注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
☆ダブル不倫15☆

24歳女、抜け毛

レス5 HIT数 3878 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
13/02/23 21:08(更新日時)

すみません。弱ってるので中傷はやめてください。
24歳女です。

今年は転勤(関西→関東)や婚約など、生活面の大きな変化があり、
父親代わりの祖父の認知症の進行、祖母の入院、
色々あったので、ストレスだなそのうち落ち着くかなと思ってました。

抜け毛がごっそり抜けるようになったのは二ヶ月前くらいからです。
抜け毛が気になりスカルプのシャンプーに替えたけど、合わなかったかな?と思ってたんですが、シャンプーを戻しても治りません。手ぐしで毛が大量に抜けます。シャンプーのときもドライヤーのときも気絶しそうです。

円形脱毛の部分もあるし、全体的にも薄いです。

通院も考えてます。
都内、関東圏でおすすめの医院ありますか??区内在住です。おしえてください。

他に、なんかアドレスあればお願いします

No.1881004 12/11/25 00:23(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/25 11:08
匿名さん1 


初めましてm(_ _)m

私も昨年から
抜け毛がヒドくどんどん薄くなって困ってます💧

私は震災後に
知り合いも居ない土地に娘と2人で引っ越し…
何かと不安やストレスを抱えたのが原因かと💧


ストレスをなくそうと思っても悩みは増えるばかりで💦
病院へ行っても
抜け毛治りません💧


アドバイスになってなくてゴメンなさい😭


けど抜け毛を見ると
ため息ばかりで
余計にストレスたまりますよねぇ😭

No.2 12/12/01 07:24
匿名さん2 ( ♀ )


すごく辛いですよね😢大丈夫ですか?💦
ストレスから抜け毛ならストレスのもとを解決しないと根本的には直らないと思います💦
通院は髪の毛関係ですか?精神科などで相談してもいいと思いますよ。

No.3 12/12/22 19:15
通行人 ( bMJPd )

女性の脱毛は困りものですよね。 男の場合は、どうしても避けられない時は、回りに数多く仲間がいますから開き直ればそれまでですが…。
普通、女性は女性ホルモンの関係であまり脱毛の症例はないものですが、稀に女性の方でも見受けられます。
しかし、スレ文を読む限り主さんは、都内or首都圏にお住まいの様ですので幸いですね。
今、しきりに爆笑問題の太田と田中両氏でCMをしているのを見られた事ありませんか? 『AGA、お医者さんに相談だ』としきりにやっていますね。 地方都市には『脱毛専門の皮膚科』は少ないですが、東京や首都圏には多く電話帳又はネットで探せばすぐに見つかるはずです。
1日に50~100本くらい抜けるのは気にしなくても大丈夫だそうですが、それ以上の抜け毛の方はお医者さんに相談した方が良いそうです。 私も、最近やけに抜けるなぁと思いネットで調べ、いま、スカルプと育毛トニックで再発毛に期待している所です。 毛髪は薄いですが抜け毛は少し収まって来ています。 ちなみに私は男性です

No.5 13/02/23 21:08
通行人 ( bMJPd )

ここまで来たらもう
お医者さんに相談しなければムリでしょう
悪いことはいいません
一刻も早い診断をしてもらって下さい

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧