注目の話題
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

家事頑張ってでイラッと来た

レス500 HIT数 9665 あ+ あ-

汚れキャラ
22/03/08 13:00(更新日時)

サイトで友人に『家事頑張ってね』とコメントされイラッと来ました。普段から余計なコメントが多い友人です。『家事頑張ってね』でイラッと来る私が心が狭いでしょうか。

16/08/06 03:44 追記
このスレをふと思い出しました。件の彼女が控え目な優しい女性なら家事頑張ってねの言葉も好意的に受け止められた。彼女がお出かけ至上主義でも
彼女がそれをひけらかしたり彼女が休日も自宅で主婦業をする私を見下したりしなければ
家事頑張ってねも好意的に受け取れた

16/08/06 03:51 追記
あれから4年。お出かけ至上主義の彼女は週末休日は出かけてばかりの充実人生。その長年の充実人生のしわ寄せがご主人の健康に来たようだ。今年の春に新居に引っ越して早々、彼女のご主人は救急搬送された。ICU➡カテーテル手術➡退院➡食事制限(塩分)
ご主人まだ若くスリムなのに成人病。一家の主婦が出かけてばかりで家族の食事をないがしろにするからだ

No.1880618 12/11/24 04:42(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
1人につき1レスのみ
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/24 04:47
名無し1 


状況がよくわかりませんが…

No.2 12/11/24 05:04
匿名2 



私には何故主さんがイラっとするのかわかりません😓

「うん。頑張るよ!ありがとう😄」
で終われる事だと思うけど…💧


何かあるにしても情報が少なくて、スレを読んだだけでは主さんの心が狭いと感じてしまいます💦


No.3 12/11/24 05:20
名無し3 ( ♀ )

いまいち状況が分かりません。

主さんと友人は専業主婦なのか、兼業主婦なのか、独身の一人暮らしなのか、実家暮らしなのか、就活中なのか、ニートなのか…
それによって変わると思うんですが。

No.4 12/11/24 05:24
名無し4 ( ♀ )

何気ない一言で、ちっともイラッとはしないですよね…普通は。

No.5 12/11/24 05:27
匿名5 

主さん、ストレス溜まってない😅?

いつも一生懸命、家事を
してるんでしょうね😌✨

でも家事って大変で終わりが無い割にやって当たり前だし、家事でストレス溜まってる時にそんな事言われたらイラッと来ちゃう事もありますよね😅

心、狭くはないでしょ😄?ちょっと疲れてるだけだと思います✨

No.6 12/11/24 05:42
名無し6 

しません

No.7 12/11/24 06:08
汚れキャラ0 

皆さん、レス有難うございます。私は50代後半で姑の介護をしています。そのため今は仕事をやめて家事と介護をしています。
サイトは息抜きに一日30分位やってます。
サイトの友人はいつも一言二言多く、私が介護と家事ばかりなのを知っていて、週末の予定などを聞いて来ます。
友人は不倫彼氏がいて映画に行くとか泊まりがけで不倫彼氏と出かけるとかいつも私に言います。

週末の予定聞かれたから家事と介護だと答えたら 『家事頑張ってね』と言われました。

町内運動会の時なら『リレー頑張ってね』は嬉しいです

しかしいつも主婦なら家事するのは当たり前なのに 『家事頑張ってね』は上から目線でイラッとしました。

No.8 12/11/24 06:08
ヒマ人8 

単にその友人が嫌いなんだと思う。

No.9 12/11/24 06:18
汚れキャラ0 

>> 8 レスありがとうございます。そうです。初めは好きでしたが段々嫌いになりました。アバターもテンション高いコメントも白々しいお世辞も鼻につきます。彼女以外の人から『家事頑張ってね』と言われたら労いの言葉に感じたかも知れません。心では嫌ってるのに友達の振りは出来ないのでサイトで友達リンクを切りました。
やり過ぎかしらと思いスレ立てました。

No.10 12/11/24 06:36
名無し10 ( ♀ )

サイトに不倫公言してる人間なんか
その時点で悪寒が走る
仲良くなんかできるわけがない
私のグリーの友達にいつもわけのわからない謎の暗号みたいなひとことつぶやいてる人がいた
しばらく経ってそれが不倫相手だと知って
しばらく放置してたけど
とにかく毎日のように不倫彼のひとことを書き込むからグリーにログインするとイヤでも目に入る
いい加減うっとうしくなってリンク切った

No.11 12/11/24 06:44
汚れキャラ0 

>> 10 レスありがとうございます。そうですね。不倫は応援できませんよね。私も家事や介護の合間にグリーを開けます。やっぱり友達も不倫をしてて毎週いそいそと私に宣言して出かける彼女に違和感は感じてました。

No.12 12/11/24 07:41
名無し12 

不倫していて、相手がいても彼が好きなら…みたいな感じで自分に酔ってる感じですね。主さんの状況を知っていながらKYな事言ってくるし、主さんと同じ思いをしていない、分かろうともしてない、ましてや遊んでばかりいる人に、そんな言葉かけられたら私もイラッとします。私だったらそうゆう人は何いっても聞いてくれそうにないし、絡まれるのが面倒なので忙しいっていって徐々に距離をあけていきます。





  • << 17 レスありがとうございます。そうなんです。不倫に酔っていて天真爛漫に彼とプールに行くとか映画に行くとか言いに来て、家事や介護の私に週末の予定を聞いて来たり、天真爛漫に『家事頑張ってね』がイラッと来ます。 かと言って受験生が二人もいるのに遊んでばかりの彼女をうらやましいとは思ってません。

No.13 12/11/24 08:55
名無し13 

主さんの気持ちの中に、自分は毎日介護と家事に追われてる、その友人は 楽しく遊んでる上に 普段から気に入らない、だからイラっとしたのね。
分かりますよ。
その友人 切りましょう。

  • << 18 レスありがとうございます。はい、その通りです。遊んでばかりの彼女をうらやましいとは思わないけど、一々レジャーに出かけるとか天真爛漫に言いに来たり、私が介護と家事とわかってて週末の予定を聞いて来たり、上から目線で『家事頑張ってね』で嫌になり、友達リンクを切りました。このまま彼女と疎遠になっても構わないです。

No.14 12/11/24 09:05
通行人14 ( ♀ )

介護をされているのですね、毎日大変ですね、頭が下がります。

それは主さんが、相手のしている事を許せないから「そんな人に言われなくない」っと感じているのではないですか…

私には、その人が可哀想な人に思います。

主さんは一生懸命に介護と家事を頑張っている
人生の学の上級者です。
素晴らしい人だと思います。

そんな主さんと彼女を、同じ視点から見てはいけないのではないですか?

彼女は言わば「子供」と同じです。

主さんは「はいはい」くらいのドンと構えた気持ちでいれば良いと思います。

主さんは今は大変ですが、主さんの心持ち次第で、必ずそれに見合った幸せが返ってくると思います。

介護と家事は素晴らしい仕事です。

  • << 19 レスありがとうございます。介護と家事をしてますが、世の中に遊んでばかりの主婦さんがいてもいいと思ってます。ただその友達が嫌いなだけなんだと自分で思います。こちらが疎遠にしても天真爛漫に 彼氏と映画に行くだの言いに来たり、私に何とか関わろうと、お世辞たっぷりのコメントをして来たりする わざとらしい彼女が嫌いになって来たのです。このまま彼女と疎遠になっても構わないです。

No.15 12/11/24 09:29
旅人15 

なんか分かるなぁ
私は介護とかしてないけれど、
フルで働いてるママ友達から
家事ファイトだよー
とか言われてなんかイラついた。
私は専業だから、やって当たり前だししんどいとかいやだとか言ってないのに。
えっ?フルで働いてるあなたがファイトだよ?と。。
もちろんいちいち言わないですけど 。


なんだかねぇ、主さん、モヤモヤしちゃうよね( ̄^ ̄)

  • << 20 レスありがとうございます。そうですよね。家事ファイトだよ~なんてなんか嫌ですよね。そんな事言われたら距離置きたくなりますよね。私も主婦だから家事は毎日するけど、決して家事や介護の愚痴とか苦労話もしてないのに 家事頑張っては 空気読めなくてイラッとしちゃいました。

No.16 12/11/24 10:34
名無し16 

今の世の中「がんばれ」という言葉に過敏になりすぎ。

もう放送禁止用語並みに嫌悪されてて
なんだかな~と思います。

あとは嫌いな相手に言われたら何でも嫌なんですよね。

  • << 21 レスありがとうございます。『家事頑張って下さい』も 尊敬してる人や、働き者の農家のおばあちゃんとかに言われたら『はい、頑張ります』と前向きに返せたと思いますよ。 町内会の運動会で『リレー頑張ってね』は嬉しいです。 日頃から構ってちゃんで天真爛漫に彼氏とお出かけするとか言いに来るその友人が嫌いなんです。

No.17 12/11/24 12:35
汚れキャラ0 

>> 12 不倫していて、相手がいても彼が好きなら…みたいな感じで自分に酔ってる感じですね。主さんの状況を知っていながらKYな事言ってくるし、主さんと同… レスありがとうございます。そうなんです。不倫に酔っていて天真爛漫に彼とプールに行くとか映画に行くとか言いに来て、家事や介護の私に週末の予定を聞いて来たり、天真爛漫に『家事頑張ってね』がイラッと来ます。
かと言って受験生が二人もいるのに遊んでばかりの彼女をうらやましいとは思ってません。

No.18 12/11/24 12:40
汚れキャラ0 

>> 13 主さんの気持ちの中に、自分は毎日介護と家事に追われてる、その友人は 楽しく遊んでる上に 普段から気に入らない、だからイラっとしたのね。 分か… レスありがとうございます。はい、その通りです。遊んでばかりの彼女をうらやましいとは思わないけど、一々レジャーに出かけるとか天真爛漫に言いに来たり、私が介護と家事とわかってて週末の予定を聞いて来たり、上から目線で『家事頑張ってね』で嫌になり、友達リンクを切りました。このまま彼女と疎遠になっても構わないです。

No.19 12/11/24 12:46
汚れキャラ0 

>> 14 介護をされているのですね、毎日大変ですね、頭が下がります。 それは主さんが、相手のしている事を許せないから「そんな人に言われなくない」っと… レスありがとうございます。介護と家事をしてますが、世の中に遊んでばかりの主婦さんがいてもいいと思ってます。ただその友達が嫌いなだけなんだと自分で思います。こちらが疎遠にしても天真爛漫に 彼氏と映画に行くだの言いに来たり、私に何とか関わろうと、お世辞たっぷりのコメントをして来たりする わざとらしい彼女が嫌いになって来たのです。このまま彼女と疎遠になっても構わないです。

  • << 22 14です。 そうですよね、気持ち分かります。 彼女は主さんを、もしかしたら「偉いな~」と思っているのかもしれませんね… だから自分も受け入れてもらえるかも~って、ちょっかいを出してくるのでしょうか… 介護は言葉で言うのは簡単ですが、実際にはきれい事だけでは済まされない、本当に大変なことだらけだと思います。 そんな時なので、私も彼女とは疎遠になっても仕方ないと思います。 寒くなってきましたので、お身体ご自愛下さい。

No.20 12/11/24 12:50
汚れキャラ0 

>> 15 なんか分かるなぁ 私は介護とかしてないけれど、 フルで働いてるママ友達から 家事ファイトだよー とか言われてなんかイラついた。 私… レスありがとうございます。そうですよね。家事ファイトだよ~なんてなんか嫌ですよね。そんな事言われたら距離置きたくなりますよね。私も主婦だから家事は毎日するけど、決して家事や介護の愚痴とか苦労話もしてないのに 家事頑張っては 空気読めなくてイラッとしちゃいました。

No.21 12/11/24 12:58
汚れキャラ0 

>> 16 今の世の中「がんばれ」という言葉に過敏になりすぎ。 もう放送禁止用語並みに嫌悪されてて なんだかな~と思います。 あとは嫌いな… レスありがとうございます。『家事頑張って下さい』も 尊敬してる人や、働き者の農家のおばあちゃんとかに言われたら『はい、頑張ります』と前向きに返せたと思いますよ。

町内会の運動会で『リレー頑張ってね』は嬉しいです。

日頃から構ってちゃんで天真爛漫に彼氏とお出かけするとか言いに来るその友人が嫌いなんです。

No.22 12/11/24 21:40
通行人14 ( ♀ )

>> 19 レスありがとうございます。介護と家事をしてますが、世の中に遊んでばかりの主婦さんがいてもいいと思ってます。ただその友達が嫌いなだけなんだと自… 14です。

そうですよね、気持ち分かります。

彼女は主さんを、もしかしたら「偉いな~」と思っているのかもしれませんね…
だから自分も受け入れてもらえるかも~って、ちょっかいを出してくるのでしょうか…

介護は言葉で言うのは簡単ですが、実際にはきれい事だけでは済まされない、本当に大変なことだらけだと思います。

そんな時なので、私も彼女とは疎遠になっても仕方ないと思います。

寒くなってきましたので、お身体ご自愛下さい。

  • << 24 14番さん 再びありがとうございます 介護も家事も 地味な日常の中に 小さな喜びを見つけながらやってるから大丈夫ですが、 友達は 出かけてこその休日だという考え方なので 自宅で家事だけして家族と過ごすという休日の過ごし方は嫌みたいです 出かけてばかりの自分や、彼氏とデートする自分が嬉しくて私に言いに来るのかも知れませんね 14番さんも 寒いのでお体に気をつけて過ごして下さいね✨

No.23 12/11/24 22:02
匿名23 ( 30代 ♀ )

お前が頑張れよッて思うよな(笑)

だいたい、お前もうちょい頑張れやっていうようなタイプが、いっちょ前に言ってくるんだよね(笑)

  • << 25 レスありがとうございます。 まさにそうなんですよね。 とっさの事で 何も言い返せなかったけど、コメントがある度に心がざわざわ 苛々するので友達リンク切っちゃってスッキリしました😃

No.24 12/11/25 01:11
汚れキャラ0 

>> 22 14です。 そうですよね、気持ち分かります。 彼女は主さんを、もしかしたら「偉いな~」と思っているのかもしれませんね… だから自分も受け… 14番さん 再びありがとうございます

介護も家事も 地味な日常の中に 小さな喜びを見つけながらやってるから大丈夫ですが、

友達は 出かけてこその休日だという考え方なので 自宅で家事だけして家族と過ごすという休日の過ごし方は嫌みたいです
出かけてばかりの自分や、彼氏とデートする自分が嬉しくて私に言いに来るのかも知れませんね

14番さんも 寒いのでお体に気をつけて過ごして下さいね✨

No.25 12/11/25 01:15
汚れキャラ0 

>> 23 お前が頑張れよッて思うよな(笑) だいたい、お前もうちょい頑張れやっていうようなタイプが、いっちょ前に言ってくるんだよね(笑) レスありがとうございます。 まさにそうなんですよね。 とっさの事で 何も言い返せなかったけど、コメントがある度に心がざわざわ 苛々するので友達リンク切っちゃってスッキリしました😃

No.26 12/11/25 04:55
名無し26 ( 10代 ♀ )

え~ 私だったら家事頑張ってねって言われたら素直に嬉しいですけどねぇ…
主さんの世代と私の世代では価値観が違うのですかねぇ

  • << 29 レスありがとう。世代による違いではないと思いますよ。

No.27 12/11/25 05:08
名無し27 

私も専業主婦ですが気にならないです
ただの挨拶
仕事してる人に「仕事頑張ってね」って言うのと同じ

主さん気持ちに余裕がないんですね

  • << 31 レスありがとう。彼女のわざとらしい『にゃにゃ』口調やアバターの猫耳も好きではありません。『家事頑張って』も もっと落ち着いた主婦さんに言われたなら素直に聞けると思いますよ。毎週土曜日に不倫相手と映画やお台場に行き 自慢日記書いたり、嬉しくて出かける前に私に言いに来る彼女に言われてもねえ。気持ちに余裕が無くてごめんなさいね🙇

No.28 12/11/25 07:20
通行人28 

母が一人で父の介護をしていたので
主さんのスレやレスを読んで胸が痛くなりました

私は母に頑張ってなんて言えなかったです

介護介護介護
隙を見て家事

私は毎週会いに行って
無駄話やグチの相手しかできませんでした

そんな母に近所の人は無神経なこと言ってました

「○○さんちは奥さん働かなくても良いんだから羨ましい」

無神経な人っているんですよね

主さんはその不倫中のお友達切りたい、って言ってますが、良いと思う

せめてネットでくらい
気の合う人とお喋りしたいですよね

お体気を付けてください

  • << 32 28番さん、レスありがとうございます。お母様がお父様の介護を一人でなさってたのですね。優しい素敵なお母様ですね。 わかって下さりありがとうございます。友人は毎週土曜日に家族に嘘をついて不倫相手と出かけ、日記を書いたり私にのろけに来たりします。彼女のにゃにゃ口調やアバターも好きではなく、コメントに来られる度に心がザワザワしてました。 このまま彼女と疎遠になってもいいと思います。

No.29 12/11/25 08:12
汚れキャラ0 

>> 26 え~ 私だったら家事頑張ってねって言われたら素直に嬉しいですけどねぇ… 主さんの世代と私の世代では価値観が違うのですかねぇ レスありがとう。世代による違いではないと思いますよ。

No.30 12/11/25 08:12
匿名30 ( 40代 ♀ )


主さん毎日ご苦労様です。
私は本当尊敬しますし、私は頑張ってる人にそれ以上"頑張って"は言えないです…
私の母が義母の介護を10年以上していたので…

そんな中で不道徳な事をしているその人から言われる言葉は、私ならいちいち勘に障ります。
主さんは心狭くないですよッ 私の方が狭いと思います(笑)
そんな人、シカトしましょう。
いつかその人、可哀相な目に遭いますよ(笑)

主さん、これから益々寒くなるのでお身体いたわって下さいね🙇

  • << 33 30番さんレスありがとうございます。お母様もお姑さんの介護をしているのですね。お母様も大変だと思いますが、家族のいたわりがあるからこそ出来るのだと思います。 私も、不倫してる友人に頑張ってと言われても 素直には聞けないです。前から友人を好きではなくコメントに来られる度にストレスを感じてました。 このまま疎遠になってもいいと思ってます

No.31 12/11/25 08:21
汚れキャラ0 

>> 27 私も専業主婦ですが気にならないです ただの挨拶 仕事してる人に「仕事頑張ってね」って言うのと同じ 主さん気持ちに余裕がないんですね レスありがとう。彼女のわざとらしい『にゃにゃ』口調やアバターの猫耳も好きではありません。『家事頑張って』も もっと落ち着いた主婦さんに言われたなら素直に聞けると思いますよ。毎週土曜日に不倫相手と映画やお台場に行き 自慢日記書いたり、嬉しくて出かける前に私に言いに来る彼女に言われてもねえ。気持ちに余裕が無くてごめんなさいね🙇

No.32 12/11/25 08:34
汚れキャラ0 

>> 28 母が一人で父の介護をしていたので 主さんのスレやレスを読んで胸が痛くなりました 私は母に頑張ってなんて言えなかったです 介護介護介護 隙… 28番さん、レスありがとうございます。お母様がお父様の介護を一人でなさってたのですね。優しい素敵なお母様ですね。
わかって下さりありがとうございます。友人は毎週土曜日に家族に嘘をついて不倫相手と出かけ、日記を書いたり私にのろけに来たりします。彼女のにゃにゃ口調やアバターも好きではなく、コメントに来られる度に心がザワザワしてました。
このまま彼女と疎遠になってもいいと思います。

No.33 12/11/25 08:41
汚れキャラ0 

>> 30 主さん毎日ご苦労様です。 私は本当尊敬しますし、私は頑張ってる人にそれ以上"頑張って"は言えないです… 私の母が義母の… 30番さんレスありがとうございます。お母様もお姑さんの介護をしているのですね。お母様も大変だと思いますが、家族のいたわりがあるからこそ出来るのだと思います。

私も、不倫してる友人に頑張ってと言われても 素直には聞けないです。前から友人を好きではなくコメントに来られる度にストレスを感じてました。
このまま疎遠になってもいいと思ってます

No.34 12/11/25 08:44
汚れキャラ0 

皆さんおはようございます。三連休最終日の今日、皆さんに取ってよい一日になりますように。

No.35 12/11/25 09:19
通行人28 

>> 34 主さんも
少し息抜きできますように✨

No.36 12/11/25 09:25
汚れキャラ0 

>> 35 28番さんありがとう✨天気がいいので姑を車椅子に乗せて近所を散歩してみます。

No.37 12/11/25 09:37
通行人14 ( ♀ )

14です

ありがとうございます。

本当に良いお天気ですね。

こんな時にも、お散歩に連れていく事をお考えになるなんて、読んでいて心が温まりました。

お散歩お気をつけて行かれて下さい。

主さんに幸せの雨が降りますように…

No.38 12/11/25 10:36
汚れキャラ0 

>> 37 14番さんありがとうございます。後で姑を連れて近所の散歩に出かけてみます。晩秋の柔らかい陽射しに照らされた紅葉を眺めるだけでも姑が笑顔になります✨
14番さんも素敵な一日を✨

No.39 12/11/25 11:08
旅人39 

レス全て見てきたけど… その友人のことを嫌いで、コメントして欲しくないなら、無視するか、拒否すれば良いんじゃない?
嫌いな友人と絡んで、いちいちイラついてる主も、どうかと思う。

No.40 12/11/25 11:28
汚れキャラ0 

>> 39 はいご最もです。そう思って、SNSをアクセスブロックしたり、📧を拒否した事あります。そしたら[Cメール]が来たんです。[Cメール]で必死に私と繋がりたいと言うんです。その努力に免じて繋がるとまた、コメントに心がザワザワ。またリンク切ると直📧して来ます。来月月末の誕生日パーティーに呼びたいとまで言うので我慢して繋がってました。

友人は何度も私を大事な友達だと言い 必死に繋がろうとしてました

友人を許して繋がると またコメントにイラッと来て不快になる私です。

スレ立てた目的は、些細な事で不快になる私が間違ってるかと思って 皆さんの意見を聞いてみようと思いました。

ご意見ありがとうございます。

No.41 12/11/25 14:01
汚れキャラ0 

>> 40 補足です。何度か、友人家族や友人が集まる会に呼んで頂いた義理もあります。サイト抜きで友人と会うと不快ではなかったです。

振り返るとサイトでのコメントやにゃにゃ言葉、友人のアバターでサイトを通した彼女が嫌いなんです。
サイト以外で知り合い、サイトの付き合い無しなら 不倫話も聞かなかっただろうと思いました。

No.42 12/11/25 16:42
匿名42 ( ♀ )

もしかして…

日記も書かれてませんか?

違ったら、すみません。

毎日ご苦労様です。
介護と家事とても大変だと思います。
ですが主さんは素晴らしいと思います。
頑張りすぎないで、たまには息抜き出来るといいですね。

No.43 12/11/25 20:20
汚れキャラ0 

>> 42 レスありがとうございます。ごめんなさいね🙇 ちゃんとした形でお答えしたいけど、貴女と私、二人っきりの場所でしたら きちんとした形で質問にお答えさせて頂きますね😃

このスレに来て頂きありがとうございます

寒いですのでお体に気をつけてお過ごし下さいね

No.44 12/11/25 20:33
汚れキャラ0 

皆さんこんばんは。昼間に姑を連れて散歩に出ました。桜の木がいい感じに紅葉になっていて姑も喜んでくれました。

これを読んで下さった皆さん、回答に来て下さった皆さんありがとうございます
「家事頑張ってね」 も
デニーズでお茶しながら話の流れで言われたなら全然気にならなかったと思います。

友人とはサイトで知り合ったけど サイトでも深入りせず 毎日のようにコメントせずにいたら むかつく事もなかったと思います。

サイトでは物足りない位の絡み方が上手く行くみたいです

No.45 12/11/25 20:35
汚れキャラ0 

日記書いてますよ。
愚痴日記です。

いつか猫姫もぽっちゃり彼氏も出て来ない小説でも書きたいです

皆さんありがとう。
🐰閉鎖しますね🐰

No.46 12/11/25 20:35
匿名42 ( ♀ )

すみません。
大変失礼致しました。

それにしても…悲しいですね💧

友達なら主さんの気持ちを少しでも思いやってもいいのに…なんて勝手に思ってしまいました。

主さんは沢山愚痴を吐いて‼少しでもモヤモヤを解消して下さいね。

そういう友達とはリンク切って正解ですよ😊

No.47 16/08/06 03:52
汚れキャラ 

何度か仲直り復活しては 再びイラっと来ることを言われ 離れた

No.48 16/08/06 03:54
汚れキャラ 

家で家事をすることを『非リア充』として見下し嫌味ばかり言ってた彼女に『家事頑張ってね』とその後も何度も言われ、その度に不快になった

  • << 267 家庭の主婦なら連休も週末も家事をするのが当然だし 連休や週末に出かけずに自宅で家事をしていると あんな風に意地悪する猫耳姫って かなり意図的だったし 不自然なわざとらしさがあった

No.49 16/08/06 03:58
汚れキャラ 

出かけるのが好きでアクティブなのは構わないのです
必ず嫌味な一言とセットで意識的に人を不快にさせてる確信犯だから不快になるのです

  • << 268 アクティブで出かける事が好きな友人が 明日は俳句の吟行で日光の華厳の滝を見てくるね という楽しい会話だけなら全然オッケーなんです 取って付けたような嫌みや意地悪を言わなければ 今だって彼女と楽しくお友達付き合いをしていました

No.50 16/08/06 04:02
汚れキャラ 

若いご主人も気の毒
妻である彼女が日常的に毎週末、レジャーでの外出をして
食事をないがしろにするから
ご主人は成人病で倒れて救急搬送、入院、手術、塩分制限の食事が必要になった
退院後、暫くは塩分制限の食事作りに勤しんではいたが

最近は自身のライブだ、スタジオだ、セッションだ、他にもご主人抜きでのレジャーのお出かけ満載だ

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧