注目の話題
車中泊で職質されますか?
八方塞がり。賃貸入居審査に落とされ続けてます。。
考えてる事言わない人

車購入

レス22 HIT数 3587 あ+ あ-

匿名さん
12/12/12 20:28(更新日時)

初めて投稿します。

車の購入を考えているんですが、
ハイブリッドのヴェルファイアかエルグランドクラス
を考えているんですが、乗っている方にお聞きしたいのですが、燃費などディラーが言っている通りなんですか?
乗りごごちなどは、申し分ないのですが、
家は夫婦2人なんで主人は大きいな車じゃない方がいいん
じゃないかとも、なのでそれも考え中です。
なんで車に関していい話でも悪い話しでもいいので
お聞かせ下さい。


No.1881397 12/11/25 22:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/25 23:21
匿名さん1 

車は大きな買い物なので悩みますよね😔
燃費は記載してあるものより悪いと思った方がいいですよ✋
実際どのように計っているかは知りませんが、一定の速度で、サーキット場みたいなきれいな道をエアコンもなしで、車もすごくいい状態で計っている中での最高燃費として記載してるとしたらまず一般の生活では無理です🔥

ヴェルファイアもエルグランドもかっこいいですよね‼私はエルグランドの顔が好きです(笑)遠出をされるならすごくいいと思いますよ😊今の車は昔と違って全体的に燃費がいいと思います💡そのクラスだとハイオクで7~8くらいですか❓(すみません知らなくて💦)私の友人夫婦は普段は軽だけどお出掛けの時は大きい車で行ってますよ✋是非納得して購入して下さいね😊

No.2 12/11/25 23:45
匿名さん0 

>> 1 やっぱりディラーの話しをそのまま聞いてたらダメですね。

主人が仕事でも使うのでなるべく燃費がいいのがよかったので、

高い買物なので凄く迷っています。

すいません。御礼を忘れるとこでした。

ありがとうございました。

No.3 12/11/26 12:47
安全ドライバー3 ( 30代 ♀ )

我が家は、エルグランドに乗ってます!夫婦と男の子二人なんですが、子供達が野球をしているので、何かと出掛ける事も増えたので思いきって購入しました(^-^)v燃費は7をきりますね(--;)でも、遠出したりする時は疲れないし良いですよ。オプションも付けたりして結構な出費になりましたけど(..)
色々、検討してみて下さいね!

  • << 5 レスありがとうございます。 参考になります。 オプションも入れて見積りしてもらったら五百近くかかりそうなので(°_°) もしよろしければ、要らないオプションなどきけたらと 思います。 ちなみあまり良く分からないのですが、色々着いています。

No.4 12/11/26 14:01
匿名さん4 ( ♀ )

うちはエルグランドでもヴェルファイアでもないんですが、ホンダの大型ミニバン、2400ccのエリシオンに乗ってます。
燃費はエアコンつけて街中をちょこちょこ走ってる時は、5~7です。
エアコンつけずに高速だと10くらいいきますね。

乗り心地はいいですが、狭い街中を運転するのは疲れます。仕事でも沢山使うならあまりおすすめは出来ないですね。
うちは私の買い物、子供達の習い事の送迎、土日のお出掛けに使っています。
旦那は通勤用に軽に乗ってます。

  • << 6 レスありがとうございました。 やはり仕事に使う分には向かないですね。 ディラーさんにリッター12〜14位は普通に行きますと言われたのでたくさん走る方には向いてると言われたので 違うですね。 もっと勉強します。

No.5 12/11/26 17:07
匿名さん0 

>> 3 我が家は、エルグランドに乗ってます!夫婦と男の子二人なんですが、子供達が野球をしているので、何かと出掛ける事も増えたので思いきって購入し… レスありがとうございます。
参考になります。

オプションも入れて見積りしてもらったら五百近くかかりそうなので(°_°)


もしよろしければ、要らないオプションなどきけたらと
思います。

ちなみあまり良く分からないのですが、色々着いています。


No.6 12/11/26 17:14
匿名さん0 

>> 4 うちはエルグランドでもヴェルファイアでもないんですが、ホンダの大型ミニバン、2400ccのエリシオンに乗ってます。 燃費はエアコンつけ… レスありがとうございました。


やはり仕事に使う分には向かないですね。

ディラーさんにリッター12〜14位は普通に行きますと言われたのでたくさん走る方には向いてると言われたので
違うですね。

もっと勉強します。

No.7 12/11/26 17:57
匿名さん7 ( ♂ )

全ての車 公称通りの燃費ではなく 全て 落ちます。

  • << 10 そうなんですね ありがとうございます。

No.8 12/11/26 18:37
匿名さん8 

ハイブリッドは燃費が良くても、後にモーター駆動用の電池交換が必要で永く乗るならこれらの出費も含め、総合的に判断をしないとね。

  • << 11 そうなんですか、 よく考えなく買うところでした、よく考えて買うことに します。 大変参考になりました。 ありがとうございます。

No.9 12/11/26 21:34
匿名さん9 ( ♂ )


大人数乗らないなら、セダンやワゴンも!

アテンザには低公害ディーゼルありますし、

カムリにハイブリッドあります!

ほか、レクサスRXやハリアーにもハイブリッド車あります!

  • << 12 色々ありがとうございます。 あまり車の車種が分からなくて、すいません。 色々調べてみます。

No.10 12/11/26 22:15
匿名さん0 

>> 7 全ての車 公称通りの燃費ではなく 全て 落ちます。 そうなんですね

ありがとうございます。

No.11 12/11/26 22:19
匿名さん0 

>> 8 ハイブリッドは燃費が良くても、後にモーター駆動用の電池交換が必要で永く乗るならこれらの出費も含め、総合的に判断をしないとね。 そうなんですか、

よく考えなく買うところでした、よく考えて買うことに
します。

大変参考になりました。

ありがとうございます。

No.12 12/11/26 22:22
匿名さん0 

>> 9 大人数乗らないなら、セダンやワゴンも! アテンザには低公害ディーゼルありますし、 カムリにハイブリッドあります! ほか、レクサスRX… 色々ありがとうございます。

あまり車の車種が分からなくて、すいません。

色々調べてみます。

  • << 15 マツダのアテンザは先週新型になったばかりで週末イベントやってますね~自分もみてくる予定です! そこそこ高級感ならレクサス! HSなんかはお手頃です! 来月クラウンが新型になるので少し様子見てもいいかも!? ですね!

No.13 12/11/26 22:27
ママ ( 30代 ♀ ik7F4 )

ご夫婦二人だけでしたらホンダフリードのハイブリッドは如何ですか?

No.14 12/11/27 00:28
匿名さん0 

>> 13 レスありがとうございます。

ホンダのフリードですか、分からなくてすいません。
調べてみます。

基本は二人なので合った車がいいですから^ ^

No.15 12/11/27 07:51
匿名さん9 ( ♂ )

>> 12 色々ありがとうございます。 あまり車の車種が分からなくて、すいません。 色々調べてみます。
マツダのアテンザは先週新型になったばかりで週末イベントやってますね~自分もみてくる予定です!

そこそこ高級感ならレクサス! HSなんかはお手頃です!

来月クラウンが新型になるので少し様子見てもいいかも!? ですね!

No.16 12/11/27 11:06
匿名さん0 

>> 15 レスありがとうございます。

家も週末トヨタに行く予定なのでマツダにも行ってみたいと思います。

情報感謝します。

No.17 12/12/01 14:47
匿名さん9 ( ♂ )

>> 16
アテンザみて来ました! トランクのデカさにビックリ!




なにか候補はありましたか?

  • << 19 今日見に行ってきました。 見た目も大変良かったです。試乗が出来なかったので、ちょと残念でしたが^_^; ただその後にヴェルファイアに試乗したので良さが違うのですが惹かれかたがちょとちがいましたね^ - ^

No.18 12/12/02 15:32
安全ドライバー18 

購入希望ならまずは試乗が基本でしょ。
後は中古車屋で同クラスの車を見にいき店員に意見を聞くのが良いですよ。
ディーラーと違いいろいろな意見もきけれるし実際欲しい車なんかの欠点なんかもわかるから。
ディーラーは売りたいから良い事しか言わないからさ。
乗ってる人の意見より大手の中古車屋だと人気の車や人気じゃない車とかもわかるからさ。
それからディーラーで購入を考えた方が無難だよ。

  • << 20 レスありがとうございます。 新車で買うつもりだったので中古屋に行くことは考えてなかったです。そういう方法もありますね早く決めたいのでさっそく行ってみます。 ありがとうございました。

No.19 12/12/02 22:18
匿名さん0 

>> 17 アテンザみて来ました! トランクのデカさにビックリ! … なにか候補はありましたか? 今日見に行ってきました。

見た目も大変良かったです。試乗が出来なかったので、ちょと残念でしたが^_^;

ただその後にヴェルファイアに試乗したので良さが違うのですが惹かれかたがちょとちがいましたね^ - ^


  • << 21 アルファードやエルグラは予算400,500万クラスなので、 来週末、レクサスHSやRX、ハリアーハイブリッドやフーガもみてみましょう! あと今月出る 新型“クラウン”も (^_^)v

No.20 12/12/02 22:24
匿名さん0 

>> 18 購入希望ならまずは試乗が基本でしょ。 後は中古車屋で同クラスの車を見にいき店員に意見を聞くのが良いですよ。 ディーラーと違いいろいろな意見も… レスありがとうございます。

新車で買うつもりだったので中古屋に行くことは考えてなかったです。そういう方法もありますね早く決めたいのでさっそく行ってみます。


ありがとうございました。

No.21 12/12/02 22:28
匿名さん9 ( ♂ )

>> 19 今日見に行ってきました。 見た目も大変良かったです。試乗が出来なかったので、ちょと残念でしたが^_^; ただその後にヴェルファイ…
アルファードやエルグラは予算400,500万クラスなので、

来週末、レクサスHSやRX、ハリアーハイブリッドやフーガもみてみましょう!

あと今月出る
新型“クラウン”も
(^_^)v

No.22 12/12/12 20:28
匿名さん9 ( ♂ )

>> 21
どうです、決まりましたか?

新クラウン24日発売になりました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧