あなたの職場にこんな人居たら…

HIT数 2123 あ+ あ-

社会人( 36 ♀ )
13/01/18 19:10(更新日時)

職場に新人が入ってきたとします。入って来てまだ1ヶ月。新人が仕事を覚えようと、必死ですがテンパってます。
一生懸命さが裏目に出ているようです。テンパってる姿を見てるとイラついて注意しますか?


No.1879827 12/11/22 13:14(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 12/11/22 13:16
名無し1 

アドバイスやフォローします。


仕事をテンパらずに出来るようになれば、自分もイラつかない✌


No.2 12/11/22 13:23
名無し2 

前スレ放置して同じ内容のスレですか。
そんな責任感のないことする人だからイラつかれるんですよ。

  • << 4 2さんに同感。 ちなみに… たとえ「イラつかない」というレスがついても、実際の職場の人はイラついている訳だから何度スレ立てても無意味かと思う。 そんな暇があるなら仕事内容のおさらいでもしましょう。

No.3 12/11/22 14:07
お金大好き3 

>> 2 いらついているのは主でしょ。


新人には、いらつく事自体無駄な時間だと思います。

上が良いと下は育ちます。

  • << 5 主でしょ、とは…? ひょっとして私のことでしょうか? だとしたら、私は主じゃありません。レス者です。 主とはスレッドを立てた人ですよ。 確かにイラつきますよ。 注意したくなります。 正直に答えましたがダメですか?
  • << 7 たびたびスミマセン。 意味わかりました。 主さんがイラついてる側でしょ?ってことなんですね。 逆です。 主さんがイラつかれてる新人です。 この板に、タイトルはちがうけどほぼ同じ内容のスレありますよ。

No.4 12/11/22 14:53
名無し4 

>> 2 前スレ放置して同じ内容のスレですか。 そんな責任感のないことする人だからイラつかれるんですよ。 2さんに同感。

ちなみに…
たとえ「イラつかない」というレスがついても、実際の職場の人はイラついている訳だから何度スレ立てても無意味かと思う。

そんな暇があるなら仕事内容のおさらいでもしましょう。

No.5 12/11/22 18:15
名無し2 

>> 3 いらついているのは主でしょ。 新人には、いらつく事自体無駄な時間だと思います。 上が良いと下は育ちます。 主でしょ、とは…?
ひょっとして私のことでしょうか?
だとしたら、私は主じゃありません。レス者です。
主とはスレッドを立てた人ですよ。
確かにイラつきますよ。
注意したくなります。
正直に答えましたがダメですか?

No.6 12/11/22 20:53
名無し6 

主さんは先輩のほうですか?
もしそうなら、まだ1ヶ月だしきちんと教えてあげないといけないですよね。 

こう言ってはなんですが、教え方が悪い(下手な)場合もありますから。

イライラするのは仕方ないけど、テンパってる新人を怒っても逆効果ですよ、さらにテンパりますから。

自分が新人だった頃を思い出しましょ。


No.7 12/11/22 21:02
名無し2 

>> 3 いらついているのは主でしょ。 新人には、いらつく事自体無駄な時間だと思います。 上が良いと下は育ちます。 たびたびスミマセン。
意味わかりました。
主さんがイラついてる側でしょ?ってことなんですね。
逆です。
主さんがイラつかれてる新人です。
この板に、タイトルはちがうけどほぼ同じ内容のスレありますよ。

No.8 13/01/18 19:10
ママ ( 20代 ♀ cSafre )

テンパるなら良いんじゃない?

私の行ってる職場に40歳の女性が来ました。

新人のくせに…挨拶ないし…物持って来てくれたのにありがとうって言わないし…頭おかしいのかな?(^_^;)

私は注意してありがとうは?って言ったら…スミマセン。だって(^_^;)

バカじゃない?って思ってます(^_^;)

昨日…昼休み休憩室で…皆ゆっくりしてたら…煙が…40歳の女性が鞄から燃えてるティッシュを取り出してたょ(^_^;)

火事になるところでした(^_^;)

その女性🚬吸わなきゃ良いのに!

私にはその人無理です(^_^;)

イライラしてきます(^_^;)

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧