注目の話題
誕生日のお祝いについて
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
これはブロックするのが正解ですか?

ネットで出会った子が好き。最近そっけない?

レス8 HIT数 4967 あ+ あ-

大学生さん
12/11/27 03:08(更新日時)

私は大学1年男で、相手は高校3年(Aさん)です

インターネットで3年ほど前にAさんと出会いました(出会い系ではありません)。
出会った当初は毎日のようにゲームやチャットで遊んでいました。
しばらくしてゲームに飽きてからは、たまにメールを送り合うような関係でした

数ヶ月前、また別のゲームをお互いしていると知り、頻繁に複数人でSkypeをするようになりました。
通話ではわりと意気投合し、二人だけで会話することも多くありました

リアルで会った事はなかったのですが、オフ会もしました

しかし、最近少し様子が変です。
今までは積極的にSNSで絡んでくれていたのに、最近は滅多に絡んでくれません。
他の人とは絡んでるのに..

意識し始めてからそう思うようになったのかも知れない、など考えてみましたが、
明らかに違います

twitterでいうと、相手のつぶやきにリプライを送っても、返事が返ってこないか、「うん」等のそっけない返事しか来ません
それで萎縮してしまい、今まで通りリプライを送り続けると迷惑になるんじゃないかと思って、最近はあまり送っていません。

Skypeの複数人通話にもあまり来なくなったりで、
なんだか避けられてるような気がしてなりません。

Aさんはtwitter等で「欲求不満」や「寂しい」のような意味のつぶやきを沢山しています
普通なら、これをチャンスだと思って、アタックを仕掛けたいところなのですが、先程の通り声をかけても面倒がられるだけなのではと思って声すら掛けれません

私はAさんの事が好きで、付き合いたいと思っています
Aさんは人懐っこく、誰からも好かれる人なので不安です。
彼氏がいないのが不思議なほどです。

ここまでは脈なしな点ですが、少しだけ脈あるんじゃないの?と自分で思ってしまう行動もあります

たまにですが、モーニングコールを頼まれます
以前から何度もあったのですが、これは最近そっけなく感じてからもたまに頼まれます
以前、寝起きは好きな人の声以外聞くとイライラする の様な事を言っていたので、少し期待しました
まあ便利な人と思われて使われている可能性もありますが、寝起きのAさんが可愛いのでそれでもいいです..

先日、モーニングコールをしても起きなくて、後でかけようと思ってたら、その間に起きたみたいで、コールバックがありました
席を外していて出れなかったので、掛け返すと、すぐにでて、おはようと言ってくれました
こんな小さな事にも期待をもってしまう事が自分でも辛いですが、現状です。

それと、ふたりきりのオフ会にも応じてくれました
1回目のオフ会の後しばらくしてから、ふたりきりのオフ会を申し込んだのですが、快諾され、その日は終電まで遊びました
見送りもしてくれて、まさか嫌われてるようではないと思いました


ふたりで通話をしている時や、ふたりでオフ会をしている時は全く嫌われてるとは思えません
しかし、そっけない返事や絡んでくれない現状を見て、やはり避けられてるのではと思っています

やはり避けられていると思いますか?
それとも、気のせいだと思いますか?

恋愛経験が浅く、わかりません。

ただ、諦めるつもりはないです

No.1881278 12/11/25 18:18(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/25 20:01
グラスワンダー ( 30代 ♂ pjc8v )

小悪魔的な女性と感じます😅✋ツンデレって言うか。


ただ、主さんのような方によく言うんですが、女性と付き合いたいと思う前に…


『女性に慣れろ』


と、言ってます。


よしんば、それで付き合ったとしても、長く続かないからです。


まずは、恋愛うんぬんより色んな女性と話し、遊びに行ったりして女性に馴れた方が、結果的には素敵な恋が出来ると思います😌

  • << 3 すみません本題にレスするの忘れてしまいました。 >>小悪魔的な女性と感じます ツンデレって言うか。 そんなもんなのでしょうか、 デレの要素が少なすぎるというか.. その場合、どうすればもっと話しかけてくれるのでしょうか。 このままこっちから絡まず、相手から話しかけてくれるのをまつか、 素っ気ない返事を覚悟で話しかけていくべきなのか..

No.2 12/11/25 21:17
大学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 ありがとうございます。

ご指摘の点は重々承知です。
ただ、その機会がないのです。

そのためどうしていいかわからないのです..

  • << 4 何でも良いんですよ✋ 友達が飲み会開いたら、 積極的に参加するとか。 大学内で、隣に座った女子大生に声を掛ける(おはよう・こんにちは・今日も 寒いね等)。 今の主さんでは、意中の人と付き合っても、長く続かないと思うんです。 それは、ちょっとすれ違っただけで、心配で余計な事を考えてしまい、それを 相手に言ってしまうとか。 相手からすれば、ウザイ・重いと感じますから😅✋ それでも、彼女が好きなら… 玉砕覚悟で行くしか無いですね💦 自分の気持ちをストレートに伝えて、駄目なら諦める。 これで追い掛けたら、 ストーカーになるだけですから✋

No.3 12/11/25 21:22
大学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 1 小悪魔的な女性と感じます😅✋ツンデレって言うか。 ただ、主さんのような方によく言うんですが、女性と付き合いたいと思う前に… … すみません本題にレスするの忘れてしまいました。

>>小悪魔的な女性と感じます ツンデレって言うか。
そんなもんなのでしょうか、
デレの要素が少なすぎるというか..

その場合、どうすればもっと話しかけてくれるのでしょうか。
このままこっちから絡まず、相手から話しかけてくれるのをまつか、
素っ気ない返事を覚悟で話しかけていくべきなのか..

  • << 5 1つ忘れてました😅✋ 小悪魔的な印象は… こういう女性は、冷たくして気を引きたいタイプが 多いんです。 寂しいって言ってる女性は特に😅✋

No.4 12/11/25 21:45
グラスワンダー ( 30代 ♂ pjc8v )

>> 2 ありがとうございます。 ご指摘の点は重々承知です。 ただ、その機会がないのです。 そのためどうしていいかわからないのです.. 何でも良いんですよ✋


友達が飲み会開いたら、
積極的に参加するとか。


大学内で、隣に座った女子大生に声を掛ける(おはよう・こんにちは・今日も
寒いね等)。


今の主さんでは、意中の人と付き合っても、長く続かないと思うんです。


それは、ちょっとすれ違っただけで、心配で余計な事を考えてしまい、それを
相手に言ってしまうとか。


相手からすれば、ウザイ・重いと感じますから😅✋


それでも、彼女が好きなら…


玉砕覚悟で行くしか無いですね💦


自分の気持ちをストレートに伝えて、駄目なら諦める。


これで追い掛けたら、
ストーカーになるだけですから✋

No.5 12/11/25 21:55
グラスワンダー ( 30代 ♂ pjc8v )

>> 3 すみません本題にレスするの忘れてしまいました。 >>小悪魔的な女性と感じます ツンデレって言うか。 そんなもんなのでしょ… 1つ忘れてました😅✋


小悪魔的な印象は…


こういう女性は、冷たくして気を引きたいタイプが
多いんです。


寂しいって言ってる女性は特に😅✋

No.6 12/11/25 22:28
大学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 5 こちらにまとめて返信します。

相談文には書きませんでしたが、あまり出会いが多くないのが現状です。
友達が飲み会を開けば参加したいですが、現状まずないです。

隣に座った子に話しかけるなんて、話しかけたあと困らせるだけなので出来ません..
それにもはや不審者です
あれです、※ただしイケメンになんとやらです。

>>ちょっとすれ違っただけで、心配で余計な事を考えてしまい、それを
相手に言ってしまうとか。
これは本当になりそうですね。
気をつけたいところです。
ただ、付き合っているとなると相手を信用できますが、まだ付き合ってもないしただの友達ですらないいまのうちは、心配で余計なことを考えてしまいます..


>>こういう女性は、冷たくして気を引きたいタイプが
多いんです。
なんとなく想像が付きます。
気を引きたいとか、構って欲しいんだろうな、とは思います。
ただ、その対象が別の人にあるような気がして構えないんです。

誰か、他の人の返信を待ってるんじゃないかって。

だって、そこに自分が返信しても、どうせ素っ気ない返事しか返ってこないし、
ということは、もう自分の返信そのものが嫌がられてるような気がして..

それに、他の人が返信すると、それにたいしてすごく楽しそうに返信するし..

避けられてるようにしか感じれないんです..

恋愛の話は1:1でしたことはないですが、雑談のなかで出てきた話では好きな人にはデレちゃって駆け引きができない、なんてことも言っていたし..


じゃあ完全に脈無いじゃん?って言われればそうなんですが、
電話の件やオフ会の件で期待してしまってどうにもこうにも


ストーカーにならないように気をつけます(w

No.7 12/11/26 05:46
匿名さん7 ( 20代 ♀ )

ネットで絡む友人としては好きだけどリアルで付き合う気は無さそうですね、残念ながら…。主さんの気持ちがバレバレだから冷たくして距離おきたいんでしょう。

とりあえず友人でも仲良くしたいなら、近場で気になる相手ができたと嘘をつけば警戒が溶けるはず。
彼氏になりたければ、めざせ雰囲気イケメン!まずはオシャレ頑張れ!

No.8 12/11/27 03:08
大学生さん0 ( 10代 ♂ )

>> 7 やっぱりそうなんでしょうか
オフ会をしてから気持ちが離れたのかな・・

わかりやすくアタックしているわけではないですが、
たしかにそれなりに話しかけてますね、
他の人にも話しかけているんですが・・

うーん、自分でもどうしていいかわからなくて大変です
友人として、うーん、

イケメンは諦めました

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧