注目の話題
女性の引越しについて
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

保育園のクリスマスプレゼント

レス7 HIT数 4992 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
12/11/23 15:24(更新日時)

保育園の父母会役員をしているのですが、父母会からクラスの子供(三歳児クラスで三、四歳児がいます)のプレゼントを一人千円分用意する事になりました。
一応共通で落書き帳とクレヨンを用意し、残り六百円(送料がかかる場合は送料込)のメインになる物を入れたいのですが男の子って何が嬉しいか分からずで。。
同じ年頃の男の子がいるお母様、お父様方アドバイスをお願いしますm(_ _)m
分かればでいいのでどこで買える等教えて頂ければ一番物凄い助かります。
ちなみに女の子のメインは着せ替えシール帳かスタンプセットの予定です。

No.1880041 12/11/22 23:09(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/22 23:23
匿名さん1 ( ♀ )

後々 使うであろうランチクロスや巾着袋はダメですか❓

  • << 3 レスありがとうございますm(_ _)m ランチクロスと巾着は三歳児クラスから使っているのですが、進級プレゼントでもらったんです(>_<) でも毎日使う物なので、そろそろ新しい物をあげるのもいいかもしれないですね(^^) ありがとうございます★

No.2 12/11/22 23:32
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

補足です。
去年三歳児クラスは文具セットと保育園用タオルをプレゼントしたらしいのですが、
二歳児クラスのクリスマスプレゼントで同じ内容のプレゼントをもらいました。

保育園のお迎え時はクラスのお母様方とは会えませんし、
もう一人の役員さんも子供は女の子しかいません。

去年クリスマスプレゼントに対して文句(会費取っといてしょうもない等)を言っているのをたまたま耳にしたので、かなりプレッシャを感じています…。



あとスレ文「一番物凄い助かります」と、変な文章になっている事に気付きました。
すみません💦

No.3 12/11/22 23:39
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 後々 使うであろうランチクロスや巾着袋はダメですか❓ レスありがとうございますm(_ _)m
ランチクロスと巾着は三歳児クラスから使っているのですが、進級プレゼントでもらったんです(>_<)
でも毎日使う物なので、そろそろ新しい物をあげるのもいいかもしれないですね(^^)
ありがとうございます★

No.4 12/11/23 07:59
♂ママ4 ( 20代 ♀ )

うちの子が通ってた保育園のプレゼントは絵本でしたよ😃

0~6歳の年齢に合わせたものをくれたので、去年と同じってことはなかったです。
3歳まではお昼寝があるのですが、お昼寝から目覚めたらみんなの枕元にプレゼントが置いてあったって子どもが喜んでました。
4歳からは、外遊びから帰ってきたら個人の棚の中にプレゼントが入ってたようです。

ハイ、プレゼントだよ~並んで~、じゃなくて、渡し方の演出も大事ですよね😊

No.5 12/11/23 09:55
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 4 レスありがとうございますm(_ _)m
絵本ですか(◎o◎)それは全く考えつきませんでした。
絵本なら親子共々嬉しいですね(^^)
今日あたり本屋と雑貨屋を見に行ってみます★

No.6 12/11/23 13:25
♀ママ6 ( ♀ )

図書券500円分と500円分の雑貨がいいと思います。

No.7 12/11/23 15:24
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 6 レスありがとうございますm(_ _)m
図書券は案が出たのですが役員の会長さんから「金券類は金額が丸わかりなのでちょっと…」と却下されました(>_<)すみません💦
図書券は親子共々嬉しいと思うのですがね…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

保育園・幼稚園掲示板のスレ一覧

子どもの幼稚園・保育園についての悩みや質問を投稿する掲示板です。働きながら👩‍💼👩🏼‍⚕️👩🏻‍🏫の保育に関する質問、子どもの成長と集団生活の不安、幼稚園のママ友とのトラブル・対処法など、リアルでは話せない悩みを気軽に聞いてみましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧