注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
おばさんイジリされる職場

隣人奥様で悩んでいます

レス37 HIT数 7155 あ+ あ-

ミルミル( ♀ Q1vVl )
12/12/09 07:06(更新日時)

教えてください🙇
隣人の奥様の声です、我が家の居間が隣人の玄関に近いため、色々気になります…特に隣の奥様は子供が出掛ける時、買い物、勤めから帰る時、「行ってらっしゃい!、ただいま!」とことある毎に大声を出します。ママ友と道路で話し込んでる時でも大声で喋ります…気になって仕方がありません…
子供が言うには…「自分達家族は幸せですよ」と見せつけてる…と言ってます…
この言葉にはちょっとびっくりしましたが、隣人奥様はそう見せたいのでしょうか…
仕方ないのはわかっているのですが…気になって仕方がありません… アドバイスをお願いします。

No.1881656 12/11/26 17:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/26 17:44
ヒマ人1 ( 30代 ♀ )

子どもさんの考え、ちょっとひねくれてるけど、大丈夫?

井戸端会議は、近くでされるとうるさいのは分かるけどさ。

自分が家の事したりしてたら、気にはならないな。

挨拶が元気いいのはいいじゃないですか、私は気持ちよく感じるけど…元々、声が大きい人なんじゃないですか?

隣人なのに、話した事ないの?

井戸端会議がうるさいなら、自治会長さんとかに話して回覧板で回してもらったら?
もちろん誰がとかは言わないでね。

近所付き合いしてたら、気にならないものらしいよ、事情を理解すれば、気持ちも変わるそうです。

私のお隣の子どもさんも、よく泣いてるけど、知ってるから気にならない、むしろ、可愛い。
親もいい人だから。

主さん、孤独なんじゃないの?

  • << 5 ちょっと付け足して起きます。隣人とは道路、騒音でちょっとこじれました😥 我が家の前でバスケボールでドッチボール(男子7人位で)をしていて鉢を割られたり、家の壁にボールが何度も当たり迷惑した事を奥様に話しました😥 あと隣人の旦那様の250ccバイクの早朝のカラふかし20分以上…居間の近くなので煩く時間を短縮してもらうようにもお願いしに行きました。 そうしたら奥様がうちに怒鳴り込んできました😥 旦那様とは話をしたら、少しわかってもらえたのですが…奥様は駄目でした… 「うちが離婚したら○○○さんのせいですからね!」とまで言われました…夫婦で話がこじれて奥様は納得ができないのでしょうか…。 それからなんとなくですが…奥様の声が大きくなったと思います。 私が神経質なのでしょうか…

No.2 12/11/26 17:52
名無し2 

なんで大きな声で挨拶が駄目なのか不思議だし、貴女のお子さんの言葉にびっくりです
家の隣がバス停でいろんな人がしゃべってますが気にならないですよ
貴方はその方が嫌いだから気になるじゃないのですか
異常なまでに敏感になってませんか

No.3 12/11/26 18:04
名無し3 ( 30代 ♀ )

私も、子供さんの発言に少しひいてしまいました。

今からそんなんで大丈夫?

近隣の奥さん気にするよりもご自分のお子さんを気にした方がいいかもですよ。

No.4 12/11/26 18:06
名無し4 ( ♀ )

主さんのお子さん 幾つ❓

私もその言葉にびっくり

呆れた



挨拶の声がうるさいってのにもびっくり


No.5 12/11/26 18:15
ミルミル ( ♀ Q1vVl )

>> 1 子どもさんの考え、ちょっとひねくれてるけど、大丈夫? 井戸端会議は、近くでされるとうるさいのは分かるけどさ。 自分が家の事したり… ちょっと付け足して起きます。隣人とは道路、騒音でちょっとこじれました😥
我が家の前でバスケボールでドッチボール(男子7人位で)をしていて鉢を割られたり、家の壁にボールが何度も当たり迷惑した事を奥様に話しました😥
あと隣人の旦那様の250ccバイクの早朝のカラふかし20分以上…居間の近くなので煩く時間を短縮してもらうようにもお願いしに行きました。
そうしたら奥様がうちに怒鳴り込んできました😥 旦那様とは話をしたら、少しわかってもらえたのですが…奥様は駄目でした… 「うちが離婚したら○○○さんのせいですからね!」とまで言われました…夫婦で話がこじれて奥様は納得ができないのでしょうか…。
それからなんとなくですが…奥様の声が大きくなったと思います。
私が神経質なのでしょうか…

No.6 12/11/26 18:34
ミルミル ( ♀ Q1vVl )

近所で同じ年齢のお宅は何軒かあります。奥様が大声で子供、旦那様に対して毎朝「行ってらっしゃい!おかえり!」など…聞こえません…
だから気になってしまうのもあるかもしれません、あとうちの子供は隣人の奥様から「独りぼっちになってもしらないからね」と言われたそうです…奥様がうちを孤立させたいのでしょう…
それから娘は隣の奥様はに対して見方が変わったのだと思います。現にうちは孤立にはなっていません…
隣人は意地悪で回りから評判が悪いことも娘は知っています。だからああいう言い方になってしまったと思います。


No.7 12/11/26 18:46
名無し4 ( ♀ )

>> 6 なんか 後出しで

意地悪で評判が悪いって

子供のボールが壁に当たったくらいで
苦情に行くのも

隣のうるさいガミガミオバサンじゃない


No.8 12/11/26 18:48
名無し8 

隣人の方と、何かあったのですか?

お子さん同士のトラブルとか…。


そうであるならば、お子さんの発言も、納得しますね。

家は、真向かいの子供さんと、家の子供でトラブルがあり、親が出て来てから親子共に険悪になりました。
それからは、真向かいママの態度が家の子供に対して、睨んだり、近所の子供同士のちょっとした集まり(花火やバーベキュー、カラオケ等)にも、除け者にされた事があるので、家の子供は、ぼろくそに文句言ってましたね😓


気になる=嫌いなんだと思います。


幸せそうで、嫌いは、妬みですから、ご自分の生活を充実させる事で、気にならなくなると思います。


私も子供も、真向かいさん家族は嫌いですが、毎日が忙しいし、気になったところで、陰湿な感じなので、自分達の楽しい事に目を向けてますので、井戸端会議してようが、親子共に気にならなくなりましたよ~😄


  • << 10 みなさん、色々なアドバイスありがとうございます🙇自分でもかなり悩みました…隣人の奥様のやることにちょっと腹立たしい事が多いのは事実です😥その隣人は近所に親しいママ友がいて😥いま側で話していたのに…その人がちょっと離れた場所に行くといきなり私にその人の悪口を言ってきたり…するのです😥 隣人はそういう人なんです…うちの壁に隣人の子供達がバンバン、ボールを当て、苦情を言ったら「お宅のシャッターを閉めればいいじゃない!」て…言われました😥これって普通ですか? 世の中の常識、非常識がわからなくなりました…

No.9 12/11/26 18:58
名無し8 

あ~💡

スレ読んでなかった😱


なんか、家と似たり寄ったりな感じかな😅


隣人よりも、幸せに生活していれば良いんですよ~👍

No.10 12/11/27 03:11
ミルミル ( ♀ Q1vVl )

>> 8 隣人の方と、何かあったのですか? お子さん同士のトラブルとか…。 そうであるならば、お子さんの発言も、納得しますね。 … みなさん、色々なアドバイスありがとうございます🙇自分でもかなり悩みました…隣人の奥様のやることにちょっと腹立たしい事が多いのは事実です😥その隣人は近所に親しいママ友がいて😥いま側で話していたのに…その人がちょっと離れた場所に行くといきなり私にその人の悪口を言ってきたり…するのです😥
隣人はそういう人なんです…うちの壁に隣人の子供達がバンバン、ボールを当て、苦情を言ったら「お宅のシャッターを閉めればいいじゃない!」て…言われました😥これって普通ですか?
世の中の常識、非常識がわからなくなりました…

No.11 12/11/27 03:20
ミルミル ( ♀ Q1vVl )

確かに…自分達が幸せに暮らせば良いのかと…思いました。
アドバイスありがとうございます🙇
私は神経質な所もあるかもしれません…
でも騒音にも限度があって…😢耐えられません😥鈍感になりたいです

No.12 12/11/27 17:20
♂♀ママ ( 20代 ♀ YHZ2Sb )

何で、そうなるんだろう!?

ただいま~
行ってらっしゃ~い
って、普通でしょ(´д`)

子供さんが幸せじゃないから、そんなひねくれた考えが出てくるのかもよσ(^_^;

No.13 12/11/28 18:18
ミルミル ( ♀ Q1vVl )

いつも頭から突き抜けるような😥響く声で話す人に出会っていませんか?会社でも電話の会話が聞こえないくらい大きな声で話す人がいました。やはり嫌われていました…頭から突き抜ける大きな声は不快です。その場にあった話し方てあると思います。隣の奥様の声は高いです…。それに娘は隣の奥様に嫌がらせをされているから尚更そう感じるのかもしれません。 ひねくれているとは思いません。もう無視するしかないのかもしれませね。アドバイスありがとうございました🙏

No.14 12/11/28 18:25
通行人14 ( 30代 ♀ )

挨拶は元気がいいのがいいけど、道路でバスケしたり向かいの旦那さんのバイクの騒音も嫌ですね。私も現在、向かいの家二軒がバイクの空吹かしとコンプレッサーの騒音に盗撮で悩んでいます。またもう一件の家は道路でバスケットボールしているのでボールの跳ね返る音がうるさくて腹が立っています。嫌なので相手にしてませんが・・。主さんも、お子さんがそんな事を言うのは、子供の前で隣人の不満を言ってるのでは無いですか?うちの息子も隣人の事を馬鹿男って言ってます。正直、引越してくれたらって思っています。以前隣に住んで家はたまりかねて家を売られました。そういう事に鈍感な人もいます。

No.15 12/11/28 21:32
通行人15 

日頃から大声で喋る人って 無頓着なんですよね…やる事も大胆だし。
うちも、近所で井戸端会議してるママさん達が居て結構 声が響いてますね…。
私は、あいさつ程度で深く関わらない様にしてます。
そうゆう人に限って噂話し好きですからねf^_^;

No.16 12/11/29 00:18
名無し16 ( ♀ )

ヤな隣人を無視です。ウチの隣隣人、ウルサイですよ。夜11時にトイプードルを外に出して吠えさせるなんて平気です。(;_;)

吠えてウルサイのに放置の好き放題

噂話が凄く好きで干渉、詮索が好物です


でも私は無視出来ます

異常な隣人って
有名ですから

私は関わりません
W(^O^)W

No.17 12/11/29 01:52
ミルミル ( ♀ Q1vVl )

隣人は騒音で迷惑なうえつい最近、室内犬トイプードルを飼い始めました😥窓が閉まっていても煩いです…。隣人は噂話しも大好き😥あと隣人と揉めた時こんな事を言われました「うちには○○さんがついているんですからね!」と夫婦で脅してきましたね←近所のママ友、ボスママだと知りました😥
でもそれがどうしたの?て感じです。ひとりじゃ解決できないから😥ボスママを見方につけたいのですよね…幼稚な夫婦じゃないですか?😚
それ以来、挨拶だけはして後は無視しています😥

No.18 12/11/30 13:52
通行人18 ( ♀ )

>> 17 その夫婦の反対側の家の人は平気なんですか?あと、近所の人とか、騒音が煩いとかのトラブルはないのですか?

No.19 12/11/30 16:02
ママっち ( ♀ Q1vVl )

隣人の方に聞いてみても色々でした😥バイクの空ふかし、ドッチボールは全てうちの居間の近くでやるので煩さはだいぶ違うと思います。うちの回りに小さなお子さんがいても音が聞こえないように、家の配置、向きによって聞こえないかもしれません…。子だくさん、バイク、車好き…騒音は限度がありますよ😭

No.20 12/11/30 16:19
通行人18 ( ♀ )

>> 19 主さんでいいのかな?
でも、他の家とはその家はトラブルないんですね。となるとやはり神経質になってしまっているのかもですね。その家がすること全てに気になったりしてきてないですか?
近所、特に隣人は相性がありますよね。
周りを敵にするといいことないし。バイクなんて近くじゃなくても、近所の方はみんな聞いている音だと思いますし。
一度、トラブルなどで嫌いになると、どんどんエスカレートしますよね。持ち家ですか?

No.21 12/11/30 17:10
ママっち ( ♀ Q1vVl )

もち家です…ここから逃げ出せません…
騒音、隣人の性格は隣人にならないとわからないかもしれません…😢もう溝は埋まらないでしょう…嫌がらせ、やられたことは許せません…無視というか普通に接するしかないと思ってます…😥

  • << 23 そうなんですよね。普通に挨拶だけして接していくしかないんですよね。主さんだけじゃなく、世の中結構、隣人がどうしてもダメだけど…という人多いですよ。 私の実家も、右隣の家がダメでした。弟と私が結婚して、両親だけになったので、持ち家でしたが、弟夫婦と別の土地を買って家を建てましたよ。すごい嫌な人達だったので、今は、両隣いい人で私も安心です。 主さんは、お子さんはいらっしゃいますか?

No.22 12/11/30 17:44
社会人22 

子持ちで車道楽や年取っても車道楽の人は、トラブルメーカーが多いですね。
私の友達にも、車道楽の旦那と離婚したり、彼氏と別れた人が何人かいます。
近所に迷惑かかるだけでなく、実は、彼女や奥さんにもストレスの第一の原因にあげられるようですよ。

隣の芝生は良く見えるかも知れないけど、実はその奥さんも夫に不満があるから、自分を大きく見せて発散しちゃってるのかも……

No.23 12/12/01 19:52
通行人18 ( ♀ )

>> 21 もち家です…ここから逃げ出せません… 騒音、隣人の性格は隣人にならないとわからないかもしれません…😢もう溝は埋まらないでしょう…嫌がらせ、や… そうなんですよね。普通に挨拶だけして接していくしかないんですよね。主さんだけじゃなく、世の中結構、隣人がどうしてもダメだけど…という人多いですよ。
私の実家も、右隣の家がダメでした。弟と私が結婚して、両親だけになったので、持ち家でしたが、弟夫婦と別の土地を買って家を建てましたよ。すごい嫌な人達だったので、今は、両隣いい人で私も安心です。
主さんは、お子さんはいらっしゃいますか?

  • << 28 お子さんはいますか? じゃなくて お子さんは、何歳ですか??でした。 主さん何故、下に見られているのですか? 思い当たることがあるのですか?

No.24 12/12/01 22:05
通行人14 ( 30代 ♀ )

うちの向かいも、バイクの騒音が煩くて・・注意したら逆切れに暴言、挙げ句に最近はカメラをうちの家に向けたり、奥さんがビデオで私ら夫婦を映したり・・自分らは悪く無いと弁護士立てて調停も起こして来ました。でも嘘ばかりつくので反対に調停員に叱られてましたが・・。あ~無言電話をしないでと言われましたが、私達はした事無いので近所の人がしてたんだと思います。近所は、一切関わりを持ちたがりません。

No.25 12/12/01 22:24
通行人25 

私はですが、あなたのお子さんがそういう考え方になってしまっているのが可哀想だと。残念ながら親の背中みて育ってますね。。
私はマンション住まいですが階が違う方でもすれ違えば挨拶しますよ!周りもみなさんそうです。みてて不愉快になる人の気持ちが私には理解できない。

声が大きいのも小さくて聞こえないなら意味ないし、人間的ですよあなたよりよっぽど。

No.26 12/12/02 01:01
ママっち ( ♀ Q1vVl )

挨拶はしています…やは近くに住んでいる人と居ない人の意見は別れますね…行動、言動は隣人でなければわからない事が多いです、離れていたら付き合いが違っていたかも…という思いはあります。あと隣人は自分より上に見てる人にはそういった態度言動はしてないです。うちは下に見られてるのでしょうね…
いまの時代はやったもん勝ちなような所があり困ります、真面目な人が厄介者扱いされる時代だと思いました…
色々なご意見ありがとうございました🙇

No.27 12/12/02 12:13
通行人14 ( 30代 ♀ )

近隣トラブルにあったこと無い人には、この気持ち解らないと思います。嫌な気持ちがあるから、家族に愚痴もでるし、隣人に対して警戒心もでます。挨拶もしたくない、関わりたくない、何処か引越していけばいいのにと思ったりしてます。何も無かったら普通に挨拶しますよ。でも、長く住まなきゃいけない場所でこんな事が起きたら、誰だって嫌になりますよ。自分ちに降ってきた火の粉は自分で払わないと誰も助けてはくれません。近所とはいえトラブルには、誰しも関わりたくないと思っていますから・・いざと言う時に助けてくれる人っていないんじゃないかな。私はそう思いました。

No.28 12/12/02 20:41
通行人18 ( ♀ )

>> 23 そうなんですよね。普通に挨拶だけして接していくしかないんですよね。主さんだけじゃなく、世の中結構、隣人がどうしてもダメだけど…という人多いで… お子さんはいますか? じゃなくて
お子さんは、何歳ですか??でした。

主さん何故、下に見られているのですか?
思い当たることがあるのですか?

No.29 12/12/04 09:54
ママっち ( ♀ Q1vVl )

>> 28 子供は12歳です、うちが下に見られたと感じるのは、隣人と話していてわかります😥バイクの暖気でトラブルになったとき、うちの居間近くじゃなくお宅の庭、お宅の方で暖気をして欲しいとお願いしました😥そうしたら隣人、旦那様は「庭で暖気したら子供が寝ていて奥さんに煩いて怒られるし、○○さんの(隣人の隣、年配者)近くでやったら迷惑になりますからね…」て言ってきたのです!煩いてわかっているのです…😥こういう発言から見てもうちを見下し、バカにしているんだな…と思いました😥大型バイクの暖気も居間近くで20分は辛いです😥テレビも聞こえない、休めないです😥自分達が騒音を出しているのに「煩かったらシャッターを閉めればいいのに…どうして開けっ放しでいるの?」て奥様は言ってきます…
閉めても音は入ってきます…閉めたら光が入ってきません…シャッターを閉める開けるはこちらが決めることだと思うのです…😢

No.30 12/12/04 10:42
通行人18 ( ♀ )

>> 29 お子さんまだ小さいんですね。
そんなこと言う人なら、近所に迷惑かからないか考えているんですね。『うちも迷惑なんですけど』と言いましたか?シャッターなんて閉めたら、真っ暗だし、何故隣の都合で閉めないといけないか訳がわかりません。
旦那さんは、話に行かないのですか?旦那さんにも、下に見ている口調なんですか?
周りは、何故隣人の味方なんですか?

  • << 32 旦那も私もやめて欲しい、迷惑と伝えています… 回りの年配者にお菓子を持って夫婦で相談しに行きました…自分達がやってる事は行き過ぎなのか…と。その時は別に良いのでは…とアドバイスしてくれました😥しかし…運悪く😥近所のボスママに玄関で会ってしまいました…😥その時、嫌な予感がしました…😥しばらくして隣人の奥様は私に「○○さん(相談した年配者)がこの間、お宅が相談しに来て迷惑だった!…って言ってましたよ」ていきなり言ってきたのです。近所のボスママが相談した年配者に「何かあったの?」と…聞きに行ったのだと思いました😥年配者が「迷惑だった」と本当に言ったのか…隣人の作り話なのかわかりません…😥だけど隣人が「迷惑だった…て言ってたわよ!」て言うのはおかしくないですか?面白おかしくかきまわす人が多くて本当に嫌です😢

No.31 12/12/04 12:09
名無し31 ( 20代 ♀ )

隣人トラブルは今のとこありませんが、私が気になったのは「声が大きい人に対する被害」が結構トラブルになるというこを身を持って体験したからです。

確かに挨拶ははっきりした方が気持ちがいいんですが、朝からハイテンションで挨拶されて、そのままの声量で噂話なんかをずっと職場でされていました。

その方と勤務時間も、休日も同じなため週5日はずっと一緒です。

相手に悪意があろうと、なかろうと、常に声量が大きいというのはかなり耐え難いものです。

その上私は接客業のため、周りにはお客様もいる中で、その方は変わらず噂話をしてました。

話しかけてくるので、周りは私と喋ってるように見えてしまい、クレームもきました。(私が接客中のお客様や私の姿が見えている方は、私と喋ってないのが分かりますが、声が大きいためフロアの半分には聞こえてます、で私の名前を連呼するので私が被害に)

職場の方はみんな理解してくれてるので、だいぶ誤解は解けましたが、それでも話してる内容のほとんどが噂話なので、お客様にもスタッフにも不快にしか思えないのですが、いくら本人に言っても理解はされません。(ちなみにその方は普通の50代の主婦です)

週5日の私でもかなりきついので、毎日、お隣という近距離で大変だなぁって思います。

騒音に感じるのは人それぞれですが、やはりずっと続くものだと精神的につらいです。

町内とかそれ以外の場所で、騒音に関する相談とかあれば少しは変わると思うのですが。
騒音がなくなればいいですね。

No.32 12/12/04 17:26
ママっち ( ♀ Q1vVl )

>> 30 お子さんまだ小さいんですね。 そんなこと言う人なら、近所に迷惑かからないか考えているんですね。『うちも迷惑なんですけど』と言いましたか?シ… 旦那も私もやめて欲しい、迷惑と伝えています… 回りの年配者にお菓子を持って夫婦で相談しに行きました…自分達がやってる事は行き過ぎなのか…と。その時は別に良いのでは…とアドバイスしてくれました😥しかし…運悪く😥近所のボスママに玄関で会ってしまいました…😥その時、嫌な予感がしました…😥しばらくして隣人の奥様は私に「○○さん(相談した年配者)がこの間、お宅が相談しに来て迷惑だった!…って言ってましたよ」ていきなり言ってきたのです。近所のボスママが相談した年配者に「何かあったの?」と…聞きに行ったのだと思いました😥年配者が「迷惑だった」と本当に言ったのか…隣人の作り話なのかわかりません…😥だけど隣人が「迷惑だった…て言ってたわよ!」て言うのはおかしくないですか?面白おかしくかきまわす人が多くて本当に嫌です😢

No.33 12/12/04 22:21
通行人18 ( ♀ )

>> 32 なんで、ボスママも隣人と手を取り合うんですかね?年長者の方は、あまり騒音も気にしていないとなるのですかね?
ボスママも隣人も、主さん宅に何かするのは平気ぐらいに思っていそうですね。
近所で、もっと頼れる人や同じように騒音を嫌がっていそうな家はないのですか?
主さん宅にマフラー向けているけれど、バイクの音は20分もなら、誰かしら同じような気持ちの人いそうですよね。何故その隣人は、周りから嫌われないのですか?

No.34 12/12/05 02:35
ママっち ( ♀ Q1vVl )

>> 33 隣人、ボスママは性格悪すぎです…つくづく思うのですが一人で対処できない大人が多くて驚きます…必ず他の人を巻き込んできます😥話を広めるのです😥それは学校のママ友にも当てはまります…いつも誰かといます。誰かと一緒じゃないと何もできないのでしょうか😥私は40後半…ママ友、近所のお母様は35~40歳…こんなにも考えが違うものかと驚きます…
あと騒音ですが…隣人宅の回りの人は居間、寝室に接しない為、騒音の煩さに違いがあるかと思います。隣人と背中合わせ、台所、玄関…に面してると音は小さいかもしれませんね😥だけどいまの年配者も嫌われたくないからあまり口を出さない人が多いいですね…😥

No.35 12/12/05 13:57
通行人14 ( 30代 ♀ )

バイクの騒音20分は長いですね。うちの近隣の騒音主は洗車しながらエンジンをずっと掛けてました。うちの旦那がいない時にバイクをいじります。近所の皆さんも煩いと言いますが、直接、騒音主に言う勇気は無いのか、構わないのどちらかです。うちは目の前なので・・根本的に騒音主が嫌いなので、視界に入ってくるだけで気分が悪くなります。一度調停で話し合いをしましたが、騒音についての謝罪はありませんでした。町内会にも相談しましたがこう言う問題は自分達で解決するように言われました。自治会によっては力になってくれる所もありますので一度相談されたらいいと思います。うちは、盗撮もあるので、今警察に相談しています。

No.36 12/12/06 01:42
ママっち ( ♀ Q1vVl )

>> 35 自治会長さん、班長さん(全て年配者男性)に相談してもダメ…頼りになりません。嫌われたくないのでしょう、あと面倒だからでしょうね…
バイクですが常識な人は近所のアパートの場合、エンジン音を切って駐車場に入ってきます。朝は暖気をしても1、2分で出て行きますね。隣人は250ccの大型バイクだったので煩いです、爆音ですよ😥車いじり、車好きが隣人だと最悪ですね😭だけど盗撮も最悪ですね😥たしか…カメラが居間や玄関に向いていたら訴えられるとテレビで言ってましたよ😥

No.37 12/12/09 07:06
通行人14 ( 30代 ♀ )

>> 36 おはようございます。寒くなりましたね。近隣騒音宅は、寒さゆえバイクに乗る回数が減りました。このまま・・ずっとってそんな気持ちです。イライラしたり気持ちが落ち着かない事もあるでしょうが・・自分らしさを大切に暮らしましょうね。風邪には気をつけて・・

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧