注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

人身事故のお詫び。

レス6 HIT数 12899 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
12/11/26 14:33(更新日時)

自家用車での人身事故での相手の方への対応でアドバイスをいただけますでしょうか。
先日、信号待ちで停車中、ブレーキを踏み外し前方車両にぶつけてしまいました。
すぐに警察を呼び、処理をしてもらいました。
両方の車には解るキズはなく修理なしで、不意をついた追突なので首を一応病院でみてもらってくるとのことでしたがやはり違和感が出たようで、全治一週間安静との事で通院してもらっています。翌日と3日後に保険で全て賄うお話とお詫びの電話をしました。お見舞いに伺うべきか保険会社へ相談したところ、相手の方にはあっていないからはっきりわからないけど相手も気にしなくていいとのことだったし行かなくても大丈夫だろうとの事。でも示談が決まったのですが、首が痛い、とその後の電話で言っていました。仕事が忙しいとのことでしたがご迷惑でなければ一度お見舞いに伺いたいと伝えたら、また今度ね、と言われ電話を切ったまま、一週間。早く終わりにしたい気持ちと、その後ケガはどうなったのか気になりますが、電話するたび、仕事が忙しい、なかなか病院に行けないと言っていたのでお見舞いをためらっています。
以前私が追突された際は、相手の方から郵送で詫び状と菓子折りが届きました。私もそのようにしようか迷っています。失礼にあたりますか?
よろしくお願いします。

No.1881211 12/11/25 14:58(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/25 15:17
名無し1 

あなたのしていることはいいのですが世の中にはいろんな人がいます。👿

最初のお詫びの電話と後は、保険屋に任した方がいいと思います。

この人は、痛いと言えば金を出すこちらは被害者だしチャンス👿

という人もいますからあまり深入りはしない方がいいと思います。☝

No.2 12/11/25 15:18
匿名2 

相手がまた今度ね。と言って居る以上、ぶつけた側がその意向を無視してしゃしゃり出る様な問題ではないから。

数日してもう一度電話をし、謝罪したい旨を伝え、あいまいな返事やまた今度。などと言われたらもう電話はせず。

どうしても、謝罪したいのなら、心からの謝罪の詫び状と菓子などの食べ物を郵送したらいいよ。

No.3 12/11/25 15:36
匿名3 ( ♀ )

もう示談なんですよね?また今度ねっておかしくない?今回はすみませんでした。で終わりでいいですよ。やることはやったんだし、示談なら、
終わり!

No.4 12/11/25 17:38
匿名4 ( ♀ )

私も以前宅配の仕事をしていて、後からぶつけたことありました。
相手も会社の車で、お互いの車には傷がなかったのですが、助手席に乗ってた方が首がむちうちに...やはり1週間ほど。

とりあえず、すぐ警察を呼び、保険会社で対応してもらいました。
私も相手の方が気になり保険会社の方に聞きましたが、「色んな人がいるから、こちらに任せて下さい」と、言われました。
私の会社の方に、相手から電話あったみたいですが、上司の方が「全部保険会社に任せてあるので、何かあればそちらに話して下さい」と。

それ以後電話なく終わりました。

主さんもそれ以上気にせず、これからは気をつけて運転してくださいね(^-^)v

No.5 12/11/25 19:11
名無し5 

自分は追突されて車は全損、首はムチウチで相当生活に支障がでました。

相手から家に謝りにくると何回か言われたのですが こっちから邪魔くさいから断りました。

また 今度ね は断りと同じだと思います。

変な人なら 早く来い と謝罪をガンガン催促してきますから

No.6 12/11/26 14:33
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 5 主です。
レスしていただいたかたありがとうございます。
相手の方から先ほど電話がありました。
リハビリの際、病院でお会いすることになりました。
やはり、郵送は大変な失礼にあたるようでした。
ここで質問して留まって良かったです。
示談になったのは警察への届の件で、保険の方ではないです、わかりづらい内容ですみませんでした。
ありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧