注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

2年付き合っている彼の気持ちがわかりません

レス7 HIT数 1896 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
12/11/24 18:30(更新日時)

2年付き合っている彼がいます。
最近彼の口からは、
俺のどこが好きなの?
◯◯はフリーになってもっといろんな男と遊んだほうがいいんじゃない?
俺自分に自信がないから俺と付き合っている◯◯が可哀想
など、不安を口にすることが多いです。
その度に話し合いをして一時解決するのですが、数日後にまた同じような不安を言ってきます。

こんなこと言う彼の心理がわかりません…
男がこういうセリフを言うときって、どういう心理で言ってくるのでしょうか?
別れたいけど優しさからはっきり言えなくてこんなことを言うのでしようか…

No.1879792 12/11/22 11:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 12/11/22 11:53
匿名さん1 


自分に自信がなくなってるのでは❓

主さんの愛情を再確認したいとか❓


ストレスたまってるんじゃないのかな❓

  • << 4 レスありがとうございます。 3つとも当てはまってると思います。 自分に自信がないのは前からだし、わたしの気持ちがよく分からないともたまに言われます。 わたしはめったに自分から好きと言わないので。 最近仕事場の人間関係がうまくいっていなくストレスも溜まっているみたいです。

No.2 12/11/22 12:06
匿名さん2 ( 20代 ♀ )

すみません。別れたいんじゃないですか?

周りの友達に主さんとは釣り合わないとか言われて、自信なくしてしまったのかもしれません。(容姿だったり人望に学歴など条件だったり)

人間って言われ続けるとそんな気になってくるものですからね。


考えたくありませんが、気持ちが冷めて別れたいけどはっきり別れたいとは言えないから、自分にはもったいないよと身を引く形でケリをつけたいとか?

  • << 5 レスありがとうございます。 やっぱりそう思いますか… 確かに最近彼に、もっと大人で頼りがいがある男と付き合ったほうが◯◯には合ってるんじゃない?とも言われました。 これは身を引きたいってことですかね。 彼は優しいのではっきりは言えないのかもしれないけど、わたしからしたらはっきり言ってくれたほうが助かるんですけどね…

No.3 12/11/22 12:31
ちょい悪おやじ3 ( ♂ )

20代なら、仕事や人生について悩む時期です。
仕事も下働きみたいで 面白くない、先の希望も持ちにくい‥
結局、多くの男は 悩みながら スキルを重ねてゆくんだけど‥
30代になれば、また変わった感覚を持つようになるでしょう。

  • << 6 レスありがとうございます。 そうなんですね。 彼はやっぱり今仕事、将来のことで悩んでいて情緒不安定です。 マイナス思考なところがあります。 わたしは不器用なので、彼がそういうときにうまく支えてあげれてないので、余計悩んで疲れてしまっているのかもしれません。 もっと安心させてあげられるようなことが言えたらいいんですが…

No.4 12/11/22 18:17
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 自分に自信がなくなってるのでは❓ 主さんの愛情を再確認したいとか❓ ストレスたまってるんじゃないのかな❓ レスありがとうございます。

3つとも当てはまってると思います。
自分に自信がないのは前からだし、わたしの気持ちがよく分からないともたまに言われます。
わたしはめったに自分から好きと言わないので。
最近仕事場の人間関係がうまくいっていなくストレスも溜まっているみたいです。

No.5 12/11/22 18:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 すみません。別れたいんじゃないですか? 周りの友達に主さんとは釣り合わないとか言われて、自信なくしてしまったのかもしれません。(容姿だっ… レスありがとうございます。

やっぱりそう思いますか…

確かに最近彼に、もっと大人で頼りがいがある男と付き合ったほうが◯◯には合ってるんじゃない?とも言われました。
これは身を引きたいってことですかね。

彼は優しいのではっきりは言えないのかもしれないけど、わたしからしたらはっきり言ってくれたほうが助かるんですけどね…

No.6 12/11/22 18:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 20代なら、仕事や人生について悩む時期です。 仕事も下働きみたいで 面白くない、先の希望も持ちにくい‥ 結局、多くの男は 悩みながら … レスありがとうございます。

そうなんですね。
彼はやっぱり今仕事、将来のことで悩んでいて情緒不安定です。
マイナス思考なところがあります。
わたしは不器用なので、彼がそういうときにうまく支えてあげれてないので、余計悩んで疲れてしまっているのかもしれません。
もっと安心させてあげられるようなことが言えたらいいんですが…

No.7 12/11/24 18:30
恋愛の達人7 

私は自分に自信がないので、主さんの彼氏みたいなことを、彼氏ができるたびに相手に言っちゃいます。


自信がないときと別れを考えてるときにそんな態度をとってしまうのですが、主さんは彼氏さんとの会話の中で


「俺じゃだめなんだ」
「俺意外の男のがいいんだ」って彼氏さんが思ってしまうようなこと言ったりしていませんか?(>_<)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男女の本音掲示板のスレ一覧

男女の恋愛💑。意外と分からない相手の本音。わからないここで聞いてみよう

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧