワカコにしようよと旦那がゴネましたが、画数が合わなくて… 千紗ちゃん画数いいですね。女の子らしい画数です。苗字が分からないので総合的には見れませんが… いっぱい悩んで、いっぱい話し合って決めて下さい。焦らなくても大丈夫ですよ。

No.32 12/11/27 22:45
プレママ0 

>> 12 紗織ちゃんなんて如何でしょうか😄 サオリは残念ながら友人にいるんです。漢字は沙織ですが。
紗という字も上品なイメージになりますでしょうか?
紗を使った名前も検討してみようと思います。
ありがとうございました。

No.33 12/11/27 22:48
プレママ0 

>> 13 美桜(みお) 携帯の変換でも みおで普通にでます 桜がすきで 美桜ちゃん、素敵ですよね。
私の昔付けたかった名前です。
しかし、姪が漢字は違うのですが、ミオという名前なんです・・・。
ありがとうございました。

No.34 12/11/27 22:50
プレママ0 

>> 14 つばき、すみれ、さくら、さつき、花の名前が品がある ありがとうございます。
お花の名前は考えつきませんでした。
調べてみようと思います。

No.35 12/11/27 22:52
プレママ0 

>> 15 芙美(ふみ) すみれ なにやらふんわりとした響きの中に、凛としたものがある古風な名前って素敵ですよねっ(>∀<… ありがとうございます。
すみれ、上品なイメージがあるようですね。
検討したいと思います。

フミという響きを挙げてくださったのですが、文香(ふみか)はいかがでしょうか?
上品とは少し外れてしまいますか?

No.36 12/11/27 22:54
プレママ0 

>> 17 昔から女の子が生まれたら付けたかった名前です。 ○陶子 (とうこ) ○あやめ でも三人男の子でした😆 ありがとうございます。

トウコという響き、素敵ですよね。
前のレスでも書いたのですが、瞳子でトウコという名前を考えていました。

アヤメも素敵ですよね。
しかし、殺めるという単語を思い出す人もいると聞き、躊躇してしまいました。

No.37 12/11/27 22:55
プレママ0 

>> 18 かやの 綾乃ちゃんより上品でしっとりしたイメージ。 ありがとうございます。

カヤノちゃん、素敵ですね。
カヤという漢字はどんな漢字が良いでしょうか?

提案していただいたカヤノという名前から、サヤノという名前を思いついたのですが、いかがでしょうか?

  • << 41 佳矢乃(かやの) イマイチかな?! 紗也乃(さやの) も良いですね。 琴ちゃん 流行りですよね~🌷 可愛いですが、名前に「琴」が付くと相撲取りを連想するのは私だけ?! 12月生まれで歳の瀬なので 千歳(ちとせ) はいかがですか? 健康で裕福なイメージ。 文香ちゃん 頭良さそう、才色兼備な感じ。

No.38 12/11/27 22:57
プレママ0 

>> 24 千鳥ちゃんとかどーですか?✨ ありがとうございます。

しかし私、鳥がダメなんです・・・(笑)
千という字を使った名前を考えてみようかなと思っています。

No.39 12/11/27 22:59
匿名さん5 

>> 23 冬子はフユコと読むのでしょうか?それともトウコと読むのでしょうか? トウコという響きは素敵だなと思い、瞳子を候補にしていました。 上品と… 沢山の情報が入ると決まらないと思いますので、「ふゆこ」が古風でもあり季節にもマッチしていて、良いと思います。
✨ゆきさんと冬子ちゃん✨
良いと思いました。
押し付けがましくてすみません🙇

  • << 60 何度もありがとうございます。 主人に提案してみたのですが、少し古いと反対されてしまいました。

No.40 12/11/27 23:03
きいな ( ♀ EKsje )

百合のつく名前で百合香はいかがでしょうか?
ウチも藤がつく名字ですが画数が多いのでバランスが難しいですよね。

  • << 61 ありがとうございます。 百合香、素敵です。 藤、意外と画数多いですよね。難しいです。

No.41 12/11/28 00:26
匿名さん18 

>> 37 ありがとうございます。 カヤノちゃん、素敵ですね。 カヤという漢字はどんな漢字が良いでしょうか? 提案していただいたカヤノとい… 佳矢乃(かやの)
イマイチかな?!

紗也乃(さやの)
も良いですね。

琴ちゃん
流行りですよね~🌷
可愛いですが、名前に「琴」が付くと相撲取りを連想するのは私だけ?!

12月生まれで歳の瀬なので
千歳(ちとせ)
はいかがですか?
健康で裕福なイメージ。

文香ちゃん
頭良さそう、才色兼備な感じ。

  • << 65 佳矢乃、紗也乃、素敵です。 でも漢字はできれば二文字にしたいんです。 佳という字、とても素敵ですよね。佳を使った名前を考えてみようと思います。

No.42 12/11/28 06:33
匿名さん42 ( 30代 ♀ )

詩季ちゃん

  • << 66 しきちゃんとお読みするのでしょうか?

No.43 12/11/28 06:42
♂ママ43 ( 30代 ♀ )

和花(わか)ちゃんとか紗綾(さや)ちゃんはどうですか凛子(りこ)とか。

  • << 67 和花ちゃん、私も候補に挙げていました。 しかしノドカとも読めると聞き、読み間違いのある名前は避けたいので、却下していました。 紗綾でサヤちゃんも可愛いですね。 紗也も素敵かなと思ったのですが、いかがでしょうか? 少し男性的ですか?

No.44 12/11/28 06:46
匿名さん44 

候補の中なら小百合が一番上品だと思います。
というか、他2つは特に上品な名前とは思わないです。

清乃ちゃん
清奈ちゃん
清音ちゃん
とか「清」が付くと上品な感じがします。

  • << 68 小百合以外は上品ではないのですね。 少し悩んできてしまいました。 清という字を使った名前は清香でサヤカが候補にあったのですが、いかがでしょうか?

No.45 12/11/28 08:18
匿名さん45 ( ♀ )

主さんがあげている名前、どれも素敵だと思いました。

唯ちゃんだけは、私は上品というより可愛いと感じるかな。
千紗ちゃんは古風で素敵ですが、可愛さもあって良いなと思いました。
ゆりこ・あやのも素敵♪。

美琴(みこと)、史代(ふみよ)なんてどうでしょう?

  • << 69 ありがとうございます。 そう言ってくださってとても嬉しく思います。 史という字も素敵ですよね。 史香も候補にあるのですが、いかがでしょうか? フミカという響きが好きです。

No.46 12/11/28 09:12
通行人46 

>> 18 かやの 綾乃ちゃんより上品でしっとりしたイメージ。 わたしは、すごく 上品に感じました

No.47 12/11/28 09:35
ベテラン主婦47 ( 40代 ♀ )

私も「藤」がつきます。
4人子供が居ますが…。
その時に見て頂いた方には中心部に線を引いて左右対称になる名前が良いと言われその様にしました。
今からつける上品な名前だったら「凛子りんこ」か「湖子ここ」かなぁ~。
左右対称ではないですが…響きに拘るなら~

  • << 52 それ聞いたことあります。 左右対称は縁起が良いと🎯 実際まわりを見ても強運な人多いですよね! 主さんの候補だと 小百合 が左右対称に近いですね。
  • << 70 左右対称の名前が良いというのは、私もどこかで聞いて知っていました。 あまり画数やそういったことは気にしていなかったのですが、少し勉強してみようと思います。 アドバイスいただき、ありがとうございました。

No.48 12/11/28 10:23
通行人48 

清乃 どうですか?
きよい心を持って欲しいとp(^^)q

  • << 71 キヨノちゃんでしょうか? 清という字、素敵ですよね。 品の良い感じもしますし、さわやかな感じもして。 清香という名前、もう一度候補にしてみようかと思います。

No.49 12/11/28 10:25
♂♀ママ11 ( 30代 ♀ )

>> 31 ありがとうございます。 私もユキノという名前好きです。 ちょうど雪のシーズンに生まれるので、雪乃も良いですよね。 しかし前のスレで… 千紗ちゃん、可愛い。

私も娘の名前は、日本女性的、和の名前をかなり考えました。千紗子も候補にありました。

実母の偏見により、却下でしたが、ちーちゃんと呼べて可愛いなと思ってたので、私はいいと思います。

千という漢字は、永遠、長い年月を表すものだし、縁起もいい。

ちなみに、うちの娘は、何十個候補をあげて、旦那、義両親と両親にこれは、却下という名前を消してもらい、五つにしぼり、そこから、私が付けました。
面白いなと思ったのは、私の第一候補の名前が残った事、そういう話はしてなかったんですが。これは、付けられる運命なんだなと迷わずそれにしました。

私の娘は、ワカと言います。つける出前で、ワカナとかワカコにしようよと旦那がゴネましたが、画数が合わなくて…

千紗ちゃん画数いいですね。女の子らしい画数です。苗字が分からないので総合的には見れませんが…


いっぱい悩んで、いっぱい話し合って決めて下さい。焦らなくても大丈夫ですよ。

  • << 72 温かいお言葉、ありがとうございます。 確かにちーちゃんという呼び名、とても可愛いです。 千紗ももう一度主人に話してみようと思います。 ワカちゃんという名前、素敵ですね。 漢字は、和香ちゃんでしょうか?和花ちゃんでしょうか? 和という字でノドカと読むと聞いたのですが、ノドカちゃんと間違われることはありませんか? もし良ければ教えてください。

No.50 12/11/28 11:09
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

栞(しおり)はどうですか?

  • << 73 栞ちゃん、可愛いです。 字の意味も目印などと素敵な意味がありますよね。 響きも好きなのですが、栞という漢字の説明が難しいなと思い、避けていました。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

名付け掲示板のスレ一覧

赤ちゃんへの最初のプレゼント、名前📛 お腹の中の赤ちゃんを想像しながら、また生まれてきた赤ちゃんの顔を見て、名前を考えることはとっても悩むけれど、至福の時間ですね。赤ちゃんの名付け. 赤ちゃんの名前・命名・姓名判断のことについて相談する板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧