注目の話題
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

もう育てる自信がありました。

レス17 HIT数 3873 あ+ あ-

マキマキタント( ♀ 9Zbxe )
12/11/27 10:36(更新日時)

小学一年の娘がいます。お友達との人間関係がなかなか築けないようで、お友達と遊ぶことはほとんどありません。
先日甥の友達の妹(娘とクラスが同じです)が
○○ちゃん(娘です。)は真似するから嫌い
と言っていたと聞きました。
娘は幼稚園からいろいろ発達や性格に問題があり、(癇癪がひどく何度か恥ずかしい思いをしました。)最近やっと、落ち着き安心した途端にまたどん底に突き落とされた気分です…。
もう子育てに自信がなくなりました。

No.1880442 12/11/23 21:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/23 21:22
匿名さん1 

何か病気が 有るのかも、病院に連れて行ったらどうですか?
担任に学校での様子を聞いてからですが。

No.2 12/11/23 21:44
マキマキタント ( ♀ 9Zbxe )

>> 1 レスありがとうございます。幼稚園の時、言葉の遅れから言語訓練に通い、区の小児の発達医療センターにも通いましたが、様子見と言われました。
いろいろ調べ睡眠時軽度の無呼吸もあることから、発達の原因かと考え、隣県の専門病院まで通い大学病院で、手術も受け治療しました。
学校でも先生からは面談でも指摘はありませんでしたが、来月また面談があるため、聞いてみます。

No.3 12/11/24 01:58
♂♀ママ3 

スレ題から子育ての自信満々なのかと思いました💦私もないですよ。毎日イライラしてます。上の子が保育園に行ったら楽になるのかな…。下はまだ2ヶ月です。睡眠障害になりそうです。もういや…。疲れた。

  • << 12 医師が、様子見と言った時、主さんは『友達関係が結べず、癇癪が酷く困っている』と訴えなかったの。 今度聞けば良いと思ってるのか知れないが、どうしても時間差ができるでしょ。 子供だって、穏やかに過ごせた方が楽ですよ。 今高熱が出て容態悪ければ、緊急でも病院行くでしょ。 メンタルだとこの次とか伸ばすけど、子供本人も苦しいんですよ。

No.4 12/11/24 10:11
マキマキタント ( ♀ 9Zbxe )

>> 3 レスありがとうございます。スレタイ間違えていました!すみません。
小さな赤ちゃんがいると毎日余裕がなくなりますね。
私は娘が癇癪を起こすのが恥ずかしく、子供の集まりに連れて行けません。自転車も乗れない、縄跳びも飛べません。練習もさせてます。体操教室にも早くから入れてます。
もうイライラとどうしたらいいのかと、毎日考えてしまいます。

No.5 12/11/24 16:01
プレママ5 ( ♀ )

スレタイに不覚にもワロタw

  • << 7 スレタイ間違えてしまいました。 すみません

No.6 12/11/24 23:00
専業主婦 ( 30代 ♀ kGHIe )

こんばんは。
子育てに行き詰まっている様子ですね。
私も3人子供がおり、上2人は小学生。下が一才4か月です。子供には大変な時期があります。解決するしないは別にして、相談相手がいる事が一番大切です
辛い時期はずっとは続きませんよ。頑張って乗りきりましょう。一人で頑張りすぎないで下さい

  • << 8 レスありがとうございます。 いつもいろいろ手を尽くして安心して、また落ち込む、の繰り返しです。子育てはそんなものだと言い聞かせていますが…。 相談は娘の性格から、他のお母さんともそこまで親しくなれなくて、夫も話をしても、真剣に考えてくれません。 いつもお前が好きにしたらいいよ、協力はするよ、 で終わりです。 両親はお前が甘やかしたからだ、と言われます。 市の子育て相談に行ってもいいんでしょうか?

No.7 12/11/25 09:42
マキマキタント ( ♀ 9Zbxe )

>> 5 スレタイに不覚にもワロタw スレタイ間違えてしまいました。
すみません

No.8 12/11/25 09:50
マキマキタント ( ♀ 9Zbxe )

>> 6 こんばんは。 子育てに行き詰まっている様子ですね。 私も3人子供がおり、上2人は小学生。下が一才4か月です。子供には大変な時期があります… レスありがとうございます。
いつもいろいろ手を尽くして安心して、また落ち込む、の繰り返しです。子育てはそんなものだと言い聞かせていますが…。
相談は娘の性格から、他のお母さんともそこまで親しくなれなくて、夫も話をしても、真剣に考えてくれません。
いつもお前が好きにしたらいいよ、協力はするよ、
で終わりです。
両親はお前が甘やかしたからだ、と言われます。
市の子育て相談に行ってもいいんでしょうか?

No.9 12/11/25 10:24
専業主婦 ( 30代 ♀ kGHIe )

>> 8 おはようございます。旦那さんと子育てに対するズレがあるのですね。可哀想に。一番の理解者に分かってもらえないのは辛いですよね。うちも主人がそうでした。でもね、男と女は根本的に考え方が違うし、子供といる時間も短いし。分かってもらうのは絶対無理でしょう。市の保健師さんに月曜日にでも相談に行かれて下さい。話を聞いてもらうこともアドバイスも、為になると思いますよ。

No.10 12/11/25 15:31
マキマキタント ( ♀ 9Zbxe )

>> 9 レスありがとうございます。そうなんです。夫はいくら私が話をしても、みんなそうだ、気にするなで、最終的には私の好きにすればいいよ、なんです。
やはりわかってもらうのは難しいんでしょうね。
明日電話をしてみます。こんなことで相談していいものか、と考えていました。

No.11 12/11/25 23:50
専業主婦 ( 30代 ♀ kGHIe )

>> 10 遅くにすみません。なんか昔の自分を見ているようで。明日ちゃんと話を聞いてもらったら、きっと気持ちが楽になるはずですよ。そばにいたら私がいくらでも聞いてあげたい位だけど。少しでも楽しい事を探して、ストレスを軽減してほしい。(私はよく出掛けてランチしてたな)。良かったらまた結果をしらせて下さいね。私は専業でずっと家にいますから。ではおやすみなさい☆ミ

  • << 13 レスありがとうございます。優しい言葉ありがとうございます。 今日相談の電話を勇気を出してかけてきました。今日は一通り話を聞いてもらえて、それだけで気持ちを落ち着かせることができました。励ましとかではなく、私は誰かに話を聞いてもらいたかったんだ、と思い話ながら泣いてしまいました。来週また時間を取っていただきました。

No.12 12/11/26 02:40
ベテラン主婦12 

>> 3 スレ題から子育ての自信満々なのかと思いました💦私もないですよ。毎日イライラしてます。上の子が保育園に行ったら楽になるのかな…。下はまだ2ヶ月… 医師が、様子見と言った時、主さんは『友達関係が結べず、癇癪が酷く困っている』と訴えなかったの。

今度聞けば良いと思ってるのか知れないが、どうしても時間差ができるでしょ。
子供だって、穏やかに過ごせた方が楽ですよ。

今高熱が出て容態悪ければ、緊急でも病院行くでしょ。
メンタルだとこの次とか伸ばすけど、子供本人も苦しいんですよ。

  • << 14 レスありがとうございます。最初癇癪がひどく人間関係が築けないのでは、と心配になり相談したので、伝えてあります。 でもそこは本当に重い障害の子供が多く、小児精神科病院と療養施設が一緒になっている物凄く大きな区の施設で、私も初日に特殊学級の良さを説明されました。結局通院していろんな検査をして、問題がないので様子見となりました。

No.13 12/11/26 19:56
マキマキタント ( ♀ 9Zbxe )

>> 11 遅くにすみません。なんか昔の自分を見ているようで。明日ちゃんと話を聞いてもらったら、きっと気持ちが楽になるはずですよ。そばにいたら私がいくら… レスありがとうございます。優しい言葉ありがとうございます。
今日相談の電話を勇気を出してかけてきました。今日は一通り話を聞いてもらえて、それだけで気持ちを落ち着かせることができました。励ましとかではなく、私は誰かに話を聞いてもらいたかったんだ、と思い話ながら泣いてしまいました。来週また時間を取っていただきました。

  • << 17 おはようございます😆 電話相談されたと言う事で私も安心しました 今は昔とは違い、他人が手を貸してくれる時代です。ミクルや保健師さん、学校の先生やお友達、親や兄弟。時には涙を流してもいいと思いますよ。人は一人じゃないんだと。 子供さんも自己表現が苦手で今は子供自信も辛いでしょう。みんなで支えてあげましょうよ。元気を出して行きましょうね☀

No.14 12/11/26 20:01
マキマキタント ( ♀ 9Zbxe )

>> 12 医師が、様子見と言った時、主さんは『友達関係が結べず、癇癪が酷く困っている』と訴えなかったの。 今度聞けば良いと思ってるのか知れないが、ど… レスありがとうございます。最初癇癪がひどく人間関係が築けないのでは、と心配になり相談したので、伝えてあります。
でもそこは本当に重い障害の子供が多く、小児精神科病院と療養施設が一緒になっている物凄く大きな区の施設で、私も初日に特殊学級の良さを説明されました。結局通院していろんな検査をして、問題がないので様子見となりました。

No.15 12/11/26 21:04
♂♀ママ15 

保健師サンに相談出来て良かったですね✋
色々経験豊富な保健師サンに聞いてもらえるのが一番だと思います‼
泣きながら話せたということは自分の心の奥まで保健師サンに吐き出せたということです⤴
子供の成長を気にしない親はいないと思います。娘サンとより多くの時間を過ごす担任の先生にもこまめに連絡し、学校での様子を聞いたりしてもいいのではないでしょうか⁉

No.16 12/11/26 21:23
マキマキタント ( ♀ 9Zbxe )

>> 15 レスありがとうございます。
本当に今までぐっと溜めていたものが、出すことができました。
娘の担任の先生に、来週面談があるので、詳しく生活について、きいておきます。

No.17 12/11/27 10:36
専業主婦 ( 30代 ♀ kGHIe )

>> 13 レスありがとうございます。優しい言葉ありがとうございます。 今日相談の電話を勇気を出してかけてきました。今日は一通り話を聞いてもらえて、そ… おはようございます😆
電話相談されたと言う事で私も安心しました
今は昔とは違い、他人が手を貸してくれる時代です。ミクルや保健師さん、学校の先生やお友達、親や兄弟。時には涙を流してもいいと思いますよ。人は一人じゃないんだと。
子供さんも自己表現が苦手で今は子供自信も辛いでしょう。みんなで支えてあげましょうよ。元気を出して行きましょうね☀

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧