注目の話題
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
初対面の人と仲良くなれません。
発達障害者だって子供が欲しい

彼でいいのかな…

レス15 HIT数 2743 あ+ あ-

婚活中( ♀ )
12/11/25 21:52(更新日時)

いまは30才の独身です。

結婚したいけれど、
なかなか相手に巡り会えません。
いま彼氏がいるのですが、
昔のように燃える恋という感じではなく、
“嫌いじゃないし、家族にはなれそうかな”という感じです。
愛情があるかどうか、分かりません。

彼は私のことが大好きで、
とても大切にしてくれます。


昔から、
愛されるより、愛したいタイプだった私には、なんだかもの足りません…


プロポーズされているわけではありませんが、このまま結婚することになっても大丈夫かな、と不安があります。

やはり、
自分を大切にして、
愛してくれる方と結婚するのが幸せなのでしょうか。
既婚者の方のご意見をお願いします。

No.1881285 12/11/25 18:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/25 19:01
婚活中1 

妥協とか以前に愛してるかわからないんじゃ結婚後に激しく後悔しそう。
自分がこの人とだったら
結婚したいって思わないとね。少し距離を置いてみては?

  • << 5 ありがとうございます。 距離をおいて考えることも必要ですよね。 客観的に考える時間を作ってみます。

No.2 12/11/25 19:09
通行人2 

愛も大事だけど

一緒に生活していけるかどうか

アカの他人と生活するというのは、いろんなモノが見えるからね~

えっ💦から
そうなんだ❤
いろいろね💡

  • << 6 ありがとうございます。 そうですよね、一緒に生活していけるかどうか…。 若い頃と今では、 結婚に求めるものが変わっているのかな、とも思います。

No.3 12/11/25 19:28
匿名3 

そんな愛したいとかより
この人と一緒になったら穏やかないい家庭かなのが重要じゃないかなー?

愛なんて家族になったら冷めるっていいますし

  • << 7 ありがとうございます。 なんか説得力あります。

No.4 12/11/25 19:28
匿名4 

結婚って一生に一度。親と暮らした日より、遥かに長く暮らさないといけません。自分が死ぬ時、この人と一緒でよかったという人生、幸せかもしれません。今から好きか分からないだったら、何年後かには、嫌いになっている可能性高いかもしれないです。私も、燃えるような恋をして、結婚したかった。もう一度やり直せるなら、そんな人と巡りあいたかった。主さんも心のどこかで、そんな感じを求めているから、こんな感じの質問したのかな。

  • << 9 ありがとうございます。 仰る通りかもしれません。 きっと大恋愛の末、 結婚をしたいという願望が あるんだと思います… だから悩んでいるんですかね…。 でも子供もほしいし、 年齢的な焦りもあります。

No.5 12/11/25 19:32
婚活中0 ( ♀ )

>> 1 妥協とか以前に愛してるかわからないんじゃ結婚後に激しく後悔しそう。 自分がこの人とだったら 結婚したいって思わないとね。少し距離を置いて… ありがとうございます。
距離をおいて考えることも必要ですよね。
客観的に考える時間を作ってみます。

No.6 12/11/25 19:35
婚活中0 ( ♀ )

>> 2 愛も大事だけど 一緒に生活していけるかどうか アカの他人と生活するというのは、いろんなモノが見えるからね~ えっ💦から … ありがとうございます。
そうですよね、一緒に生活していけるかどうか…。

若い頃と今では、
結婚に求めるものが変わっているのかな、とも思います。

No.7 12/11/25 19:39
婚活中0 ( ♀ )

>> 3 そんな愛したいとかより この人と一緒になったら穏やかないい家庭かなのが重要じゃないかなー? 愛なんて家族になったら冷めるっていいます… ありがとうございます。
なんか説得力あります。

No.8 12/11/25 19:39
通行人8 ( ♀ )

燃えるような恋がしたいなら、結婚に嫌気がさすかも知れませんよ。
いくら愛されても、自分の気持ちが動かないなら、結婚しても退屈になりますけどね。
燃え上がるほど愛し合っていても、その気持ちが永遠に変わらないってことは、まずないと思っていいです。

二人で試行錯誤して生活を楽しめたら、意外と続くんですよ。

  • << 11 ありがとうございます。 んー、 どっちもどっちってことですかね?w

No.9 12/11/25 19:42
婚活中0 ( ♀ )

>> 4 結婚って一生に一度。親と暮らした日より、遥かに長く暮らさないといけません。自分が死ぬ時、この人と一緒でよかったという人生、幸せかもしれません… ありがとうございます。

仰る通りかもしれません。
きっと大恋愛の末、
結婚をしたいという願望が
あるんだと思います…

だから悩んでいるんですかね…。
でも子供もほしいし、
年齢的な焦りもあります。

  • << 13 焦りで結婚すると失敗します。 特に恋愛願望があるなら平凡な日常生活に満足できず不倫にはしる可能性があるので、心の底からこの人だと思える人と巡り合うまで結婚しない方がいいと思いますよ。

No.10 12/11/25 19:47
匿名10 ( 30代 ♀ )

なんだか結婚後も恋愛を求めて不倫しちゃいそうですね‥😥

気をつけてね✋

  • << 12 ありがとうございます。

No.11 12/11/25 19:51
婚活中0 ( ♀ )

>> 8 燃えるような恋がしたいなら、結婚に嫌気がさすかも知れませんよ。 いくら愛されても、自分の気持ちが動かないなら、結婚しても退屈になりますけどね… ありがとうございます。
んー、
どっちもどっちってことですかね?w

No.12 12/11/25 19:52
婚活中0 ( ♀ )

>> 10 なんだか結婚後も恋愛を求めて不倫しちゃいそうですね‥😥 気をつけてね✋ ありがとうございます。

No.13 12/11/25 20:41
通行人13 ( 40代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます。 仰る通りかもしれません。 きっと大恋愛の末、 結婚をしたいという願望が あるんだと思います… だか… 焦りで結婚すると失敗します。
特に恋愛願望があるなら平凡な日常生活に満足できず不倫にはしる可能性があるので、心の底からこの人だと思える人と巡り合うまで結婚しない方がいいと思いますよ。

No.14 12/11/25 20:45
匿名14 ( ♂ )

結婚や夫婦生活に何を求めるかで人それぞれだと思います。

俺達が夫婦はお互いがお互いに得られる考え方や思い、お互いが尊敬出来る部分もあり、相手を非難するよりも自身の努力を優先させる気持ちや価値観を共有出来るとお互いが判断したので結婚しましたね。

勿論その考え方の上に無尽蔵な愛情が積み上げてありますよ。

子供達の事で夫婦喧嘩をすることはありますが、2人の問題で喧嘩に発展した記憶は無いですね。

子供達が呆れる位の仲良しです。

共に仕事をし共に家事もこなします。

いまだに2人でデートもしますよ。

No.15 12/11/25 21:52
匿名15 ( ♀ )

燃えるような恋愛の中結婚!!…はいろんなもの見落として後々後悔しそうな気がします(^_^;)私だけかもですが(  ̄▽ ̄)あの時は全てがかっこよく見えたのに…あれ?あれあれあれ???なんて(^_^;)
愛したい主さんも…例えば愛されたい男性に出逢え結婚できたとしても…子どもができもしかしたら育児に手一杯、子どもが1番!になった場合…愛されたい旦那さんはどうしましょう…(^_^;)
まぁこのように、考えたらきりがありません(T^T)
今の彼が主さんの事を大切にしてくれるなら、主さんも彼の事をもっと愛す努力をしてみては(^_^?)
主さんがどんな家庭を作り上げたいのかにもよりますよね♪今の彼とならどうか…何かあれば一緒に乗り越えられそうか…ドラマの様な事から地味~な事まで(笑)…いろいろ想像してみましょう♪

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧