注目の話題
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社
母親の誕生日プレゼント何が良い?

離婚したほうがいいと思いますか?

レス17 HIT数 3459 あ+ あ-

専業主婦
12/11/26 08:49(更新日時)

最近、旦那と喧嘩ばかりで離婚したほうがいいのかもと考えています。結婚して8年たちますが、今年に入ってからお金関係のことで隠しごとをしていたことを打ち明けられました。それは2年もの間隠されていました。大事なことを隠されていたことがショックでしたが私が話せない空気をつくっていたのかな 私も悪かったのかな と思い許そうと思っていますが何かあるたびにそのことを思い出します。信用されていないし私も信用できない関係になってしまいました。そして旦那は「今まで我慢してきたけどこれからは言いたいことを言う」と言い、その結果喧嘩が多くなりました。喧嘩のきっかけは私が原因のときもあるし、旦那のときもあります。こんなふうになっても子供のことを考えたら離婚はしたくないって思ってきましたが喧嘩ばかりしているところを見せ続けるのもよくないですよね?でももし離婚になって子供を傷つけるのを想像すると涙が止まりません。子供のためだけに夫婦生活を続けているのは結果的に子供のためにならないのでしょうか?母は別れないで頑張りなさいという人です。あと、悪いところは私もあるし、旦那もあるからお互いさまだと思っていますが、旦那は私が今まで言ったことを根にもってるようです。極端にひどいことを言ったつもりはないのですが。このような状態からいい夫婦関係を築いていけると思いますか?

No.1881048 12/11/25 03:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/25 03:19
通行人1 

子供のためと言われてますけど
実際は自分が貴方が嫌になっているのでは?
何かというと子供のためにとよくききますけど

子供の為ならばとりあえずは喧嘩をしないように
もっていってみてはどうですか?

  • << 9 コメントありがとうございます。子供の前で喧嘩しないように…できるでしょうか、それは相手に何を言われても我慢するということですよね。私は思ったことは言わずにいれない性格です。それがいいとは思っていませんが私の母やきょうだいもそうで、結婚する前はずっとそういう家庭で育ちました。結婚してからは旦那はうちとは正反対の家庭で育ったようなので私が変わらなければうまくやっていけないのはわかっているのですがなかなか変われなくて。自分を変えるのって難しいです…

No.2 12/11/25 03:29
匿名2 

まだ離婚するほどでも無いと思いますが、主さんも喧嘩ばかりで参っているのでしょう。

そりゃ元々は他人なのだから全部を信用しろとか無理な話ですが、夫婦はお互いのあら探しをし出したらキリがありません。
喧嘩が絶えないのは自分の言い分ばかり押し付けようとするからです。
時には一方が引くことで穏やかになることもあります。

旦那さんが根に持っていることがあるなら、それを真剣に話あってあげるべきかな。
それから自分の言いたい事も聞いてもらえるようにする。

主さんが変われば旦那も変わるかもしれない。
辛い時期だけど、まだ修復できるからね。

  • << 10 ありがとうございます。温かい言葉に涙がでてきます。修復できるかもしれないと思えました。いつも喧嘩して2日後には落ち着くので明日にはまた頑張ろうと思えるでしょうか…旦那が根にもってることについては話しあったほうがいいのかもしれないですね。わかってもらえるかわかりませんが…

No.3 12/11/25 03:48
通行人3 ( ♀ )

結婚何年かわかりませんが、いい夫婦の日の映像があったばかりでした。
伊勢神宮で真珠婚(30年)の夫婦が数10組が参拝。
皆さんとても穏やかで幸せそうな笑顔でした。
こうなるまでに人には言えないような喧嘩苦難があったと思います。

許すって大変です。自分の中の格闘です。
けど、数10年先、こういう笑顔で過ごすのも離婚しないで頑張った人にだけ手にすることが出来る幸せ。

  • << 5 失礼。結婚8年でしたね。
  • << 11 コメントありがとうございます。どんな夫婦もいろんな危機があるのかもしれませんね。30年続けられるか自信ありませんが、いつも喧嘩して2日あとには冷静になれるのでとりあえずあと一日乗り越えてみようと思います。

No.4 12/11/25 03:52
通行人4 

ちょっとぐらい我慢したら?
たかが喧嘩で離婚て
忍耐力なさすぎ

子供に喧嘩見せるのが嫌だから離婚?
だったら子供の前で喧嘩しなきゃいい
ガキじゃないんだから

  • << 12 その通りです。いい歳して私も旦那も精神的に幼くて器の小さい人間なのでしょう。 私も喧嘩くらいどこの夫婦にもあるし、それで離婚したいと思ったことはありません。でも昨日はわからなくなってスレたたせていただきました。コメントありがとうございました。

No.5 12/11/25 03:54
通行人3 ( ♀ )

>> 3 結婚何年かわかりませんが、いい夫婦の日の映像があったばかりでした。 伊勢神宮で真珠婚(30年)の夫婦が数10組が参拝。 皆さんとても穏や… 失礼。結婚8年でしたね。

No.6 12/11/25 05:20
専業主婦6 ( ♀ )

喧嘩してるとこを見せ続けて、何が子供のためなんでしょう?離婚して子供を一人で育てる覚悟がないから子供を理由にしたいだけでは?精神的に参ってるのか知れませんが、一番の被害者は子供です。少しでも分かっているなら、喧嘩を見せ続けるのはやめてあげてください。

  • << 13 そうかもしれません。コメントありがとうございました 、

No.7 12/11/25 06:43
匿名 ( R5chb )

そう思うなら、働いてみては?

離婚したら、子育てにかかるお金と生活費、自分で稼がなきゃならなくなるし。


お互いを思いやる気持ち、忘れてませんか?

  • << 14 思いやる気持ちたびたび忘れてしまいます。仕事は今後する予定です。コメントありがとうございました。

No.8 12/11/25 06:49
通行人8 ( 30代 ♀ )

私も主さんと同じように思う時がありましたが2さんの言う通りだなあと思いました
旦那さんも主さんとやっていきたいから我慢していた事も言うようになったのでは?どうでも良かったら何も言わず仮面夫婦のようになってしまうかもしれません。最初は大変だと思いますがまずは主さんから歩みよってみてはどうですか?
喧嘩はしても子どもの前ではしないように頑張ってみて下さい。それからいざと言う時に自立できる経済力は大事なので何か資格なり身に着けるよう万が一の時に供えて少しづつ準備しておく事も必要かなと思います。

  • << 15 コメントありがとうございます。自信ないけれど子供の前で喧嘩しないように頑張ってみます。資格は一応もっています。

No.9 12/11/25 07:46
専業主婦0 

>> 1 子供のためと言われてますけど 実際は自分が貴方が嫌になっているのでは? 何かというと子供のためにとよくききますけど 子供の為ならば… コメントありがとうございます。子供の前で喧嘩しないように…できるでしょうか、それは相手に何を言われても我慢するということですよね。私は思ったことは言わずにいれない性格です。それがいいとは思っていませんが私の母やきょうだいもそうで、結婚する前はずっとそういう家庭で育ちました。結婚してからは旦那はうちとは正反対の家庭で育ったようなので私が変わらなければうまくやっていけないのはわかっているのですがなかなか変われなくて。自分を変えるのって難しいです…

No.10 12/11/25 07:58
専業主婦0 

>> 2 まだ離婚するほどでも無いと思いますが、主さんも喧嘩ばかりで参っているのでしょう。 そりゃ元々は他人なのだから全部を信用しろとか無理な話… ありがとうございます。温かい言葉に涙がでてきます。修復できるかもしれないと思えました。いつも喧嘩して2日後には落ち着くので明日にはまた頑張ろうと思えるでしょうか…旦那が根にもってることについては話しあったほうがいいのかもしれないですね。わかってもらえるかわかりませんが…

  • << 16 少しでも希望がもてたなら良かったです。修復できることを応援しています😄 きっと旦那さんも主さんに隠し事を打ち明けた時はかなりの勇気がいったと思います。それは何故、打ち明けてくれたのか考えてみて下さい。 ホントにひどい旦那なら、バレるまで隠し事をしています。その後も逆ギレするかもしれません。 隠し事は悪いことだけど、打ち明けてくれたことを受け止めて信用してあげるのも必要かもしれませんよね? 喧嘩をしても2日すれば落ち着いているという事は、お互いに心の中で喧嘩はしたくないのに…とわかっているからかもしれません。 相手を負かしてやろうとか陥れてやろうと思って争うわけじゃないですよね。 一時の我慢が辛いかもしれないけど、後で自分が我慢できて良かったなと思えるような結果になると良いですよね😄

No.11 12/11/25 08:10
専業主婦0 

>> 3 結婚何年かわかりませんが、いい夫婦の日の映像があったばかりでした。 伊勢神宮で真珠婚(30年)の夫婦が数10組が参拝。 皆さんとても穏や… コメントありがとうございます。どんな夫婦もいろんな危機があるのかもしれませんね。30年続けられるか自信ありませんが、いつも喧嘩して2日あとには冷静になれるのでとりあえずあと一日乗り越えてみようと思います。

No.12 12/11/25 08:20
専業主婦0 

>> 4 ちょっとぐらい我慢したら? たかが喧嘩で離婚て 忍耐力なさすぎ 子供に喧嘩見せるのが嫌だから離婚? だったら子供の前で喧嘩しなきゃいい ガ… その通りです。いい歳して私も旦那も精神的に幼くて器の小さい人間なのでしょう。 私も喧嘩くらいどこの夫婦にもあるし、それで離婚したいと思ったことはありません。でも昨日はわからなくなってスレたたせていただきました。コメントありがとうございました。

No.13 12/11/25 08:27
専業主婦0 

>> 6 喧嘩してるとこを見せ続けて、何が子供のためなんでしょう?離婚して子供を一人で育てる覚悟がないから子供を理由にしたいだけでは?精神的に参ってる… そうかもしれません。コメントありがとうございました

No.14 12/11/25 08:33
専業主婦0 

>> 7 そう思うなら、働いてみては? 離婚したら、子育てにかかるお金と生活費、自分で稼がなきゃならなくなるし。 お互いを思いやる気持ち、忘れて… 思いやる気持ちたびたび忘れてしまいます。仕事は今後する予定です。コメントありがとうございました。

No.15 12/11/25 08:43
専業主婦0 

>> 8 私も主さんと同じように思う時がありましたが2さんの言う通りだなあと思いました 旦那さんも主さんとやっていきたいから我慢していた事も言うように… コメントありがとうございます。自信ないけれど子供の前で喧嘩しないように頑張ってみます。資格は一応もっています。

No.16 12/11/25 21:22
匿名2 

>> 10 ありがとうございます。温かい言葉に涙がでてきます。修復できるかもしれないと思えました。いつも喧嘩して2日後には落ち着くので明日にはまた頑張ろ… 少しでも希望がもてたなら良かったです。修復できることを応援しています😄

きっと旦那さんも主さんに隠し事を打ち明けた時はかなりの勇気がいったと思います。それは何故、打ち明けてくれたのか考えてみて下さい。

ホントにひどい旦那なら、バレるまで隠し事をしています。その後も逆ギレするかもしれません。

隠し事は悪いことだけど、打ち明けてくれたことを受け止めて信用してあげるのも必要かもしれませんよね?
喧嘩をしても2日すれば落ち着いているという事は、お互いに心の中で喧嘩はしたくないのに…とわかっているからかもしれません。
相手を負かしてやろうとか陥れてやろうと思って争うわけじゃないですよね。

一時の我慢が辛いかもしれないけど、後で自分が我慢できて良かったなと思えるような結果になると良いですよね😄

No.17 12/11/26 08:49
専業主婦0 

>> 16 本当にありがとうございます。昨日旦那と話し合いました。私は子供の時から素直に謝ることが苦手で結婚してからも私が悪くても謝ったりしていませんでした。なので今までの分、昨日謝りました。そして私の駄目な部分をなおす努力をする約束をしました。自信ありませんがそうしないと旦那とはうまくやっていけないことがわかったので。言いたいことを言いあって、お互いの欠点も受け入れるのが家族だと思っていましたが旦那の考えは違うようです。今度は旦那の考えに従ってやっていってみようと思います。それでうまくいかなかったときにはそのときまた考えます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

離婚掲示板のスレ一覧

離婚の話題を匿名で相談できる掲示板です。夫婦生活の悩みや、旦那・夫の言動・行動にまつわる相談、さらには離婚後の仕事、親権、慰謝料に関することまで、匿名㊙️だからこそ語れる本音や思いを打ち明けてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧