注目の話題
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆
ディズニーの写真見せたら

お酒って太る?

レス29 HIT数 3918 あ+ あ-

匿名さん( ♀ upHo9 )
12/12/02 19:32(更新日時)

サイトで調べてみたらお酒より、おつまみが重要って書いてあったりするんだけどお酒って毎日飲んでるだけで太るもの?
もちろん普通の食事も食べすぎてたら太るけど

No.1881208 12/11/25 14:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/25 14:54
匿名さん1 



糖分があるからね🍸


No.2 12/11/25 14:58
匿名さん ( ♀ upHo9 )

>> 1 はい⤵
ビ一ルは飲まなくてサワーなんですけど
毎日飲みたくなります…

No.3 12/11/25 15:02
通行人3 

太りますよ。

0カロリー表記はあっても厳密にいえば0カロリーではありません。一定量以下なら0カロリー表記出来ると法律で決まっています。

だから本当は数キロカロリーはありますからね。

それプラス肴ですから過ぎれば確実に太ります。


No.4 12/11/25 15:10
匿名さん ( ♀ upHo9 )

>> 3 では痩せるためには一本も飲まないほうがいいってことですか?

No.5 12/11/25 15:14
ダイエット中5 ( ♂ )

>> 4 糖分が入っていないお酒だけ飲む分には太りませんよ!

カロリー高めでもアルコールだけなら体内で燃えてしまうから大丈夫ですよ!

お酒のつまみが太る要因です。

1日の総量を考えて摂れば大丈夫です。

  • << 14 あなたも勘違いしてるようですね。 お酒を体内で燃焼ってあなたの体はエタノールエンジンですか? 飲用アルコールは肝臓内で燃焼で無く酵素分解するんですよ。 アルコール=揮発と考えるからそういった間違った認識なんだと思いますが

No.6 12/11/25 15:31
匿名さん ( ♀ upHo9 )

>> 5 サワーなんですが氷結とか糖分ゼロのを飲んでます
それを一日に1本半くらい
アルコール入ると食欲増しますよね…

  • << 12 だから糖分0の表示も同じ。一定量以下なら0と表記しても良いのです。 糖分0の表示であっても糖分は入っていますよ。 本当に糖分を0にすると口の中が痛くて飲めませんよ。

No.7 12/11/25 16:25
通行人7 ( ♀ )

高カロリーのツマミを食べるから太るのであって、お酒だけ飲んでる分にはどんなに沢山飲んでも太りませんよ。

私の場合はOLになった頃から酒の味を覚え学生時代に48キロあった体重が自然と減り41~2キロになり、

他に普段でも2~3キロ太ったら晩ごはんの代わりにお酒をガンガン飲んで元の体重に戻したりしています。

ちなみに身長150センチ、今朝、体重を測ったら39.8キロでした。

  • << 9 なんかお酒を毎日飲むようになってから一気に体重増えた気がします たまに夜中に食べたりもしちゃうせいもあるとは思いますが 酔って食べて眠くなって寝てしまう。みたいな 自分でコントロールしないといけないのですがね

No.8 12/11/25 16:29
通行人7 ( ♀ )

>> 7 P.S. ちなみに見た目は小柄なので沢山お酒を飲めるように見られませんが、

一晩で
ワインだったら720ml の瓶を1~2本、
ビールだったら3リットル前後は飲みます。

私はアセトアルデヒト分解酵素が多いのでしょうね。

  • << 10 羨ましいですね 私は食べたら食べただけ太る体質だし…

No.9 12/11/25 16:30
匿名さん ( ♀ upHo9 )

>> 7 高カロリーのツマミを食べるから太るのであって、お酒だけ飲んでる分にはどんなに沢山飲んでも太りませんよ。 私の場合はOLになった頃から酒… なんかお酒を毎日飲むようになってから一気に体重増えた気がします
たまに夜中に食べたりもしちゃうせいもあるとは思いますが
酔って食べて眠くなって寝てしまう。みたいな
自分でコントロールしないといけないのですがね

  • << 11 お返事ありがとうございます。 お酒のお供のツマミは高カロリーの揚げ物を控え、サラダやお刺身かお新香等の低カロリーの物にすると、お酒を飲んでも太らないと思いますよ。 あと〆のラーメンやお茶漬けを食べなければ太る事はありませんよ? 主さん、楽しくお酒が飲めるといいですね?(^^)

No.10 12/11/25 16:31
匿名さん ( ♀ upHo9 )

>> 8 P.S. ちなみに見た目は小柄なので沢山お酒を飲めるように見られませんが、 一晩で ワインだったら720ml の瓶を1~2本、 ビ… 羨ましいですね
私は食べたら食べただけ太る体質だし…

No.11 12/11/25 16:35
通行人7 ( ♀ )

>> 9 なんかお酒を毎日飲むようになってから一気に体重増えた気がします たまに夜中に食べたりもしちゃうせいもあるとは思いますが 酔って食べて眠… お返事ありがとうございます。

お酒のお供のツマミは高カロリーの揚げ物を控え、サラダやお刺身かお新香等の低カロリーの物にすると、お酒を飲んでも太らないと思いますよ。

あと〆のラーメンやお茶漬けを食べなければ太る事はありませんよ?

主さん、楽しくお酒が飲めるといいですね?(^^)

  • << 13 いいえm(__)m どうしても砂肝やビ一ブジャ一キ一系やイカ系や唐揚げに走ります サラダなどでは落ち着かないとゆうか抑えられなくて

No.12 12/11/25 17:41
通行人3 

>> 6 サワーなんですが氷結とか糖分ゼロのを飲んでます それを一日に1本半くらい アルコール入ると食欲増しますよね… だから糖分0の表示も同じ。一定量以下なら0と表記しても良いのです。

糖分0の表示であっても糖分は入っていますよ。

本当に糖分を0にすると口の中が痛くて飲めませんよ。

No.13 12/11/25 17:48
匿名さん ( ♀ upHo9 )

>> 11 お返事ありがとうございます。 お酒のお供のツマミは高カロリーの揚げ物を控え、サラダやお刺身かお新香等の低カロリーの物にすると、お酒を飲… いいえm(__)m
どうしても砂肝やビ一ブジャ一キ一系やイカ系や唐揚げに走ります
サラダなどでは落ち着かないとゆうか抑えられなくて

  • << 15 砂肝やサキイカは蛋白質が豊富でいいと思いますが、ツマミにフライドポテトやポテチ、唐揚げ等の揚げ物は残念ながら確実に太ると思います。 それにお酒って、糖質+お酒、または脂質+お酒のコラボですと確実に太ると思います。 お酒+ミネラル(野菜や低カロリー高蛋白)の組み合わせは太りません。 主さんが、どうしてもお酒が止められない、でも太るのが嫌でしたらツマミ関係は気をつけた方がいいと思いますよ?

No.14 12/11/25 17:56
通行人3 

>> 5 糖分が入っていないお酒だけ飲む分には太りませんよ! カロリー高めでもアルコールだけなら体内で燃えてしまうから大丈夫ですよ! お酒… あなたも勘違いしてるようですね。

お酒を体内で燃焼ってあなたの体はエタノールエンジンですか?

飲用アルコールは肝臓内で燃焼で無く酵素分解するんですよ。

アルコール=揮発と考えるからそういった間違った認識なんだと思いますが

No.15 12/11/25 19:04
通行人7 ( ♀ )

>> 13 いいえm(__)m どうしても砂肝やビ一ブジャ一キ一系やイカ系や唐揚げに走ります サラダなどでは落ち着かないとゆうか抑えられなくて 砂肝やサキイカは蛋白質が豊富でいいと思いますが、ツマミにフライドポテトやポテチ、唐揚げ等の揚げ物は残念ながら確実に太ると思います。

それにお酒って、糖質+お酒、または脂質+お酒のコラボですと確実に太ると思います。

お酒+ミネラル(野菜や低カロリー高蛋白)の組み合わせは太りません。

主さんが、どうしてもお酒が止められない、でも太るのが嫌でしたらツマミ関係は気をつけた方がいいと思いますよ?

  • << 18 ありがとうございます 毎日1本は飲みたくなってしまいます その日によって気分などで1本半など違いますが。 おつまみは以前必ずピ一ナツだったのですが最近はカロリーの低いビ一フジャキ一や、するめイカに変えてます 1袋100kcalいかないので。 ピ一ナツは1袋500kcal以上ありますよね 豆類ってなんでカロリー高いんでしょうね

No.16 12/11/25 19:19
通行人 ( GK2o9 )

知識ないですが、私の周りに居る酒好きは痩せた人間ばかり(^◇^;)

酒嫌い私はブヨブヨ(笑)

  • << 19 すごいですね 体質や身体の燃焼の加減で違うんでしょうかね?

No.17 12/11/25 23:17
通行人7 ( ♀ )

結論からいいますと、体質かもしれませんが、

私の場合のアルコールは空腹感もなく、我慢もしなくてOK、

お酒だったらカロリー無視で好きなだガンガン飲んでOK、2~3キロ太った時に1週間以内で元の体重に戻れますし、

健康的には若干ビミョーですが…、
お酒は私的には最大&最強のダイエット食品です(^^)

太る元はツマミのフライドポテトや唐揚げ、ポテチだと思います。

  • << 20 おつまみにポテトチップスなどはめったに食べません。 スナック菓子はお酒のおつまみには私はならないので(^_^) 唐揚げは夕飯に唐揚げで、お酒のおつまみとは別なんです

No.18 12/11/28 14:41
匿名さん ( ♀ upHo9 )

>> 15 砂肝やサキイカは蛋白質が豊富でいいと思いますが、ツマミにフライドポテトやポテチ、唐揚げ等の揚げ物は残念ながら確実に太ると思います。 そ… ありがとうございます
毎日1本は飲みたくなってしまいます
その日によって気分などで1本半など違いますが。
おつまみは以前必ずピ一ナツだったのですが最近はカロリーの低いビ一フジャキ一や、するめイカに変えてます
1袋100kcalいかないので。
ピ一ナツは1袋500kcal以上ありますよね
豆類ってなんでカロリー高いんでしょうね

No.19 12/11/28 14:43
匿名さん ( ♀ upHo9 )

>> 16 知識ないですが、私の周りに居る酒好きは痩せた人間ばかり(^◇^;) 酒嫌い私はブヨブヨ(笑) すごいですね
体質や身体の燃焼の加減で違うんでしょうかね?

No.20 12/11/28 14:45
匿名さん ( ♀ upHo9 )

>> 17 結論からいいますと、体質かもしれませんが、 私の場合のアルコールは空腹感もなく、我慢もしなくてOK、 お酒だったらカロリー無視で… おつまみにポテトチップスなどはめったに食べません。
スナック菓子はお酒のおつまみには私はならないので(^_^)
唐揚げは夕飯に唐揚げで、お酒のおつまみとは別なんです

No.21 12/11/30 12:28
ななし ( Wghw )

私も毎日焼酎一リットル以上飲んでるけど、とても痩せました。酎ハイなら2Lはいくね。昔は3倍いきました。
但し浮腫む。
その代わり、三食は食べてない。

好きなアテは色々ある。ナッツも砂肝はよく食べますが。揚げ物は食べません、酒と炭水化物の取り合わせは血糖値が心配で食べません(果糖は別)。味つけの濃いものは食べません。

砂肝は低カロリーだし、ナッツの良質な脂肪や繊維は、揚げ物の油とは違いますので、お勧めです。

  • << 26 飲んで食べて痩せるなんてどうしてでしょうね すごいです 私も一日3食食べなかったりありますが すごく食べてしまう時もあります(:_;)

No.22 12/12/01 10:15
ななし ( Wghw )

お酒で食欲増進する人と、食事をあまりとらなくなる人とでは違います。

  • << 27 そうなんですか 私は食欲増してしまうほう

No.23 12/12/01 10:50
通行人7 ( ♀ )

>> 22 ですよね。

私はお酒を飲むと酒が不味くなるので、飲む日はツマミですら食べなくなり酒のアテは梅干し1個か胡瓜の漬け物2~3枚程度です。

最近10日連続で毎晩お酒をガンガン飲んでたら2キロ位、体重が減ってきました。

No.24 12/12/01 12:05
ななし ( Wghw )

主はつまみじゃなくて、食事の共じゃないの?

No.25 12/12/01 18:15
ななし ( Wghw )

つまみ梅干しって新しいな。寒いから、お湯割り焼酎に梅干し入れる。
さきいかって、長時間くちゃくちゃやるもので何故さきいかで太る?
バーやスナックで、ハムスターみたいにナッツやチーズバカ食いする人いないし。揚げ菓子も同様。私は乾きものは苦手だけどね。
主さんは、レストランバー向きなのかもね。

基本的に酒自体炭水化物だから、米と一緒で満腹感は高い筈なのよ。
まぁ、食べながら飲まないと体壊すからその方がいいんだけど。三日酔いすると、当分は食べ物の臭いだけで吐いたりお腹痛くなって、気がつけば胃が小さくなってますよ😃。通常時の食欲もなくなる。舌の卑しいオイラもミイラになりました。

たんと召し上がれ、唐揚げ。

No.26 12/12/02 17:13
匿名さん ( ♀ upHo9 )

>> 21 私も毎日焼酎一リットル以上飲んでるけど、とても痩せました。酎ハイなら2Lはいくね。昔は3倍いきました。 但し浮腫む。 その代わり、三食は… 飲んで食べて痩せるなんてどうしてでしょうね
すごいです
私も一日3食食べなかったりありますが
すごく食べてしまう時もあります(:_;)

  • << 28 凄く食べてしまう時点で太らない訳がない。 主→揚げ物もりもりガッツリ。2000キロカロリーオーバー。+酎ハイ二缶。 アル中→酒だけで1000カロリーオーバーを吐きながら飲む。食料は飲む前の牛乳一杯。朝昼、食べれない。ついには酒も水も受けつけなくなり、絶水絶食ゥン日、入院でゥンか月絶飲絶食もへいちゃら。何もしなくても平時から発熱、禁断症状に悶絶して寝る暇もなし。肝障害でアミノ酸合成機能が下がるので、体の組織が生成されず衰弱。脱水症状。諸々。 食欲あるのは、飲み足りないから。 つまむのは、何も食べずに最悪の展開になるのを恐れるため無理やり。 違いがわかるかなぁ。早く酒やめて25Kg位までは太りたいよ。

No.27 12/12/02 17:14
匿名さん ( ♀ upHo9 )

>> 22 お酒で食欲増進する人と、食事をあまりとらなくなる人とでは違います。 そうなんですか
私は食欲増してしまうほう

No.28 12/12/02 18:41
ななし ( Wghw )

>> 26 飲んで食べて痩せるなんてどうしてでしょうね すごいです 私も一日3食食べなかったりありますが すごく食べてしまう時もあります(:_;) 凄く食べてしまう時点で太らない訳がない。
主→揚げ物もりもりガッツリ。2000キロカロリーオーバー。+酎ハイ二缶。
アル中→酒だけで1000カロリーオーバーを吐きながら飲む。食料は飲む前の牛乳一杯。朝昼、食べれない。ついには酒も水も受けつけなくなり、絶水絶食ゥン日、入院でゥンか月絶飲絶食もへいちゃら。何もしなくても平時から発熱、禁断症状に悶絶して寝る暇もなし。肝障害でアミノ酸合成機能が下がるので、体の組織が生成されず衰弱。脱水症状。諸々。

食欲あるのは、飲み足りないから。
つまむのは、何も食べずに最悪の展開になるのを恐れるため無理やり。

違いがわかるかなぁ。早く酒やめて25Kg位までは太りたいよ。

No.29 12/12/02 19:32
ななし ( Wghw )

はっきり言って、少々つまんだ位で太らない。酒で飯食ってるから太るんだよ。 砂肝やいかそうめんで太れるって、どれだけ食べるんですか?
唐揚げ😂。体育会系大学生?〆にラーメンどうぞ。

酒飲んでも細い人は、体のためや時間を楽しむために食べるの。普段から大食いしてないよ。豆とか小鉢を何時間もかけてちょこちょこつまんじゃってね。

でも、正しいのは、食欲増進ために飲む事だから、それでいいんだよ。毎晩揚げ物ばかばか食べてたら、酒がなくても立派に・・・。フランスやイタリアのデブにいそうだな、🍷やビール飲みながら「ピッツァ最高!フォアグラ最高!」と暴食。な、割に普段ガッツリ食べる、頑強な体と食い意地の持ち主。

水商売連中だって、太ってる人殆どいないじゃあーりませんか。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ダイエット総合掲示板のスレ一覧

そのほか、ダイエットの話題はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧