注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

結婚がこんなにも難しいだなんて思わなかった

レス9 HIT数 2937 あ+ あ-

離婚検討中( ♀ )
12/11/26 15:54(更新日時)


結婚一年
自分が好きで好きで仕方なく結婚した相手なのに相手を許せなくなってる自分がいます
普通の生活を普通にしていける事って実はとっても大変だし幸せなんですよね。

普通の暮らしがしたいだけなのに
普通って難しいですよね

タグ

No.1880733 12/11/24 13:08(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/24 13:14
離婚検討中1 

もし離婚したり旦那が先に亡くなったりしても
二度と結婚したくないです

たとえ好きな人ができても
一緒に生活したくない

嫌な部分見たくないしね

No.2 12/11/24 13:14
通行人2 

具体的に、何がそんなに難しいのですか?

No.3 12/11/24 13:27
通行人3 ( ♀ )

主さんが好かれて何となく結婚してしまったのか、主さんの方が好きでたまらなくて結婚してもらった感じなのか、どちらなんですか?

No.4 12/11/24 13:40
通行人4 ( ♀ )

好きだからこそ許せない事もあります

普通の暮らしってどんなの?
今の暮らしは異常なの?
具体的じゃないからわからないな😥

普通の暮らしもひとつじゃないからね
それもやっぱり人それぞれだから
その普通の感覚が同じじゃないとはじめは難しい

でも、その普通が近寄ってくるのは、まだまだ先じゃない?
だんだんと許せるようになってくるんじゃない?

まだ1年だしね

喧嘩したり理解しあえない事があってもその中で歩み寄れるようになってきたらいいね

平凡で些細な事でも幸せと感じられたらいいのにね


結婚してみたら相手は異常だったなら別だよ

No.5 12/11/24 13:50
離婚検討中5 ( 40代 ♀ )

初めまして。例えばどんな事で難しいと感じてらっしゃるのでしょう?他人が同じ屋根の下に暮らすってある意味妥協も必要な時もあるんだけど。価値観が余りにも違いすぎたとかかな?それか相手と話し合いが出来ないくらい気難しいタイプだとか?

No.6 12/11/24 14:06
ベテラン主婦6 

普通が一番難しいよ。
結婚は家族になるからね。
結婚していつまでも所詮他人扱いしてる人が、いずれ離婚を考えだしそう。
外でお互いの文句を他人にべらべら、本人に言えばいいのに
っていつも思うよ。

お互いが同じ場所にたってるのが、普通の生活。
なかなか二人の価値観が持続する相手を選ぶのって、好き嫌いだけで選ぶのも最近どうなんだろうって思う。

No.7 12/11/24 19:04
通行人7 ( 40代 ♀ )

何をもって普通となるのか。

何をもって幸せなのか。

これは人によって違いますからねぇ。
違う環境で育ってきた2人が一緒になるのだから、色々な事が違って当然ですね。

今の主さんが感じておられる『普通じゃない事』でも…人として許されない事でなければ、2人の話し合いで乗り越えていくべきじゃないかなぁ。

それを何度も繰り返して、時間と共に夫婦としての生き方が出来てくるものだと思いますよ。

親元にいた時間より、夫婦の時間が長くなった時によく分かります。
自分達に『育った環境』があったように、自分達が作り上げてきた『夫婦の時間』が~子供達の『育った環境』になるのです。
だから、恥ずかしくないものにしなければならないしお互いの努力も必要となってきます。

夫婦って…意見の食い違いや、価値観の違いはあって当たり前。
でも、最初から完璧な人間っていないですから~自分の悪いところは反省し、相手の良いところを見習って…お互いが思い遣りを持って、人として成長出来るといいですね。

夫婦お互いが、何をもって『普通』となるのか。何をもって『幸せ』なのか…これが同じになった時に初めて『本当の夫婦や家族』と言えるのもしれませんね。

人として許されない事が原因の場合には『離婚』の選択肢も有り得るものだと考えてます。

以上、私の考え方ですが…少しでも主さんのお力になるかなぁ。

No.8 12/11/25 01:02
専業主婦8 ( 30代 ♀ )

具体的に言われないとよく解りません。大体、普通は人により違うし主さんには普通でも他人は非常識かもしれないし主さんには非常識でも他人は非常識かもしれないです。

No.9 12/11/26 15:54
匿名9 ( 20代 ♀ )

相手への期待は50%で止めるのがいいですよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧